« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

おいしいもの見つける達人より。「生協の半焼きパン」

先日のPOAMOCKの前に、ご近所ママRちゃんから、「POAMOCKの朝はバタバタしているだろうから、このパンでも食べて~。」といただいたパン。

生協さんで取ったという、「半焼きパンのブラウンサーブロール」

Sbsh0152

いつも、おいしいものを見つけるのが上手なRちゃん。

このパンもまたまたおいしかったよー!ありがとー!

冷蔵庫で保存するこのパン。ほんのり焼き色が付くぐらいでトーストから出して食べます。

ふわふわで、ほんのり甘くて。

Sbsh0153_2 これはちょっと焼きすぎか?!(笑)

生協さんされている人は、食べたことのない方は、一度注文してみて~!(生協さんの回し者ではないけど・・・(笑))

そのほか、生協さんシリーズで、Rちゃん、おすすめのものが・・・パスタソースのバジルソース。以前に食べさせてもらったら、塩加減といい、本当においしくって。。。

生協さんも、入るときと入らないときが色々あるので、今度入ったときには一緒に買ってもらうことにしてます☆レトルトなのに、なかなか本格的な味で、ひつこくなくておいしいソースでしたよ☆

cutebirthdaycute

おいしいものといえば・・・

先日のPOAMOCKで、「ふわふわなうれしいものが登場するかも・・・」と書いていたの、覚えてくれている人はいるかな~??

あれ、答えは、私のお友達のK-chanの「シフォンケーキ」でした。

オープンしてまもなく、K-chanが届けてくれたんだけど、置いた途端に、ブワーーッと飛ぶように売れちゃって、目にしていない方も多いかと・・・。

お持ち帰りいただいた方々は、お味いかがでしたか~??

彼女の作るシフォンケーキは、ほんっとにふわふわで、しっとりしてて、素人の域を超えている!と思ったら、それにはちゃんとした理由があったのでした。その理由は言わないで~~!と口止めされているので、ここでは書けませんが・・・→余計気になるって?!smile

K-chanも、お持ち帰りいただいた方々も、どうもありがとうございました!

clovercloverclover

今週はのんびりゆったり~♪と、なるのかな~?と、他人事のように、自分のことを思っていたのですが、、、してません(笑)。

というか、楽しいお誘いを受けると、それはそれで、充電リフレッシュ☆なので、楽し忙し一週間てところでしょうか・・・(笑)

今日、月曜日は、asamamaのところでチビの集いで、べらべらしゃべくりまくりの、ご飯いただき~ので、人の家で、のんびりゆったりしてきました(爆)。なので、昼からは小学校の個人懇談で、幼稚園のお迎えと重なったりして、バタバタしても元気な気分で午後も過ごせた感じ。ありがと。

明日は、また人の家でのんびりゆったりしそうな予感が・・・happy01

今週のブログは、日々、「POAMOCK終了後のこりんは何をして過ごす?」てタイトルが合いそうな内容になるかも~??smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーや2歳になりました☆

POAMOCKの翌日、27日、うちの三番目の長女、さーやが2歳になりました~。

2sai 先日の釣りの時の写真。

だいぶん話すようになり、コミュニケーションが取れるようになってきたものの、魔の二歳児突入?!いい子ちゃんの時と、どうしようもないときと、波があるので、一緒にワタシも波に揺られながら・・・(笑)。

とりあえず、笑ったら、天使・・・というよりは、どちらかというと、スティッチそっくりのさーやです(爆)→いや、ほんとに最近どんどん似てきてる気がする!

愛嬌で勝負~!!(笑)

この一年もさーやにとって楽しい一年になりますように。と。

Syakuyaku

rapiちゃんのくれた芍薬がどんどん開いてきてるよ~heart04

Kawatta

今日行った場所で、こんな変わった色のあじさいが。紫と、青と、まだら??みたいな。

POAMOCK終了後、ほとんど家の中通常通りです。

ネックレスをかけていたコルクボードのひとつ。がら~んとしています。結構な数を置いていましたが、残ったのがこれだけ!本当にありがとうございます。

Garan

残ったものたち、自分で使い出しています(笑)。

小さなカゴ。以前に北海道のみかんアイスさんにあずまぶくろをいただいていたことを思い出し、それを入れて、早速お出かけに使ってきました。

Kago Ie

気になっていたペンダントも自分用に~。リビングにかけてます。

Okini

羊さんもひっそりたたずんでます。Hituji

さてさて。明日からは、また一週間が始まりますね~。

ほっとして体調崩さないように気をつけなきゃ。と思っていたけど、懇談やらの時期でもあるし、ほっとするほどヒマヒマでもないので、ちょうどよかったかも。

でも、まだまだ気温差のある季節。皆様も体調を崩されませんよう!

追伸:POAMOCK終了後、メールをくださった方々や、ワタシのメールにお返事くださった方々、ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうございました!ワンデーショップ「POAMOCK」。

Poa1

お天気にも恵まれた本日、26日。

ワンデーショップ「POAMOCK」、無事に終了することができました!

お暑い中、たくさんのお客様に来ていただき、本当に本当にありがとうございました。

オープンと同時に押し寄せていただいたこと。

メンバー一同、うれしい衝撃でした(笑)。

エアコンをつけてはいるものの、全館オープン状態で、ホットホットな会場になってしまい、すいません・・・。身動きがとれずに、ゆっくり見ていただけなかった方もいらっしゃったことでしょう・・・。

それでも、事故などが起きずに無事に終了できたこと、メンバー一同ホッとしております。皆様のご協力あってのことでもあります。ありがとうございました。

そんな混雑の中でも、たくさんの作品、雑貨たちが、お持ち帰りいただきました。

なんと、来場者数は、お買い上げいただいたお客様の数だけで、145名様ほど!happy02

最高記録となりました。

実際にお越しいただいたお客様となると、もう少し多いかと思います。

我が家に、こんなたくさんの人が来たの?!と驚くばかり。

今回はほぼブログのみの告知で、日にちが迫ってからは、ご好意で、tekutekuさんや、hemさん、teteさんがお店に小さなちらしを置いてくださったり、色々な方が、ちらしを数枚もらってくれて、ご近所さんやお友達にお声をかけてくれたりと、これぞ、teteさんも書かれていたように、「つながり」のおかげでのイベント成功だったと思います。

差し入れをくださった方々もありがとうございます。見事にメンバー全員で食べつくしました~!(笑)

Beer ←tekutekuさんより(爆)

終わってから、片付けてから、どれだけ食べるねん!いう話です(爆)いや、まあ、子供たちもいただいているので、そんなに食べてないか・・・てことにしとこsmile

またネックレスのオーダー、たくさんいただきました!

Order

アクセ部で、作りますので、もうしばらくお待ちくださいね~。みなさんの選ぶパーツたち、ワタシも逆に勉強になりました。一緒に選ぶのも楽しかったし♪

ワタシはアクセオーダーのところに結構張り付いていたので(笑)、オーダーいただいた方々とは、わりとお話できたかな~catface

混雑時には、お話できなかった方もたくさんいましたが・・・といいますか、気づく余裕がなかった気もする(笑)。あとで、他のメンバーから聞いて、「来てくれていたのね~!」とうれしく思っています。

写真も今日はまったく撮ってないし!!(笑)

唯一、こるりさんが、オープン前に写真だけ撮影にきてくれて・・・。たくさん素敵な写真を記事にしてくれています。オープン前の様子、よかったらそちらでご覧ください。(こるりさん勝手に振っちゃってごめんねsmile

また長くなってきた・・・(笑)。

いつもの形に戻った我が家。(少し散乱気味ですがsweat01

Sukiri1 Motodori

うちのご近所さまや、家族、お友達にも、随所で助けてもらった一日でもありました。

本当にありがとうheart04

メンバーもみんなお疲れ様!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました~!

何か言い忘れて(書き忘れて?)いることはないかな?いつもアップしたあとに、忘れてた~!てことが多いので・・・。

・・・あ。そうだ。次回。まったくもって未定ですがsmile、何か思いついたら(笑)、またこちらでお知らせいたしますので、そのときはまたよろしくお願いいたします~!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ワンデーショップPOAMOCK。いよいよ明日です!

