« GW始まって、こいのぼり~ | トップページ | 毎日、おしゃれ。 »

川西周辺の休日。公園にカフェランチに。

ゴ ールデンウィーク。

車、どこも多いよ~!!

自分たちもどこかに向かっているんだけど、「みんな、一体どこにいくんやろ・・・」。

つい言ってしまう台詞です(笑)。

少し渋滞にはまりはするものの、我が家は今日も近場で過ごすゆったりコース。

まずはここ。どこかわかる?

Dam

こいのぼりたちが、ずらり~と、たなびいている一庫ダムの下にある公園ですwink

ここなら渋滞知らず。バーベキューをしている人たちはたくさんいますが、全体的な人数が少ないし、駐車場降りたらすぐに公園だから、コンパクトでいいのですnotes

しばらく遊びました。バラバラな感じの三人がグッドsmile

Bara

お昼過ぎて、焼肉のいい香りが余計に空腹を刺激しはじめたので、お昼ご飯を食べに行くことに。

今日は、行きたいところがあったのです。

Pop1_2

日曜日だけオープンの、能勢にある「ポップコーン」というお店。見たことのある人も多いかと。(メゾン・ド・プロヴァンスや、ツリーハウスとは道を挟んで反対側だけど、わりと近くの・・・)

前は通るけど、立ち寄る機会が今までなくて・・・。やっと行けました~。

Pop2_2 Pop3

カフェレストラン ポップコーンさん。手づくりカレーとピタパンがオススメだとか。

店内もウッディーで、ひろびろ、落ち着く空間でした。

Pop4

真ん中にグランドピアノがあって、その周りに木がくっついてて、テーブルになってたところもあった!

とりあえず、手づくりカレーは必須として・・・

Carry

ピタパンもやっぱり気になるので・・・

Pita

あとは、シーフードピザを注文して、みんなで分けわけしましたhappy01

カレーはじゃがいもがまるごと1個入ってます。最初は甘く感じて、あとから、おおっという辛さがあるけど、とってもおいしかった~heart04

子供たちは。。。長男は半分ぐらい食べてたけど、次男は一口食べて「火、ふくーー!」と、無理でした(笑)。

ピタパンも、具がすごい多くて、黒豆も入っているあたりが篠山近くであることを感じさせる一品で、お味もフレッシュでおいしかった!これは子供もいけるかと。

ピザや、リゾットなんかもあるので、子供連れでも注文しやすいのがよかったです。

お店の方が子供たちに貸してくれたおもちゃ。

Kugi1

数え切れないぐらいのクギ?にいろんなものを当てると、その形が、にょき~~!ってなるもの(笑)。

アメリカですごい人気のあったおもちゃだったとか。これだけでうちの子たちも、どれだけ長い間盛り上がっていたことかcatface

こちらのお店。カフェとしてもメニューが揃っています。スイーツもワッフルなどがあったような・・・。誰かのブログでは、飲みものを頼むと、ポップコーンが出てくる。というようなことが書いてあるのもあったけど、今もあるサービスかどうかは不明です。

今度はどこかの帰りにでも、お茶しにいってみたいな~。

ribbonカフェレストラン ポップコーン 日曜のみオープン。

大阪府豊能郡能勢町天王58-1  072-734-3608

clovercherryclovercherry

今日のさーやの服・・・

Hor

会社時代の同期のお友達が、出産祝いでくれていたワンピース。ブランシェスのもの。

これまたいただきものの濃い目のデニムパンツに合わせたけど、このスタイルもいい感じ~catface

ほんっとに衣装もちのさーやです。上二人が男の子だったので、いろんな人が女の子のお洋服を、それもかわいいお洋服たちをたくさんくださって・・・本当に感謝です。

|

« GW始まって、こいのぼり~ | トップページ | 毎日、おしゃれ。 »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29417597

この記事へのトラックバック一覧です: 川西周辺の休日。公園にカフェランチに。:

« GW始まって、こいのぼり~ | トップページ | 毎日、おしゃれ。 »