« みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。 | トップページ | こりんの生活?! »

素敵なおもてなしランチたち。

最近、おもてなしランチしてますか??

・・・ワタシは、久しくしてないかも~。

大げさに作らなくても、簡単なものでも、おしゃれにもてなす方法はきっとあるんだと思うのですが・・・。

ここ最近、連続でお友達のおうちでもてなしてもらっちゃいました。うふcatface

まずはモデルさんみたいなUちゃん。いや、完全にモデルさんよ、あのスタイルは!ちびっこのワタシとは、20センチぐらいは身長が違うけど、体重はもしかして、ワタシのほうが??な感じcoldsweats02

実はUちゃん、パン焼きの達人さん。来年からは教室するかも~??もしかしたら、気まぐれカフェオープンするかも~?なんて言いながら。ほんと、やってほしいわ!

おうちも素敵。

Uie1 Uie2

リビングは吹き抜けで、大きな木がアクセントになっているような感じ。広々~としたさわやかなおうちです。

この日のランチメニューは「ピタパンサンド」!

少しだけお手伝いしつつ・・・(ワタシはほとんど手伝えなくてごめんね~)

Utukuru

なんと、Uちゃんち、屋上カフェがあるのです~!

階段を登って・・・

Okukaidan

屋上~。景色が最高~。

Okujo

屋上カフェ、本日オープン~~heart04

Okucafe

ワタシが「屋上で食べたい~~」と無理言いまして実現したこの日の屋上カフェ。

もう季節的に限界を迎えつつありますが(笑)、ピタパンやら、スープやら、デザートやら、めちゃくちゃおいしくって、最高でした。

スープはじゃがいもを裏ごしてある、丁寧なおいしさのスープ。

じゃがいものせんぎりをチーズと一緒に焼いてくれたものもおいしかったし~♪

ピタパンも、具沢山で美味。

じゅうぶん、ランチになってて、お店みたいだった~♪♪

本当にありがとね~。次は秋ぐらい?(笑)

初めて行ったおうちなのに、妙~にくつろいでしまった、こりん親子でした。

cuteribboncute

先日のお店めぐりデーの日も、おもてなしランチをasamamaにもしてもらいました~。

載せてたら、「やめてよ~!」と今頃言われているかもね(笑)。

チキンカレーをいただいたんだけど、asamama、いつも謙遜するけど、実はこだわりさんなので、おうちもかわいくしてるし、食器などもちょっとこだわりを感じるものがちらほら登場するのです。

Asalun

ただのカレー(って言ったら失礼やっちゅうの(笑))も、なんだか、オサレに見えるお皿です。

お豆腐の冷奴の韓国風も一緒に出してくれて、これがおいしかったのでまた家でもやってみたいな。

あ~、ワタシも誰かをもてなさないと!!完全に出来なくなってしまいそう!!と、少々不安に感じつつ、もてなされるのってシアワセ~~catfaceと、ぼや~んとしてたい気もしてみたり(笑)。

POAMOCKが終わったら、誰かもてなしてみたいなと思います。ふふふ。

100garden

久々に日生のダイソーに行ったら、ガーデニング雑貨のあたり、妙にかわいいものたちが。裏のフェンスに色々ぶら下げてみたら、ちょっと賑やかになっていい感じ~。ダイソーも続々と新しいグッズが登場するものですね~!100均、あなどれない!

|

« みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。 | トップページ | こりんの生活?! »

楽しいことやうれしいこと」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃんへ
写真、いけてた?よかったわ!
てか、どこ撮っても素敵やったし!
生活感は、そんなないやん~。オサレ、オサレ(笑)。

屋上、うまい具合、電線よけてたね!ほほほ。

第二回楽しみしてるわ!ワタシも第一回いつかするわね。ししし。

投稿: ゆうちゃんへ | 2009年6月12日 (金) 13時48分

くーちゃんままへ

屋上ランチ、オサレでしょ~??(笑)
屋上があること自体がうらやましい限りでした。
おいしいランチをいただくと、ほんとウキウキ~♪

投稿: くーちゃんままへ | 2009年6月12日 (金) 13時47分

こりんちゃんの人気ブログに我が家が載るなんて、感動だわ!
こりんちゃんの写真の撮り方が上手やから、いい感じに見えるけど、皆さん、実際は生活感ありありの我が家なんですよ(#^.^#)
屋上も電線がない~!!うまいね~!!
素敵な記事を書いてくれてありがとう♪

また第2回気まぐれCafé企画するね☆

投稿: ゆうちゃん | 2009年6月12日 (金) 10時45分

屋上ランチだなんて、めっちゃ素敵なことしてるのね~~~!かっこいいわぁ。。
美味しいランチをいただくと、午後からウキウキで過ごせるもんね!!

投稿: くーちゃんママ | 2009年6月11日 (木) 23時18分

mipoちゃんへ
とりあえず、POAMOCKおわらな、無理無理~!て、それを理由にしてるだけ?(笑)
またいずれ胃が治ったら(笑)お誘いしますわん。

投稿: mipoちゃんへ | 2009年6月11日 (木) 20時15分

asamamaちゃん
何をおっしゃいますやら~!
香りも大丈夫やったやん!(笑)
鍋はすごかったけど(爆)
ワタシもおもてなしがんばるわ!・・・いつか♪

投稿: asamamaちゃん | 2009年6月11日 (木) 20時14分

あら~、今日もてなしてくれてよかったのにぃ・笑
ま、いつでもいいよ^^
とりあえず、胃治すわぁ^^;

投稿: mipo | 2009年6月11日 (木) 15時26分

ちょちょちょっと~!!びっくりしたわsweat01
Uちゃんさんの素敵ハウス、おいすぃそうな夢の様なランチの後で…
こりんちゃんの人気ブログになんか載せるシロモノではないのに…bearing
とにかく写真から香りが伝わらなくて良かったsmileこれはトップシークレットだわsecret

投稿: asamama | 2009年6月11日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30028329

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なおもてなしランチたち。:

« みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。 | トップページ | こりんの生活?! »