« 雨の休日はカラオケでテンション上げる?! | トップページ | 新型インフルエンザで関西包囲網?! »

爽やかな場所。能勢の郷・SOTO Dining。

この一週間のインフルエンザ緊急措置のお休み。一週間の間に、何か変わった症状が出ないかどうか、インフルエンザを発症しないかどうか、それを各家庭で見極めるためでもある一週間とのことですね。

我が家。まったくそんな気配もなく、周りでもそんな気配もなく・・・なので、もうひとつ実感がないのも正直なところで。。。

パパがもともと休みを取っていました。

外はこれでもか!という青空。

爽やかに場所に行って来てしまいました。

Sato1_2

能勢の郷。

ここは本当に爽やかです。来る道すがら、能勢のほうでも学校がお休みなのか、子供たちがちらほら田んぼのそばで遊んでいる姿を見かけました。やっぱりみんな家でじっとなんてしてられないよね~。

日差しがきついので、今日はサングラス持参。

Grasan

写真は次男ですが、サングラスはワタシのです(笑)。めがねみたいなサングラス。これをかけると、レーシックをする前のめがね生活を少し思い出せます(笑)。

木漏れ日の下でお弁当を食べるのも爽やかで、気分もおだやかに。

Komoresato

飛行機雲にも目が惹かれて、子供たちとしばし眺める。

Kumosato

元々平日は人が少ない場所ですが(だからこそここを選んだんだけど)、今日もいなかった~(笑)。広場には我が家だけでしたから。

Parksato Inaisato Utidake

とはいえ、アスレチックに来ている子供たちや、ママさんたちで子供を連れて遊びにきている人たち、テニスを家族でしにきている人たちなど、ひそかに途切れることなく来ていました。

さーやは歩けるようになってからは、初・能勢の郷。

初めは、固まり気味でしたが、坂道を気にせず走り回っていました。

Tomarusaya Startsaya Hasirusaya Modoru

clovercloverclover

体を動かしたあとは、車で移動してすぐのところにある「SOTO Dining」へ。

Soto1

今日はいつもの建物のなかではなく・・・

Sototate

外。です。

Sotosoto

やっと外の席が気持ちの良い季節にここへ来られましたhappy02こんな季節に、家族で外でお茶しにきたいな~と思っていたのが、やっと実現しました。

涼しくて、心地よい、まさに今がSOTO Diningの外、ベストシーズンです。

この日も、ランチ時は、中の席より、外の席のほうが埋まっていたとか。

おいしいカフェモカにフルーツタルト。シアワセなひととき~heart04

Sotoset

次男が頼んだ「赤ぶどうジュース」もおいしかった。写真は半分以上なくなってるけど(笑)

Akabudou

このときは、ランチタイムも終わったあとのティータイムどき。ランチのお客様たちがほとんど帰られる時間で、ゆったりした時間が流れていました。ランチ時にはお話する機会もなかなかありませんが、このときは少しゆっくりしていたのかお店の方から話しかけてくださって面白い話も聞けました。

子供たちは、庭をずっと探検。沢があるのでそれだけでいくらでも遊べそうな勢いで。カニもいました。

Sotoasobu2 Sotoasobu3

あ。ETまだいたよ(笑)。

|

« 雨の休日はカラオケでテンション上げる?! | トップページ | 新型インフルエンザで関西包囲網?! »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

tekutekuさんへ
今日行かれたのですね~!
気持ちの良い場所ですよね~、あそこは。
今日もいっぱいでしたか!
毎日人気ですね~。

小鳥ストラップ、ありがとございます。
開運、開運~♪(笑)

投稿: tekutekuさんへ | 2009年5月21日 (木) 16時39分

ひゃーー。私も今日、いきましたよ~。

きょうも、にぎわってましたよ~。

きょうは、すこし暑かったけども、お外の席は、気持ちがよくって緑に癒されました。

それと、小鳥のストラップかわいいですねぇheart04

投稿: tekuteku | 2009年5月21日 (木) 00時17分

さとみさんへ
コメントはご依頼どおり削除しましたよ~!
うれしいコメントだったので、消すのが残念で、残念で・・・メールもありがとうございました。
さきほど、返信送らせていただきました!
POAMOCKも、ブログもこれからもよろしくです~☆

投稿: さとみさんへ | 2009年5月19日 (火) 21時16分

mipoちゃんへ
めちゃくちゃ爽やかやったわ。いい季節やね。今が。
また子供ちゃんつれてったって~♪
休校、長いなあ!
感染者広がってるね~。今後はどうなっていくんやろかね。

投稿: mipoちゃんへ | 2009年5月19日 (火) 10時41分

rapiちゃんへ
すいません。行ってきましたsmile
ソトダイニングは、インフルエンザなんて関係ないぐらい、ランチは満席だったよ。車もいっぱいだったし。
そっか。この日に行く予定だったんや~。そりゃ残念だ。
仕事もあるし、急なこの休日は大変だよね。

投稿: rapiちゃんへ | 2009年5月19日 (火) 10時38分

あ、ETまだいた?笑
ほんま爽やかやろ~な~。
子ども連れて行っても喜ぶやろうなーって思っててん^^
うちもいつか行ってみよ~っと♪
それにしても、休校長いな・・・

投稿: mipo | 2009年5月19日 (火) 09時13分

いいなぁ~ SOTO Dining
私も今日 役員の打ち上げ?!で行く予定だったのに・・・
休校の為 キャンセルよ~weep
SOTO Diningならインフルエンザを気にすることなく行けるのに・・・子どもを家においてまで行けないっかということでさぁ~

この休校を利用して行くには大正解のスポットだねwink

投稿: rapi | 2009年5月19日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29678224

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな場所。能勢の郷・SOTO Dining。:

« 雨の休日はカラオケでテンション上げる?! | トップページ | 新型インフルエンザで関西包囲網?! »