ついに明日、ワンデーショップ「POAMOCK」オープンです~。

Poa1

どこもそうなのか、私たちだけなのか?

やっぱり直前にならないと形が見えないのは、毎度のことで(笑)。

前日シミュレーションでやっと実感できた感じcatface

朝の9時半に集合しはじめて、ズドドドーッとそれぞれが何も言わずとも(正確には口々に何かをしゃべりながらsmile)動き出す感じ。これはよく言えば、なんか慣れてきた感じなのか~?smile

リビング。アクセサリー、布小物、雑貨など。こるりこりんコラボもこちらです。

Zenjitu1 Zenjitu4 Zenjitu5

和室。お洋服、お洋服オーダー、靴、カバンなど。

Zenjitu7 Zenjitu8

お天気が大丈夫そうなので、お庭のデッキにも色々雑貨や、ユーカリ、多肉寄せ植えなどあります。

Zenjitu2 Zenjitu3

実は、玄関にも、ありますよ~!アロマグッズや、キッズ&大人アクセ少々、そして、ほたて。ちゃんの小ビンも!

Zenjitu6

いや~、夏のPOAMOCK。私たちの中では、ブログだけの宣伝にして、「プチ」感覚のワンデーにしよう♪お客さんともゆっくり話をしよう♪なんて、軽くテーマ作っていたけど、並べてみたら、いつものイベントと同じぐらいのものの多さ!!(笑)

いろんなところに、いろんなものが隠れています。一箇所に集中しないように配置したつもりですが、どうでしょうか・・・。いろんなところを覗いていってもらえたらと思います。

明日。実は、ご紹介していないものがまだひとつ。。。これまた今回、ワタシのお友達にお願いしているものが登場予定です。ふわふわのうれしいもの・・・。と明日のお楽しみにしてみたりしときます(笑)。

明日は、門扉の前に、小さな看板を立てています。上の方から「歩道」を下ってきてください。かならず「歩道」を!そしたら、この看板が見えるはず~heart04

Poa2 Poa3

ただいま、我が家では、POAMOCKの商品・作品たちが、皆様がお越しになるのを、ひっそりと息を潜めて、今か今かと待っているような空気の中、この記事アップしておりますcatface

Yoru1 Yoru2 Yoru4

Yoru3 即席レジ台もスタンバッてますhappy01

明日は、玄関からも、お庭からもどちらからでもお入りくださいね!

あと。玄関前のスペースに日よけテントを設置予定です。少しだけですが、アイスコーヒーを置いておきますので、よかったら、ご自由にどうぞ~。POAMOCKに入る前、はたまたPOAMOCKの余韻にひたりながら(そんなんない?笑)、お友達とお話などしながらお過ごしいただいたり~。

もしコーヒーがなくなってたら、残っていたら、補充するんで、「ないですよ~!」って教えてもらえると助かります・・・→お客さんに頼りすぎ?

あ。そうそう。アクセサリー。シルバー色のパーツたちがたくさんあることを思い出し、せっかく「夏のPOAMOCK」なんだから!と、急遽、昨日いくつか作りましたshine

Viora Disk

Silhana Plane

こちらもよろしかったらご覧くださいねー!

ではでは、明日スタッフ一同お待ちしております!

しっとりした雰囲気はワタシには似合わないので(笑)、こんなシメでいいのかわからないけど・・・。(作るときは、しっとり静かに作ってますよ(爆))

スタッフみんなもし顔が恐くても、それは焦っているだけかと(笑)。

みんなお話大好きなので、じゃんじゃん話しかけてくださいませねー!!ふふふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンデーショップPOAMOCK。「ほたて。」ちゃん登場。

今回のPOAMOCK。

ワタシの会社時代のお友達、「ほたて。」ちゃんにも、ある依頼をしました。

それは、ガラスエッヂング作品の依頼ですshine

フルタイムで仕事もしているし、小さな赤ちゃんもいるしで、ガラスエッヂングから少し遠ざかっていた彼女ですが、ワタシの、

「小さなビンに、小さなモチーフ、彫ってくれない~??」

という、悪魔のようなささやき?&ワガママを快く引き受けてくれました。(て、強引すぎただけ?smile

忙しい彼女なので、今回、数は限られていますが、今後も要望があれば・・・と言ってくれていますhappy01

本当に、本当に、ありがと。

そして、作品たち、先日、届きました~。

Hota1 Hota2

お値段もとってもお手ごろ価格にしてくれています。

作品展などにも以前は出したりもしていた彼女の作品。

とってもかわいいので、ぜひお手にとってご覧いただければと思います~。

clovercloverclover

ヴィンテージパーツを買えるお店も色々ありますが。。。

できるだけ珍しいものを・・・と必死で探すことに時間を費やすこともしばしば(笑)。

Usa1

先日届いた、存在感のある、こんな白いヴィンテージビーズを使ったものも作ってみました。

Sirovin

まだまだ使っていないカボションたちもたくさん家にあるのですが、ちょっと秋を意識したものも多かったりするので、少しこの夏は寝かせておこうかと思っています(笑)。

夏のPOAMOCKもこれからなのに、秋物に手を出している気の早いワタシですが(笑)・・・。今から集めてたら、すごい数になりそう??

秋はパーツショップに変身しよかな~??catface

Sayauta

| | コメント (8) | トラックバック (0)

知ってるかな~?すごい人気のベイブレード。

Bey

男の子のいるおうちなら知ってるかな~?

ベイブレードって、「コマ」なんだけど。すごい高速で回転して、ちょっと大人もムキになったりして、たしかに面白いんだけど。

ずいぶん前に、たまたま長男がおもちゃ屋さんで見つけて、普通に何個か選んで買ったりしていたんだけど、その後、日曜の朝八時半からテレビ放送が始まってから、人気が出たみたいで、今は、どこも売り切れ状態。

ちょっと前の、マスクと変わらないかも(笑)。

あんなに選び放題やったのにー!と親もびっくりしてます。

インターネットで探しても、ほとんどなくて、しかも、定価より高くなってるしbearing

テレビのお話が進むにつれて、新たなコマが欲しくなるのも、これまたいつものことで・・・。

でも、コマは売ってない~。

ところが。先週金曜日の夕方、たまたま猪名川ジャスコにふらっと出かけたら、うそみたいに、大量のベイブレード。

「なんだ、この品揃え~!」と思わずワタシが叫びましたよ(笑)。

ちょうど入ったところだったみたい。もしかして木曜に入荷する感じなのか??トイザラスとかは、木曜入荷が多いですよね。

偶然、コマを回すものが壊れてしまって、猪名川ジャスコにあったよね~♪と、男軍団が日曜日に買いに行ったら、すでにほとんど売り切れ状態になってたとかcoldsweats02

必要だったものはなんとか買えたけど、やっぱりすごい人気です。

日曜日も、コマの前でいてたら、別の小学生親子がやってきて、

ママ「で、どれが欲しいの?」

子供「これと~、これと~、これと~・・・」

ママ「は~??1個しか買わないに決まってるでしょ。」

子供「え゛ーーー!!そんなん、また全部なくなってしまうやん~!!そんなん1個なんてきめられへんわーー!!」

と、半泣きで訴えてたとか。

横で聞いていたうちのパパは、心の中で、「わかる、わかる、その気持ち」と、うなずいていいたとか(笑)。

まあでも、マスクと同じ?で、誰かが買い占めちゃったら、またなくなるだけだしね。1人1個ずつで我慢するのも大事かもね。→マスクと一緒にするなって?(笑)

birthday

そうそう。24日に川西能勢口にあのGOKOKUがオープンしますね!!

ロールケーキ、結構おいしいから、近くにできたらうれしいな~!

しかも、オープン三日間は500円券がもらえるとか。行きたいな~行けるかな~?

パパに買ってきてもらおかな~(笑)

shineshine

シャボン玉ネックレス。ビーズは全て西ドイツのヴィンテージビーズです。

Sha1 Sha2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンデーショップ「POAMOCK」追い込み情報~!

