« 爽やか重ね着キャミ。 | トップページ | ヴィオラのアンティーク缶が届いた! »

すごいかわいい!フェーヴ。

Fe2

フランスのお菓子、ガレット・ドゥ・ロワ。

このお菓子の中に、小さな陶器の人形を隠すのだとか。

切り分けて食べて、人形が入った部分を食べた人が当たり!(人形は食べません(笑))

このフェーヴ。いろんなモチーフがあり、それはそれはかわいいのです。

サイズ的には、2センチ弱のものがほとんど。小さいものです。

フェーヴだけをコレクションしている人もいるというのがうなずけます。どこのお店でも、売り切れているものが多くて!

ひょんなことから、フェーヴのことを知り、いろいろ検索しているうちに、フランス在住の方がされているネットショップ「アンビアンス・フランセーズ」さんを見つけました。

フェーヴのみならず、かわいいフランスの雑貨が並んでるのを眺めているのも楽しくて。

注文すると、おまけで、写真コンクールのはがきが入っていましたloveletter

Oma

こちらのお店のブログでは、フランスの生活が垣間見れて、うらやましいような、行った気分になれるような・・・最近では、頻繁に覗かせてもらってます~smile

こちらのお店で、はじめてのフェーヴを購入しました。それが冒頭の2つ。

サボンのモチーフに、チョコレートのポスターか何かのモチーフ。2つだけですが、なんともかわいくて。もっともっと集めたくなる~~!!(笑)

フェーヴの有名店と言われるお店がいろいろあったり、モチーフも本当に種類が多くて、フェーヴには、フェーヴのかなり深い世界がある様子。足を踏み入れると、ある意味危険か~?!(笑)

フェーヴをアクセにしている人もいたりするみたいなので、そのうち私も着手してみるか~??なんて思いながら、今はとりあえず、眺めて楽しんでますheart04

はじめてのフェーヴを購入したあと、暇があれば、フェーヴを探して、探して・・・。

別のお店になりますが、欲しかったプロヴァンス地方のモチーフたちのフェーヴをやっと発見~~。

Prova

10個セットのものだったので、一気に増えた感じ(笑)。

並べてます。

Zurari

ほんとかわいいわ~~heart04

|

« 爽やか重ね着キャミ。 | トップページ | ヴィオラのアンティーク缶が届いた! »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29834174

この記事へのトラックバック一覧です: すごいかわいい!フェーヴ。:

« 爽やか重ね着キャミ。 | トップページ | ヴィオラのアンティーク缶が届いた! »