« POAMOCK情報~ | トップページ | ハンバーガー?ドーナツ? »

パンの耳がおいしい一品に変身!!

先日、たくさん食パンがあったので、お昼ご飯にサンドイッチでも・・・ということで、なかば強引に食パンを半分にスライスして、サンドイッチを作りました。

Sand1

・・・て、またこのお皿やし!どんだけ好きやねん?!(笑)

具は、いたってシンプル。ゆでたまごをマヨネーズで和えたものや、トマトやハムやキュウリを挟んだり、あ!あと、最近フルーチェで、「カスタードリンゴ」っていうのがあって、結構パンに合うので、それも挟んだり。。。

そして、大量のパンの耳たち・・・。

そして、残ったたまごの具が少々・・・。

自分が食べるんだしいいか~paperと、パンの耳を2本並べて、その上にたまごを乗せて、粉チーズをふったものをトーストで焼きましたら・・・

Urasand

見た目はクロックムッシュぽくsmile

見た目以上に、そのお味がかなりアリだった!!耳だから、底がサクサクして、具もアツアツになってて、そりゃもう美味~!

普通のサンドイッチより、おいしいんじゃないの??と、うちの母も。

2本の耳を並べてぐらつくかと思いきや、上に乗せた具が、トーストの熱でひっついて、結構合体するから、食べやすさもグーscissors

パンの耳が大量に出て、困ったときにやってみてください(笑)。

flaircatfuji

わたくし、広報かわにしに掲載されました~!!

・・・なんていうのは、半分冗談で。

先日の国崎クリーンセンターの気球イベントの時の写真の中に、「たまたま」写っていたのです(笑)。

Koho Koho2

私と次男が列の2番目ぐらいのところに(笑)。緑色のベストと黒い帽子をかぶってるのが次男でそのうしろでほとんど顔だけ写っているのがわたしです~。

ちなみに、白い帽子の後ろ姿、オカアチャンやし~!catface

まだお手元に広報置いてる方、チェックしてみてくださいね(笑)。

|

« POAMOCK情報~ | トップページ | ハンバーガー?ドーナツ? »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

とも蔵さんへ
オカアチャンの後ろ姿、すごいドーンと印象的だったよね!(笑)
この日のオカアチャン、イイカンジの色合いのお洋服でしたし♪
私、わかったかな?
めっちゃ油断した顔してるから!(笑)
あ。我が家の場所、お知らせ、どうしようかな?
メールのほうで連絡させてもらいましょうかね~?

投稿: とも蔵さんへ | 2009年5月14日 (木) 00時15分

昨日、広報紙見てましたよぉ
「ナチュラルな人がいてるなぁ、可愛いheart04」な~んて思ってたらオカアチャンの後ろ姿とはshine
こりんさんは分からなかったから、もう1回チェックしてみまぁ~す(笑)

投稿: とも蔵 | 2009年5月13日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29584612

この記事へのトラックバック一覧です: パンの耳がおいしい一品に変身!!:

« POAMOCK情報~ | トップページ | ハンバーガー?ドーナツ? »