ついに、週末がきて、POAMOCKが迫ってきた~!!と、ひそかにドキドキしてきましたがcoldsweats01

なんだか雨が多そうな一週間になりそうですが、金曜日頼みますよ~!!ピーカンsunとまではいかなくても、曇りぐらいにはお願いします。→だれにいってる?!

あ。金曜だけでなく、木曜も降らないで~!

木曜は、大和のhemさんのワンデーの日ですからね~!

今回はお互いに都合がつかなくて、いけそうになくて残念なのですが、なんと、hemさんから、先日、鉢植えをいただきました!

Hemsankara 「大人の夏」な感じ~。

駅長ブログの時からの影響か、こりんブログを見て・・・というお客様がhemさんにもいらっしゃったということで、そのお礼に・・・と。

そんなお礼をいただくほどのことはしていないのに、なんだか申し訳ない~!

でも、素敵な鉢植え、やっぱりめっちゃうれしい~!(笑)

ありがとうございます!後日のお約束も楽しみにしています~catface

clover

さて。26日のPOAMOCKにむけて。

ラストスパートにさしかかっていますが、、、こんなものもありますよ~。

boutique今年大流行のラバーシューズ。雨の日も、水遊びの日も、オサレに~shine

RavaMサイズ 23~23.5センチ。プチプライスですよ~!

cute夏にはレザーブレスも欠かせません!!

Raser 紐がスライドするので着脱が楽チンです!

本革5連になってます。すごいかわいいですよ~。650円ぐらいの予定ですshine

cute昨日作ったの。

Poa1 大ぶりがお好きな方に、個性的な一本になるといいな。

Poa2 水色のカボションが小さいのにかわいくて。。。

presentついに、koruriさん石鹸、ラッピングされて、我が家にやってきました~!いろんなお話をしながら、私が最終的にやってみたいことなんかも話しちゃったりなんかしてねhappy02

夜になって、ワタシのとセットして、実際にセッティングしてみました!!

Koko1 Koko2

夏らしく、カラフル&キラキラなイメージでheart04

並べて、一人で、「石鹸とアクセが一緒になってる~~!」と興奮し、koruriさんにも写メしてしまいました(笑)。

自分でも言うのもなんですが、素敵なコーナーになりましたcatface

当日、ぜひぜひご覧になっていただけるとうれしいです。

シルバーリングと、石鹸のセットは、各950円。

ブレスレットと、石鹸のセットは、各1350円。

いづれのセットにも、器もセットになりますので、3点セットでお持ちくださいね!

koruri&korinコラボは、またあるかもしれませんがsmile、今回の作品たちは、どれもきっとまったく同じものは今後出来上がるかは未定です。そんな限定品たちばかりなので、お手に取るだけでもぜひぜひご覧くださいませ~。

また石鹸にはそれぞれ香りのサンプルを置いています。香りチェックしてみてくださいね☆

リングについては、人差し指か中指がかわいいので、試着してみてくださいね!リングは一応セットはしていますが、サイズの合うものを選んでいただいてもいいかと思っています。

先日、畦野にある「サンドラッグ」(広告入ったときはすごいお買い得いっぱいですよ~)で、栄養ドリンクが安くなってたので、買いました(笑)。

一日一本飲んでます。POAMOCKまで飲み続けて、ラストスパートがんばるぞー!(爆)

Jikarave

ラベンダーのドライも少しだけあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スペインに行った気分で優雅ランチ「廣」(ヒロ)

先日、トコトコと歩いて5分ほどのところにあるおうちに、ランチを頂きに行きました。

ワタシの母世代の方たちからも人気があり、予約が取れないことも多いお店らしいのですが、お友達が予約してくれました~。

今日はちょっぴりリッチランチですcatface

水明台にある「廣(ヒロ)」さん。

Hiro1

洋館風の素敵なおうちです。

2階が、お食事のお部屋なのですが、暖炉があって、アンティーク色の木の色が印象的な素敵なお部屋です。

Hironaka Hironaka2

スペインの絵皿もたくさんあり、曲もスペインの曲?がかかったりして、スペインに来た気分~smile いや、スペインに行った気分というのは大げさかもしれないけど(笑)、本当に素敵な優雅な空間でしたshine

待っている間にお部屋を見て回るのも、ちょっと楽しい気分です。

メニューは偶数月が、洋風コース。奇数月が和のコース。

この日は、ちょっとした理由があって、洋風のコースで、3800円のコースを頂いちゃいました~!!ふふふ。

お料理一気に・・・

Hir1 Hir2 Hir3

Hir4 Hir5 Hir6

前菜に乗ってた、「たことじゃがいものソテー」がすっごいおいしくて、お酒のあてにもぴったりで(笑)。思わず作り方をみんなで聞いてしまったのですが、快く教えてくださいました。今度、絶対作ってみようっと♪

どれも、味付けがちょうどよくて、本当においしかったです。

お肉。久々に溶けました(笑)。ソースも大人の味でおいしかったな~。

はあ~、シアワセなひとときでした~。ゆったり、ゆっくり、日常から離れて、優雅なひととき。本当にそんな気分を味わえるお店。

今度は、うちの母も連れて行ってあげたいな~と思ったお店でした。

Hiro2_2 

cute「廣」ヒロ
川西市水明台1-4-77
072-792-2695
営業時間 12:00~15:00、18:00~21:00(定休:第2土曜・日曜)

必ずご予約ください!

Hiro3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンデーショップ「POAMOCK」akiさんの素敵な布小物たち

予告どおり・・・POAMOCKメンバー・akiさんの作品の一部を公開です~。

といっても、akiさんのブログから写真をお借りしているのですけどね・・・(笑)

いつも素敵な布小物や、バッグや、子供服などを送ってくれるakiさん。

今回はどんなんかな~??てことで、

まずは、毎回売り切れてしまう、akiさん刺繍やパッチのコロコロ巾着たち。

Aki1 Aki2Aki9 

裏にバテンレースをあしらっているものもあったりと、ひと手間がかけられていますshine

今回、初お目見えの「BANKポーチ」。

Aki4 刺繍に、チャームに、裏布といい、ツボポイントだらけ!

akiさんパッチで、なんとも手間のかかったバッグたち。

Aki5 実物が見てみたい!

次に、これまた初お目見えのファスナーポーチ。丸めのフォルムと、「ポップだけど淡い」感じがすごいかわいくて、私もどれか欲しいひとつです。

Aki6

akiさんらしい、クラシカルな淡い雰囲気のものたちも健在shine

Aki7 Aki8 

ティッシュケースもありますよ~!!

Aki10

かわいいヘアグッズたちも~。

Aki11リバティ~heart04

これらも、きっとかわいく当日登場しているはずです!

Aki12

遠くに住んでいるけど、同じように、セッセと作品作りをしてくれていると思うと、つながってるよ~な気持ちになれます。

いつかタイミングが合えば、POAMOCKにakiさんも登場できるといいね~。そして、akiさん作品の人気ぶりを実際に見て欲しいわ!

POAMOCK当日。akiさんの素敵な作品たち、実際にご覧くださるとうれしいです。

ツボにはまる方、絶対多いと思いますからcatface

Akimwisi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンデーショップ「POAMOCK」セミオーダー☆

26日のPOAMOCKでの、アクセサリーと、お洋服のセミオーダー方法がほぼ決まりましたので、今日はお知らせですvirgo

ribbon まずはアクセサリー部。

セミオーダー品については、完成品より少しお得なお値段設定にしています!なぜなら、パーツの組合せを考えるという一番重要な部分をお客様にしていただくということも大きな理由のひとつ☆

トップのパーツによって、3種類のタイプが。

カボションタイプ 800円 ・ カメオタイプ 1000円 ・ チャームタイプ 800円。

それぞれ、チェーンまたは革紐と、お好きなビーズが2個ついた状態が、基本セットになります。

手順としましては・・・

cuteチェーン2種類、革紐の、合計3種類から、お好きなものを選んでいただき・・・

Semi1

cute次に、トップのパーツを決めていただき。。。

Semi2 Semi3 Semi4

cute基本セットとしてのビーズを2個選んでいただきます。。。(1個でもOKです。ただし金額は変わりませんsweat01

Semi5

ちなみに、ビーズが2個では物足りない!もっとつけたい!という場合は、1個50円で追加できます~。

サンプルとして、シンプルなこんな組合せとか。。。

Semihon1 Semihon2 Semihon3

日ごろ、○○色のネックレスが欲しかったのよね~とか、

どんな服にも合って、それでいてオリジナルな感じのネックレスが欲しかった!

