« 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。 | トップページ | 素敵なおもてなしランチたち。 »

みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。

9日は、大和の雑貨屋さん「tekuteku」さんのオープン日でした。

ワタシは、ご近所ママたちを連れて行ってあげるべくrvcar

着いてみたら、なんだか、前よりお客様が多い気がする!

並んでるしhappy02

口コミの力はすごいですね~。

tekuちゃん、よかったね~!大人気!

ワタシは、お友達の子供ちゃんと、さーやをお庭で遊ばせてもらってました~catface

Tekugarden

あ。でも、小さなもの持って帰りましたよ~。asamamaが見つけてくれたもの。

Tekuget

かわいいモチーフの鉛筆削り~~heart041個70円heart04

tekutekuさんには、「700円になります。」と真顔?で言われて、一瞬焦ったけど(爆)。

この日は、知ってる人たちもたくさん会いました。雑貨を見にいったというよりは、しゃべりに行ったぐらいの感じ?(笑)

そしてわかったのは・・・

ほとんどの人たち、この日はお店めぐりデーみたいだったということhappy01

tekutekuさん→hana.さん→teteさんコース

tekutekuさん→ロシェさんコース

tekutekuさん→どこかでランチ

・・・などなど。みんな、一軒ではなく、「はしご」してますね~~!!smile

そういう私たちも、はしごぐみ(笑)。

私たちはtekutekuさん→miwaworksさんコース~♪♪

前から行きたかったmiwaworksさん。やっと行けました~。

一瞬迷いましたが、実は簡単な道順です。一度覚えたらもう忘れないよ~。

かわいい看板がお出迎え。

Mi1Mi2Mi3

お惣菜は、写真とは違う方向にも置いてあるので、本当はもっとありますsweat01

さーやも大好きな、ふかふかおからコロッケは残念ながら売り切れていたけど、他にもおいしそうなものたちがいっぱいあるので、迷いました~。

で。こんなに買っちゃった。

Mikau Miwaget

かぶとレモンのマリネ、めちゃくちゃさわやかでおいしかったですよー!

揚げ出し豆腐のめんたいこソースがかかったのもおいしかったし、他のも、結局のところ全部おいしかったですよ(笑)

一緒に行ったお友達たちが、いろんなこと興味津々で、miwaさんに話しかけまくり(笑)、質問したりしてくれたので、ワタシはほとんど横で聞いているだけでいろんなこと知れました(爆)→k-chan、asamama怒る?!(笑)

ほんわかした雰囲気に癒され、家に帰ってからおいしいものを食べられるウキウキ感と、合わさって、楽しい気持ちでお店をあとにした気がします。

あ。そうそう。miwaさんがその昔?作ったという、本格的家具に一同驚きflair

Miwadan

miwaさんも、「もう二度と作れません!」と言ってました(笑)。すごい本格的な仕上がりで。ひたすら驚いてたら、asamamaに「写真とらな!」と言われて慌てて撮ったというわけbleah

お店に行かれた方は、ちょっとチェックしてみてくださいね~。どうみても、買ったか、歴史のあるものかに見えますから。

毎週火曜日は、通ってしまいそ~~smile

Mibara

|

« 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。 | トップページ | 素敵なおもてなしランチたち。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

tekutekuさんへ

こちらこそ、お邪魔いたしました。ありがとう!
芸能人みたいて~??んなことないない!(笑)
雑貨屋さんの皆さんのほうが有名なんだよ~。

POAMOCKメンバーのmipoちゃんとrapiちゃんもお店に遊びにいったんだよね~。個性豊かなメンバーでPOAMOCKお待ちしております~☆

投稿: tekutekuさんへ | 2009年6月10日 (水) 21時38分

ひろひろさんへ

わかりました~!あのお2人ですね~♪ちょっとお話でも出来るのかと一瞬ワタシも期待していたんですけど!!帰っちゃうから~!!(笑)なんて!

