« ワンデーショップ「POAMOCK」追い込み情報~! | トップページ | ワンデーショップPOAMOCK。「ほたて。」ちゃん登場。 »

知ってるかな~?すごい人気のベイブレード。

Bey

男の子のいるおうちなら知ってるかな~?

ベイブレードって、「コマ」なんだけど。すごい高速で回転して、ちょっと大人もムキになったりして、たしかに面白いんだけど。

ずいぶん前に、たまたま長男がおもちゃ屋さんで見つけて、普通に何個か選んで買ったりしていたんだけど、その後、日曜の朝八時半からテレビ放送が始まってから、人気が出たみたいで、今は、どこも売り切れ状態。

ちょっと前の、マスクと変わらないかも(笑)。

あんなに選び放題やったのにー!と親もびっくりしてます。

インターネットで探しても、ほとんどなくて、しかも、定価より高くなってるしbearing

テレビのお話が進むにつれて、新たなコマが欲しくなるのも、これまたいつものことで・・・。

でも、コマは売ってない~。

ところが。先週金曜日の夕方、たまたま猪名川ジャスコにふらっと出かけたら、うそみたいに、大量のベイブレード。

「なんだ、この品揃え~!」と思わずワタシが叫びましたよ(笑)。

ちょうど入ったところだったみたい。もしかして木曜に入荷する感じなのか??トイザラスとかは、木曜入荷が多いですよね。

偶然、コマを回すものが壊れてしまって、猪名川ジャスコにあったよね~♪と、男軍団が日曜日に買いに行ったら、すでにほとんど売り切れ状態になってたとかcoldsweats02

必要だったものはなんとか買えたけど、やっぱりすごい人気です。

日曜日も、コマの前でいてたら、別の小学生親子がやってきて、

ママ「で、どれが欲しいの?」

子供「これと~、これと~、これと~・・・」

ママ「は~??1個しか買わないに決まってるでしょ。」

子供「え゛ーーー!!そんなん、また全部なくなってしまうやん~!!そんなん1個なんてきめられへんわーー!!」

と、半泣きで訴えてたとか。

横で聞いていたうちのパパは、心の中で、「わかる、わかる、その気持ち」と、うなずいていいたとか(笑)。

まあでも、マスクと同じ?で、誰かが買い占めちゃったら、またなくなるだけだしね。1人1個ずつで我慢するのも大事かもね。→マスクと一緒にするなって?(笑)

birthday

そうそう。24日に川西能勢口にあのGOKOKUがオープンしますね!!

ロールケーキ、結構おいしいから、近くにできたらうれしいな~!

しかも、オープン三日間は500円券がもらえるとか。行きたいな~行けるかな~?

パパに買ってきてもらおかな~(笑)

shineshine

シャボン玉ネックレス。ビーズは全て西ドイツのヴィンテージビーズです。

Sha1 Sha2

|

« ワンデーショップ「POAMOCK」追い込み情報~! | トップページ | ワンデーショップPOAMOCK。「ほたて。」ちゃん登場。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

masaちゃんへ
ええー!そんなに前からあったの?!
そやねん。最近はテレビでやってるねん。
やっぱりフローリング穴あくよね、あれ(笑)。
なので、うちは、最初から、専用の回す台みたいなの買っといたわ!
でも、コマが飛び出ていくことも多いから、微妙やけどね(笑)

投稿: masaちゃんへ | 2009年6月23日 (火) 14時03分

うんうん、うちの長男が小さい頃にも売り切れてて、お友達にまとめて買ってきてもらったりしたよ!
そっか~、最近テレビで放送してるのか~。
この前、久しぶりに出してきて遊んでたから、???って思っててん。
でも気をつけないと、フローリングに大量の穴が開いたことがあってんでcoldsweats02

投稿: masa | 2009年6月22日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30223285

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってるかな~?すごい人気のベイブレード。:

« ワンデーショップ「POAMOCK」追い込み情報~! | トップページ | ワンデーショップPOAMOCK。「ほたて。」ちゃん登場。 »