などなど・・・

この機会に、自分だけのオリジナルな組合せをお楽しみください~。

ツボに入る組合せがきっと見つかるかと!shine

もちろん、アクセ部スタッフ(笑)も、必要な時にはご相談に乗りますので!お気軽にお声かけてください。

アクセのセミオーダーは、オープンの9時半からお受けできます。

heart01heart04heart01

次にお洋服☆

お洋服のセミオーダーは、開始時間を少しずらしています

お洋服のセミオーダー開始時間は、11時からとなります。

私たちもオープン当初は、オタオタしていると思うので(笑)、間違いなど防ぐためとなりますので、ご了承ください~!!sweat01

お洋服たち。今決まっているものを紹介しておくと・・・

ribbon rapiちゃん。Aラインワンピ。

Rapi1 Rapi2 Rapi3

一枚で着ても、ボトムを変えて合わせても。。。この夏活躍しそう!

そしてそして・・・

これまたすごいかわいい、切り替えワンピ。ワタシもちょっと欲しいかも・・・

Rapi4

さくっとかぶってオサレに夏をすごして~!って感じ。→ワタシの勝手な印象(笑)。

ribbon オカアチャン。ギャザーえりワンピ。ストンと着ても、ベルトしても・・・。すっきりした印象がイイカンジ。

Oka1 Oka2

胸元が開いているので、そこに持ってくるものによって着こなしが変えられていいかも。

オカアチャンは、シンプルなハーフ丈ぐらいのフリルのついたパンツもオーダーで登場予定ですshinePOAMOCK落ち着いたら、このパンツ、ワタシが頼んでるかも(笑)。

ribbon mipoちゃんは、着回しが効いて、オサレになれるものたちです☆ひとつめのパターンはワタシが布違いで当日着ていますので、そちらも要チェックです(笑)。

Mipo3 キャミソールチュニック。めちゃくちゃ着やすくてかわいいですよ!

Mipo1 Mipo2

後ろ前、どちらでも着れるベスト。これもまたかわいくて、手間のかかった一品です。mipoちゃん的にはうしろボタンで着るのがかわいいのだとかheart04

どのスタイルも、メンバーそれぞれが、パターンに合った布を何種類かご用意しています。当日は、その布の中からお好きなものをお選びくださいね!もちろん、写真に出ている完成品もお求めできます。(後日送付になりますが・・・)

布地が違えば、それぞれ雰囲気がかなり変わってくるので、お好みによってセレクトして、ぜひぜひオーダーくださいませ!clover

Gom1 Gom2

あら~。とうとう10日を切って、いよいよ迫ってきたなあと、ちょっと緊張してきました。我が家もちゃんと機能してくれるのか・・・。不安もありますが、楽しみな気持ちもいっぱいです。

どうか、みなさまに楽しんで帰ってもらえますように・・・頑張らなくっちゃ!

よろしくお願いいたしますconfident

Pen1  Pen3 Pen2

次のPOAMOCK情報では、いつも大人気の、東京吉祥寺のakiさんからの作品たちを紹介しますね!今回も、akiさんワールド全開で、他にはない素敵なものたちが登場しますよ~。

→akiさん、びっくりしてる?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二段ベッドデビュー!

横のリストに、ベッドが登場していますが・・・

ついに、我が家も二段ベッドデビューしました~。

長男と次男用に。

今までは、下の部屋で布団で、川の字には到底読めないぐらいの寝方で、寝ていましたが、子供たちも大きくなってくると、狭いし、けられるしで・・・。

子供たちも、お友達の家でみかける二段ベッドにあこがれていたので、思い切って買ってみました。

2dan

めちゃくちゃシンプルな天然白木のタイプです。なんと、18800円(笑)。(お店の中ではお値段はピンきりなんですけどね!)

こるりさんに教えてもらった楽天のお店で買ったんですが、こるりさんちは、三段ベッドを買っていて、うちも、三段ベッドにしようかな~!と思って聞いていたんだけど、今すぐ三段きても、どうにも困っちゃう状態だったので(笑)、とりあえず、二段でcoldsweats01

兄弟、ちょっとした自分の城?基地?を持った気分で、かなり喜んでおります。

今まで1人で上に行けなかったのに、「ちょっとベッドみてくるわ~」て、1人で行くようになりました。→見にいってどうするのかよくわからないけど・・・。

下の部屋では、今度こそ、さーやと3人の「川の字」(笑)。

ワタシも長男に寝ているときに蹴られなくなって、一安心coldsweats01

寝つきも、寝ている間も、2人ともよく寝れています。

ただ、朝起きた途端、ばあちゃんの部屋に押しかけてるみたいなので、ばあちゃんが気が抜けない日々が始まったのかも?!(笑)

clovercloverclover

日曜日。幼稚園の父の日参観でした。

次男のそうは、母の日よりも、なんだかはりきった感じで、楽しそうでした。

パパの絵も、よく書けてて、さーやが見た途端、「パッパやーー!」と関西弁で感動していたので、やっぱりよく書けていたのかとsmile

午後。宝塚に用事があり、帰りに、あいあいパークのぶうらんじぇに行きました。(次の日の昼ご飯用に・・・)

そういえば、ついに、清和台のガーデンモールにもぶうらんじぇ7月ぐらいにオープンするみたいですね!近くに出来て、うれしいな~。

あいあいパークは、あじさいがいっぱいでしたよ~!

Aiaji3 Aiaji2 Aiaji1

あいあいパークの中の、階段の踊り場。

Aiai

晴れた日に、ここに立って、年賀状用の家族写真を撮ったことがあります。ここがなかなかイイカンジに撮れるんです!東側、西側とあるので、その時間の日の入り方によって、どちらか選んで撮るのがいいかと。

バックの感じもいいし、光の入り方がいい具合で、きれいに撮れますよ~。気が早いですけど、年賀状用オススメスポットですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラベンダー収穫で良い香り~♪

ラベンダー。ついに咲き始め、よく見たら、花が咲いてしまったものもちらほら。

なので、ふっくらしてきたものだけ、収穫してみました~。

ワタシが切って、母が束ねる、ワタシが切って、次男が運んで、母が束ねる・・・みたいな感じでcoldsweats01

とりあえず、6束分です~

ただいま、玄関と、キッチンに、ぶらさがっております(笑)。

LavenderLaven2

切りたては、ほんと良い香りがして、家中、ラベンダーの香りが。

二日目になると、だいぶん香りはなくなってきたかな。。。

そうそう。玄関といえば、イベントが近くなってくると、家のいたるところに荷物が山積みになってきて、一週間前には、もう人は呼べません状態になります(笑)。

そして、今、玄関はアクセの置き場所に。

ここに置いておくと、遊びにきてくれた人がチラチラとコメントしていってくれるので、参考になるのです~。

Genkan1 Gwnkan2 Genkan3

作ったものたちも、どんどん今からはここにかけていきます。

ネックレスとピアスのセットなど、「セット物」は近くにかけたり、置いたりするようにしています☆

アクセは、セミオーダーが今回あるので、完成品はそんなにいらないのかな?なんて思いながら、やっぱり自分ワールドなものもちょこちょこ作ってみたくなるもので。。。smile

昨日は、こんなものを。

Sazaremoko もこもこサザレネックレス

Orange夏のオレンジネックレス

Tekagami ヴィンテージ手鏡モチーフネックレス。→これ、渋いです!

