« つばめちゃんに行ってきたよ☆ | トップページ | POAMOCK情報~ »

母の日はおいしいものだらけで~。

母の日。。。今年は、おいしいものを色々食べる日ってことで(笑)。

まずは、大量のあさりたち。

Asari

私が昨日、つばめちゃんに行っている間、メンズたちが潮干狩りでゲットしてきたものたち。とりあえず、今日は酒蒸しからいっときますか~。

そうそう。お昼間、猪名川ジャスコの口福堂で、「あやめだんご」なんてありました。

Ayame

きれいな紫色にくぎづけ。紫芋の色なんだけど、そんなに芋の味はせず、おいしいおだんごでした。

それからそれから、今うめだ阪急で北海道展やってるけど、そこで買ってきてくれた、ミルクジャム。

Milkjam

広告で、ワッフルがバーンっと載っていたお店のものだけど、このジャムがワッフルの中にも使われているのだとか。パンに塗って食べても、かなりおいしい。いや、ほんとおいしい。このミルクジャムに、粒の多いイチジャムを混ぜたらおいしいイチゴクリームが出来上がるんだって~。

おいしいものを食べるとシアワセなので、こんな母の日もありってことでcatface→母の日を理由に、いっぱい食べているだけ?!

clovercloverclover

いただきものですが・・・

実家が湯布院という、なんともうらやましいご近所のお友達。

「これ、すごいおいしいのよー!」と。

Yufumiya

左は、モンドセレクションで金賞を取ったという「ドンフランシスコ」という洋菓子。これもなかなかのお味。

ですが、右の「しっとり餡ポテト」が、激うまー!!

これはおみやげものやさんにはなくて、湯布院の「赤司」(あかし)というお店にしか売っていないらしい。

スプーンで食べるスイートポテトっていう感じで、しかも、中にはつぶ餡も入ってて!

今度、帰省するときには、お金渡すし買ってきてー!って頼んだけど、ネットでも買えるのね(笑)。最近、本当に便利な世の中ですcatface

chickpenguinsnail

おまけで。湯布院の次は、スーパー情報bleah

西友で見つけたフリーズドライスープ。

Seiyusoup

1個105円。

これが、なかなか美味。

他にも何種類かあったような気がするけど・・・。壁にかけてあって、一見見落としそうなところにも、おいしいものが隠れていたりするもんだ。

このスープは日本のものだけど、西友も、ウォルマートに吸収されて、ちょこちょこと変わったものを見かけることも。小さいお店だけど、たまに変わったもの見つけられたら、楽しみが増えて、小さなシアワセを発見ってな感じで、うれしいなcatface

riceballhouse

こども。

Toban

週末に、給食当番のセットを持ち帰り、うれしすぎて、家でもそれを着て、夕食の準備をする長男smile

私は、何やってんだ。と笑っていたけど、

次男は、真剣な眼差しで、「ゆう、かっこいいなあ。」と言ってたのが面白かった(笑)。

|

« つばめちゃんに行ってきたよ☆ | トップページ | POAMOCK情報~ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

mokaさん。
おいしかったです~♪♪
おいしいものを食べるとうれしいですね~。

投稿: こりん | 2009年5月11日 (月) 10時50分

おいしそうですね~
なんかご馳走ってカンジになりそうですね♪

投稿: moka | 2009年5月10日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29529024

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日はおいしいものだらけで~。:

« つばめちゃんに行ってきたよ☆ | トップページ | POAMOCK情報~ »