« 夏アロマの季節が来ました。 | トップページ | 行列ができるお店のラスク! »

淡色アクセたちとラベンダーの香り。

今の家に越してすぐに植えたラベンダー。

今年もいい具合に花が咲いてくれそうです~cute

Rave

写真では見えにくいけど、紫のつぼみが。咲ききる前に刈るんだよね?今年はちゃんと収穫してドライにするぞ。

あの穂を刈るときが、ラベンダーの良い香りがプンプン漂うんですよね~。作業はめんどくさいけど、癒される。そんな感じ?→どんな感じだよbleah

shineshine

最近作ったアクセの中から、今日は「淡い色」特集~でもsmile

まずは、フェーヴの淡い色合いのおうちたちを、バッグのチャームにアレンジしたものたち。

Iecharm

これ、自分で言うのもなんですけど、すごいかわいいんですーー!(笑)

かばんにぶらさげて~heart04

家モチーフのフェーヴばっかり集めて、もっと作りたい感じ。

Awa1

淡い肌色みたいなツルンとしたヴィンテージカボションと、これまた微妙なピンク?紫?のイイカンジのヴィンテージフラワーを合わせて・・・。シンプルだけど、映える一本になりました。

Awa2

大好きな「見上げる鳥」さん。薄ピンク系と、薄いブルー系の2パターンで。どちらも淡くて、見ているだけで、ウズウズする感じ。→またわからない感じ?!(笑)。

POAMOCKで、実物ご覧いただけるとうれしいです!(ウズウズする感じも誰かわかってくれるかも?!catface)

先日、あめこさんちで作ったものたち、早速、我が家で即戦力。

Amekazari ぴったり、はまったよ~♪

アクセも、たくさんかけられて、前よりすっきり。これ、ほんとよかった!

Neck

木枠には、フェーヴなど小物を飾ったよ~♪

Feve

それぞれわりと軽いものだし、飾るものも軽いので、押しピンでつけられました。ねじは勇気が要るけど、押しピンなら、うちはまだオッケーなのでwink

先日のロシェさんで買った小さな鳥かごもその近くにかけました~。

Torikazari

新たに何かを飾ると、その周りも片付けるので、家の中も少しきれいになります。雑貨を買って、気持ちも家も、リフレッシュ~♪てことでscissorssmile

|

« 夏アロマの季節が来ました。 | トップページ | 行列ができるお店のラスク! »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

pokkeさんへ
一票ありがとう!!見上げる鳥さん、人気上昇中~!☆
先日はイベントいけなくてすいません!盛り上がってましたか~??これから毎月ですよね?がんばってくださいね!
POAMOCK、お気に入りがみつかるとうれしいな~。

投稿: pokkeさんへ | 2009年6月 6日 (土) 21時50分

私も「見上げる鳥さん」に一票!!
あまりにも素敵な作品がいっぱいのショップになりそうで心配やわっ。
おこづかいがなくなっちゃうよ~(^^;;

投稿: pokke | 2009年6月 6日 (土) 16時26分

てくてくさんへ
ありがとーー!そういってもらえるとほんとうれしい!自己満足でいつも載せてるからさ、「へんなの~」なんて思われてるいるのかも~!なんて、ちょっと不安になること多いからさ(笑)。これでも(爆)。

今日は幼稚園でどうも♪来週も楽しみにしています♪

投稿: てくてくさんへ | 2009年6月 5日 (金) 22時41分

おかあちゃんへ
おかあちゃんちもラベンダーイイカンジなってきた??刈り取るの、楽しみやわ~。
アロマは、癒しやからね~。香りって、やっぱりいいよね。

見上げる鳥さん、かわいいやろ~?自分でいうてるけど(笑)。いや、かわいいねん、これ(爆)。
どやろ。ワタシの感覚で言ってるから、皆さんに受け入れてもらえているのかどうか・・・。コメント欄にアンケートとかつけられたらいいのにね(笑)。
オーダー、別途受け付けるわよん。

投稿: おかあちゃんへ | 2009年6月 5日 (金) 22時39分

こりんさんの、アクセサリーにノックアウト。。。

おうちもかわゆいし、小鳥もかわいいし。。。POAMOCKへ行って、選べない状態になって、いっぱいにぎりしめてしまいそう。。。

たのしみだなー。

投稿: tekuteku | 2009年6月 5日 (金) 21時35分

うちのラベンダーもいい感じになってきて、刈り時をうかがってるとこだよwinkユーカリにラベンダーに、家を建てたときには考えられないくらい最近アロマな我が家でちょっとウレしconfident
この見上げる鳥さん私も好きやわ~これは売れ残らないやろうね~オーダーしようかな・笑
最近私も鳥づいてるな~smile

投稿: おかあちゃん | 2009年6月 5日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29946577

この記事へのトラックバック一覧です: 淡色アクセたちとラベンダーの香り。:

« 夏アロマの季節が来ました。 | トップページ | 行列ができるお店のラスク! »