Itary イタリアのアクリルビーズブレスレット

そして、最近、キッズ用アクセをいろんな形で少しだけ出してきましたが、今回のPOAMOCKでは、同じくイタリアのアクリルビーズを使ったネックレスをいくつか置こうかなと思ってます。

こんな、飴玉のようなビーズたち。カラフルですが全部イタリア製です。

Amedama

これらをお肌に優しいコットンコードに通して。カラフルオサレキッズに変身してください(笑)。

Kidz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POAMOCKで「ko*koruri石鹸」とコラボしてみよかな♪

Koruri1

初めの出会いは、子供同士が同級生で、ママ友達として。

その後、子供同士が幼稚園で同じクラスになったりして、うちの長男が、娘ちゃんに一目惚れてしてから数年(笑)。

それが、ハンドメイド石鹸で人気の、ネットショップでも売り切れ続出のko*koruriのこるりさん。先日の「つばめリンク」にも出展されていたのはご存知の方も多いかと。

3年ぐらい前のことだっけ?偶然家の前を通りかかった時に、こるりさんが、デジいちで庭のお花を撮っているところを目撃して、「もしかしてブログやってんの?」と聞いてからは、ブロガーつながりにもなりました。

そこで、図々しいワタシは、思いつきました。

こるりさんの石鹸と、アクセのコラボ、やってみたい~heart04と(笑)。

恐る恐るの打診の結果は、めちゃ快諾~~!happy02

てことで、先日、おうちにお邪魔して、「新作石鹸」の中から、好きなの選ばせてもらってきましたよ~!!

Koru

新作てのが、ほんとうれしい~♪ありがとうね!無理聞いてくれて・・・。

ちなみに、家に一歩入ったら、石鹸と、アロマの香りで、いっぱいのおうちなんですよ~。こるりさんらしい、すっきりした素敵なおうちです。→写真撮ればよかったわ!(笑)

いろんなことを話しながら、石鹸を選ばせてもらって、こるりさん目線の写真もデジイチで撮ってくれました~!!

では、では、コラボの内容ですが。。。

二種類あって、

☆ワタシのくしゅくしゅリングと、石鹸のセットを、7セット。

Korin6

☆夏のキラキラブレスレットと、石鹸のセットを5セット。

こちらは、石鹸の色と、ブレスレットの色を、合わせてみました。

Korin2 エッフェル塔とあわ紫ブレスと「和」

Korin4 さわやかマリンブレスと「Doublue marble」

Korin3 大人キュートなブレスと「Colorful ball」

Korin5 淡いラベンダーうさぎブレスと「Lavender ball」

Korin1_2 アリスなブレスと、「orange calendula」

どうかな~?どうでしょう~?

こるりさん石鹸はきれいなのは当然なのですが、セットにさせてもらっちゃってよかったのかな~??なんて、今さら気にしてみたり(爆)

でもでも、とにかく、POAMOCK当日、手にとってご覧いただけたらうれしいです♪♪

よろしくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりんの生活?!

Kumapati Jitenpati

かわいいぱっちんどめたち、見つけました~heart04少なめの髪の毛でも止まりそうです。

ところで。先日、ブログを見てくれているお友達に、

「毎日出歩いて、家の事どうしてんの?!もしかして全部おばあちゃんがしてるとか?!」と言われました(笑)。

そりゃそうか~。ほぼ毎日更新しているし、家にじっとしているとは到底思えないかsmile

・・・一応(笑)、普通にやってますよーー!(笑)

いやー、でも、ブログについては、結構書きためて、日時を指定して更新していることも多いんですよ~。

さらに、ワタシは実は、その昔に、ワープロ検定2級ってのを取ってて、これ、ちょっとだけ難関で、その当時は、誰でも受かるレベルではなかったので、1回か2回確か落ちて、やっと取った資格なんだけど(今はあんまりメジャーじゃない?(笑))、しかも、ひらがな入力なので、自分で言うのもなんですけど、入力のスピード、めちゃ速いっすsmile

派遣会社の登録などに行くと、文字数はいつもマックスですからshine→ちょっと自慢(笑)。

そのおかげもあって、ひとつの記事を書くの多少早いのか、書きだめを、つねに、2個か3個はしてます。

朝は、大体7時すこしまえ起床。遅いでしょ?(笑)

バタバタと子供たちやパパの用意をして、幼稚園も見送ったら、ひとまずホッ。

掃除機をかけて、さらにホッ。洗濯干しは、すいません、基本的に、2階に住む母がしてくれてます。

こんな感じで、大体9時過ぎにはフリーな感じになり、庭をちょろっと触ってみたり(笑)、さーやの相手しながらパソコン開いたり、買い物に行ったり、幼稚園や小学校に行く時には行ったり、あとは楽しい場所へ出かけたり・・・その日によって、いろいろな感じです。

子供たちがみんな帰ってきたあとは、完全に子供中心タイム。

Taniyan

(先日、長男が拾ってきたタニシたちcoldsweats01rapiちゃんがくれたかわいい水草?浮き草?と一緒に入れてあげたら、めちゃくちゃ元気になった!子供たち大喜び(笑)。)

習い事の送迎やら、お友達のおうちにお邪魔するやらうちに来てもらうやら、宿題やら・・・あっというまの数時間です。

その合間に、次の日の着る服を全員分用意するのも日課かな(笑)。

これでもA型なワタシ。必ずではないけど、なんでも用意周到でないと落ち着かないところがあるので、次の日の用意はもちろん、着る服も全部セッティングしないと寝れません!!(笑)

16時過ぎたら、晩御飯の用意して、何もなければ、17時半か、18時ぐらいから晩御飯。

しばらくしたら、お風呂入って、8時ぐらいからテレビみたり、布団でゴロゴロしたり、絵本読んだり・・・子供たちは、遅くても9時に就寝~。かな。

で、ワタシはその後、コーヒー飲みながら、パソコン開くこともあれば、テレビみることもあれば、作業することもあれば、アクセ作ることもあれば・・・この間は、パパとしゃべったり、お互い自由なことしてたり・・・

先日、ゲットした、フランスのヴィンテージブローチとイヤリングのセット。本当にきれいで、もったいなくて、飾ってます(笑)。

France

0時になったら、慌てて、腹筋、背筋、腕立て伏せ(20回~30回ずつぐらいとしょぼいよ(笑))して、さーやのおむつを変えて、洗濯機の予約をして、寝る。と。

・・・て、そこまで細かいこと教えていらない?!(爆)

昼ごはんはすごい手抜きか、母が作ってくれることも多かったりしますが、夜だけはわりとしっかり作ってる感じかな?といっても、スピードメニュー多いけど!(笑)ははは。

こんな感じで、暮らしています~coldsweats01

Ra2

これって、ちゃんとやってるとは言えないか~(笑)。みなさんは、もっとしっかり丁寧に家事をしているんだろうなあcoldsweats01

Parts

POAMOCKにて、ワタシが使い切れないパーツや、たくさん買いすぎたパーツたち、一部ですが、置きたいと思います。ほとんどがヴィンテージパーツ。基本500円以上詰め込んでいますが、100円か150円と、破格?!にて。

かわいいのいっぱいあるんで、どなたか、素敵に変身させてあげてください!お願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

素敵なおもてなしランチたち。

最近、おもてなしランチしてますか??

・・・ワタシは、久しくしてないかも~。

大げさに作らなくても、簡単なものでも、おしゃれにもてなす方法はきっとあるんだと思うのですが・・・。

ここ最近、連続でお友達のおうちでもてなしてもらっちゃいました。うふcatface

まずはモデルさんみたいなUちゃん。いや、完全にモデルさんよ、あのスタイルは!ちびっこのワタシとは、20センチぐらいは身長が違うけど、体重はもしかして、ワタシのほうが??な感じcoldsweats02

実はUちゃん、パン焼きの達人さん。来年からは教室するかも~??もしかしたら、気まぐれカフェオープンするかも~?なんて言いながら。ほんと、やってほしいわ!

おうちも素敵。

Uie1 Uie2

リビングは吹き抜けで、大きな木がアクセントになっているような感じ。広々~としたさわやかなおうちです。

この日のランチメニューは「ピタパンサンド」!

少しだけお手伝いしつつ・・・(ワタシはほとんど手伝えなくてごめんね~)

Utukuru

なんと、Uちゃんち、屋上カフェがあるのです~!

