« 長寿の水、飲んだぞ~!! | トップページ | 夏花火。夏アクセ。 »

中山のhana naさんでアジサイ三昧。

アトリエバニラさんに納品の帰り、オカアチャンと共に、久々に中山の「hana na」さんに行ってみることに。

Hanana Ha1

相変わらず、素敵な雰囲気です。

行ったのは、金曜日の朝。

お店に入ると、お花はガランとした状態でしたcoldsweats01

どうも、月曜日と、金曜日が仕入れの日ということで、その日の午後からずらりとお花たちが並ぶのだとか。

その日が無理なら、火曜日と、土曜日はお花がいっぱいということになるみたいで。

次の日の朝。

どうしても気になり、中山周辺で無理やり用事を済ますようにして、hana naさんにも、家族全員で行ってしまいました~(笑)。

そしたら・・・金曜とは打って変わって、たくさんのお花たち~!!

Hanaka1 Hanaka2

アジサイの切花が何種類かあり、緑と赤の(1300円)を。あと、瑠璃色あざみ(150円)とを買いました。

Haget1

どちらもドライにします~。

さあ帰ろうと思ったら、足元にあるアジサイの鉢植えを発見。

オランダのあじさいで、元々赤いアジサイが、緑に変わっていくのを楽しむもの。

もう時期的にほとんど緑色なのですが、とてもきれいで、しかも花が10個もついてました。

これおいくらですか?と思わず聞いたら、すでに緑色にほとんど変わってしまっているので、30~40%オフでしたhappy02

てことで、予定外でしたが、やっぱり持って帰らずにはいられず・・・

Haget2

もうドライにしても良い時期に来ているので、切っても構わないとのことでしたので、全部ドライに~(笑)。

Dry11 渋い色してます~。

ただし、切りすぎたら来年咲かないので、切るのは2節くらいのところまでにしてくださいとのことでしたので、それに注意しながら・・・。

土がかわると、お花が青になったりすることもあるとのことでしたが、青でも全然オッケー!てことで、もう少ししたら、庭に植えようかと。

そうそう。庭のアナベルが、すっかり緑色になっていたので、ひとまず切って、切花に。

Ieaji

白い時もかわいかったけど、緑色のアナベルは、すごいかわいいもんなのですね~!

いいわ~、いいわ~、この色~と、繰り返しおばちゃんになって、眺めてます(笑)。

私の、あまりの空前のアジサイブームに、パパが「アジサイはもうええっちゅうの。」と白い目で見ているけど、気にせず、このブーム、まだしばらく続きますよ~smile

|

« 長寿の水、飲んだぞ~!! | トップページ | 夏花火。夏アクセ。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30514644

この記事へのトラックバック一覧です: 中山のhana naさんでアジサイ三昧。:

« 長寿の水、飲んだぞ~!! | トップページ | 夏花火。夏アクセ。 »