« ふれあいの週末。 | トップページ | みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。 »

能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。

先日、るり渓から、府民牧場に向かうとき。

173号線を通らずに、山あいの道を通って行きました。

すると、突如かわいい小屋が見えてきて、お店ぽい!!

「ちょっと停まってーー!!」と、ワタシ。

Moon1 Moon2 Moon3

土曜・日曜だけオープンの雑貨と焼き菓子のある「MoonRabbit」さん。

感覚では、能勢だったんだけど、住所を見ると、亀岡市でした。入り組んでいるあたりなのかな?

こんなところに、こんなかわいいお店が~??と、興奮ぎみでお店の中へ。

外観よりも、店内に入ると奥深く感じて、雑貨もたくさん並んでいました。

ガーデニング雑貨も結構多かったです。

Moonnaka1 Moonnaka2 Moonnaka3

ふわふわのマーブルシフォンは、なんと100円。お店の方が焼かれたものです。

Moonyaki

こちらのお店。お聞きすると、ずいぶん前からされていたとか。

川西から来たと言うと、ちょっと驚かれてました(笑)。でも、リピーターのお客様はいらっしゃるようで、この時も、他にもお客様がいらしていたので、知る人ぞ知る雑貨屋さんのようでした。

住所などを言っておくと、イベントの時などにお知らせしてくれるというので、ちゃっかり書いてきました~scissors

「偶然、こんなかわいい雑貨屋さん見つけると、すごい得した気分になります~!」というと、「わかります~~!私もそうですから♪」とお店の方catface

前で、パパたちが車で待っていたので、ゆっくりじっくりとまでは見れませんでしたが、ガーデニング雑貨など、上から下からいろんなところにひそんでて、きっと何周もしてしまうパターンの雑貨屋さんかと。またゆっくり見に行きたいなあ。

でも、何も買わなかったわけではありませんよ(笑)。

Moonget

シフォンケーキは、ほんっとにふわふわで、食べてもしっとりしてて、おいしかったです!こちらの焼き菓子は、また次にいったときも、楽しみな一品です!

ちょっと川西からは遠いイメージですが、行楽のついでにでも、立ち寄ってみては~??るり渓温泉や、妙見山などへも行きやすい場所です。

cute雑貨と焼き菓子「MoonRabbit」

土曜日・日曜日オープン。13時~18時。

亀岡市畑野町千ケ畑高橋23-1

電話 0771-28-3332

アクセス。173号線の、能勢のみちの駅を過ぎて、スーパーのNOSEBOXの交差点を右折。ひたすらまっすぐ道なりに。4キロか5キロぐらい行くと、突き当たりになるので、そこを左折。(角にデイリーヤマザキかなにかのコンビニ)あとは、また道なりにしばらく行くと、左手にあります。この道が、最終的に、るり渓温泉につながってます~。

Moontori

|

« ふれあいの週末。 | トップページ | みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

chikaさんへ

メール届いていたようでよかったです!
当日。お気に入りが見つかるように、ラストスパートかけます!!(笑)
ほんと、雨が降ってないだけでもうれしいんだけどな~。と願いつつ。
もしお越しになった際には、ぜひお声かけてくださいね~!

投稿: chikaさんへ | 2009年6月10日 (水) 16時39分

はたじゅんさんへ

はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます!moonrabbitさん、チェックされてましたか!かわいいお店でした!
お車、広い道なので、のんびりお気をつけていってきてくださいねー!
これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: はたじゅんさんへ | 2009年6月10日 (水) 16時38分

早々のご返信ありがとうございました。
素敵なハンドメイドと出会えるのを今からワクワク楽しみにしてますlovely

梅雨入り宣言で今日は雨
当日はお天気になるといいですね。

投稿: chika | 2009年6月10日 (水) 09時24分

はじめまして。いつもこりんさんのブログを
楽しく読ませて頂いています。
紹介されているお店、ずーっと行きたかった
お店なんでなんか嬉しかったです。
それに、行き方も書いてあったので~。
車は初心者マークなんですが、今度頑張って
行ってみようと思います。
こりんさん、いつも楽しいブログありがとうございます~。

投稿: はたじゅん | 2009年6月10日 (水) 07時40分

chikaさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます☆
雑貨屋さんお好きなのですね~~。「巡る」のって楽しいですよね~!あっちやらこっちやら・・・。雑貨屋さんが点在していると、ほんとうれしくなります。
POAMOCK。来ていただけるとのこと。ありがとうございます!先ほど、メールを送らせていただきました。届いていますように・・・。また分からないことなどあれば、いつでも御連絡くださいね♪

投稿: chikaさんへ | 2009年6月 9日 (火) 20時50分

はじめまして。こんにちは。
いつも、北摂近隣の雑貨屋さんなど楽しみにブログの方お邪魔してました。私も雑貨屋さん巡り大好きです。
今度お家のほうでshopをされるようで。
一度お伺いしたいと思ってます。
場所をお教え頂けたらないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: chika | 2009年6月 9日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29998497

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。:

« ふれあいの週末。 | トップページ | みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。 »