階段を登って・・・

Okukaidan

屋上~。景色が最高~。

Okujo

屋上カフェ、本日オープン~~heart04

Okucafe

ワタシが「屋上で食べたい~~」と無理言いまして実現したこの日の屋上カフェ。

もう季節的に限界を迎えつつありますが(笑)、ピタパンやら、スープやら、デザートやら、めちゃくちゃおいしくって、最高でした。

スープはじゃがいもを裏ごしてある、丁寧なおいしさのスープ。

じゃがいものせんぎりをチーズと一緒に焼いてくれたものもおいしかったし~♪

ピタパンも、具沢山で美味。

じゅうぶん、ランチになってて、お店みたいだった~♪♪

本当にありがとね~。次は秋ぐらい?(笑)

初めて行ったおうちなのに、妙~にくつろいでしまった、こりん親子でした。

cuteribboncute

先日のお店めぐりデーの日も、おもてなしランチをasamamaにもしてもらいました~。

載せてたら、「やめてよ~!」と今頃言われているかもね(笑)。

チキンカレーをいただいたんだけど、asamama、いつも謙遜するけど、実はこだわりさんなので、おうちもかわいくしてるし、食器などもちょっとこだわりを感じるものがちらほら登場するのです。

Asalun

ただのカレー(って言ったら失礼やっちゅうの(笑))も、なんだか、オサレに見えるお皿です。

お豆腐の冷奴の韓国風も一緒に出してくれて、これがおいしかったのでまた家でもやってみたいな。

あ~、ワタシも誰かをもてなさないと!!完全に出来なくなってしまいそう!!と、少々不安に感じつつ、もてなされるのってシアワセ~~catfaceと、ぼや~んとしてたい気もしてみたり(笑)。

POAMOCKが終わったら、誰かもてなしてみたいなと思います。ふふふ。

100garden

久々に日生のダイソーに行ったら、ガーデニング雑貨のあたり、妙にかわいいものたちが。裏のフェンスに色々ぶら下げてみたら、ちょっと賑やかになっていい感じ~。ダイソーも続々と新しいグッズが登場するものですね~!100均、あなどれない!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなお店めぐり。私たちはtekuteku&miwaworksコース。

9日は、大和の雑貨屋さん「tekuteku」さんのオープン日でした。

ワタシは、ご近所ママたちを連れて行ってあげるべくrvcar

着いてみたら、なんだか、前よりお客様が多い気がする!

並んでるしhappy02

口コミの力はすごいですね~。

tekuちゃん、よかったね~!大人気!

ワタシは、お友達の子供ちゃんと、さーやをお庭で遊ばせてもらってました~catface

Tekugarden

あ。でも、小さなもの持って帰りましたよ~。asamamaが見つけてくれたもの。

Tekuget

かわいいモチーフの鉛筆削り~~heart041個70円heart04

tekutekuさんには、「700円になります。」と真顔?で言われて、一瞬焦ったけど(爆)。

この日は、知ってる人たちもたくさん会いました。雑貨を見にいったというよりは、しゃべりに行ったぐらいの感じ?(笑)

そしてわかったのは・・・

ほとんどの人たち、この日はお店めぐりデーみたいだったということhappy01

tekutekuさん→hana.さん→teteさんコース

tekutekuさん→ロシェさんコース

tekutekuさん→どこかでランチ

・・・などなど。みんな、一軒ではなく、「はしご」してますね~~!!smile

そういう私たちも、はしごぐみ(笑)。

私たちはtekutekuさん→miwaworksさんコース~♪♪

前から行きたかったmiwaworksさん。やっと行けました~。

一瞬迷いましたが、実は簡単な道順です。一度覚えたらもう忘れないよ~。

かわいい看板がお出迎え。

Mi1Mi2Mi3

お惣菜は、写真とは違う方向にも置いてあるので、本当はもっとありますsweat01

さーやも大好きな、ふかふかおからコロッケは残念ながら売り切れていたけど、他にもおいしそうなものたちがいっぱいあるので、迷いました~。

で。こんなに買っちゃった。

Mikau Miwaget

かぶとレモンのマリネ、めちゃくちゃさわやかでおいしかったですよー!

揚げ出し豆腐のめんたいこソースがかかったのもおいしかったし、他のも、結局のところ全部おいしかったですよ(笑)

一緒に行ったお友達たちが、いろんなこと興味津々で、miwaさんに話しかけまくり(笑)、質問したりしてくれたので、ワタシはほとんど横で聞いているだけでいろんなこと知れました(爆)→k-chan、asamama怒る?!(笑)

ほんわかした雰囲気に癒され、家に帰ってからおいしいものを食べられるウキウキ感と、合わさって、楽しい気持ちでお店をあとにした気がします。

あ。そうそう。miwaさんがその昔?作ったという、本格的家具に一同驚きflair

Miwadan

miwaさんも、「もう二度と作れません!」と言ってました(笑)。すごい本格的な仕上がりで。ひたすら驚いてたら、asamamaに「写真とらな!」と言われて慌てて撮ったというわけbleah

お店に行かれた方は、ちょっとチェックしてみてくださいね~。どうみても、買ったか、歴史のあるものかに見えますから。

毎週火曜日は、通ってしまいそ~~smile

Mibara

| | コメント (12) | トラックバック (0)

能勢?亀岡?山あいに素敵な雑貨屋さん「MoonRabbit」。

先日、るり渓から、府民牧場に向かうとき。

173号線を通らずに、山あいの道を通って行きました。

すると、突如かわいい小屋が見えてきて、お店ぽい!!

「ちょっと停まってーー!!」と、ワタシ。

Moon1 Moon2 Moon3

土曜・日曜だけオープンの雑貨と焼き菓子のある「MoonRabbit」さん。

感覚では、能勢だったんだけど、住所を見ると、亀岡市でした。入り組んでいるあたりなのかな?

こんなところに、こんなかわいいお店が~??と、興奮ぎみでお店の中へ。

外観よりも、店内に入ると奥深く感じて、雑貨もたくさん並んでいました。

ガーデニング雑貨も結構多かったです。

Moonnaka1 Moonnaka2 Moonnaka3

ふわふわのマーブルシフォンは、なんと100円。お店の方が焼かれたものです。

Moonyaki

こちらのお店。お聞きすると、ずいぶん前からされていたとか。

川西から来たと言うと、ちょっと驚かれてました(笑)。でも、リピーターのお客様はいらっしゃるようで、この時も、他にもお客様がいらしていたので、知る人ぞ知る雑貨屋さんのようでした。

住所などを言っておくと、イベントの時などにお知らせしてくれるというので、ちゃっかり書いてきました~scissors

「偶然、こんなかわいい雑貨屋さん見つけると、すごい得した気分になります~!」というと、「わかります~~!私もそうですから♪」とお店の方catface

前で、パパたちが車で待っていたので、ゆっくりじっくりとまでは見れませんでしたが、ガーデニング雑貨など、上から下からいろんなところにひそんでて、きっと何周もしてしまうパターンの雑貨屋さんかと。またゆっくり見に行きたいなあ。

でも、何も買わなかったわけではありませんよ(笑)。

Moonget

シフォンケーキは、ほんっとにふわふわで、食べてもしっとりしてて、おいしかったです!こちらの焼き菓子は、また次にいったときも、楽しみな一品です!

