« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

モザイクボックスのイベント少しずつ動いてます

Topajisai

9月23日(祝)の、モザイクボックスでのイベント。

少しずつですが、動き出しています。

先日、モザイクボックスさんの広告用に、私たちの情報などをメール完了しました。

折り込み広告に入るのはもう少し先になるかと思いますが、ちょっとドキドキです~heart04

で。

今回のお知らせは、今回参加していただく方々のご紹介。

ではでは行きますよ~wink

cutePOAMOCK。→とりあえず自分たちから書いてすいません(笑)。

普段はさまざまな雑貨ショップに作品を委託しているメンバー6人が集まった、個性豊かで、ジャンルにとらわれないものたちが並ぶのが特徴の「POAMOCK」。

それぞれがこだわりを持って選んだ布や、ヴィンテージパーツなどを使って、雑貨やお洋服やアクセサリーをハンドメイド。

POAMOCKでしか見つけられないもの、テイストもバリエーション豊かにお待ちしています。セレクト雑貨もキュートなものを揃えます。

cuteこるりさん。

言わずとしれた、石鹸のko*koruriさん。

今回も素敵な石鹸たちがずらりとお待ちしていることでしょう~happy02

こるりさんの石鹸は、見た目といい、香りといい、あれもこれもほしくなっちゃうものばかりですよ~。

clovercloverclover

今回のイベントはワンデーということもあり、店頭に立つのは、POAMOCKメンバーと、こるりさんになります

でもでも、商品は、他にも色々な方々が参加されますよ~!みなさんもご存知の方から、え?だれだれ??という方まで、私たちも楽しみいっぱいです。

cutefugaさん かばん作家さん。普段は中崎町のJAMPOTさんに置かれています。

cute多肉の寄せ植え・リース作家さん♪

cute自宅雑貨ショップtekutekuさんのかわいい雑貨たち~♪

cuteAmitieさん 大人ナチュラルな雰囲気の素敵なハンドメイドお洋服・アクセサリーなど

cuteハンドメイドのナチュラルな、お洋服作家さんLeaseさんでも活躍されてます)

cutepipin's workさん 能勢にかわいい雑貨屋さんをオープン。かわいいけしごむはんこたちや、デコスイーツなどが並びます。

以上の皆さまは、POAMOCKメンバーそれぞれが何らかのつながりがあって、お声をかけさせてもらった方たちばかり。

当日どんなものが並ぶのか私たちも今からワクワクしてくる方たちばかりです。

ご縁があって、今回参加していただけることになった皆様、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

いつもの場所を離れての今回の開催。私たちも予測不可能なところも多く、不慣れな点が目立つことも多いかと思いますが、たくさんの方に楽しんでいただけるように最善を尽くして頑張りたいと思います!

9月23日、朝から夕方までびっちりやってますので、ぜひぜひ遊びにきてくださるとうれしいです。というか、お願い!!来て下さいね~~!happy02(笑)。

手配り用のちらし(フライヤーというほうがかっこいい?(笑))を、作らなきゃ~と思っているのですが、何となくバタバタしているせいか、まだ着手できておりませんsweat01

完成したら、またアップしますね~。

shine

自分用のネックレス、久々に2本作りましたhappy01

Jibun1

ちょっと見えにくいけど、大きなプレートにはパンジーの絵が。これ一個で結構目立つので、最近好きな薄紫のビーズとミルクホワイトのビーズをあわせて。。。

もう一本は、ヴィンテージの黒いアクリルチェーンをどうしても使いたくて!

Jibin2

時計チャームがやっぱりかわいい!

あと、うさぎさんに、トランプに、お花に・・・。意識したわけではないけど、完成してみたら、アリスちっくなモチーフを選んでいました。

この黒アクリルチェーン。まだ3本分ほどあるので、秋用に形にしたいなと思ってます。

Alisu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバックには自分だけの目印を☆

夏休みですが、今日もバスケで汗だくでした~。でも体重はなぜか変わらず~coldsweats02

新しい人がまた2人ほど来てくれて、そのうちの1人、出身校も全く違うし、住んでいた地域も違うのですが、なんか昔どこかでバスケしているときに見たことある~~!!と、しつこく言っていたわたしでした(笑)。

でも、その人、年は私と一緒だったから、どこかの試合で会っていたのかな~??

絶対どっかで会ってる気がするんだけどーー!(しつこいsmile

shine

さて。

久々に自分のものをふと思いついて作りました。

エコバックにつけるカブトピンのブローチが古くなってきたので、ぶらさげるものをリニューアル。

Hisajibun

白と水色と紫のコンビです。土台は薄いブラウンのプラスチック。

夏らしいけど、秋もかろうじていける感じ?!

エコバック。同じお店の、同じ色のものを持っている人と出くわすことも、わりと普通な今日この頃。

なので、「これはわたしの♪」と分かるように、目印をshine

ブローチや、バッグチャームなどなど、目印になるものは、人とかぶらないのを見つけたいですね~(笑)。

あと、秋用のネックレスも数本、昨日作りました~。

インパクトのあるタイプとか、

Akino1

コラージュぽいのとか。。。

Akino2

私の場合、テイストに統一感がないというか、ひとつのテイストばかりを作ることができないので(ただの飽き性?!(笑))、いろーんな感じが作りたくなり、こんなん作ったら、次はこんな感じとか、作るのも、買うのも、いろいろです。

とかいいながら、人から見たら、私の作るもののパターンて、見え見えだったりするねんね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単メイク。アンティーク風、紙物。

アクセをラッピングするのに、いい具合の包装紙が、切れてしまい、どうしようかな・・・買いに行こうかな?と思いつつ、どこに行こうかパッと思いつかず、作ってしまうことに。

以前のタグ染めと同じ要領ですが(笑)。

今回は、滅多に使わず余っていたプリンターの用紙(B5サイズ)を染めました。

バットにお湯を半分ぐらい入れて、紅茶のティーバック2個をちゃぷちゃぷ。色が濃い目にでたらティーバックを出す。

→この日はウエッジウッドのアールグレイを。なんかもったいないけど、普段紅茶をあまり飲まないので頂き物のこれしかなかったからsweat01

そこに、一枚ずつ、浸していきました。

そこから、浸していたことを忘れて、寝てしまい、一夜漬け(笑)。

次の朝に一枚ずつ破れないように出して、乾燥~。

その後、文字スタンプや、はんこを押して完成!

Kami1_2  Kami2

スタンプはいろんな色を試してみたけど、黒が一番アンティークぽいかもhappy01

早速使ってみました。

Kami3

色的にも、アクセが見やすいかな?ふむふむ。使えそう。しばらくこれで行こう~catface

shine

Po1

先日、伊丹のイオンモールへ夏休み恒例のポケモン映画に、うちの男組が行ってきました。私とさーやはお留守番です~。

ネットであらかじめ席を確保してから、土曜日に行ったのですが、結構早めに家を出たにも関わらず、周辺がめちゃ込みで、駐車場に入れず、30分過ぎてから入ったとかsweat01

ちなみに、上映開始後20分を過ぎたら、機械で発券できないらしく、カウンターに行かなきゃいけないのですが、カウンターに行ったら、お姉さんに「次回からはもっと早く来てくださいねthink」と言われてしまい、パパは、「周りの車の混雑具合見てみろよー!!」と怒りかけたけど、時間も押していたので、グッと我慢して映画館へ向かったとか(笑)。

いや~。お姉さんもちょっと微妙だったけど、土日の雨のイオンモールはやっぱり危険ですね~!もっともーっと早く出ないと?!(笑)

それか、川西で車を停めといて、電車で行くのがいいのかな~。

まあどちらにしろ、子供たちはグッズを色々もらえてご満悦~。

Po2

帰りにパックのゲームもさせてもらったみたいだし。

昨日は、お天気が微妙だったので、お友達のおうちで、パンを焼かせてもらいました~。

Pan これは次男の雪だるま(笑)。

こんなことをしながら、夏休み過ごしています~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏なんで・・・シルバーも外せません!