POAMOCKでは、多分お顔覚えていそうな気がするので、私から声かけますね(爆)

投稿: ひろひろさんへ | 2009年6月10日 (水) 21時32分

miwaさんへ

お店の様子、うまく載せられたか不安なのですが・・・もっとココを載せてよ!なんてことがあれば、今度おっしゃってくださいね~。

おからコロッケ。一足お先にお邪魔していたご近所さんたちが結構買い占めていたかも?!なんて噂も(笑)。他のものも色々食べられたので、ある意味オッケーでした!またおからコロッケも狙いつつ、いろんなメニューをいただきにお邪魔させてもらいます~。

投稿: miwaさんへ | 2009年6月10日 (水) 21時30分

またまた、テクテクハウスに遊びに来てくれてありがとうでした。こりんさんて、芸能人みたいに有名人!!であることが私の頭の中で気が付いたよ。

そんな、こりんさんに私は、最初は、ものすごい私の勘違いで。こりんさんが理解不能になってたのが、はじまりでしたね~。

POAMOCKのメンバーさんにもあえてとっても嬉しかったです。

勇気を出して、しゃべりかけてみて、よかった~。syべりかけなかったらPOAMOCK人たちだってわかんなかったからー。

投稿: tekuteku | 2009年6月10日 (水) 20時13分

そうですっ そうですっ 二人でいらした方です。
一瞬 ん?となって頭を下げて帰った二人です(笑)
おうちショップで声をかけるのもはずかしいのでニコニコ見つめています~((*´∀`))

投稿: ひろひろ | 2009年6月10日 (水) 19時26分

昨日はご来店ありがとうございました。
さっそく、店の様子等載せていただいて、
ますますありがとうでございます。

おからコロッケ・・・・なくなっちゃてて
ごめんなさいでした。

また良かったら遊びにいらしてくださいconfident

投稿: miwa | 2009年6月10日 (水) 18時56分

pokkeさんへ

そうなんですよ~行ってましたよ~。でも、ほとんど庭で過ごしてたけど(笑)。帽子もって行けばよかったと!
入れ違っちゃったみたいですね~。残念~。
ロシェさんのカゴバック素敵でしたね☆

投稿: pokkeさんへ | 2009年6月10日 (水) 16時50分

ひろひろさんへ

そうなのです~。ネックレスを見て発見してくれていたとは!もしかして、お2人でいらしていた方ですか??いや~ん、お声かけてくれればよかったのに~(笑)

POAMOCKもお越しくださるのですか?!ありがとうございます!今度は?お声かけてくださいね~!!ふふふ。

投稿: ひろひろさんへ | 2009年6月10日 (水) 16時46分

DECOLEさんへ

はじめまして~!
ヒットありがとうございます!(笑)
コメントまで!うれしいー!
雑貨お好きなんですね~。素敵なお店、いろいろ巡られているのかな~??

冬のはやしせんせいのワンデー。いましたよー!というか、私たちのおうちショップをはやしせんせいのお宅をお借りしてやらせてもらっていたんです~ふふふ。
レジで、ヒーヒーいってました(笑)。
ペチパンツお持ち帰りいただいていたんですねー!ありがとうございます!オカアチャン作かな~??
そのときのおうちショップ、次回は、POAMOCKという名前に変わって、我が家で開催予定です~♪

またいつでもコメお待ちしておりますー!ブログなどされているようなら、今度教えてくださいね~♪

投稿: DECOLEさんへ | 2009年6月10日 (水) 16時45分

あの お子ちゃまを遊ばせてたのはこりんさんだったのですね~ ネックレスを見て こりんさん?と思ったケド 違うかな~と思ってました。お友達とやっぱりこりんさんだったかも?と言ってたんですよ~((*´∀`)) ワンデーショップ楽しみにしてまーす。

投稿: ひろひろ | 2009年6月10日 (水) 15時35分

やっぱり昨日、行ってたんやぁ~
もしかして、来てるんちゃう?と思い
キョロキョロしててんけど(* ̄m ̄)
入れ違いやったんかな?
私は、ちなみに
tekutekuさん→ロシェさんコースでした。

投稿: pokke | 2009年6月10日 (水) 15時00分

初めまして~( ^ω^ )
ネットをブラブラしていたら・・・こりんさんのブログにヒット。
そして読ませていただきましたぁ!
面白くって、雑貨好きな私にはたまらない(笑)ブログでした~☆

・・・。
こりんさん!!さっき。(遅)
気がついたのですが・・・。

冬のはやしせんせいの1DAYのときに、おうちに
いらっしゃいました??
たまたまた通りかかったときに、はやし先生宅で1DAYがあるのを
教えていただいて寄らせてもらったのがきっかけなんです。

そういえば・・値札に『こりん』って書いてあった気がするんです!!
私・・ペチパン買いました(≧∇≦)
点と線がつながったようで、ちょっと興奮です!
いつもコメしてなかったのですが、今日は勇気を出してコメしてみましたぁあ^-^

投稿: DECOLE | 2009年6月10日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30027802

この記事へのトラックバック一覧です: みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。:

« 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。 | トップページ | 素敵なおもてなしランチたち。 »