ちょっと川西からは遠いイメージですが、行楽のついでにでも、立ち寄ってみては~??るり渓温泉や、妙見山などへも行きやすい場所です。

cute雑貨と焼き菓子「MoonRabbit」

土曜日・日曜日オープン。13時~18時。

亀岡市畑野町千ケ畑高橋23-1

電話 0771-28-3332

アクセス。173号線の、能勢のみちの駅を過ぎて、スーパーのNOSEBOXの交差点を右折。ひたすらまっすぐ道なりに。4キロか5キロぐらい行くと、突き当たりになるので、そこを左折。(角にデイリーヤマザキかなにかのコンビニ)あとは、また道なりにしばらく行くと、左手にあります。この道が、最終的に、るり渓温泉につながってます~。

Moontori

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふれあいの週末。

土曜の夜。

パパが、子供たちに、「明日はどっか行きたいとこある~??」

子供たち。

「釣り~!」と長男。

「動物にえさやるー!」と次男。

「いちゅ!(行く)」とさーやsmile

どちらにする?えーい!どっちも行ってしまえ~!てことで、日曜日のテーマは、

「いろんな生き物と触れ合おう」(笑)。みたいなことで・・・。

Usi

朝はゆっくり10時過ぎに出発して、まずは、釣りといっても、お手軽釣り?のつりぼりを目指すべく、るり渓へ。

着きました。

Turi1

1時間500円で、用具一式と、えさをもらえます。

Ami Hori

早速、釣り、開始~fish

Turi3

結果は、一匹(笑)。しかも、正確にいうと、その一匹も、網ですくってつかまえた一匹(爆)

釣竿ではなかなかつれなくて、ぷか~んと上がって来たお魚を次男が「あれ網でつかまえれそう!」て言って、つかまえたら、あっさりつかまったのです。(魚さん元気なさすぎ?!)

でも、釣ってる人は、次から次へと釣っていたので、場所もあるみたい。コツも。次回、また改善してチャレンジするぞと、男たちは誓ってました。

お昼ご飯は、すぐそばにあるベーカリーで。帰りに、今日は家にいたばあちゃんにおみやげを。

Rurishou いちごの。高いけど(高いから?笑)すごいおいしい!

次のふれあいスポットへ移動。

えさをやるといえば、おおさか府民牧場taurus

Funi1

触れ合って、えさあげて・・・。羊たちがたくさんいるところは、入口あたりで、羊たちに囲まれて恐くてノックアウトされるパターンが多いのですが(笑)、それをなんとか振り切って、奥に進めば、広い丘陵地になり、ゆっくり小さな小ヤギさんとかをさわったりできます。今日はなんとかそこまでたどり着けて触れ合えました。

ポニーにも乗りました。次男は人生初ポニー。やっと乗れる年になってよかったね~記念。

Yuuma Souuma

一通りここでも遊んで、帰ろうか~と家についたのが、4時前。ワタシは昼寝まで少しできたりなんかして(笑)、いいペースなコースでした。

晩御飯を食べていたら、長男が「今日、ホタルいるんちゃうの?!行こうよ!」と言ったのが、ちょうど19時。

行けないこともないなあ~、行くか!ということで、毎年見にいくスポットへ。

能勢のデルクックさんの近くあたりの川に見にいくのですが、元々ワタシの友達のおばあちゃんちがあったことから、教えてもらったスポット。なので、同級生数人は知ったスポットなのですが・・・

現地で、暗闇の中から、「こりん?」と言う声が。

へ?と、目を凝らしたら、友達のRでした。

子供たちも、久々の再会でしたが、盛り上がって、親も話せて、思いがけず2倍楽しい時間になりました。R、今度エアマット借りにいくね~!(笑)

メインのホタル。

いっぱいいました!!

今年は多めかも。

ふわ~ふわ~と、光るホタルの幻想的な世界。

長男は、「ホタルは光る妖精みたい。」と珍しく名ゼリフを残したりなんかしてcatface

一日、朝から晩まで、「いろんな生き物と触れ合う」テーマ、完了です~!

あ。そうそう。この日、いつもと違う道を通ってたら、また新しい雑貨屋さんに出会いました。それはまた後日にでも・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たのしおいしそ♪水曜カフェ「フヂコとハヤシ」

先日、はやしのぱん教室へ。

「冷蔵庫の整理に付き合ってください」という嬉しいお申し出を拒まず、イチゴメロンパンやら、ソーセージチーズパンやら、食べまくってしまい、教室を受けたような、食べまくったような、しゃべりまくってたような・・・楽しい時間でした(笑)。

そのはやしせんせ。

念願の夢をかなえます!

もうご存知の方も多いとは思いますが・・・

水曜限定カフェ。「フヂコとハヤシ」 @スクデリア アルフェッタ。

Hayafuji

(今日、私が焼いた、かぼちゃのパンと共に・・・catface

通常は、川西能勢口のアステ川西の3階にあるイタリアンのお店として営業されているところを、水曜日だけ、「フヂコとハヤシ」に変身させちゃうという。

フヂコさんは、はやし先生と大の仲良しなのだとか。

「フヂコ」ときいて、ルパン三世のふじこちゃ~んを一瞬想像しますが(笑)、「フヂコ」さんはふじこちゃ~んみたいなボンキュッボンではないらしいです。と、いらない情報まで載せてみるsmile

お2人、ただいま、何度もデート?を重ねて、いろんな打ち合わせをされている様子。きっと、おいしいものたちがいただけそうな予感です。

ランチタイムとしても、午後のスイーツタイムとしても、利用できるというこちらのお店は、7月1日から、毎週水曜日オープンです!

個人的な話ですが、水曜日はバスケの日で、幼稚園が早帰りという、ランチに行くには行きにくい条件が揃っているのですが、なんとか、かんとか、そのうち、行きたい~~!

なんとかして絶対行きますからー!

行ける方は、行ってみて、ルポ聞かせてくださいね~♪

POAMOCKにちらし置きますので、ご興味のある方はじゃんじゃん持ってかえってくださいね!

営業時間:毎週水曜日 11時~19時(7月1日オープン)

beerbeerbeer

週末、はやしせんせいに負けずに?、ワタシも頑張って晩御飯作りました(爆)

はやしせんせと同様、冷蔵庫の整理をするべく、適当に作ってみたものがおいしかったので・・・

「鶏のまぜまぜ揚げ団子」

Torimazeball

分量は覚えてません。自分のカンだけが頼り。→適当ということ。

鶏のミンチ、きざみピーマン、きざみねぎ、しょうがみじんぎり、にんじんすりおろし、ドライにんにくをまぜまぜ。

味は、塩、こしょう、しょうゆ、さけ、ごま油。

丸めて、片栗粉まぶして、4分ほどあげたら出来上がり~♪

これ、すんごい簡単で、すんごい食べやすくて、おいしかった。具は、実際のところ、あるものなんでも入れたらいけそうな感じ。

ここに書いてたら、また思い出して、作れるかな~ということで、載せときます。

やったことないお味~。て方がいらっしゃったら、試してみてくださいね。分量は適当ですけど(笑)。

Chou

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行列ができるお店のラスク!

先日、チビガールズたちの集い。

Tibi

彼女たちも少し成長し、自己主張の季節です(笑)。

すこしまえには、それぞれが、「あららら・・・」「どうしたもんか・・・」と、ボォ~っと、過ごしがちだったのに、今では、「だめーー!」「かーちーてぇぇぇ!(貸して!)」とか、「これが欲しいーー!キェェーーーッ!」(これはさーやだけcoldsweats02)とか、それぞれが自己主張するようになり、組合せを変え、品(おもちゃ)を変え、ひっきりなしの内輪もめ連発(笑)。

最初は、ママたちも気を使ってオタオタしたけど、途中からは、賑やか(さーやはうるさかった)だけど、笑えてきて、ママたちも、爆笑~。本人たちは真剣だけどねbleah

そのうちの1人。アーちんが持って来てくれたラスクが激うまで!

群馬県のお店なんだけど、「ハラダ」だったっけ?

ラスクが有名で、行列ができるのだとか。

普通のラスクも、さくさくして、かなりおいしかったけど、一番人気があるのは、冷蔵庫で冷やして食べる、ホワイトチョココーティーングされたラスク。

Rask1 Rask2

これ、本当においしかった~~!アーちんは、おいしいもの色々知ってるね~。

行列が出来るラスクってのも、ちょっと納得のお味でした。

チビガールズたちの集い。次、いつする~??また楽しみにしとこsmile

shineshineshine

元気フラワーのヘアセット。大人でも子供でも使えそう?

Hairset

きらくしゅリングたち。限定7個のラッキーセブン~happy01

Kira よく目を凝らさないと、リングが見えない?!

アクセセミオーダーのパーツもだいぶ揃ってきてます。あとはどんなものがいるかな~??