昨日は、バスケbasketballの練習試合。無事に終わりました~。

最初は体も軽く、シュートも入るし、楽しいな~♪なんてやってましたが、後半になってくると・・・

体が重い、だるい・・・いやいや気合入れなあかんし~!と、自分の中での葛藤の波を何度も繰り返しながら(笑)、なんとか、この日集まったメンバー9人と共に、10分ゲームを5セットがんばりました~。

終わったあとは、全身の毛穴から汗が出ている感じで(笑)、一応着替えたものの、車に乗せてもらったOちゃんの助手席シートがちょっと心配です(爆)

この日行った箕面のアリーナもきれいなとこで。

たまにはこんな日もバスケしてるな~!と感じられて楽しかった。企画してくれたメンバーに感謝です。あ。それぞれ集まったメンバーの家族たちにもすごい感謝です~smile

cute

バスケ話が長くなりましたが、、、

9日イベント用に、シルバーものも追加しました。

POAMOCKのときに、すぐに完売してしまった、シルバーのヴィオラのようなお花のピアスなどなど。

Anfra

リーフの形も。Reef

マリンカラーのブレスレットも形になりかけてます。

Marine

この青のビーズの色がすごいかわいくて!

ピアスたちは、おめかしして準備完了です。

Omekasi

相変わらず、ポツポツとアクセのオーダーをいただいています。ありがとうございます!

ブログでチェックしていただいているんだなあ~と、とてもうれしく思っています。

POAMOCKなどでお会いしたことのある方の場合、「あの日のこのネックレス!」と言われると、「あ~○○さんぽい~!似合いそう~!」というのをご指名いただけることも多く、それもまたその人の好みが分かってきて楽しいものですcatface

最近作った、「淡い色系ネックレス」。二種類ほど作りました~。

Roket Usaarice

ある人をイメージして作ったんだけど、どうだろう~??どちらか気に入ってもらえるといいんだけど・・・

ちょっと違う~!てことなら、いうてください~!(笑)→誰に言ってるかわかるかな~??smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都・大国殿の「若あゆ」

ご近所ママで、POAMOCKでも即完売スイーツを作ってくれたK-chanが、おいしいものを買ってきてくれました~。

Wakaayu

大国殿というお店の「若あゆ」です。

京都大丸の前にお店があるのだとか。

K-chan、京都の人なので、こうしてたまに京都のおいしいものたちを川西へ運んできてくれます(笑)。いつもありがとうsmile

色々なお店から「若あゆ」は販売されていますが、この若あゆが私の中ではベスト1です。

生地もしっとりしてて、パサパサ感がまったくないんです。

Waka2

中は、少し甘いもち生地。これがまた絶妙~~♪

Waka3

デパートなどには入っていないお店なので、なかなか買いにいけない川西に住む私としては、貴重なお味です~catface

ほんっとにおいしい。機会があれば、食べたことのない方は食べてみて~。

cute

Sapie

土曜日は、雨が結構降ったり止んだりの一日でしたが、夕方からはあがって、涼しい夜になり、涼しい夏祭りを楽しむことができました。

我が家が行ったのは、日生中央のサピエの広場。

プチ価格のゲームや食べ物たちを、みんなで堪能してきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですが・・・秋の新作も~

革のモチーフが家に色々あったので、ちょっと気が早いのですが、秋用のものをいくつか作ってみました~。

Akisin

まずは、ヘアゴムや、ヘアピンなどなど。

ヘアピンは、ただいま、自分で付けて、モニター中ribbon

そのほか、ネックレスにもしてみました。

子供から、大人までつけれる感じで。

Aki1 Aki2

夏がこれから本番なのに、これらを見てると、秋を感じます~(笑)。

cute

先日から秋用にあたためていたパーツたちも、少しずつ形になっています。

ここ最近は、大ぶり系を。

Aki3 Aki4 Aki5

Aki6 Aki8 Aki9

teteさんフレームが大活躍~~happy02

sports

夏用アクセの部品が一部不足していたのですが、揃ってきたので、

今度は、夏用パーツたちを形にしていきまーすgood

夏用パーツたちは、形に出来た分だけ、9日の伊丹イベントに持って行きたいと思います~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の夜は夏祭り~♪

梅雨は明け切っていませんが、夏祭りの季節到来なのか・・・

この週末は、盆踊り大会?夏祭り?がいろんなところで開催されそうですね~。

街のお祭りは、次の週なので、今週末は別のコミュニティのお祭りに出没しようかと。

清和台のグランドも土曜日、日曜日だし、日生中央の駅前広場も土曜日の夜にあるみたいで・・・。他にもいろんなところで開催されるのかな~??

ちょうど今日はオカアチャンと日生中央をウロウロしてましたが(笑)、広場にはやぐらが組まれていました。うちの子らもすっかり明日は夏祭りに行くつもり満々ですcatface

あ。そうそう。

はやしせんせに教えてもらったのですが、篠山の「西町通り」でも昭和な雰囲気のお祭りがあるみたいです。すーごくこちらに行ってみたいのですが、日曜日は、バスケの練習試合なので、篠山はちょっと難しいかな~。

遠出は控えて、近場のお祭りに行くことになるかとcatface

ちょっとの差が、のちのち響くお年頃?です(笑)。

お天気は微妙なのかな~??いいお天気だといいけど。

sunsunsun

さて。

イカリモチーフの大きめの革パーツをたくさん入手しまして・・・

やっぱり、これはキッズ用に~~!ってことで・・・

Ikari ビタミンカラ~(笑)

それぞれのイカリちゃんには、何かのパーツがワンポイントでつけてあります。

さっそく、さーやも一本ゲット。

Ika2

子供がつけると、映えるなあ~と、自己満足(笑)。

さーやも、「ええかんじ~~」の顔を見せてくれました。

Iikanji

最近、この「へら顔」?がブームです(笑)。

何本かは、伊丹のイベントに持っていこうかな~なんと思ってますけど、さーやと私だけのお気に入りで終わりませんように・・・coldsweats01

話は変わるけど・・・

うちの並びの誰も住まないおうち。かなり草などが茂って、恐いぐらいだったのですが・・・

遠くに住んでいた持ち主の方が手放したようで、つい先日から、売りに出されていました!!

歩道の横のおうちだし場所的にはイイカンジのところ。すぐに売れそうな気がする~??

どんな素敵なおうちが建つのかな~~??と、ちょっと興味津々です~(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンデーショップPOAMOCK。次回はモザイクボックスにて!

