« 素敵なおもてなしランチたち。 | トップページ | POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪ »

こりんの生活?!

Kumapati Jitenpati

かわいいぱっちんどめたち、見つけました~heart04少なめの髪の毛でも止まりそうです。

ところで。先日、ブログを見てくれているお友達に、

「毎日出歩いて、家の事どうしてんの?!もしかして全部おばあちゃんがしてるとか?!」と言われました(笑)。

そりゃそうか~。ほぼ毎日更新しているし、家にじっとしているとは到底思えないかsmile

・・・一応(笑)、普通にやってますよーー!(笑)

いやー、でも、ブログについては、結構書きためて、日時を指定して更新していることも多いんですよ~。

さらに、ワタシは実は、その昔に、ワープロ検定2級ってのを取ってて、これ、ちょっとだけ難関で、その当時は、誰でも受かるレベルではなかったので、1回か2回確か落ちて、やっと取った資格なんだけど(今はあんまりメジャーじゃない?(笑))、しかも、ひらがな入力なので、自分で言うのもなんですけど、入力のスピード、めちゃ速いっすsmile

派遣会社の登録などに行くと、文字数はいつもマックスですからshine→ちょっと自慢(笑)。

そのおかげもあって、ひとつの記事を書くの多少早いのか、書きだめを、つねに、2個か3個はしてます。

朝は、大体7時すこしまえ起床。遅いでしょ?(笑)

バタバタと子供たちやパパの用意をして、幼稚園も見送ったら、ひとまずホッ。

掃除機をかけて、さらにホッ。洗濯干しは、すいません、基本的に、2階に住む母がしてくれてます。

こんな感じで、大体9時過ぎにはフリーな感じになり、庭をちょろっと触ってみたり(笑)、さーやの相手しながらパソコン開いたり、買い物に行ったり、幼稚園や小学校に行く時には行ったり、あとは楽しい場所へ出かけたり・・・その日によって、いろいろな感じです。

子供たちがみんな帰ってきたあとは、完全に子供中心タイム。

Taniyan

(先日、長男が拾ってきたタニシたちcoldsweats01rapiちゃんがくれたかわいい水草?浮き草?と一緒に入れてあげたら、めちゃくちゃ元気になった!子供たち大喜び(笑)。)

習い事の送迎やら、お友達のおうちにお邪魔するやらうちに来てもらうやら、宿題やら・・・あっというまの数時間です。

その合間に、次の日の着る服を全員分用意するのも日課かな(笑)。

これでもA型なワタシ。必ずではないけど、なんでも用意周到でないと落ち着かないところがあるので、次の日の用意はもちろん、着る服も全部セッティングしないと寝れません!!(笑)

16時過ぎたら、晩御飯の用意して、何もなければ、17時半か、18時ぐらいから晩御飯。

しばらくしたら、お風呂入って、8時ぐらいからテレビみたり、布団でゴロゴロしたり、絵本読んだり・・・子供たちは、遅くても9時に就寝~。かな。

で、ワタシはその後、コーヒー飲みながら、パソコン開くこともあれば、テレビみることもあれば、作業することもあれば、アクセ作ることもあれば・・・この間は、パパとしゃべったり、お互い自由なことしてたり・・・

先日、ゲットした、フランスのヴィンテージブローチとイヤリングのセット。本当にきれいで、もったいなくて、飾ってます(笑)。

France

0時になったら、慌てて、腹筋、背筋、腕立て伏せ(20回~30回ずつぐらいとしょぼいよ(笑))して、さーやのおむつを変えて、洗濯機の予約をして、寝る。と。

・・・て、そこまで細かいこと教えていらない?!(爆)

昼ごはんはすごい手抜きか、母が作ってくれることも多かったりしますが、夜だけはわりとしっかり作ってる感じかな?といっても、スピードメニュー多いけど!(笑)ははは。

こんな感じで、暮らしています~coldsweats01

Ra2

これって、ちゃんとやってるとは言えないか~(笑)。みなさんは、もっとしっかり丁寧に家事をしているんだろうなあcoldsweats01

Parts

POAMOCKにて、ワタシが使い切れないパーツや、たくさん買いすぎたパーツたち、一部ですが、置きたいと思います。ほとんどがヴィンテージパーツ。基本500円以上詰め込んでいますが、100円か150円と、破格?!にて。

かわいいのいっぱいあるんで、どなたか、素敵に変身させてあげてください!お願いします!

|

« 素敵なおもてなしランチたち。 | トップページ | POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

taeさんへ

はじめまして~。ちゃえんさんのとこから知ってもらって見ていただいていたとのこと。ありがとうございますー!
しかも、コメントまで!

自転車が大好きなんですね!グッズも、乗るのも大好きなのかな~。もしかしてトライアスロンをしているとか?!そんなところも気になりつつ!

ふふふ。自転車のぱっちんどめ、かわいいでしょ?これ、ヴィンテージのもので、もう今のところ入手不可ですなんです!偶然、発見しまして。。。
一応、26日に開催のPOAMOCKで販売する予定にしています!
メールアドレスを入れていただいてたので、別途メールも送付いたしましたので、時間があるときに見てくださいね!

投稿: taeさんへ | 2009年6月13日 (土) 17時34分

じゅんちゃんへ

ほんま?気になってた??(笑)
ネタは尽きないようにみせかけて、実はネタが無理やりなことも多いやろ?(笑)

ローマ字で、本当は覚えたかってんけどなあ。英語を入れたいとき、めちゃ遅いんやもーん!

投稿: じゅんちゃんへ | 2009年6月13日 (土) 17時28分

hachi.ちゃんへ

ローマ字で二級のほうがすごいって!倍の時間がかかって、二級以上は取りにくくなるから、ひらがな入力を叩き込まれたんやもん。
でも、たしかに、この資格は、いまだに、私生活でも役に立ってるよね。

A型の特徴て、似てるんやね~(笑)
ほんまや!朝にやることリストつくってる間に用意できそう!(笑)給食エプロンとか、めっちゃ気になって、絶対前日にやってな寝れないわ!!(笑)

あ。そうそう。アロマ届いてるねん。調子はどうかな?バスケで会えたときでいいかな~??

投稿: hachi.ちゃんへ | 2009年6月13日 (土) 17時24分

zhunziさんへ

そうそう。ワープロ検定て、今じゃすっかり聞かなくなって、死語ぽいですよね~!
一応、ワタシも今でも履歴書を書く機会には絶対書いてるかも!(笑)

投稿: zhunziさんへ | 2009年6月13日 (土) 17時19分

はじめまして。
ちゃえんさんのブログでこりんさんを知ってから、
実は毎日追いかけてます。
住んでるところが割と近いので、ふむふむ~という
記事が多くて楽しませてもらってます。

ところで。
皆さんとは違うところに私、食いつきまして。
最初の写真(右側)の自転車の髪どめは、
どこでゲットできるんですか?
自転車大好きなので、とっても気になります。
よかったら教えてください。お願いします!

投稿: tae | 2009年6月13日 (土) 13時50分

私もこりんちゃんの最近の生活
めっちゃ気になってた(笑)
ブログも書きだめしてるんやね~!
ネタがやっぱりすごく多いので
感心してしまうわ♪

私はワープロ検定は3級やけど
ローマ字打ちやわ!
ひらがなうちはやったことないので
1記事書くのに一日かかりそ~coldsweats01

投稿: じゅん | 2009年6月13日 (土) 11時48分

私も2級もってるよん。ローマ字だけどね。
仕事には関係ないけど、プライベートで結構役立ってるわ。

その用意周到さ。。さすがA型だね。
同じくAのダンナは仕事着は前日に用意してるなぁ。。
私・・前の日に服用意したことなんてない(汗
給食エプロンのアイロンがけも月曜の朝だし。
「明日の朝やることリスト」書いて寝たりする・・
書いてる時間に用意したらいいのにっていうツッコミはなしで(笑

投稿: hachi. | 2009年6月12日 (金) 23時15分

おぉ~!
ワープロ検定を持っている方がいましたか!
死語?(死資格?)だと思っていたのでうれしいです!

