« ラベンダー収穫で良い香り~♪ | トップページ | ワンデーショップ「POAMOCK」セミオーダー☆ »

二段ベッドデビュー!

横のリストに、ベッドが登場していますが・・・

ついに、我が家も二段ベッドデビューしました~。

長男と次男用に。

今までは、下の部屋で布団で、川の字には到底読めないぐらいの寝方で、寝ていましたが、子供たちも大きくなってくると、狭いし、けられるしで・・・。

子供たちも、お友達の家でみかける二段ベッドにあこがれていたので、思い切って買ってみました。

2dan

めちゃくちゃシンプルな天然白木のタイプです。なんと、18800円(笑)。(お店の中ではお値段はピンきりなんですけどね!)

こるりさんに教えてもらった楽天のお店で買ったんですが、こるりさんちは、三段ベッドを買っていて、うちも、三段ベッドにしようかな~!と思って聞いていたんだけど、今すぐ三段きても、どうにも困っちゃう状態だったので(笑)、とりあえず、二段でcoldsweats01

兄弟、ちょっとした自分の城?基地?を持った気分で、かなり喜んでおります。

今まで1人で上に行けなかったのに、「ちょっとベッドみてくるわ~」て、1人で行くようになりました。→見にいってどうするのかよくわからないけど・・・。

下の部屋では、今度こそ、さーやと3人の「川の字」(笑)。

ワタシも長男に寝ているときに蹴られなくなって、一安心coldsweats01

寝つきも、寝ている間も、2人ともよく寝れています。

ただ、朝起きた途端、ばあちゃんの部屋に押しかけてるみたいなので、ばあちゃんが気が抜けない日々が始まったのかも?!(笑)

clovercloverclover

日曜日。幼稚園の父の日参観でした。

次男のそうは、母の日よりも、なんだかはりきった感じで、楽しそうでした。

パパの絵も、よく書けてて、さーやが見た途端、「パッパやーー!」と関西弁で感動していたので、やっぱりよく書けていたのかとsmile

午後。宝塚に用事があり、帰りに、あいあいパークのぶうらんじぇに行きました。(次の日の昼ご飯用に・・・)

そういえば、ついに、清和台のガーデンモールにもぶうらんじぇ7月ぐらいにオープンするみたいですね!近くに出来て、うれしいな~。

あいあいパークは、あじさいがいっぱいでしたよ~!

Aiaji3 Aiaji2 Aiaji1

あいあいパークの中の、階段の踊り場。

Aiai

晴れた日に、ここに立って、年賀状用の家族写真を撮ったことがあります。ここがなかなかイイカンジに撮れるんです!東側、西側とあるので、その時間の日の入り方によって、どちらか選んで撮るのがいいかと。

バックの感じもいいし、光の入り方がいい具合で、きれいに撮れますよ~。気が早いですけど、年賀状用オススメスポットですshine

|

« ラベンダー収穫で良い香り~♪ | トップページ | ワンデーショップ「POAMOCK」セミオーダー☆ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

tekutekuさんへ
あらー、tekutekuさんにはリアルタイムなネタだったのね!
お誕生日、もうすぐとのこと。おめでと!

家具の里なんてところもあるのかあ。そちらは知らなかったわ。
ワクワクランドは、ワタシも安いな~と思ったけど買っちゃった(笑)。
ちなみに、教えてもらった人は4万ぐらいの買ったといってたかなあ?そちらは大丈夫そうよ。
うちの18800円のも、造りは単純なんだけど、大人が寝ても大丈夫だったよ。といっても、一晩、うちのパパが寝ただけやけどね。
細かいところは、ちょっと安さを感じたかな。すのこの部分とか粗い感じはしたけど、壊れることはないかなみたいな(笑)。
うちはまあこれで満足してるけど、3万以上のものなら、もうちょっと安心できる?なんて予感はしたり。

投稿: tekutekuさんへ | 2009年6月17日 (水) 08時48分

うひょ~!!びっくり。


我が家も、三歳と6歳のお誕生日プレゼントを、2段ベッドと決めておりいま、どれにしようか迷い中で、一年前からワクワクランドとにらめっこなんです。家具の里ってとこと迷ってしまってて、決めれないんです。ワクワクランドのほんとに安いけども、品物は、大満足な、大丈夫な感じですか?おとなが、乗っても大丈夫??
安くて、心配してるんです。
ぜひともアドナイスを。。。

投稿: tekuteku | 2009年6月16日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30109836

この記事へのトラックバック一覧です: 二段ベッドデビュー!:

« ラベンダー収穫で良い香り~♪ | トップページ | ワンデーショップ「POAMOCK」セミオーダー☆ »