« 雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆ | トップページ | 夏イベントにお邪魔します!ITAMI mini natural market。 »

トコトコ川西能勢口。雑貨屋「Lease」さんとGOKOKU。

先日、tobichiさんに納品に行った帰り道。。。

川西能勢口にオープンした雑貨屋さん「Lease」さんに寄って帰りました。

川西・猪名川周辺の皆さんの雑貨ショップアンテナは本当にすごくて、オープンしてすぐぐらいから、

「川西の郵便局の近くに雑貨屋さんができてた!」と耳にして、

しばらくしたら、いろんな方のブログにも続々と登場しはじめて・・・みんなすごいな~!!と思っていました。

私はいつ行こうかな~??なんて思っていたら、tobichiさんに行こうとしていた朝に、yamaninさんからメールがsmile

すごいかわいかったから、ぜひに!!とオススメされ、ちょうどそちら方面にでかける日に、メールをもらって、こんなタイミングはないぞ~!と、立ち寄る決心をしました(笑)。yamaちゃん、サンキューwink

車だったので、近くのコインパーキングに停めて、トコトコ歩きました。郵便局も超えて、結構雲雀方面に進みかけるぞ~・・・と思ったぐらいのところにありました。

Lease

全体にナチュラルな雰囲気♪

Le1 Le2

セレクト雑貨あり。作家さんの作品たちもあり。アンティーク雑貨あり。

私がお店に伺った時には、妹さんがお店番をされていたのですが、作品たちの中には、お姉さんや、お母様の作品も多数あり、妹さんは、ただいま消しゴムはんこを作成しようとされている??ところとのこと(言ってよかったんかな??sweat01smile

アンティークのものなどは、フランスのお友達にお願いしているとのこと!

店内のカフェスペース。

Le3

ランチは800円~でいただけるみたいなので、今度は私も食べてみたいな・・・。夏休み終わったら~~!

あ。買ったもの?

ありますよ~!!  →1人芝居smile

作家さんの作品で、かわいいコラージュのミニフォトアルバムと、トリコロールのボールペンを。

Leget

どちらもプチプライスでかわいくて、うれしくなって帰りました~。

今度はランチに!!→しつこい?(笑)

cute

さて。早く帰らなきゃ~~!てことですが、パーキングを素通りして向かったのは、大通りに出来た、GOKOKU。

Go

お店の前に車を停めるのは、ドキドキするので、パーキングに入れたこんな日に買いに行こう!てことで。

北摂ロールケーキの「しっとり」1200円を買いました。

Goro

しつこくなくて、食べやすくて、やっぱりおいしいわ~。

また買お、買お♪

今度はフルーツ入りのも・・・っていつも思うけど、結局、このシンプルなのをいつも買ってしまいます。

チョコのとかもあったなあ。

どこかに数本おみやげにもっていくときなんかに、他のにもチャレンジしたらいいかなsmile

最後は、独り言ぎみに・・・

shine

さて。

POAMOCK。

新たな動きが決まりました。

詳しくは、また後日にでも・・・。

|

« 雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆ | トップページ | 夏イベントにお邪魔します!ITAMI mini natural market。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

くーちゃんママへ
ほんま、世間は狭いなあ!(笑)
最近、それ感じること多いわ。ほんと。
そっか。お友達なのね~。
GOKOKUロール、おいしいね~。
あ~、また食べたくなってきたな~

投稿: くーちゃんママへ | 2009年7月20日 (月) 01時18分

DECOLEさんへ
広告入ってたんですか?!
まったく見逃していました!(笑)
ナチュラル系がお好きなんですね~!
夏休みが終わったら(笑)、ぜひぜひはしごしてくださいませ~!!エリアさんとはしごしようと思ったら、心臓破りの坂を登らないといけないですけど!!(歩かないって?!(笑))

GOKOKUロールめっちゃ食べてる!(笑)
いいな~♪(笑)
チョコもチャレンジしてみて~!私も気になってます!

投稿: DECOLEさんへ | 2009年7月20日 (月) 01時16分

行ってきたんやぁ~。
友達やねん(笑)
世間は狭いで。

GOKOKUのロールケーキ、美味しいね。
私も先日食べた~。暑い日やったから生クリームが
少しドロッとなっちゃって・・・
大急ぎで全部食べたよ!ウシシ。

投稿: くーちゃんママ | 2009年7月19日 (日) 23時03分

夏休み入りましたね〜(((^^;)子を持つ親はちょい辛い(笑)夏です…sweat02

ここのお店のちらしが、オープン前に朝刊に挟まってきてましたよ!
写真も可愛くって、道もエリアさんに近いので、こりゃはしごコースやなwinkと思ってたんですheart01

大好きなナチュ系なので、子供を預けてママさんだけで行きたいお店です〜notes

ゴコクはお持たせと、お友達からいただいたのと、ばあばが買ってきてくれて…。連続三回食べましたcoldsweats01
チョコはまだなんで今度買って食べますね(^3^)/

投稿: DECOLE | 2009年7月19日 (日) 15時25分

mipoちゃんへ
そうなんや~。お友達のお友達かあ。
川西。熱いな、やっぱり。

GOKUKUの、フルーツもチョコもおいしかった?
どっちかしか買えないなら、どっちのほうがよかった?(笑)
ノーマルなんは絶対食べたいし、他のも気になるしで、ほんま迷いますわ。

次のPOAMOCK。ドキドキやわ~。がんばろね~。
そして、冬は・・・冬眠しましょうか~(笑)

投稿: mipoちゃんへ | 2009年7月19日 (日) 11時02分

あっ!行ったんや、Lease。
友達の友達らしく、春にカードもらったまま
行けてないんよね。
また行ってみよっと。

GOKOKU、こないだフルーツもチョコも食べたで~~!
おいしかったわぁhappy01
いろいろあって迷うよねcake

POAMOCk、新たな動き・・・
ドキドキだねcherry

投稿: mipo | 2009年7月18日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30587136

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコ川西能勢口。雑貨屋「Lease」さんとGOKOKU。:

« 雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆ | トップページ | 夏イベントにお邪魔します!ITAMI mini natural market。 »