私も3級を持っていますが、ローマ字入力なので単純に半分の時間で入力されているのですね!

履歴書には「日本語文書処理技能検定」と正式名を書いてアピールします~。

投稿: zhunzi | 2009年6月12日 (金) 23時03分

ちゃえんさんへ

記事にするほどのこともないのに、記事にしてみました(笑)。

9時以降がね~。子供が少し大きくなってきて、勝手に寝てくれるようになってからは、ずっとこんな感じかも。テレビとかも、結構好きだし(笑)。

筋トレとは決していえないぐらいのレベルだけど、い・ち・お(笑)やってます。気休め程度に♪♪

投稿: ちゃえんさんへ | 2009年6月12日 (金) 14時03分

ゆうちゃんへ2

ほんま?気になってた?(笑)
そやねん。書きだめしてる。逆にたまってないと、気になるみたいな!
ネタね~。なんか、出かけると、目的地以外に、その道中とか、絶対、キョロキョロしまくりで、ちょっと怪しい人なのよ(笑)。

ひらがなうち~。ひらがなはめちゃ早いけど、ローマ字になったとたん、遅いのがネックやわ(笑)。

ゆうちゃんは、デスクワークが逆にもったいないからやで。その姿をアピールして、立ってて、立ってて!(笑)

投稿: ゆうちゃんへ2 | 2009年6月12日 (金) 14時00分

pokkeさんへ

ほんと~?pokkeさんも家事手抜きしてる?
そういうの聞くと、ちょっと安心してしまう(笑)。
自分の時間を作るために、家事は、めっちゃパッパッパのパー!で終わるぐらいしかしてないと思う、私は(笑)。

まあまあ、それでも、ワタシもなんとかなってることにしてます~(笑)

投稿: pokkeさんへ | 2009年6月12日 (金) 13時56分

確かに~ 興味深い話題でした(*^-^)
毎日お出かけ・・・すごいなぁって思ってる人も多いハズ。なぞが解けました。といっても、普通の人よりはやっぱりアクティブなんだけど。
そして私が一番食いついた所・・・
前半は私も同じような時間配分とペースだわぁなんて思っていたけど、夜9時以降が違った!
私は9時・・子どもと共に一日が終わることが多いのだけど(^^;) こりんさんは0時まで満喫。しかも締めは、腹筋・背筋・腕立て~(@@) すげぇ・・・
私、腕立て一回も出来ませんの(;д;)
なんだかすごく感心しちゃいました。

投稿: ちゃえん | 2009年6月12日 (金) 12時06分

私もこりんちゃんの生活かなり気になっててん!
そっかぁ~、ブログのネタを書きだめしてるのね~!
それにしても、ネタが豊富よね♪
やっぱりそれだけアクティブに行動してるってことよね!
感心するわ!

入力もひらがな打ちなのね。
私も何度か派遣会社の登録に行って、入力テストしたことあるけど、派遣会社の人も苦笑いするくらいの遅さよ(-_-;)
お陰で、デスクワークの仕事は回ってきたことないわ(笑)

投稿: ゆうちゃん | 2009年6月12日 (金) 11時00分

こりんちゃん(ちゃん付けしちゃった)
ちゃんと家事してる?なんて思ったことないよ。
それどころか、家事もして、こんだけいろんなとこにも行って
ほんまアクティブで、エネルギッシュやなぁって
感心してるくらいやわ。

私なんか、そんな出かけてもいないのに
家事は、こりんちゃんより手抜き~(^^;;
どうにかなるさ~ってかんじのO型人間です。

投稿: pokke | 2009年6月12日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30029347

この記事へのトラックバック一覧です: こりんの生活?!:

« 素敵なおもてなしランチたち。 | トップページ | POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪ »