« 夏・きらきら・あじさい。 | トップページ | 爽やかな場所。能勢の郷・SOTO Dining。 »

雨の休日はカラオケでテンション上げる?!

この週末は、お天気があまりすぐれませんでしたね~。

土曜日は小学校のオープンスクールに、ばあちゃん含め家族総出で。

ワタシは授業ももちろん見たいのですが、授業よりも25分の長い休み時間をどうやって過ごしているのか、そっちのほうが気になっていたので、休み時間メインで(笑)。

授業は・・・パパやばあちゃんがしっかり見てくれましたsmile

ばあちゃん、ものすごい険しい顔で参観していたのが娘のワタシから見てウケテしまいましたが。。。一緒に住んでいるからなのか、たまたまそんな顔なのか(笑)、孫というより、自分の子供という感覚で見ているように見えました・・・smileなんか、微妙にワタシの子供の時の参観日を思い出させるような(爆)。

土曜の午後からは、猪名川の楽市へ焼肉用のお肉を買いに行ったついでに、横の「緑のマーケット」を久々に覗いたら、お花がほんっとにたくさんで、きれいだった~!

マーガレットのクリームイエローと、アルメリアというポンポンみたいなお花買ってみました。

Markethana

雨がやんだら植えつけますbud背のあるお花が欲しかったので、いいのが見つかってよかったshine

日曜日。

この日もお天気がすぐれず・・・何する~?てことで、前から子供たちと言っていた「カラオケ」へ。

じゅんちゃんちが家族で行って楽しかったといっていたので、我が家はいつカラオケデビューできるかな~?と思っていたけど、ついにその時がきましたよ~。

山下にある、国道沿いのドリーム横にある「うまいもん倶楽部」へ。

Umai1

キッズルームという、カラオケの部屋と、遊ぶ部屋がひとつになったお部屋があるのですが、1部屋だけで、この日はすでに埋まっていました。

私たちは普通のカラオケの部屋へ。曲は普通に子供の曲もたくさんあるので、おかあさんといっしょの曲やら、アニメソングやら、いろいろ入れて。

最初はどぎまぎしていた子供たちでしたが、途中からノリノリになり、盛り上がってました。音程なんて関係ない!ぐらいの勢いで(笑)。

Umakara1 Umakara2 Umakara3

雨の日にはカラオケでテンション上げるの、アリかも(笑)。かなり楽しめました。

そうそう。キッズルームは、カラオケ以外の使い方、幼稚園の集まりや会議などにも利用できるのだとか。

Umai2

しかも、平日には、定食なんかもあったりして、いろいろ使いやすいように考えてはるな~と妙に感心してしまいました。

Umaimenu

家族でカラオケ。きっとまた雨の日になると、うちの中の誰かが行こうと言い出すことでしょうkaraoke

cuteカラオケダイニング うまいもん倶楽部 川西店 072-794-1234 11時~

追伸。

新型インフルエンザの影響で学校・幼稚園関係一週間お休みですね・・・。一週間で少しはおさまるといいけれど・・・。

|

« 夏・きらきら・あじさい。 | トップページ | 爽やかな場所。能勢の郷・SOTO Dining。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

zhunzi さんへ
コブクロうたうんですね!!熱唱姿、かわいいですねー!

学校。おやすみですね。感染もひろがってきてるし。あと数日。せっかく退屈をなんとかしのいで過ごしているんだし(笑)、この休みの間にインフルエンザも少し治まっていてほしいですね~。

投稿: zhunzi さんへ | 2009年5月19日 (火) 10時35分

こんにちは!
カラオケなかなか楽しいですよね~。

うちもキッズルームに入りましたが意外にも?遊具では遊ばずカラオケ一本!でした(^_^;)

歌はコブクロばかり。
真剣な顔で「♪ともにあるき~ともにさがし~」なんて歌っているのを見て大笑いしてしまいましたhappy01

インフルエンザ大変なことになってますね。
この辺りも一週間お休みです。
どう過ごそうか頭が痛いです…。

投稿: zhunzi | 2009年5月18日 (月) 23時52分

はやしせんせへ
とってもいい天気の一日でしたね~!
ワタシは空気がきれいな場所へいってきちゃいましたよ。

まあ、今週はみんなのんびり一週間を過ごさなきゃですね~。

なんだか、せんせも楽しい話が動き出しそうなんですね!そんなお話も聞きに、またインフル落ち着いたら、お邪魔しまーす♪

投稿: はやしせんせへ | 2009年5月18日 (月) 21時44分

じゅんちゃんへ。
ついに、カラオケデビューしたわ(笑)。
うまいもん倶楽部になってからはいってないんや~。
微妙にあそこもお店がちらほら変わってるもんね。
カラオケ。子供たち、はまるねー!(笑)

ほんと、一週間長いー。GWがまた来た!みたいな感じやね。うちくる?(笑)

投稿: じゅんちゃんへ | 2009年5月18日 (月) 21時42分

ちゃえんさん
きゃー!お久しぶりです!
どうしているのかと、ちょくちょく覗きにはいかせてもらっていましたよ~。
ついに、ブログも再開されて、うれしいかぎり。ブログがあれば、遠くても少しは近くに感じられて交流できますからね~!
アフィリエイト。ワタシ、ポチッと病なところがちょっとあるので(笑)、ほとんど自分用に載せているようなもんなんですよ~(笑)。
これからもよろしくです♪

投稿: ちゃえんさん | 2009年5月18日 (月) 21時40分

こんにちは!
今日は週末とうって変わって晴天ですね~
新インフルエンザのことで
はやしのぱんも念の為 今週は休業することにしました。
実際 おうち待機のお子様がいらっしゃるお母さんたちからキャンセル連絡もいただいていて…

大事をとることも必要ですよね!
でも
ぽかーんとお暇ができて
ゴロゴロしていますcoldsweats01

すこーししか買えなかった蚤の市の雑貨の写真でもUPして
おうちに篭ります…

インフルの影響収まったらお茶にでもきてくださいね~

投稿: はやしのぱん | 2009年5月18日 (月) 13時35分

ついにカラオケデビューしたのね~!
うちは最近ご無沙汰ですbearing
でも通るたびに行きたいな~って言ってるよ。
うまいもん倶楽部に変わってから
行ってないので、行ってみたくなっちゃったよ(笑)

1週間休み長いよな~crying

投稿: じゅんちゃん | 2009年5月18日 (月) 12時31分

こりんさん
お久しぶりです!ちゃえんです。
引き続きの「北摂・散策びより」も順調そうですね。
しかもアフェリエイトも始めたんですね~。こりんさんがコメントしてると、ついつい見ちゃいますっ。さすがです!
これからも、のぞかせていただきます。よろしくです(*^^*)

投稿: ちゃえん | 2009年5月18日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29654545

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日はカラオケでテンション上げる?!:

« 夏・きらきら・あじさい。 | トップページ | 爽やかな場所。能勢の郷・SOTO Dining。 »