« たのしおいしそ♪水曜カフェ「フヂコとハヤシ」 | トップページ | 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。 »

ふれあいの週末。

土曜の夜。

パパが、子供たちに、「明日はどっか行きたいとこある~??」

子供たち。

「釣り~!」と長男。

「動物にえさやるー!」と次男。

「いちゅ!(行く)」とさーやsmile

どちらにする?えーい!どっちも行ってしまえ~!てことで、日曜日のテーマは、

「いろんな生き物と触れ合おう」(笑)。みたいなことで・・・。

Usi

朝はゆっくり10時過ぎに出発して、まずは、釣りといっても、お手軽釣り?のつりぼりを目指すべく、るり渓へ。

着きました。

Turi1

1時間500円で、用具一式と、えさをもらえます。

Ami Hori

早速、釣り、開始~fish

Turi3

結果は、一匹(笑)。しかも、正確にいうと、その一匹も、網ですくってつかまえた一匹(爆)

釣竿ではなかなかつれなくて、ぷか~んと上がって来たお魚を次男が「あれ網でつかまえれそう!」て言って、つかまえたら、あっさりつかまったのです。(魚さん元気なさすぎ?!)

でも、釣ってる人は、次から次へと釣っていたので、場所もあるみたい。コツも。次回、また改善してチャレンジするぞと、男たちは誓ってました。

お昼ご飯は、すぐそばにあるベーカリーで。帰りに、今日は家にいたばあちゃんにおみやげを。

Rurishou いちごの。高いけど(高いから?笑)すごいおいしい!

次のふれあいスポットへ移動。

えさをやるといえば、おおさか府民牧場taurus

Funi1

触れ合って、えさあげて・・・。羊たちがたくさんいるところは、入口あたりで、羊たちに囲まれて恐くてノックアウトされるパターンが多いのですが(笑)、それをなんとか振り切って、奥に進めば、広い丘陵地になり、ゆっくり小さな小ヤギさんとかをさわったりできます。今日はなんとかそこまでたどり着けて触れ合えました。

ポニーにも乗りました。次男は人生初ポニー。やっと乗れる年になってよかったね~記念。

Yuuma Souuma

一通りここでも遊んで、帰ろうか~と家についたのが、4時前。ワタシは昼寝まで少しできたりなんかして(笑)、いいペースなコースでした。

晩御飯を食べていたら、長男が「今日、ホタルいるんちゃうの?!行こうよ!」と言ったのが、ちょうど19時。

行けないこともないなあ~、行くか!ということで、毎年見にいくスポットへ。

能勢のデルクックさんの近くあたりの川に見にいくのですが、元々ワタシの友達のおばあちゃんちがあったことから、教えてもらったスポット。なので、同級生数人は知ったスポットなのですが・・・

現地で、暗闇の中から、「こりん?」と言う声が。

へ?と、目を凝らしたら、友達のRでした。

子供たちも、久々の再会でしたが、盛り上がって、親も話せて、思いがけず2倍楽しい時間になりました。R、今度エアマット借りにいくね~!(笑)

メインのホタル。

いっぱいいました!!

今年は多めかも。

ふわ~ふわ~と、光るホタルの幻想的な世界。

長男は、「ホタルは光る妖精みたい。」と珍しく名ゼリフを残したりなんかしてcatface

一日、朝から晩まで、「いろんな生き物と触れ合う」テーマ、完了です~!

あ。そうそう。この日、いつもと違う道を通ってたら、また新しい雑貨屋さんに出会いました。それはまた後日にでも・・・。

|

« たのしおいしそ♪水曜カフェ「フヂコとハヤシ」 | トップページ | 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

mipoちゃんへ
お!ホタル見にいったん~??
少し早いのかな?と思ったけど、どこも飛んでるんだね~。
うちも、同じく、捕まえまくって、逃がして帰ったよ(笑)。

投稿: mipoちゃんへ | 2009年6月 9日 (火) 20時54分

あ、ホタルちゃんと逃がしたで~good

投稿: mipo | 2009年6月 9日 (火) 17時33分

つりぼりで何が釣れたん?
私もやったことあるけど、まるまる太った魚で
網なしでは上がらないよね・笑

ホタル!
うちも週末行ったよ~。
うちがいくとこは穴場で貸切状態。。。
子どもは捕まえまくってたわぁ。
幻想的でいいよね~。
癒されました☆

投稿: mipo | 2009年6月 9日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29997623

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいの週末。:

« たのしおいしそ♪水曜カフェ「フヂコとハヤシ」 | トップページ | 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。 »