今日はお知らせです。

POAMOCK参加のイベント、9月にも開催が決まりましたshine

今回は、川西の中を少し移動して(笑)、川西能勢口へ出張しまーす♪

Antiqu 

しかも、今回は、POAMOCKだけでなく、何人かの作家さんたちと共に開催です。Pin

9月23日(水) 11時~18時

川西能勢口駅前のモザイクボックスの地下1Fイベントスペースにて。

9月はまずはワンデー開催です。皆様のご都合が合うといいなあ・・・。

どんなことしているの~??ぐらいの感じで見に来てもらえるとうれしいです。

Mozaic_2 

モザイクボックスのイベント。詳しいことが決まり次第、こちらでもアップしていきますのでよろしくお願いします!

っと、その前に、8月9日の伊丹イベントもがんばりまっす!ribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は皆既日食なので秘密兵器登場。

明日は皆既日食。

次に見られるのは26年先。

てことで、にわかに盛り上がってきたのか、ちまたの遮光板は売り切れているところも多いとか。

昔は黒い下敷きや、サングラスなどで観たりすることもあったようですが、

やはり、目にはよくないとのことで、テレビなどでは、皆既日食を見るためのグッズを、自分で作成する方法をしていて、それを見た、うちのばあちゃんが作りました~。

Goods

黒い画用紙、紙コップ、輪ゴム、和紙などで作ったようです。

長男は、一応小学校にこれを持っていくとはりきっていますが、少し冷静で、

「もし、この筒で見れなかったらあかんから、一応サングラス持って行こうかな・・」とか、言うてました(笑)。

横から、ばあちゃんが、

「サングラスは目に悪いから、絶対あかんよ!!」て叫んでましたけど(爆)

明日は、11時6分39秒ぐらい?に、一番重なって見えるとか・・・。

とりあえず、晴れてくれないと見れないけどね~。

長男の宿題の「観察日記」。

皆既日食はあかんのかなあ??

生き物とか、植物とかでないといけないのかな?

無難に、「絵日記」のほうにしとこかな~?(笑)。

そういえば。

海遊館。

ふれあいスポットが拡大したとかで、サメが触れるコーナーができたんですね~。

観察日記は、「サメ」でいこうかなsmile

話が突然それましたが・・・

明日。晴れますように~~sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやしのぱんにも納品してきました☆

先日、久々にはやしのぱんにパンを習いに行ってきました。

水曜カフェの「フジコとはやし」でお忙しい中、はやし先生、いつものようなゆったりした雰囲気で、パン教室してくださいました~。

近況のお話を聞いたりしながら・・・

やっぱり、毎週決まった曜日にカフェをオープンするとなると、その日に向けての準備を決まったようにこなしていかなきゃいけないところもあるので、大変そうではありますが、はやし先生からは熱いオーラ?を感じましたよ(笑)。まさに、燃えている。といった感じ。

話を聞けば聞くほど、お店に早く行ってみたくなりましたcatface

今回は、スタンプカードがいっぱいになり、プレゼントパンをもらえる日でしたので、私がお願いしたのは、天然酵母のフルーツカンパーニュ。

Pre1 ビニールに入ったまま撮ってるけど(笑)

ドライイチジクに、自家製オレンジピールに、レーズンに・・・いっぱい具が詰まってて、ほんっとにおいしかったです。どこ食べても具沢山!!

ありがとうございました~。プレゼントってうれしいわ♪catface

この日、私が作ったのは、「クランベリーヨーグルトパン」という、とってもかわいいパン。

Hayapan ハートの形heart04

先生が冷蔵庫で冷やして食べたらおいしい。といっていたので、家でしてみました。

一晩冷蔵庫に入れて次の朝食べたけど、ほんっとにおいしかったです!

全然パンはパサパサにならずに、逆にしっとりしてるぐらいの感じで、ひんやり感が最高で。朝からクランベリーでビタミンも体に入って、朝食パンにもイイカンジでした。

asamamaが作っていたシナモンなんとかパン(笑)。

シェルターみたいなのに入れて焼くのが面白い。出来上がりがとってもきれいでした。

You

kchanが作っていたソーセージのパンに入れていた、キャベツがご飯にも使えそうでナイスでした。

キャベツのせん切りを電子レンジで1分加熱したものに、塩と粒マスタードを加えて混ぜるだけで、お酒のあてや、おかずの添えにもなる一品でした。

久々はやしのぱんの雑貨コーナーにも、ちょこっと置かせてもらってきました。

こちらは、ブローチと、ヘアゴムを少々。

cuteプードルブローチ。

H1

cute子供さんから大人まで使える革のヘアゴム。

H2

パン教室のついでにでも、よかったらご覧いただけるとうれしいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏イベントにお邪魔します!ITAMI mini natural market。

It1

POAMOCKのrapiちゃんと、こりんとで、夏のイベントに急遽参加させていただくことになりました。

つつじヶ丘のワンデーショップ「yuran」さんたちが主催で、伊丹のABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園でイベントを企画・立ち上げされたところに、急遽、私たちもお邪魔することになりまして・・・happy02 (yuranのcheiさん、pokkeさん、ありがとうございます☆)

開催は、8月8日(土)と、9日(日)の10時~17時。

POAMOCKは、9日の日曜日のみの出店になります♪

ロハスと日にちがかぶってますけど、ロハスは夕方からなんで、「はしご」できるかも?!smile

実は、POAMOCKは、9月にイベントを控えているのですが(そちらは後日載せますね~)、やっぱり、まだまだ夏本番なので、夏のものも作りたいな~てことで、参加してみることにしました!

当日お店に立つのは、偶然空いていた(笑)わたしとrapiちゃん(&娘ちゃん)ですが、あとは、miuhoちゃんのお洋服や雑貨なども少し並ぶ予定です!

オカアチャン、ポン母さん、akiさんは、9月に向けて充電中catface

なので、伊丹のイベントは、「POAMOCK。変則バージョン」て感じ?!

それにしても・・・

他に出店される方々のお名前を見ると、なんだか楽しそうなんですよ~!

petit pasさんLe cielさん、oliveさん、CARAさん(8日のみ)

Leaseさん、yuranさん、ひつじ舎さん、Cheri vousさん、

cotton tailさん、Café Heuteuxさん(8日のみ)、

Rook Book coffeさん(9日のみ)、はるのなみきさん(9日のみ)

などなど・・・

出店しながら、お客としてもグルグル回ってしまいそうです~!(笑)

暑い季節ではありますが、行きやすい道だし、駐車場もありますので、

ちらっと遊びにきてもらえたらうれしいです☆

It3 It4 It5

It7 It8 It2

上のネックレスたちは伊丹イベントに持って行く予定の一部です♪

また、今回は、大量になりすぎて使いきれていないパーツが、家に結構あるので、

そのあたりも色々出したいな~って思っています。

よろしくお願いいたします!

