« 涼しげアクセでテンション上げる☆ | トップページ | 宝塚・川西縦断日記?! »

日常戻って・・・電車でのマスクの割合。

今日から小学校も、幼稚園も再開しましたね。

習い事も全部お休みだった先週一週間は、なんだか時間が止まっていたかのような一週間でした。

なんだか長期休暇のあとのような感覚で、寝坊したらどうしようと結構気合入れていたので、小学校、幼稚園へ、それぞれ遅刻せずに送り出して、ホッ・・・。

今日は、久々に「電車」乗りましたtrain

mipoちゃん、rapiちゃんと共に・・・smile

そして、気が付きました。マスクを忘れたことに!!

電車で、マスクしていない人はほとんどいないなんて聞いていたので、どうしよ~!と思ったら、9時ぐらいと、通勤ラッシュの時間ではなかったからか、マスクをつけている人は、半分もいないぐらいといったところだったかな??

でも、もしたまたま軽い風邪を引いてて、少しでも鼻水や、咳なんかしてようものなら、やっぱり時期的にヒンシュクだっただろうな~。しばらく、マスクはかばんに潜ませておいたほうがいいかもですねsweat01

実際、帰りに、たまたまほこりか繊維か、何かを吸い込んだみたいで、気管に入って咳をしないと苦しくなってしまったときがあり、これはまずい~~!!と焦って、ハンカチで抑えて下を向いて、咳払いをするなんてこともありましたしcoldsweats02

今日初めて食べたお菓子。

Moba

グリコのmobaccho!(モバッチョ)。知ってます??

グリコのプリッツにチョコレートや、イチゴチョコや、抹茶チョコ味のコーティングをして、細かくしてあるもの。

Moba2

これの、イチゴ味、すごいおいしい~~heart04チョコ味は残ってるけど、イチゴ味は一瞬でなくなりました(笑)。

今度また買ってみよ。

あ。そうそう。今日買ったの、早速子供部屋に貼ったよ~~smile

Dinaso

恐竜シルエットシール?!本当はガラスなどにと書いてたけど、強引に壁に貼ってみた(笑)。今のところ、落ちてません。汚れたら洗えるらしい。

一番下に女の子がいても、やっぱり、恐竜や、ロボット、爬虫類系、動物とか、兄弟が反応しそうなものばかりにまだまだ目が行きますね。女の子が好きそうなキャラクターもののほうが、素通り。みたいな(笑)。→あ。自分が好きな雑貨は別ね。

まあ、さーやがもっともっと大きくなって、あのキャラクターがかわいいとか言い始めたら、私ももっと興味を持っていくようになるのかな~??

新緑の季節。てことで、グリーンなセットも作ったよ~。

Pukuri

|

« 涼しげアクセでテンション上げる☆ | トップページ | 宝塚・川西縦断日記?! »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

mipoちゃんへ
もう恐竜貼ったった(笑)
少し貼ったら、もっと貼りたくなってきたわ。ジャングル風にしたろっかな(笑)

モバッチョ食べたかな~??

投稿: mipoちゃんへ | 2009年5月26日 (火) 14時23分

じゅんちゃんへ
そうか~月曜日はお弁当だったんだ!
マスクは、しのばせ必要やね!だいぶん、通勤時も減ってるみたいやけど、何かの時には、いりそうよね。

キャラクター、自分が使っていたの、まだ残ってたん??すごーい。じゅんちゃん、キキララ結構多かったっけ?(笑)ワタシはメロディーちゃんが多かったような・・・(爆)

投稿: じゅんちゃんへ | 2009年5月26日 (火) 14時21分

恐竜貼ったんや~smile
男児の部屋だねぇ^^
モバッチョまだ食べてへん。
おいしいなら楽しみだっ!

投稿: mipo | 2009年5月25日 (月) 22時47分

確かに~!
うちは月曜日まだ幼稚園がお弁当なので
寝坊しないかドキドキだったよ~bearing
マスクも忘れると「どうしよ~!!」ってなるよね~。とうぶんの間カバンに忍ばせておくのがいいかも♪私はそうしてるよ~。

キャラクター、さーやちゃんが言い出したら
目につくようになるって♪
昔集めてた便箋とか今になって実家から出てきて
はーちゃん使ったりしてるよ~(笑)
なんか時代感じるもの多かったけどcoldsweats01

投稿: じゅんちゃん | 2009年5月25日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29791333

この記事へのトラックバック一覧です: 日常戻って・・・電車でのマスクの割合。:

« 涼しげアクセでテンション上げる☆ | トップページ | 宝塚・川西縦断日記?! »