« ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。 | トップページ | 雨の休日はカラオケでテンション上げる?! »

夏・きらきら・あじさい。

ちょっと試作品。私にしては新たな領域になるのかな・・・。

Kiraballring Kiraball

いつもはヴィンテージのパーツをアレンジするのが定番なのですが・・・今回は、特殊なワイヤーでいちからクネクネ、クネクネ。

このシルバー、夏らしい色で、「夏だーーー!」って思って(笑)、ポチッと買ってみたワイヤー。

ランダムなボールにしてみるだけでなんかかわいくないですか?

で、1個を自分用のリングにしてみました。もちろんリング部分もこのワイヤーをクネクネ。

これをつけて、てくてくtekutekuさんへ出かけたら(ただのダジャレ?)、何人かのお友達に、「それかわいいね~!」って言われて、ご満悦になりました(笑)。

もっときれいに仕上げる練習してみようかな。

てことで、気に入ってくれた(と勝手にワタシが思っているだけかも)お友達たち3人が欲しいかも。と言ってくれたので、練習がてらの試作品をプレゼントすることに。モニターさんたち、どうぞよろしくね~。

Prekira

そして、そして、ひっさびさのフレームにも、このきらきらくしゅっとボール使ってみました。

Ajifra

あじさいの造花と、アンティークレースをひそかに入れて、シルバーのワイヤーやビーズ、きらきらくしゅっとボールを。

試しに、家のひそかな部分に何気なく置いていたら、家族全員「うわ、きれいや~ん」の一言をhappy02

玄関やトイレ、小さなスペースに置いても、「あら、あじさい♪」(笑)と目が行くフレームです。(こりん家調べによるcatface)

夏らしいものを作りたいな~って思うと、季節を感じるものを日々やたらと探している自分に気づきます。こういうのもありだなcatfaceと1人勝手に思ってます。

ご近所Kちゃんの鳥取みやげ。因幡の白兎まんじゅう。かわいくておいしかったhappy02

Usagiman

|

« ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。 | トップページ | 雨の休日はカラオケでテンション上げる?! »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

mipoちゃんへ
夏。になってる~~??(笑)
でも、一番は、「夏らしいねんけど、わりと一年中オッケー」みたいなところを狙ってる(笑)。
欲張りすぎ?!
あのワイヤー、なかなか楽しいわ。
もっと極めたいところやねんけどね。

しろうさぎちゃん。おいしい。あんまり買ったことなかったのよ。今度から買うわ!きなこもちのもね♪

投稿: mipoちゃんへ | 2009年5月18日 (月) 21時37分

お~~、新たな領域・笑
かわいいやん、くしゅっとしてて。
あじさいもいい感じー。
ほんと夏らしいね!
こりんちゃん、『夏らしく夏らしく』って呪文みたいに言ってるから・爆

この因幡の白兎、おいしいよね~。
かわいいし。
私は鳥取に行けば、これと大風呂敷(←きなこもち)を買ってま~す^^

投稿: mipo | 2009年5月17日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29623475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・きらきら・あじさい。:

« ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。 | トップページ | 雨の休日はカラオケでテンション上げる?! »