« 木工倶楽部で作ったよ~! | トップページ | 夏アロマの季節が来ました。 »

清和台の素敵な自宅雑貨ショップ「Rochet」さん。

先日、あめこさんに教えてもらって、立ち寄ってみた雑貨屋さん。

なんと、清和台の住宅街の中にひっそりとありました。

パンのカザンヴォさんからわりと近い場所に・・・

Roche3 Roche2

中に入ると・・・

Ronaka1 Ronaka2 Ronaka3

作家さんの作品や、セレクト雑貨が所狭しと並びます。

どれもかわいいので、思わず、何度もグルグルとめぐる、めぐる。

こんな素敵なお店。いつからあったのでしょう~~??とお聞きすると、なんと、一年前だとか。特に大きな宣伝などされたことはないので、口コミだけで。。。とのこと。

店内には、テーブル席が2つあります。コーヒーなどの飲みものがいただけるようになっています。お近くにあるカザンヴォさんのパンを持ち込みされるのは、「ひそかに」オッケーなのだとかcatface

今度、パン持って、また遊びにゆかせてくださいhappy02

何も買わずには出ない症候群。今日も発症(笑)。

お皿や、紅茶ポット、細かいものなど、迷いに迷って、こんなの買って帰りました。

Ronaka4

イイカンジのグレーぽい色でかぎばりあみされたコースターに、いいにおいのするキャンドル。あと、古びた色になってる小さなとりかご。一緒にディスプレイしていた、あじさいのドライもおまけしてくださいました~happy02

どちらも、早速飾ってます~。

店主の方が、実は、ワタシのブログ、見ていただいていたとのことconfident

調子に乗って、写真、パチパチさせてもらっちゃいました。ありがとうございました。

またお邪魔させてください~。

cuteナチュラル雑貨&カフェ Rochet(ロシェ)

営業時間11時~18時

定休日 水曜・土曜・祝日

場所 川西市清和台西1-6-38

電話 072-774-7882

車。ガレージスペースに1台または2台ほど入ります。いっぱいの場合は、前の空き地沿いに・・・。住宅街の中ですので、ご近所にご迷惑のないようにご配慮ください。

|

« 木工倶楽部で作ったよ~! | トップページ | 夏アロマの季節が来ました。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

ちゃえんさんへ
そうなの~??
発見するにはしてたんだー!
そうやん~、思い切って入ってみたらよかったねー!
こちらにいるお友達たち、今から突撃してみてって言うたげて~(笑)

投稿: ちゃえんさんへ | 2009年6月 4日 (木) 11時39分

はやしせんせへ
すごい近くに素敵なお店ありましたよ~!
通ってください!
パンも食べてください!(笑)
ワタシも次回は、ひそかに、パンを忍ばせて行ってみようかと・・・(笑)
機会があれば、ご一緒にパンを食べましょう。
って、雑貨屋さんがメインですけどね!
週末、久々にお会いできるの楽しみにしています☆

投稿: はやしせんせへ | 2009年6月 4日 (木) 11時35分

お~ ここって、前から気にはなっていた所でした。雑貨屋さんだったんですねぇ。カフェかも?!って噂で、友達と「誰かが先に行ってみてよ~」って話をしていました(^^;)
だって、誰も行ったことがあるって言わなかったんだもの。。。
こんなに素敵な所だったら、突っ込んでみたら良かったわ~。残念(笑)

投稿: ちゃえん | 2009年6月 3日 (水) 20時08分

清和台にこんな素敵な雑貨屋さんが
あったなんて!
しかも私がこの界隈で一番好きなパン屋さんの
パンを食べてもよいなんて!
プチ情報ながら
とっても素敵なことですね!
でも…
あたし、突然お邪魔して パンを食べる勇気は
やはり出せませんcoldsweats01
通って そんな雰囲気をかもし出せる状況になって
行くようにしまっす!

投稿: はやしのぱん | 2009年6月 3日 (水) 18時47分

pokkeさんへ
うんうん。素敵なお店でした~。ぜひいってみたくださいねー!

川西猪名川限定で知られるこりんです(笑)。
北摂・雑貨とか、カフェとかでひっかかりやすいんやろね~。そういうものが大好きな人たちがたくさん住む街ってことでもあるのかな!

うちの場所。おうちショップはしたことないのです。年末のフリマの時はうちでしたけどね。一応、携帯にメールいれときます!

投稿: pokkeさんへ | 2009年6月 3日 (水) 13時25分

素敵なショップですね~
これはリビングなのかな?
テーブル2席もあって、広いスペースみたいですね。
すっごく行ってみたくなりました。
こりんさんのブログを知ってたなんて
やっぱり、こりんさんは北摂では有名人ですね(* ̄m ̄)

「POAMOCK」だけど、うちの子がインフルエンザに
かかって行けなかった時と同じ場所だよね?
それなら住所教えてもらってるからわかるよ。
もし違うなら、携帯にでもメールください。

投稿: pokke | 2009年6月 3日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29904045

この記事へのトラックバック一覧です: 清和台の素敵な自宅雑貨ショップ「Rochet」さん。:

« 木工倶楽部で作ったよ~! | トップページ | 夏アロマの季節が来ました。 »