« POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪ | トップページ | 二段ベッドデビュー! »

ラベンダー収穫で良い香り~♪

ラベンダー。ついに咲き始め、よく見たら、花が咲いてしまったものもちらほら。

なので、ふっくらしてきたものだけ、収穫してみました~。

ワタシが切って、母が束ねる、ワタシが切って、次男が運んで、母が束ねる・・・みたいな感じでcoldsweats01

とりあえず、6束分です~

ただいま、玄関と、キッチンに、ぶらさがっております(笑)。

LavenderLaven2

切りたては、ほんと良い香りがして、家中、ラベンダーの香りが。

二日目になると、だいぶん香りはなくなってきたかな。。。

そうそう。玄関といえば、イベントが近くなってくると、家のいたるところに荷物が山積みになってきて、一週間前には、もう人は呼べません状態になります(笑)。

そして、今、玄関はアクセの置き場所に。

ここに置いておくと、遊びにきてくれた人がチラチラとコメントしていってくれるので、参考になるのです~。

Genkan1 Gwnkan2 Genkan3

作ったものたちも、どんどん今からはここにかけていきます。

ネックレスとピアスのセットなど、「セット物」は近くにかけたり、置いたりするようにしています☆

アクセは、セミオーダーが今回あるので、完成品はそんなにいらないのかな?なんて思いながら、やっぱり自分ワールドなものもちょこちょこ作ってみたくなるもので。。。smile

昨日は、こんなものを。

Sazaremoko もこもこサザレネックレス

Orange夏のオレンジネックレス

Tekagami ヴィンテージ手鏡モチーフネックレス。→これ、渋いです!

Itary イタリアのアクリルビーズブレスレット

そして、最近、キッズ用アクセをいろんな形で少しだけ出してきましたが、今回のPOAMOCKでは、同じくイタリアのアクリルビーズを使ったネックレスをいくつか置こうかなと思ってます。

こんな、飴玉のようなビーズたち。カラフルですが全部イタリア製です。

Amedama

これらをお肌に優しいコットンコードに通して。カラフルオサレキッズに変身してください(笑)。

Kidz

|

« POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪ | トップページ | 二段ベッドデビュー! »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30107715

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー収穫で良い香り~♪:

« POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪ | トップページ | 二段ベッドデビュー! »