« sunsetなアクセでも。 | トップページ | 涼しげアクセでテンション上げる☆ »

この機会に庭も夏モードにしときましょ。

  Ajisai

木曜日。雨が降るかと思ったら、降らずに、くもりの一日。

こんな日には、庭の整備、整備~!!

庭のヴィオラたちも、そろそろ終わりかけている頃。夏のお花を植えなきゃな~と。

あと、買ってたトマトときゅうりの苗を植えなきゃいけないのですが、耕した場所に土が必要だったので、子供たちはばあちゃんに託し、一人で池田の華遊ガーデンセンターへ。

冒頭の西洋アジサイ、500円になってた!きれいな色で、すごーい迷いながらも、忘れて帰ってきてしまった(笑)。

ガーデニングショーを見ながら、うちの庭の行く末をちょっと妄想しつつ・・・catface

Kayu1 Kayu2 Kayu3

本題、本題と、自分に言い聞かせて、まずは夏の花。

季節のお花バイキング、20ポット900円!!

Kayu4

全部、夏の暑さに強いお花ばかり並んでいるので、余計なことは考えず、自分の好きな色合いを選んで、バンバン入れるだけ~!ってのが好き(笑)。

そして買いました。Viking

あとは、メインの土!!地球の友!

Kayu5

これが地球の友。袋を100円で買って、自分で詰めます。この日、周りは、みんな、パパさんや、おじさんばかり(笑)。女性一人でこの土と格闘している姿はなし。

ですが、気にせず、4週間もお休みになっているバスケの分、トレーニングがてら?、気合入れて、1人で3袋分、せっせ、せっせと、詰めましたpouch

おかげで、昨日のうちに、苗も全て植え終わり、庭も夏仕様に変更できました~scissors

その横で、子供たちが、虫かごに「だんごむし王国」を作ってました。大量のだんごむしに、草や木、土や、石など・・・すごすぎて写真は載せていませんが・・・coldsweats02

こんなカゴありました。ひとまずPOAMOCK用です♪

Kago

横が30センチぐらいの大きさ。ディスプレイに使っても、物入れにや、キッチンで使ったりも。布を合わせたりしてかわいくできそうなカゴ。

それか、これ持ってパンでも買いに行く?catfaceピエールさんは、たしか袋持参なら、値引きしてくれたような・・・。

鳥さんのおさらも。

Birdsara

小物いれよか、庭におこかcatface

|

« sunsetなアクセでも。 | トップページ | 涼しげアクセでテンション上げる☆ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29736414

この記事へのトラックバック一覧です: この機会に庭も夏モードにしときましょ。:

« sunsetなアクセでも。 | トップページ | 涼しげアクセでテンション上げる☆ »