Sbsh0077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡色アクセたちとラベンダーの香り。

今の家に越してすぐに植えたラベンダー。

今年もいい具合に花が咲いてくれそうです~cute

Rave

写真では見えにくいけど、紫のつぼみが。咲ききる前に刈るんだよね?今年はちゃんと収穫してドライにするぞ。

あの穂を刈るときが、ラベンダーの良い香りがプンプン漂うんですよね~。作業はめんどくさいけど、癒される。そんな感じ?→どんな感じだよbleah

shineshine

最近作ったアクセの中から、今日は「淡い色」特集~でもsmile

まずは、フェーヴの淡い色合いのおうちたちを、バッグのチャームにアレンジしたものたち。

Iecharm

これ、自分で言うのもなんですけど、すごいかわいいんですーー!(笑)

かばんにぶらさげて~heart04

家モチーフのフェーヴばっかり集めて、もっと作りたい感じ。

Awa1

淡い肌色みたいなツルンとしたヴィンテージカボションと、これまた微妙なピンク?紫?のイイカンジのヴィンテージフラワーを合わせて・・・。シンプルだけど、映える一本になりました。

Awa2

大好きな「見上げる鳥」さん。薄ピンク系と、薄いブルー系の2パターンで。どちらも淡くて、見ているだけで、ウズウズする感じ。→またわからない感じ?!(笑)。

POAMOCKで、実物ご覧いただけるとうれしいです!(ウズウズする感じも誰かわかってくれるかも?!catface)

先日、あめこさんちで作ったものたち、早速、我が家で即戦力。

Amekazari ぴったり、はまったよ~♪

アクセも、たくさんかけられて、前よりすっきり。これ、ほんとよかった!

Neck

木枠には、フェーヴなど小物を飾ったよ~♪

Feve

それぞれわりと軽いものだし、飾るものも軽いので、押しピンでつけられました。ねじは勇気が要るけど、押しピンなら、うちはまだオッケーなのでwink

先日のロシェさんで買った小さな鳥かごもその近くにかけました~。

Torikazari

新たに何かを飾ると、その周りも片付けるので、家の中も少しきれいになります。雑貨を買って、気持ちも家も、リフレッシュ~♪てことでscissorssmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏アロマの季節が来ました。

一年中、何かしら使えるアロマテラピーですが・・・

これからの季節は、なんといっても、虫除けアロマ~。てことで。こんな便利な一本もあります。

Anti

ANTI-M。Mは、モスキートのM。虫が嫌いな香りがブレンドされた精油5mlです。一滴が0.05ミリなので、100滴ほど分入ってます。

これをそのままフットランプなどで炊いてみたり、ティッシュに垂らして置いてみたり・・・

あとは、100均などにあるスプレー容器に、精製水やミネラルウォーターなどを入れて、このANTI-Mを数滴入れて(10mlに3,4滴ぐらいかな)、使えば、虫除けコロンにもなるという便利なものです。

これからの季節には、よく使うので、ワタシはまとめ買いしてます(笑)。

100%天然なので、お子様もペットも安心して使えるので、オススメ~。

今度のPOAMOCKにも置こうかな?と思ってます。ご興味のある方はぜひ試してみてくださいね。(お値段は定価が1本1000円ぐらいだったかな・・・)

あと、本来はアロマテラピーの基材なのですが、ワタシはそのまま使っている、「保湿ジェル」。

Jel

別の容器にうつして、好きな精油を足して使うというのが本来の使い方のようですが、そのままでもじゅうぶん保湿効果あり。私は年中、化粧水がわりに使ってます。ヒアルロン酸が入っていて、お肌に優しくて。子供に塗っても安心なので、乾燥しているときには子供にも塗ったりしてます。

ワタシの周りの人たちは、使ってる人多いかもsmile一度使うと、結構はまります。100ml入ってるので、たっぷりサイズで、数ヶ月持つのですが、定価が2000円というお値段がまた魅力的~。

POAMOCKでは、どちらも、定価よりは少しお安くお分けしたいなと思っています~。

その後、一度使って、また欲しいけどPOAMOCKが開催されない~!なんてときには、ブログにコメントやメールしてもらえたらオッケーですよ(笑)。

eyeeyeeye

そうそう。雑貨も色々揃ってきてます。全部、最終的には自分が欲しいものばかり。自分が使うこと前提なので、数も限られていますが・・・。POAMOCK当日、お気に入りがありましたら、私のことは気にせず(笑)、お手にされてくださいねwink

1rin Himawari Garasu

Hituji Retrohagaki Remontori

Ragoon Grove

Toke Taw

こんな感じ~です。写真は一部ですけどね・・・。どの雑貨も、せっかくのワンデーショップなので、通常よりはお安くする予定。この機会に、ぜひぜひ~。

夏が近づいてくると、夕方のこんな感じが大好きです~。

Ugata

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清和台の素敵な自宅雑貨ショップ「Rochet」さん。

先日、あめこさんに教えてもらって、立ち寄ってみた雑貨屋さん。

なんと、清和台の住宅街の中にひっそりとありました。

パンのカザンヴォさんからわりと近い場所に・・・

Roche3 Roche2

中に入ると・・・

Ronaka1 Ronaka2 Ronaka3

作家さんの作品や、セレクト雑貨が所狭しと並びます。

どれもかわいいので、思わず、何度もグルグルとめぐる、めぐる。

こんな素敵なお店。いつからあったのでしょう~~??とお聞きすると、なんと、一年前だとか。特に大きな宣伝などされたことはないので、口コミだけで。。。とのこと。

店内には、テーブル席が2つあります。コーヒーなどの飲みものがいただけるようになっています。お近くにあるカザンヴォさんのパンを持ち込みされるのは、「ひそかに」オッケーなのだとかcatface

今度、パン持って、また遊びにゆかせてくださいhappy02

何も買わずには出ない症候群。今日も発症(笑)。

お皿や、紅茶ポット、細かいものなど、迷いに迷って、こんなの買って帰りました。

Ronaka4

イイカンジのグレーぽい色でかぎばりあみされたコースターに、いいにおいのするキャンドル。あと、古びた色になってる小さなとりかご。一緒にディスプレイしていた、あじさいのドライもおまけしてくださいました~happy02

どちらも、早速飾ってます~。

店主の方が、実は、ワタシのブログ、見ていただいていたとのことconfident

調子に乗って、写真、パチパチさせてもらっちゃいました。ありがとうございました。

またお邪魔させてください~。

cuteナチュラル雑貨&カフェ Rochet(ロシェ)

営業時間11時~18時

定休日 水曜・土曜・祝日

場所 川西市清和台西1-6-38

電話 072-774-7882

車。ガレージスペースに1台または2台ほど入ります。いっぱいの場合は、前の空き地沿いに・・・。住宅街の中ですので、ご近所にご迷惑のないようにご配慮ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木工倶楽部で作ったよ~!

今日はあめこさんちでの木工倶楽部、作成本番でした~。

オカアチャンと2人で。

本当に2時間で完成できるのか~~??とドキドキしながら、やすりをスル、スル、スルsun

初めての電動ドリルもなんとかあめこさんのサポートのおかげもあり、何とか完成までこぎつけました~。

ペンキ塗って、乾かしてるとこ。

Kawakasu

オカアチャンも大作をがんばってますscissors

Okatukuru

乾かして、仕上げにやすりで使い古した感を出して完成です~♪♪

Korinno Okano

終わってみたら、きっちり2時間happy01すごーい。

あめこさんありがとうございました~♪

また家に飾ったら、どんな感じになったかアップしますね~♪

帰りには、清和台のガーデンモールのHIROで、パスタ食べました。

Hiropasta

ふきとチーズのトマトソースパスタでした。

まるごとくーぽんに載った直後だったからか、冊子を持った方々がたくさん来られていましたhappy02

パスタのお味はなかなかおいしかったです。

この日。実は、新たな雑貨屋さんにも寄りました。あめこさんに教えてもらった自宅ショップさん。えー?!こんなとこに~?!ってビックリしましたが、素敵なお店でした。それはまた後日~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »