« 行列ができるお店のラスク! | トップページ | ふれあいの週末。 »

たのしおいしそ♪水曜カフェ「フヂコとハヤシ」

先日、はやしのぱん教室へ。

「冷蔵庫の整理に付き合ってください」という嬉しいお申し出を拒まず、イチゴメロンパンやら、ソーセージチーズパンやら、食べまくってしまい、教室を受けたような、食べまくったような、しゃべりまくってたような・・・楽しい時間でした(笑)。

そのはやしせんせ。

念願の夢をかなえます!

もうご存知の方も多いとは思いますが・・・

水曜限定カフェ。「フヂコとハヤシ」 @スクデリア アルフェッタ。

Hayafuji

(今日、私が焼いた、かぼちゃのパンと共に・・・catface

通常は、川西能勢口のアステ川西の3階にあるイタリアンのお店として営業されているところを、水曜日だけ、「フヂコとハヤシ」に変身させちゃうという。

フヂコさんは、はやし先生と大の仲良しなのだとか。

「フヂコ」ときいて、ルパン三世のふじこちゃ~んを一瞬想像しますが(笑)、「フヂコ」さんはふじこちゃ~んみたいなボンキュッボンではないらしいです。と、いらない情報まで載せてみるsmile

お2人、ただいま、何度もデート?を重ねて、いろんな打ち合わせをされている様子。きっと、おいしいものたちがいただけそうな予感です。

ランチタイムとしても、午後のスイーツタイムとしても、利用できるというこちらのお店は、7月1日から、毎週水曜日オープンです!

個人的な話ですが、水曜日はバスケの日で、幼稚園が早帰りという、ランチに行くには行きにくい条件が揃っているのですが、なんとか、かんとか、そのうち、行きたい~~!

なんとかして絶対行きますからー!

行ける方は、行ってみて、ルポ聞かせてくださいね~♪

POAMOCKにちらし置きますので、ご興味のある方はじゃんじゃん持ってかえってくださいね!

営業時間:毎週水曜日 11時~19時(7月1日オープン)

beerbeerbeer

週末、はやしせんせいに負けずに?、ワタシも頑張って晩御飯作りました(爆)

はやしせんせと同様、冷蔵庫の整理をするべく、適当に作ってみたものがおいしかったので・・・

「鶏のまぜまぜ揚げ団子」

Torimazeball

分量は覚えてません。自分のカンだけが頼り。→適当ということ。

鶏のミンチ、きざみピーマン、きざみねぎ、しょうがみじんぎり、にんじんすりおろし、ドライにんにくをまぜまぜ。

味は、塩、こしょう、しょうゆ、さけ、ごま油。

丸めて、片栗粉まぶして、4分ほどあげたら出来上がり~♪

これ、すんごい簡単で、すんごい食べやすくて、おいしかった。具は、実際のところ、あるものなんでも入れたらいけそうな感じ。

ここに書いてたら、また思い出して、作れるかな~ということで、載せときます。

やったことないお味~。て方がいらっしゃったら、試してみてくださいね。分量は適当ですけど(笑)。

Chou

|

« 行列ができるお店のラスク! | トップページ | ふれあいの週末。 »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

はやしせんせへ
先日はごちそうさまでした(笑)
カロリーを聞いても、なお、おかわりしてしまったワタシでしたよ~!

かぼちゃパン、たしかに写真で見ると、でっかい!
家でも好評でしたよ!おすすめのにしといてよかった~♪
メールしてた、でっかいフルーツカンパーニュも楽しみ(笑)。自分で作るほうもがんばりまっす☆
フヂコとハヤシ。ドキドキですけど、毎日充実感あるのでは?能勢から箕面までカフェめぐりしながらの打ち合わせって、めっちゃ楽しそうですね。そんなんいい、いい。
オープンがんばってください!ワタシも絶対行きますから~!

投稿: はやしせんせへ | 2009年6月 7日 (日) 23時01分

こりんさん!
先日は冷蔵庫省一掃に付き合ってくださって
ありがとうございましたっ
それにしても
かぼちゃパン やっぱりでっか!
そしておいすぃーでしょーheart04
そしてフジコハヤシの宣伝もしてくださって
本当にありがとうございますっ
今日も 能勢~箕面のカフェをめぐりつつ
ミーティングにとメニューの発案に明け暮れました
おいしいお野菜と自家製にこだわったものを
提供いたしますclover
長く続けてゆけるようがんばりますので
こりんさんもいつか是非に!
パスタもパンランチも
スウィーツも何時でも提供しますよnote

投稿: はやしのぱん | 2009年6月 7日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29981215

この記事へのトラックバック一覧です: たのしおいしそ♪水曜カフェ「フヂコとハヤシ」:

« 行列ができるお店のラスク! | トップページ | ふれあいの週末。 »