ちなみに、雨天決行だそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トコトコ川西能勢口。雑貨屋「Lease」さんとGOKOKU。

先日、tobichiさんに納品に行った帰り道。。。

川西能勢口にオープンした雑貨屋さん「Lease」さんに寄って帰りました。

川西・猪名川周辺の皆さんの雑貨ショップアンテナは本当にすごくて、オープンしてすぐぐらいから、

「川西の郵便局の近くに雑貨屋さんができてた!」と耳にして、

しばらくしたら、いろんな方のブログにも続々と登場しはじめて・・・みんなすごいな~!!と思っていました。

私はいつ行こうかな~??なんて思っていたら、tobichiさんに行こうとしていた朝に、yamaninさんからメールがsmile

すごいかわいかったから、ぜひに!!とオススメされ、ちょうどそちら方面にでかける日に、メールをもらって、こんなタイミングはないぞ~!と、立ち寄る決心をしました(笑)。yamaちゃん、サンキューwink

車だったので、近くのコインパーキングに停めて、トコトコ歩きました。郵便局も超えて、結構雲雀方面に進みかけるぞ~・・・と思ったぐらいのところにありました。

Lease

全体にナチュラルな雰囲気♪

Le1 Le2

セレクト雑貨あり。作家さんの作品たちもあり。アンティーク雑貨あり。

私がお店に伺った時には、妹さんがお店番をされていたのですが、作品たちの中には、お姉さんや、お母様の作品も多数あり、妹さんは、ただいま消しゴムはんこを作成しようとされている??ところとのこと(言ってよかったんかな??sweat01smile

アンティークのものなどは、フランスのお友達にお願いしているとのこと!

店内のカフェスペース。

Le3

ランチは800円~でいただけるみたいなので、今度は私も食べてみたいな・・・。夏休み終わったら~~!

あ。買ったもの?

ありますよ~!!  →1人芝居smile

作家さんの作品で、かわいいコラージュのミニフォトアルバムと、トリコロールのボールペンを。

Leget

どちらもプチプライスでかわいくて、うれしくなって帰りました~。

今度はランチに!!→しつこい?(笑)

cute

さて。早く帰らなきゃ~~!てことですが、パーキングを素通りして向かったのは、大通りに出来た、GOKOKU。

Go

お店の前に車を停めるのは、ドキドキするので、パーキングに入れたこんな日に買いに行こう!てことで。

北摂ロールケーキの「しっとり」1200円を買いました。

Goro

しつこくなくて、食べやすくて、やっぱりおいしいわ~。

また買お、買お♪

今度はフルーツ入りのも・・・っていつも思うけど、結局、このシンプルなのをいつも買ってしまいます。

チョコのとかもあったなあ。

どこかに数本おみやげにもっていくときなんかに、他のにもチャレンジしたらいいかなsmile

最後は、独り言ぎみに・・・

shine

さて。

POAMOCK。

新たな動きが決まりました。

詳しくは、また後日にでも・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆

先日、ヘアアクセを納品すると記事にもしていた、tobichiさん

木曜日に納品、無事完了しました~。今回、結構大量ですscissors価格もプチプライスにできたかとcatface

先日紹介していたものたちに加えて、tobichiさんから、他にもおまかせで色々アクセをもってきてください~と言っていただいていたので、とりあえず、ネックレスを7本追加しました。

cute大きめの水牛パーツのイカリちゃんに、灯台チャームを合わせて、夏らしい一本。

Tone1

cuteクールな木のお馬さん。背中にローズでおめかし気味のお馬さんです。これ、tobichiさんが見た瞬間に「かわいい~♪」て言ってくれた一本ですcatface

Tone2

cute古いグリーンのサークルパーツに、白い鳥さんを。爽やかだけどクールな感じで。

Tone3

cute最近、入手困難なヴィオラが手に入ったので・・・。ドイツから来たフレームの形をしたパーツにレースと一緒に合わせてみました。三色あります。このパーツは私も好きなので、自分用にも一本作ってしまいました♪

Tone4

長さは胸元あたりの短め40センチにしています。アジャスターをつけていますので、長くすればTシャツの上にすることもできます。

機会があれば、tobichiさんにて、ご覧いただけたらうれしいです~!!よろしくお願いします!

久々のtobichiさんとのお話。やっぱり弾丸トークで(笑)、楽しかったです~。

あれもこれも話したいことがあって、いろんなお話できてよかったです☆

娘ちゃんにも、「しゃべりすぎ~~~smile」て言われたりして(笑)。

お互いに、「なんか言い忘れたことあるような・・・」「なんか聞かないといけないことあったような・・・」と、ブツブツいいながら、私も、後ろ髪引かれながら帰りました。

かなりお久しぶりになってしまったけど、またちょくちょく遊びに行かせてもらいまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンデーショップ「Amitie」さんへ

先日、ワンデーショップに行きました~。

学年は違うものの同じ幼稚園のママさんたちでもあり、rapiちゃんたちとお知り合いでもあり、tekutekuさんともお友達ということで、友達の友達はみな友達?!ぐらいに、勝手に思いながらお邪魔してきました。

「Amitie」さんです。

Amitie_3

場所は、けやき坂。

けやき坂では初のワンデーではないかな~??(知らないだけならすいません!)

さーやつきだったので、ちゃんとした写真が少ないのですが、ナチュラルテイストのかわいいものたちが色々あって癒されましたよ~。

Ami1 Ami2

少し離れた場所だけど、幼稚園ママたちいっぱい来てて、近所にいるような感覚でした(笑)。

tekutekuさんとのコラボ作品もいろいろかわいかったのですが、そこらへんもゆっくり見ることできず・・・。ほとんど、さーやと共にお庭にいたかも(笑)。

あ。でも、買いましたよ(笑)。

Amiget

けしごむはんこと、小さな手編みのかごさんたち。

小さなものをちょこちょこ買うのって、好きです~。なので、本当はもっと色々見て、色々買いたかったのですけどね~sweat01

AmitieさんのHPは素敵なホームページ。

お好きな方もきっと多いかと。

私のガチャガチャブログとは違って、しっとり落ち着いたページです・・・。あ~、私もそんなふうになりたい~と思うんだけど、ボロが出て、やっぱりガチャガチャ系?smileしか無理みたいです。

ガチャガチャしてますが、これからもよろしくお願いします。(て、どんなシメ方?!)

Amitieさん。次回もきっと開催されそうなので、その時をお楽しみに~。

sun

あ。22日、皆既日食ですね。

鹿児島しか見えないのかと思っていたら、このあたりでも少し見え方は違うものの、遮光板などで見ることができるようです。長男の小学校でも観察会が開催されるので、一応参加予定です~。

| | コメント (10)

夏花火。夏アクセ。

暑いですね~~!!

今日のバスケも暑かった~~!basketball

脂肪を燃焼するとか書いているドリンクを飲みながら、いい汗かきましたよ~(笑)

終わったあとは、めちゃくちゃくさいけど(爆)

でも、そのくさいまま、幼稚園にお迎え行ったけどsmile

cute

幼稚園のお祭りでもらった花火たち。

卒園児の長男ももらったので、たくさんの手持ち花火たち。

てことで、裏のお姉ちゃんたちと、手持ち花火大会happy01

Hanabi

最近、一気に暑くなってきて、そんな夜に、花火もしてると、夏が来たな~!と実感します。

先日は、あまりの暑さの中、帰ってきた長男は、暑すぎて泣きながら帰ってきました(笑)。

玄関に倒れこんで、「あつすぎるーーーーcrying」って。

暑い時には、うちわだね~♪てことなのか、今日の絵画教室で、長男はうちわに絵を描いてきました。

Sumi

タイトル「たこはすみをはく」??

