« ハンバーガー?ドーナツ? | トップページ | ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。 »

魚をさばく!!

あ~。笑った。バスケの相沢選手(女性)のブログ、たまにまとめて読んでるんですけど、これが面白い方でhappy01 相沢選手がお風呂屋さんに言った時のお話が思わず噴出して笑ってしまった(笑)。ちょっと噴出したい方、見てみてくださいcatface

先日、ご近所さんが釣ってきた立派なニジマスをいただきました~。

Masu

さばいて、塩焼きにしたらおいしいですよ~と、さばき方も教えてもらって、早速、さばく!

・・・パパが(笑)。

Hatusabaki

パパも、これが、初・さばきpisces

うわー!きやーっ言いながらも、何とか無事にさばき完了~scissors

塩をまぶして焼きました。

Umaso

身がほくほくしてて、ほんっとにおいしかった!長男も、すっかり気に入っちゃって、めちゃくちゃたくさん食べてました。

ごちそうさまでした~。初さばきの機会にもなったし、よかったな~notes

そのパパ。

先日、うめだ阪急の北海道展で、売り切れ続出のチョコがけドーナツ買ってきてくれました。(写真は、まな板の上でこれから子供用に小さく切られる直前(笑))

Hokkaidonuts

なんか、チョコのほう、サクサクしてて、妙においしいかった!!子供たちにほとんど食べられちゃったけど・・・。売り切れていたというイチゴのドーナツも食べてみたかったな~!ネットで買えないんだろうか・・・。このサクサク感はネットでは難しいか・・・。

そうそう。

ニジマス。

広報で宣伝されていたらいしけど、一庫ダム下の川の浄化運動の一環で、ニジマス釣り大会があったのだとか。

一年に一回ぐらい?あるらしい。

結構立派なニジマスさんだったけど、放流してくれたニジマスを釣って持って帰れるみたい。プレゼントが当たる抽選みたいなイベントなんかもあるらしく、ダムの下周辺、結構盛り上がっていたのかな~。

clovercloverclover

今日と、明日は、楽しい場所へ。。。どちらも楽しみ。会う人たちにもワクワク。皆様、よろしくお願いしまーすcatface

|

« ハンバーガー?ドーナツ? | トップページ | ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

tekutekuさんへ

今日の楽しい場所から帰ってきました(笑)。
そして、明日の楽しい場所は・・・もちろんtekutekuさんはうすですよ~♪
ご近所さんと10時半ぐらいに行かせてもらうことになるかと。。。
お花のかご。あるといいな~。
お会いするのも楽しみにしています!

投稿: tekutekuさんへ | 2009年5月14日 (木) 13時23分

tekuteku です。

 思わずこめんとしました。たのしみにしてくれてるのが、もしかして。tekuteku はうす!!なんて、ちょっと勝手に勘違いかもしれないですけども。

 楽しみにしてますね。

投稿: tekuteku | 2009年5月14日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29580273

この記事へのトラックバック一覧です: 魚をさばく!!:

« ハンバーガー?ドーナツ? | トップページ | ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。 »