« 清和台の素敵な自宅雑貨ショップ「Rochet」さん。 | トップページ | 淡色アクセたちとラベンダーの香り。 »

夏アロマの季節が来ました。

一年中、何かしら使えるアロマテラピーですが・・・

これからの季節は、なんといっても、虫除けアロマ~。てことで。こんな便利な一本もあります。

Anti

ANTI-M。Mは、モスキートのM。虫が嫌いな香りがブレンドされた精油5mlです。一滴が0.05ミリなので、100滴ほど分入ってます。

これをそのままフットランプなどで炊いてみたり、ティッシュに垂らして置いてみたり・・・

あとは、100均などにあるスプレー容器に、精製水やミネラルウォーターなどを入れて、このANTI-Mを数滴入れて(10mlに3,4滴ぐらいかな)、使えば、虫除けコロンにもなるという便利なものです。

これからの季節には、よく使うので、ワタシはまとめ買いしてます(笑)。

100%天然なので、お子様もペットも安心して使えるので、オススメ~。

今度のPOAMOCKにも置こうかな?と思ってます。ご興味のある方はぜひ試してみてくださいね。(お値段は定価が1本1000円ぐらいだったかな・・・)

あと、本来はアロマテラピーの基材なのですが、ワタシはそのまま使っている、「保湿ジェル」。

Jel

別の容器にうつして、好きな精油を足して使うというのが本来の使い方のようですが、そのままでもじゅうぶん保湿効果あり。私は年中、化粧水がわりに使ってます。ヒアルロン酸が入っていて、お肌に優しくて。子供に塗っても安心なので、乾燥しているときには子供にも塗ったりしてます。

ワタシの周りの人たちは、使ってる人多いかもsmile一度使うと、結構はまります。100ml入ってるので、たっぷりサイズで、数ヶ月持つのですが、定価が2000円というお値段がまた魅力的~。

POAMOCKでは、どちらも、定価よりは少しお安くお分けしたいなと思っています~。

その後、一度使って、また欲しいけどPOAMOCKが開催されない~!なんてときには、ブログにコメントやメールしてもらえたらオッケーですよ(笑)。

eyeeyeeye

そうそう。雑貨も色々揃ってきてます。全部、最終的には自分が欲しいものばかり。自分が使うこと前提なので、数も限られていますが・・・。POAMOCK当日、お気に入りがありましたら、私のことは気にせず(笑)、お手にされてくださいねwink

1rin Himawari Garasu

Hituji Retrohagaki Remontori

Ragoon Grove

Toke Taw

こんな感じ~です。写真は一部ですけどね・・・。どの雑貨も、せっかくのワンデーショップなので、通常よりはお安くする予定。この機会に、ぜひぜひ~。

夏が近づいてくると、夕方のこんな感じが大好きです~。

Ugata

|

« 清和台の素敵な自宅雑貨ショップ「Rochet」さん。 | トップページ | 淡色アクセたちとラベンダーの香り。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

zhunziさんへ
こんにちは!
どちらもご興味アリとのこと~!

パソコンのほうに、メールを送らせてもらってます!よかったら、またそちらで返事くださいませ~~。

投稿: zhunziさんへ | 2009年6月 9日 (火) 22時55分

こんにちは。コメント遅くなってしまいましたが、虫除けも保湿ジェルもとっても興味があります!

ネットで購入できるのでしょうか?

投稿: zhunzi | 2009年6月 9日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29946155

この記事へのトラックバック一覧です: 夏アロマの季節が来ました。:

« 清和台の素敵な自宅雑貨ショップ「Rochet」さん。 | トップページ | 淡色アクセたちとラベンダーの香り。 »