その「すみ」の横に、「はなじゃないぞ。」と説明もついてます(笑)。

なんでタコなんだ~??本人いわく、「してみた。」らしい。

おもしろいからまあいいか(笑)。足は6本になってるけどねsmile

shine

夏本番~な時には、シルバー色も惹かれますね~。

自分用ですが、涼しげリボンピアスでも。。。

Ribo 写真小さすぎ?!(笑)

くしゅボールもネックレスにしてみました。

Ku1 Ku2 Ku3

POAMOCKですぐに完売だったディスクチェーンも少しだけ残っていたので、ブレスレットに。ディスクが少しだけど、爽やかさはそのままに~て感じですwink

Disk

このシルバーくんたちは、どこへ持っていこうかな・・・。

ここ最近、個人的にオーダーもらって作ったりすることもちょこちょこあって・・・ありがとうございます!

今日お渡ししたふたつ。左はちゃえんさんへ~。POAMOCKの写真を見て一目ぼれしてくれました。ありがと。

右はkchan。彼女は好みがはっきりしているので、ほぼ完全オーダーですcatface

Charnsan Kchan

いつもオーダーしてくれるみなさん、ありがとうございます~shine

POAMOCKで見かけたもので売り切れたものをどうしても忘れられず・・・と言ってくださった方もいたり・・・一応、写真は全部残してあるので、パーツが手に入れば同じものを作ることは可能なのですが、時間がかかるものもあったり、無理なものもあったり・・・で、まだお待ちいただいているものもあります。もうしばらくお待ちくださいね~!

秋にむけてsmile少し作り出しているものたちもあります。

Poo

ブローチです。つけるのは、お洋服でも、カバンでも、帽子でもいいかもしれません。

自分では、かわいい~♪と思って作ってたけど、他の人から見てどうなの~??と思っていたら、近所のRちゃんに見せたら、「かわいいーー!」って言ってくれてheart04happy01

左から二番目のプードルちゃん、Rちゃんにもらわれていきました~(笑)ありがと。

Rちゃん、早速、ピンクのスーホルムカフェのエコバックにつけてくれているのだとか。使い心地、また教えてね~!改良点があれば、お知らせをばsmile

こちらは、もっといろんなパターンを作成しようと思ってます。

夏のものも作りたいし、秋のものも作りたいし、どっちやねーん!な、今日この頃でもあります(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中山のhana naさんでアジサイ三昧。

アトリエバニラさんに納品の帰り、オカアチャンと共に、久々に中山の「hana na」さんに行ってみることに。

Hanana Ha1

相変わらず、素敵な雰囲気です。

行ったのは、金曜日の朝。

お店に入ると、お花はガランとした状態でしたcoldsweats01

どうも、月曜日と、金曜日が仕入れの日ということで、その日の午後からずらりとお花たちが並ぶのだとか。

その日が無理なら、火曜日と、土曜日はお花がいっぱいということになるみたいで。

次の日の朝。

どうしても気になり、中山周辺で無理やり用事を済ますようにして、hana naさんにも、家族全員で行ってしまいました~(笑)。

そしたら・・・金曜とは打って変わって、たくさんのお花たち~!!

Hanaka1 Hanaka2

アジサイの切花が何種類かあり、緑と赤の(1300円)を。あと、瑠璃色あざみ(150円)とを買いました。

Haget1

どちらもドライにします~。

さあ帰ろうと思ったら、足元にあるアジサイの鉢植えを発見。

オランダのあじさいで、元々赤いアジサイが、緑に変わっていくのを楽しむもの。

もう時期的にほとんど緑色なのですが、とてもきれいで、しかも花が10個もついてました。

これおいくらですか?と思わず聞いたら、すでに緑色にほとんど変わってしまっているので、30~40%オフでしたhappy02

てことで、予定外でしたが、やっぱり持って帰らずにはいられず・・・

Haget2

もうドライにしても良い時期に来ているので、切っても構わないとのことでしたので、全部ドライに~(笑)。

Dry11 渋い色してます~。

ただし、切りすぎたら来年咲かないので、切るのは2節くらいのところまでにしてくださいとのことでしたので、それに注意しながら・・・。

土がかわると、お花が青になったりすることもあるとのことでしたが、青でも全然オッケー!てことで、もう少ししたら、庭に植えようかと。

そうそう。庭のアナベルが、すっかり緑色になっていたので、ひとまず切って、切花に。

Ieaji

白い時もかわいかったけど、緑色のアナベルは、すごいかわいいもんなのですね~!

いいわ~、いいわ~、この色~と、繰り返しおばちゃんになって、眺めてます(笑)。

私の、あまりの空前のアジサイブームに、パパが「アジサイはもうええっちゅうの。」と白い目で見ているけど、気にせず、このブーム、まだしばらく続きますよ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長寿の水、飲んだぞ~!!

お知らせとお詫び・・・。

先日のピエールさんの記事の時に、電話番号のところ間違って記載してしまっていました!申し訳ありませんsweat01

正しくは、072-793-7288です。

・・・実は、間違っていた時の番号、うちの番号でしたcoldsweats02

何度か、ピエールさんと間違って電話がかかってくるなあ~と思ったら、原因は自分のブログでした!(笑)。本当ぼけすぎで、すいません~!!必要だった方にはご迷惑をおかけしてしまいました。(→しかも、電話でも「違います。」しか言ってなくて愛想なくてbearing)

cutecute

大野アルプスランドに行った時。

その途中の道沿いにある、湧き水スポットご存知ですか?

お友達に教えてもらってて、どこかな~?と思っていたら、発見しました~。

Mizu

幻の滝。って書いてます。

向かい側には、レストラン?パラグライダーの受付?の建物があります。

Mizu2

見たら、水を汲みにきている人たちがちらほら。

みんなタンク持参です。

そばまで、車で下りることができます。

Mizu3

そこからトコトコと歩きます。

そしたらすぐのところに、「長寿の滝」がshine

Mizu4

なんかこのそばに近づくだけで、すごい涼しいんです。

ちゃんとホースがつないであって、かなりの水量です。

Mizu5

マイナスイオンも浴びつつ、なんとなく、「いただきます!」なんて言いながら、飲んでみたら、冷たいお水!

タンクで汲んで帰るぐらいのことはあるかも。

お料理とかにも使うと違うのか??お米を炊いたらおいしくなるのか??なんて気になりつつ、とりあえず、飲む分だけを空いているペットボトルに汲んで帰りました。

聞くところに寄ると、このあたりの地域は、長寿の方がたくさんいる地域なのだとか。このお水を飲んで、私も長寿でお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野アルプスランド。

001

猪名川町の大野アルプスランドへ行きました。

ママ友達の1人が先日遊びに行って、あじさいがきれいだったよ~と聞いていましたが・・・

この週末、ちょうど、あじさいまつりが開催されていました~。

すごい数のあじさいに圧倒されます!なんと、15万株あるとのこと。

00300005 

お祭りの会場では、地元のいろんな食材や、植木なども販売されていました。

Oo2_2

おみやげにあじさいの和菓子。

Man

工作コーナーもあって、うちの子らもここで作ったり、横の竹鉄砲?を無料で作らせてもらったり・・・

Ko1Ko2

Ko3So   

ふらっと立ち寄ったつもりが、長時間楽しんでしまいましたhappy01

シメは、天文台のプラネタリウムで、寝転がって星を眺めましたshine涼しいので、シメにぴったり?!

Te2Te1

Te3 

プラネタリウムは、中学生までは無料です。それ以上は200円。

ひとときではありますが、大人も子供も、なんか楽しかったです。

2階の天体望遠鏡。こちらは、晴れた日なら、いつでも見ることができるそうですが、この日は曇りがちだったので残念ながら見れませんでした。

聞くところに寄ると、こちらの天体望遠鏡は、かなり性能の良いものだとか。晴れた日には、ぜひ見にいってみたいな~!

あ。そうそう。隕石も展示されてて、触れるようになってたけど、本当に鉄の塊という感じで、持ち上げたら重たかった~!!

天文台のホームページ。

この日は思いがけず、おまつり開催で楽しめてラッキーだったのですが、

普段の大野アルプスランドも、ちょっぴり静かで(笑)、空気もおいしいし、景色もいいし、いいですよね~。普段は、キャンプやバーベーキューもできるようになってます。

日が当たると、やっぱり暑いんですけど、日陰は、涼しい~~!ちょっと温度違ったかも。

今度行く時は、日よけテントなどがあると、完璧かも~note

cute

土曜日。次男の幼稚園で星祭りでした。

Hosi

今までで一番涼しい星祭りだったかも。出し物は、一応次男の時には見ることが出来たけど、それ以外の時間はほとんどさーやについてウロウロ~

Hosi2

年長さんの太鼓、やっぱり自分とこの子でなくても、泣きそうになった!!(笑)

一生懸命、合わせて叩いているのを見ると、なんかジーンて来ますね~。

一見?ママさんたちがそれほど泣いている人が少なく見えたけど、a-chanが思いっきり泣きながら、現れたから、爆笑しつつも、なんかa-chanらしくて嬉しかったわ!(笑)

来年は、次男も太鼓ができると楽しみにしている様子。ずっと前の年長さんが「島唄」で太鼓してたけど、あれ、もう一回やってくれないかな~。あれよかったんだけどな~。それか、音楽なしの太鼓だけのがいいなあ。と、ついつい色々思ってみたりsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水明台ピエールの和ロールケーキ。

近所にあるパンやさん。

POAMOCKにお越しいただいた方は、立ち寄られた方もいらっしゃるかと・・・happy01

「ピエール」さん。

こちらで、ひそかに(と看板に書かれていました(笑))、「和ロールケーキ」735円を始められています~。

気になっていたのですが、先日、ちびガールズの集いの際に、お願いして、買ってきてもらいましたsmile

Waroll

ふわふわの生地でした。

和ロールというだけあって、あずきなどが入っているのですが、なかなかさっぱりとした食べやすいおいしいロールケーキでしたcatface

予約もできるとのこと。

今度誰かのおうちに行く時にでも、予約させてもらお。

朝の7時半から和ロールは購入可能のようです~。

cuteBOULANGERIE Pierre ブーランジェリーピエール

川西市水明台1-2-8  tel 072-793-7288 7時半~19時 水曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、いつも眺めているもの。FIGARO。

最近いっつも眺めているものがあります。

雑誌の「FIGARO」。

この雑誌って、いろんな特集があるけど、海外の素敵なスポットや、くらしなどについての特集もあったりしますよね。

偶然、本屋で目に入って、目が釘付けになりました。

Figaro

イギリス。湖水地方の旅。

素敵なところだとは聞いたことがあっても、最近では特に思い出すこともなかったのに、一気に引き寄せられ、シュルシュルル~と、雑誌を手にしてレジに並んでいました(笑)。

いや。ほんとにきれいな場所ばかりで。

Figaro1 Figaro2

Figaro3 Figaro4

チビガールズの集いの1人のママが昔、湖水地方の一箇所に行ったことがあるけど、ほんっとにきれいなとこやった。と聞いて、ますます行ってみたいーー!!と。

川沿いにある緑一杯のカフェとか、お城みたいなホテルだとか、スイーツのお店だとか、ただ大自然の中を歩くだとか。。。おおお~、おおお~の連発です。

最近は、次男と一緒に、ここいいね~、ここも行ってみたいな~と眺める日々です。(次男は公園でも、木と会話してたり、植物探ししていることが多いようなタイプです(笑))

あ~、いつか行きたいな~。

って、家族全員で行ったら、いったいおいくらかかるのかしらー?!

恐そうなので、そのへんはあまり深くは考えずに・・・

ひたすら、この雑誌を眺める日々はまだまだ続きそうです~。

cute

今度、山本のあいあいパークに納品に持って行くうちの、一部。

あいあいパークではカメオが人気があるとのことなので、カメオタイプも持っていくことに。

Irekae1 Irekae2

お気づきでしょうか・・・カメオ2種類つきです~。

その日の気分で、どちらかに入れ替え可能なタイプにしてみました~。

それぞれ雰囲気の違うタイプを二種類ずつセットにしています。

お近くに行かれた際には、ご覧いただけると嬉しいです♪

(といっても、納品は週末の予定です・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびガールズとお店めぐり☆

先日のこと。

ちびガールズ3人と、その親3人(当たり前?(笑))の合計6人で、川西・猪名川ショップめぐりを。

まずは、西多田にある洋服やさん。aranciato(アランチェート)さんへ。

Aran1

セールの初日でした~。ハガキがあれば、なんと40%オフ。(ハガキがなければ30%オフ)

かわいい服がいっぱい~でした!

ちびガールズは、とにかく、イス、イス、イス・・・。なぜか店内のイスをかたっぱしから座り歩いていました。

Aran2

そんなこんなで、ワチャワチャしながら、結局何も買わずに、お店をあとに・・・sweat01

次に向かったのは、asamamaが行ってみたいと言っていた猪名川のteteさんへ

Tete1 Tete2

私、お店に来たのは、もう一年か二年ぶりかと!!

別の場所などでは、出会っているせいか、teteさんとは久しぶりではないんだけど(笑)、お店はほんとにひっさびさ。

雰囲気はそのままに、商品たちがいっぱいあって、キャーー、これもあれもかわいい~♪状態でした。

あ。チビガールズ庭で遊ばせてもらったり、いたるところで遊ばせてもらいました。

Tete3

ちょっとお話しては、さーやに、「こっちーー!」と手を引かれてしまい、あまりゆっくりとお話はできませんでしたが、またまたゆっくりと行けたらいいな~と思いながら・・・

いや。でも、買いましたよ(笑)。

もうひとめぼれでした~。こんなん欲しかった!みたいなアンティークなフレーム。

アクセ用にぴったり~と。

白とブロンズ色と、すごい迷って、teteさんにも色々聞きながら・・・最終的には、白にしました。

Teteframe

・・・なぜか大量のパーツと共に(笑)。

下に敷く、アンティークレースとか欲しいんですけど・・・。どこで入手できるでしょう??

壁にたてかけてもいいしな~とか。思いながら、とりあえず、玄関に置いています。

アクセの写真を撮る時にも使えるかな?

shine

おなかがすいた一行が向かったのは、「山の駅」。

おもちゃや絵本もあるので、チビガールズたちも、なかなか過ごしやすいお店です。

今日もおいしかった、ハンバーグランチ~。これに、グラタンをプラスして、コーヒーをプラスして、1250円でした♪

Yama

親も子も満腹快適ランチ~。

さあ。おなかも満腹。子供たちも眠くなってきた・・・けど、最後に帰り道にもう一軒!!てことで、晩御飯の足しにと、miwaworksさんへ。

Miwasan

この日は、miwaさんも、そのお友達もお揃いで、子供たちが口々になんやかんやと言ったり、いらんことしたりで、ゆっくりとは話せませんでしたが、ぽろぽろと、小ネタ集のごとく、ピンポイントで(笑)お話できましたsmile

今日は、おからコロッケあったからかいました~♪やっぱり、子供たち全員パクッと食べましたよ!

Miwa2

どれもおいしくて、シアワセ~。そして、いつもの食卓に栄養価が増した気がして、さらにうれしい。

今回は、毎週メニューなどをファックスしてもらうこともできるというので、電話番号も伝えてきたし、お取り置きしてもらえるなら、ついつい毎週注文しちゃいそうです!ほんと、ナイスアイデア!

いやー。チビガールズの集い、お店めぐりも結構いけるもんだ。

まあ、1店舗でゆったり過ごすのは難しいんだけど(笑)。それでも、みんな何かしらゲットしてたし。

結局は、親が行きたい場所へつき合わせているんだけど、お友達がいるから、なんとなく遊んでいる気分も味わいつつ・・・みたいな感じで、いいバランスやわ~、楽しいわ~と、親たちみんな笑顔になって、子達は眠りの世界について、お開きとなりました~virgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンデーショップPOAMOCK。オーダーアクセ!!

しばらくお待たせしていました、POAMOCKでお受けしたオーダーアクセのネックレス。

昨日、POAMOCKアクセ部メンバーにて、梱包など全て終えて、発送させていただきました~!

到着まで、もうしばらくお待ちくださいね。。。

それにしても。

いろんな方が考えた組合せ。

見てて、作ってて、すごい楽しかったです!

メンバー一同、作りながら、「かわいいなー!これ!」を連発しておりました。

オーダーアクセの完成品たち。ザザーッとご紹介しますね。

ご自分のはこれー!って見つけていただくのもよし。

オーダーが難しかったな。なんて方は、こんなかわいい組合せもできるんだ~!と、ご参考にしていただくもよし。

とにかく、これいいね。こんなのもいいね。なんてギャラリー的に見ていただくのもよし。

。。。です!

画像をクリックしたら、少しは大きくなります~。

Or1 Or2 Or3

Or4 Or5 Or6

Or7 Or8 Or9

Or11 Or12 Or13

Or14 Or15 Or16

Or17 Or18 Or19

Or20 Pon Or21

見えにくかったらすいません・・・。

どれも、素敵です~。

かわいいのやら、シックなのやら、エレガントなのやら・・・。

そして、どれも、オーダーいただいた方のカラーが見事に出ている感じがしました。どれも、その方に似合いそう~♪というものばかり。

オーダーアクセ。私たちにとっても、なかなか興味深い試みとなりました。

ありがとうございました!

到着して、中をご確認いただいたあと、何か気になる点などありましたら、連絡先を記入してありますので、そちらにお気軽に御連絡くださいませ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の子の散髪。とまともいいけどBoowyもあるよ。

長男と次男の髪の毛が、ぼさぼさになってきて、暑苦しい感じだったので、散髪屋さんに連れていきました。

いつもは、畦野の駅前の「とまと」に行くのですが・・・

この日はスイミング帰りだったので、別のお店に行ってみました~。

近所のママにずいぶん前に教えてもらっていたお店に。

国道沿いの、ドリームの向かい側あたりにある、理容室。

「Boowy」

Bowwy1 回ってます~

店内、思った以上に広くてびっくり。

おじさん、3人待ち構えていて、「はいどうぞ~」と一気に2人切ってくれました。

よくよく見ると、そのうちの1人の人は、畦野のとまとさんで見かけたような気が・・・

独立しはったんかな~??とか思いながら。

子供、1人800円でーす。あめちゃんつき。

とまとより、1人40円安い(笑)。ガンダムがもらえるカードはない分てとこかな?(笑)

すっきりさっぱり~♪

Bowwy12

話はかわるけど・・・

清和台の「豆の里」。

「和ッフェ」に変わってた!!いつのまに~??eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンテージらしさ満開のヘアアクセたち。

POAMOCK終了しましたが、あっちやこっちや行きながらも(笑)、空いた時間にチマチマ作ってました。

(オーダーネックレスに関しましては、ただいま、私とmiuhoちゃんとrapiちゃんの「アクセ部」で作成中ですので、あと少しだけお待ちくださいconfident

ずっとご無沙汰していました、tobichiさんと、メールのやりとりをしている中で、ヘアアクセをお願いします。と、言ってくれて、やる気が湧いてきて~!!・・ありがたいことです。

今回は、夏らしく、カラフルに、かわいいのばっかりしましたよ~!!

しかも、POAMOCKでも、今までも、出したことのないパーツたちが大半となります!

納品は、まだ少し先なのですが、今日はプレビューさせていただきます~。

cuteヘアゴム。ぱっと目を引く、でも、髪に映える感じ。

Tobi1 Tobi2 Tobi3

cute大人のヘアピンは、シックだけど、くすぐられる感じの色合いばかり。リリーモチーフは特にオススメ!

Tobi4 Tobi5 Tobi6

cute子供さん向けのぱっちんどめは、特にカラフル~。かわいすぎ~!と自己満足気味ですが、うちのさーやも早く嫌がらずにつけてくれるようになってほしいものです。

Tobi7Tobi8 Tobi9

あとは、納品を待つのみの状態・・・。

Rapping

納品したら、またご報告いたしますね~♪

shine

近所の焼肉屋さん、明月館川西店。12日まで、半額祭してるみたいで・・・

今日、その垂れ幕に負けて、行ってきてしまいましたよ~♪♪

半額だし。。。と、そんなに期待せずに(笑)行ったのですが、ロースやハラミ、リブロースなど、どれも柔らかいお肉が出てきて、行ってよかったです!!

こんなにおいしくて安くて、ラッキー♪と家族一同ご機嫌になって、明日からのウィークデー、がんばれるかな~??catface

デザートのソフトクリームbar

Soft

rapiちゃんにもらった浮草?に、きれいな紫の花が咲きました~cute

Saita1 Saita2

いきなり咲いてたから驚いたけど、すごいきれいなお花なのがまた意外で(笑)、驚いた~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カジュアルフレンチレストラン「ビストロ・グールマン」へ

hemさんと、rapiちゃんと、次に向かったのは、ランチです~♪

西友からすぐ近くの「ビストロ・グールマン」へ。

お昼間だと、並ぶことが多いので、この日は、ちゃんと予約していきました☆

全員、パスタランチ1300円に。

スープかデザートが選べるのですが、両方つけたければ、プラス200円です。

・・・両方、おいしそう~!だったから、つけちゃいました。

Zensai このディップ、パンにもぴったり!

前菜が出てきたあとに、色とりどりのおいしそうなパスタたちが~。

hemさんは、あさりとイカのオイルパスタ。

Hemsan

rapiちゃんは、高菜と豚しゃぶ大根おろし添え。

Rapi

ワタシは、ピリ辛豚肉味噌いためオイルパスタ(名前が少々違うかもsweat01

Kori

みんなそれぞれ、「おいしい~~♪」と言ってました。

ワタシのは、坦々麺のような、でもパスタで、野菜の甘みが辛さとちょうどよくて、おいしかったですよ~!オススメ、オススメ。(他の2人に聞けば、それぞれのパスタもオススメかと思いますがsmile

スープはカボチャの冷製スープでした。

デザートは、すもものムースと、シフォンケーキで、お口さっぱりshine

Dese

久々に行ったグールマンさん。やっぱりおいしかった~。いつ行ってもどれを食べても外れがないお店ですcatface

今度は、リゾットとかも食べてみたいな~。

hemさん、rapiちゃんとは、いろんなお話をしました。お互いのワンデーのお話やら、子供のことやら、学校のこと。はたまたゴルフ話などなど。あっというまの時間でしたが、色々深い話もありつつ・・・。

楽しいひとときでした。ありがとう~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に。雑貨ショップhana.さん。

Hana

同じ街の中なのに、もう何ヶ月も行っていなかった場所がありますcoldsweats01

緑台の自宅雑貨ショップの「hana.」さん。

この日は、POAMOCK仲間のrapiちゃんと、大和でワンデーショップ開催のhemさんと一緒に、hana.さんにお邪魔しました。→意外な組合せ?!smile

久々のhana.さん、すっかりセール開催中だったので、結構店内すっきりぎみでしたよー!

Ha1

でも、一緒に行ったrapiちゃんが新たに何点か納品していたので、カラフルヴィンテージアクセのファンの方々は新作や再入荷ものチェックですよ~!catface(写真撮ればよかったね!)

久々にいったhana.さんで、偶然来ていたバスケのhoちゃんとばったり会ったのも楽しかったし、グルグル店内を見て回ったのも楽しかったし、ソファにどっかりと座り込んで、hana.さん、hemさん、rapiちゃんと、お話するのも楽しかった~。(チョコフレーバーティーもおいしかったです!)

このあとに、ランチの予約をしていたので、後ろ髪を引かれながら帰りましたが、それがなかったら、おなかと背中がくっつくぐらい、空腹になるまで話し続けていた可能性大smile

あ。もちろん、何も買わずには帰ってませんよ(笑)。症候群ですから~!(笑)

シャビーなフレームに(シャビーってどういう意味?bleah)、あわ紫色のキャンドルを。どちらも、セール価格になっててラッキー♪でした。

Hanaget

→今日も、なんやかんやと口走りながら、勝手に店内で自分の買ったものを撮影してきたcoldsweats01

久々、hana.さん。

やっぱり、癒されました~。

これからは、rapiちゃんの言うように、ふらりと立ち寄ろうかな~?と思ったら、立ち寄ることにしよう~。→意外に恥ずかしがりなもんで(爆)

cutehana. 川西市みどり台7-1-50 tel:072-793-3536 火曜・木曜・金曜(不定休)10時~14時オープン

Ha2 Ha3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日、何が楽しかった?

この質問。

毎日、寝る前に子供たちに聞くのが日課になってまして・・・

さあ。寝ようというときになって、絵本を一冊読んで、そのあと。

1人ずつ質問します。

それまでにも、なんやかんやと話はしているので、答えがかぶることも多いのですが・・・。

さーやの場合は、2歳になったばかりなので、お兄ちゃんの真似をして、もにょもにょとそれらしく何かを話しているだけですけどね(笑)。それにワタシが適当に相槌打って、「楽しかったね~!」って強引に話をまとめる、みたいなsmile

それぞれ、一日、楽しいこともあれば、いやなことや、つらかったこととか、色々ある日はあって、子供なりに気持ちが沈む出来事がドッカーンと起きてしまっている日もあるんだけど。

ワタシも、どちらかというと、ダメだししつづけたい日もあるんだけどcoldsweats01

とりあえず、どの日も、寝る前ぐらいは、その日の楽しいことを思い出してから、寝ようよと。

直前まで、どれだけワタシが雷を落としたあとでも、最後は、

「今日、何が楽しかった?」

この質問で強引に一日をまとめます(爆)

この質問から、話がそれたりして、意外な話や、面白い情報を聞けることも。

子供たちも恒例になっているみたいで、聞くのを忘れてたら、気持ち悪いみたい。

「今日はお話はないの?」と言ってきたりします(笑)。

今では、普段なら話してても横から割り込んでくることもありますが、この時間だけは割り込まずに自分の順番を待っていたりするのも、習慣て、おもしろいな~!て感じます。

さてさて。何歳まで、こんなふうにお話してくれるのかな~??catface

clover

珍しく?病院に行ってきました。

病気ではないのですがね。

ベリタス病院へ、市民検診を受けにflair

子宮頸がんの検査1000円にて。

普通に9時半過ぎに行ったので、めちゃくちゃ待ったけど、一緒に行ったmipoちゃんrapiちゃんと、色々用件を話せてちょうどよかったかも(笑)。

検査結果は後日郵送とのこと。

次は、乳がん検診も行きたいな。機械で検診してくれるところに。痛そうだけど!smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気になる雑貨屋さんのおうちの中へ~

先日、大和で自宅雑貨屋さんをされているtekutekuさんにおよばれをheart04

雑貨屋さんをされているおうちの中って気になりませんか~~?smile

さーやとお邪魔させてもらったのですが、最初は恥ずかしくてぐずりかけていたさーやも、途中からは、めちゃくちゃ気に入って、馴染んでしまうぐらいの、やっぱり素敵なおうちでした~!

ムクの木と、漆喰の壁が、さわやかさをかもしだしていて、スーーッとした感じ(笑)のリビング。(リビングの全体をとるのを忘れた・・・)

リビングの飾り棚が技あり!でした。

Kazaridana

ところどころに見える、tekutekuさん作品もいい感じ。

Madobe Mado2

お言葉に甘えて、さーやは二階でも遊ばせてもらっちゃいました。

2kai 2kai2

そうこうしているうちに、tekutekuさん特製ランチの登場~。体に優しいランチという感じで、どれもすごいおいしかったよ~!

Telun1 Telun2 Telun3

さーやなんて、ピザ、たくさん食べちゃってcoldsweats01

実は、この日、お呼ばれしていたのは、私たち親子だけではなく、クロスステッチ作品が素敵なpokkeさんも、一緒でしたheart04

なんと、素敵な作品をpokkeさんにいただいてしまいました!早速、おうちに飾ってます~catface tekutekuさんも素敵なポーチをもらってましたよ~ん。

Pokkesan Teti

こんなのただでもらっちゃっていいの~??と、tekutekuさんと2人でキャッキャッいうてました(笑)。

ちゃんとお話するのは、今回初めてのはずの3人でしたが、すーごいフツーに会話しているのが面白かったhappy02

ワタシ、ちょっぴりこれでも人見知りするんですけど(いや、ほんとに)、全然、緊張感なく楽に過ごしているのが不思議なくらいでした。いろんなお話にも花が咲き、楽しいひとときになりました。

それぞれの価値観、生活、そりゃ違うことも多々あると思うけど、それでもこうやってつながっていくこと。シアワセなことだな~と実感しています。

せっかく近辺に住んでいるんだし、何かのきっかけで、お話したりして、お互いに共感したり、刺激を受けたり・・・こんな人もいるんだ~と、知ることができるだけでも、儲けもん!!(笑)なんてねwink

Ikari Teti1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »