« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

うれしいお届け物とカーネーション。

昨日、ポストにお届け物が。開けて見たら、POAMOCKメンバーでもあり、今は遠くに住むakiさんからのお届け物がshine

中身は・・・そう。私がお願いしていたキュロットパンツ。

Curot

すごいワイドなので、広げて撮影できず(笑)。だけど、着ると、わりとストンとイイカンジに。

オーガニックコットン?の軽めの素材のグレーで、とっても涼しげ。履いても、すごい快適。これまたイメージどおりの仕上がりに大満足~~。akiさん、ありがとーーheart04happy01

思わず、履いて、家族の前で回りましたよ(爆)

パパも、ワタシのあまりの気に入りぶりに圧倒されたのか、「おお~涼しげでええやん~」て言うてました(笑)。

しかも、さらに、この同じ布をアレンジして、ワタシのキュロットパンツとひそかにお揃いになるように、さーやにキャミソールを作ってくれていましたhappy02

Camisaya

なんとも言えない微妙な組合せが、akiさんは本当に上手です。淡いんだけど、ぼけないし、地味にならない。どこにも売ってなさそうな素敵さがあります。

お洋服見てるだけで、さーやとお揃いで、どこ行こうかな~~♪♪て、ウキウキしてきます~~catface

POAMOCKのけしごむはんこも彫ってくれてたみたいで・・・(akiさん公開しちゃった!!)

Poahanco

どれが使えそうかな?って書いてたけど、全部使えそうなんだけど(笑)。akiさん、使うものがあればそれは除いて、全部お願いしますsmile今度、ワタシが使わなくなった(笑)、けしごむはんこの素材、送りますね~!(笑)交換しましょpig

切手がヤッターマンだったのに、子供たちが反応してました。

Yatta

その昔、子供の頃、実は「切手収集家」だった私(笑)。こうやって、切り取っては、ふやかして、乾かして、ファイルに入れていたものです。・・・って、あれ?昔、大事にしていた切手ファイルどこいったんやろ?(爆)

Carne

インフルの影響で、延期になっていた、幼稚園の母の日参観。30日に行われました。プレゼントのカーネーションがとってもきれいな色でした。

久々に行った幼稚園では、いろんな人とお話するのも楽しくて。。。話し足りなかったわ!!そんな中、tekutekuさんとも会って・・・9日にお店オープンとのこと。またたくさんのお客様がいらっしゃるでしょうね!(島根の窯元の話をしたかったのに忘れてた!)

長男も久々の幼稚園楽しんでいました。久々に会うお友達たち。みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになった感じだったけど、盛り上がってたな~。盛り上がりすぎて、勝手にそのあと遊ぶ約束してたけど!coldsweats01

shinenotesshine

ネックレスもリバーシブルの時代?!です

Rive1

センターのパーツはアクリル製。メリハリの利いたブラックが印象的。これをクルッと返すと~、、、

Rive2 ラヴリーなピンク~~♪

気分や洋服に合わせて、リバーシブルにつけられるネックレスてのも、たまにはあり?てことで、作ってみました。

お揃いにできるピアスも。Rivepia

ミニミニエッフェル塔がちょっとしたブームなのですcrown

メダイってあまり使ったことがなかったんだけど、初めて使ってみました。

Medai

先日、ついに、壊れてしまった、ガーデンパラソル。以前はグリーンでしたが、今度はホワイトにしました。POAMOCKにいらっしゃる時には、このパラソルが庭にあるのを目印にしてくださいね~smile

Siroten

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィオラのアンティーク缶が届いた!

Pankan

争奪戦を勝ち抜き(笑)、このアンティークの小さな缶をゲットしましたscissors

今日届いたのです~♪

開けたら、ヴィンテージのパーツたちが入ってます。

Nakami

う~ん、この小さな缶、何に使おうかな~。旅行の時に、アクセサリーを入れて行こうかな~shine

早速、この中に入っていた鳥さんたちを使ってフレームを。

アジサイのドライと、アジサイの造花をミックスさせた夏色フレームです。鳥さん、どこにいるかわかるかな~??

Toriiruyo

ドイツと、日本の、ヴィンテージパーツ。間に、シードビーズを挟みこんで、つなぎなおしました。

Stlan

これ、ほんと、万能選手かも。意外に馴染むのでどんな服にでもいけそう。

水色は、2本あったので、一本は、わたくしいただきました~。

早速、先日のmipoちゃんに作ってもらったお洋服にあわせて、ピッタンコ。

Stran2

爽やかやわ~~heart04と、自己満足の世界にひたってます。

あ。そうそう。フェーヴを1個、キーホルダーにしてみましたよ。レースはアンティークレースです。

Fevede

気が付いたら、もう5月も終わりですね~~。

6月に実がなる我が家のジューンベリーも、赤い実たくさんつくはずだわ。

June Mi

毎朝、鳥さんたちが朝ごはんにやってきます。

夕方には、次男と、さーやのおやつになります(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいかわいい!フェーヴ。

Fe2

フランスのお菓子、ガレット・ドゥ・ロワ。

このお菓子の中に、小さな陶器の人形を隠すのだとか。

切り分けて食べて、人形が入った部分を食べた人が当たり!(人形は食べません(笑))

このフェーヴ。いろんなモチーフがあり、それはそれはかわいいのです。

サイズ的には、2センチ弱のものがほとんど。小さいものです。

フェーヴだけをコレクションしている人もいるというのがうなずけます。どこのお店でも、売り切れているものが多くて!

ひょんなことから、フェーヴのことを知り、いろいろ検索しているうちに、フランス在住の方がされているネットショップ「アンビアンス・フランセーズ」さんを見つけました。

フェーヴのみならず、かわいいフランスの雑貨が並んでるのを眺めているのも楽しくて。

注文すると、おまけで、写真コンクールのはがきが入っていましたloveletter

Oma

こちらのお店のブログでは、フランスの生活が垣間見れて、うらやましいような、行った気分になれるような・・・最近では、頻繁に覗かせてもらってます~smile

こちらのお店で、はじめてのフェーヴを購入しました。それが冒頭の2つ。

サボンのモチーフに、チョコレートのポスターか何かのモチーフ。2つだけですが、なんともかわいくて。もっともっと集めたくなる~~!!(笑)

フェーヴの有名店と言われるお店がいろいろあったり、モチーフも本当に種類が多くて、フェーヴには、フェーヴのかなり深い世界がある様子。足を踏み入れると、ある意味危険か~?!(笑)

フェーヴをアクセにしている人もいたりするみたいなので、そのうち私も着手してみるか~??なんて思いながら、今はとりあえず、眺めて楽しんでますheart04

はじめてのフェーヴを購入したあと、暇があれば、フェーヴを探して、探して・・・。

別のお店になりますが、欲しかったプロヴァンス地方のモチーフたちのフェーヴをやっと発見~~。

Prova

10個セットのものだったので、一気に増えた感じ(笑)。

並べてます。

Zurari

ほんとかわいいわ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか重ね着キャミ。

今朝の空、見上げました??遠く広く、大きなドットの空でしたmist

Ponponsora

GWやら、インフルやら、で、ずっとお休みだったバスケ。

今日は、4週間ぶりのバスケですっきり~~basketball

mipoちゃんも骨折以来の復帰でめでたし、めでたし~good

そんなmipoちゃんにオーダーしていた洋服。今日、いただきました!

Cami Kasane

爽やか色のオーガニックコットンの、ブルーのボーダー。

先日、POAMOCK用にmipoちゃんが作っていたキャミを、この布地で作ってほしくて、無理言いましたcatface

届いた布を見せてもらっても、イメージどおり~!だったけど、完成品は、イメージ以上の仕上がり~~!いいカンジ!mipoちゃん、めっちゃありがとう~happy02

こんなカンジで、布が違えば、いろんなテイストを楽しめるmipoちゃんの重ね着キャミ、気になった方はPOAMOCKでぜひぜひチェックしてみてくださいね~!

このキャミに仕立てやすい布地、かわいい布を、mipoちゃんセレクトでいくつか用意しているみたいですよ~good

chairpencrown

Korewa

昨日イオンで買った材料たち、ネックレスを「おうちshop」の時にかけていたコルクボードの変身グッズたちでした。

Boade

またはがすので、簡単に巻いているだけですけど(笑)。さわやか色のコットン紐をチョロチョロさせてます。あとは、ネックレスをかけてみたら、どんなカンジになるかな?

きらくしゅボール、巻き巻き~。ヘアグッズにも取り掛かり始めてます。

Kirarin Hair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝塚・川西縦断日記?!

最近、次男のまねばかりするさーや。今のブームは幼稚園セットです。

Mane1 Mane2

今日は各方面に用事があったので、そんなさーやには私に付き合ってもらい、あっちこっちへ。

中山での用事がひとつ終わったあと、少し早めのお昼ご飯を、山本のぶうらんじぇで済ませました。

Mix

ミックスジュース、なかなかおいしかったheart04happy01

その後は、雲雀ヶ丘への用事。

車ですが、中山から山本、雲雀ヶ丘へと、各駅停車のようです(笑)。

うなぎのきしさんが場所が変わっててびっくりした。きれいになってた(笑)。

こちらでの用事は急遽おじゃましてしまいましたが・・・さーやも一緒でしたが、快く受け入れてくださりありがとうございました。

ワタシも頭の中がまとまらないままのお願いですので、ご無理を言ってしまっていますが、何か?どうにか?形になるとうれしいです・・・。

その後は、一気に猪名川ジャスコまで。取りに行かなきゃいけないものがあったので。

用事も済ませて、ホッとして、歩いてたら、知り合い数人にバッタリ。みんな猪名川ジャスコ来てるね~~(笑)

そして、こんなものたち買いました。

KorewaIgaini

左は、手芸屋さんで。何に使うかは、また後日形になって、見せられる代物になったら載せますsmile

右は靴下。夏の薄い布地の靴下で、くしゅくしゅともできるし、のばすことも出来るという靴下タイプと、足先がないタイプ。それぞれ780円~。最近、こういう靴下って、普通に買ったらいいお値段することを思えば、半額以下か?happy02

でも、結構売れてた。サンダルとかにあわせるファッションが結構多いからかな。

履き心地はいかほどかな~?

安くても履き心地がいいのなら、それはそれでアリです。ワタシは。

気になる人のために(いる?(笑))、いづれご報告をば。

最後に、本当は久々にteteさんに行きたかったんだけど、次男が今日は1時間早い降園日だったので、時間切れで行けませんでした~~。残念!また近いうちに行きたいな。

Dekaiya

次男のひらめき。

「でかヘッドフォン」bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日常戻って・・・電車でのマスクの割合。

今日から小学校も、幼稚園も再開しましたね。

習い事も全部お休みだった先週一週間は、なんだか時間が止まっていたかのような一週間でした。

なんだか長期休暇のあとのような感覚で、寝坊したらどうしようと結構気合入れていたので、小学校、幼稚園へ、それぞれ遅刻せずに送り出して、ホッ・・・。

今日は、久々に「電車」乗りましたtrain

mipoちゃん、rapiちゃんと共に・・・smile

そして、気が付きました。マスクを忘れたことに!!

電車で、マスクしていない人はほとんどいないなんて聞いていたので、どうしよ~!と思ったら、9時ぐらいと、通勤ラッシュの時間ではなかったからか、マスクをつけている人は、半分もいないぐらいといったところだったかな??

でも、もしたまたま軽い風邪を引いてて、少しでも鼻水や、咳なんかしてようものなら、やっぱり時期的にヒンシュクだっただろうな~。しばらく、マスクはかばんに潜ませておいたほうがいいかもですねsweat01

実際、帰りに、たまたまほこりか繊維か、何かを吸い込んだみたいで、気管に入って咳をしないと苦しくなってしまったときがあり、これはまずい~~!!と焦って、ハンカチで抑えて下を向いて、咳払いをするなんてこともありましたしcoldsweats02

今日初めて食べたお菓子。

Moba

グリコのmobaccho!(モバッチョ)。知ってます??

グリコのプリッツにチョコレートや、イチゴチョコや、抹茶チョコ味のコーティングをして、細かくしてあるもの。

Moba2

これの、イチゴ味、すごいおいしい~~heart04チョコ味は残ってるけど、イチゴ味は一瞬でなくなりました(笑)。

今度また買ってみよ。

あ。そうそう。今日買ったの、早速子供部屋に貼ったよ~~smile

Dinaso

恐竜シルエットシール?!本当はガラスなどにと書いてたけど、強引に壁に貼ってみた(笑)。今のところ、落ちてません。汚れたら洗えるらしい。

一番下に女の子がいても、やっぱり、恐竜や、ロボット、爬虫類系、動物とか、兄弟が反応しそうなものばかりにまだまだ目が行きますね。女の子が好きそうなキャラクターもののほうが、素通り。みたいな(笑)。→あ。自分が好きな雑貨は別ね。

まあ、さーやがもっともっと大きくなって、あのキャラクターがかわいいとか言い始めたら、私ももっと興味を持っていくようになるのかな~??

新緑の季節。てことで、グリーンなセットも作ったよ~。

Pukuri

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しげアクセでテンション上げる☆

材料が続々と届いて、やる気も出てきた今日この頃catface

Stucker Ikura Kireibeesu

まずは、ハッピーモチーフで、作ってウキウキ(笑)。

Crover Penpen

赤い革紐で元気度アップ~。

そして、涼しげリーフを入手したので、涼しげネックレス~。これ、オススメ~!色は、シルバーと、ゴールドの2色。

シルバーは、きらくしゅビーズのピアスとセットもオススメ。

Silverha

ゴールドも結構イイカンジ。こちらは少しモチーフの雰囲気を合わせたブレスレットとセットもオススメです~。

Goldset

子供たちがいる横で作っていたので、それぞれ完成品たちを見て、「かわいいや~ん。」とお墨付き?!もらえた一品たちですsmile

最近、子供がいる横で、わざとアクセの材料を出したり、作ってみたりしていると、ワタシが細かい作業をすることに慣れてきたのか、3人とも、興味は持っても手を出してきたり、わざと邪魔してきたりということがなくなってきました。習慣や、慣れって、すごいな~と。

作る作業に刺激をされるのか、子供たちも、そばで、お絵かきや、何かを作ったりしはじめることが多いような気がするのは、気のせいかな??

そうそう。ずっと前に買っていたリボンのレース。単純に、チェーンとつないで、自分用のネックレスにしました。

Goldribbon

これが意外に使いやすくてshine

そして、夏なので、自分用のブレスレットも。うさぎさんメインで、あとは好きな色のビーズを全部つけてみたよ。

Mybles

張り切ってつけてますcatface

Tukeru

最近、微妙な色合いのビーズ買ってみたら、どれも実物見たら、自分の中でヒットなものばかり。きれい~heart04夏らしい~cuteとお腹がムズムズする感じわかります?(変すぎてわからないよね(笑))

夏のブレスレット。皆さんにも着けてほしいな~!ワタシ作りますから!smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この機会に庭も夏モードにしときましょ。

  Ajisai

木曜日。雨が降るかと思ったら、降らずに、くもりの一日。

こんな日には、庭の整備、整備~!!

庭のヴィオラたちも、そろそろ終わりかけている頃。夏のお花を植えなきゃな~と。

あと、買ってたトマトときゅうりの苗を植えなきゃいけないのですが、耕した場所に土が必要だったので、子供たちはばあちゃんに託し、一人で池田の華遊ガーデンセンターへ。

冒頭の西洋アジサイ、500円になってた!きれいな色で、すごーい迷いながらも、忘れて帰ってきてしまった(笑)。

ガーデニングショーを見ながら、うちの庭の行く末をちょっと妄想しつつ・・・catface

Kayu1 Kayu2 Kayu3

本題、本題と、自分に言い聞かせて、まずは夏の花。

季節のお花バイキング、20ポット900円!!

Kayu4

全部、夏の暑さに強いお花ばかり並んでいるので、余計なことは考えず、自分の好きな色合いを選んで、バンバン入れるだけ~!ってのが好き(笑)。

そして買いました。Viking

あとは、メインの土!!地球の友!

Kayu5

これが地球の友。袋を100円で買って、自分で詰めます。この日、周りは、みんな、パパさんや、おじさんばかり(笑)。女性一人でこの土と格闘している姿はなし。

ですが、気にせず、4週間もお休みになっているバスケの分、トレーニングがてら?、気合入れて、1人で3袋分、せっせ、せっせと、詰めましたpouch

おかげで、昨日のうちに、苗も全て植え終わり、庭も夏仕様に変更できました~scissors

その横で、子供たちが、虫かごに「だんごむし王国」を作ってました。大量のだんごむしに、草や木、土や、石など・・・すごすぎて写真は載せていませんが・・・coldsweats02

こんなカゴありました。ひとまずPOAMOCK用です♪

Kago

横が30センチぐらいの大きさ。ディスプレイに使っても、物入れにや、キッチンで使ったりも。布を合わせたりしてかわいくできそうなカゴ。

それか、これ持ってパンでも買いに行く?catfaceピエールさんは、たしか袋持参なら、値引きしてくれたような・・・。

鳥さんのおさらも。

Birdsara

小物いれよか、庭におこかcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sunsetなアクセでも。

Hareteru

家にいます(笑)。

ネックレス作りました。

Sunset

暖色系だけど、透明感のあるものばかりをつないだら、サンセットな色合いに。

暖色系なのに、透け感があって、爽やか。

でも、実は、秋冬でも映えそうなので、年中使えるかも。

shineshineshine

きらくしゅボール、ビーズを色々入れてみたよ。

Kiraball

入れる個数や、巻き方など、ちょうどイイカンジの形にするのに試行錯誤しつつ。

でもやっぱりカワイイかも。色々アレンジできそうだし~。

shine

Kazari

こちらはお遊びオブジェ。時間があると、あらぬ方向へと向かいます(笑)。

この休み。次男が掃除機に目覚めました(笑)。

Soji

とりこぼしがあるので、あとでやっぱりワタシもかけるのですが、結構うまくなってきてます。この調子でがんばれ~!

Tomo

先日、ともりんさんこと、ロータスともこさんからいただきました。むぎのめ作業所の製品。

ぼうろもおいしかったのですが、乾燥糸こんにゃく、おいしかったです!

きのこと一緒にしょうゆ味で炒めて、大人にはキムチも一緒に入れてみました。ご飯も進むし、ビールのあてにもピッタリ~(笑)。ありがとうございました♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

新型インフルエンザで関西包囲網?!

Osora

空が高いな~。うろこぐも。

・・・などとお天気はかなりのんきな雰囲気ですが、世間は(関西は?)まだまだ大変な最中です。

マスク。少し前に偶然、箱買いしてたので慌てずに済みました。

ハンドジェルもまだ残っててセーフ。

パパの会社では至るところにアルコール消毒が設置されているとか。

東京本社からは出張には来るなという通達があったとか(笑)さながら関西包囲網が張られてるみたい。

で、そんな我が家のパパや世間の会社側から家庭での備蓄を呼びかけるからか、スーパーも保存のきくものたち品薄!!

スーパーなどもそのうち閉まる日がくるかもしれないからだとか。。。は~なんか微妙だわ~

各会社、対応策を呼びかけるのはわかるけど。。。

学校からは大量の宿題が!!なんだか夏休みが早くに来たみたい。急なことで先生も大変かと・・・。金曜日には家庭訪問に再び回るとのこと。

明日もまた夏みたいな一日になりそうですね。晴れてると、子供たちが外に出たがるから、どうせなら、雨のほうがこんなときは助かる(笑)。

Strap

ミルクがかったハッピーモチーフたちのストラップ。

四つ葉のクローバーに、ことりさん。

携帯にぶらさげれば、吉報来る?!な気分になる、開運ストラップな感じhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爽やかな場所。能勢の郷・SOTO Dining。

この一週間のインフルエンザ緊急措置のお休み。一週間の間に、何か変わった症状が出ないかどうか、インフルエンザを発症しないかどうか、それを各家庭で見極めるためでもある一週間とのことですね。

我が家。まったくそんな気配もなく、周りでもそんな気配もなく・・・なので、もうひとつ実感がないのも正直なところで。。。

パパがもともと休みを取っていました。

外はこれでもか!という青空。

爽やかに場所に行って来てしまいました。

Sato1_2

能勢の郷。

ここは本当に爽やかです。来る道すがら、能勢のほうでも学校がお休みなのか、子供たちがちらほら田んぼのそばで遊んでいる姿を見かけました。やっぱりみんな家でじっとなんてしてられないよね~。

日差しがきついので、今日はサングラス持参。

Grasan

写真は次男ですが、サングラスはワタシのです(笑)。めがねみたいなサングラス。これをかけると、レーシックをする前のめがね生活を少し思い出せます(笑)。

木漏れ日の下でお弁当を食べるのも爽やかで、気分もおだやかに。

Komoresato

飛行機雲にも目が惹かれて、子供たちとしばし眺める。

Kumosato

元々平日は人が少ない場所ですが(だからこそここを選んだんだけど)、今日もいなかった~(笑)。広場には我が家だけでしたから。

Parksato Inaisato Utidake

とはいえ、アスレチックに来ている子供たちや、ママさんたちで子供を連れて遊びにきている人たち、テニスを家族でしにきている人たちなど、ひそかに途切れることなく来ていました。

さーやは歩けるようになってからは、初・能勢の郷。

初めは、固まり気味でしたが、坂道を気にせず走り回っていました。

Tomarusaya Startsaya Hasirusaya Modoru

clovercloverclover

体を動かしたあとは、車で移動してすぐのところにある「SOTO Dining」へ。

Soto1

今日はいつもの建物のなかではなく・・・

Sototate

外。です。

Sotosoto

やっと外の席が気持ちの良い季節にここへ来られましたhappy02こんな季節に、家族で外でお茶しにきたいな~と思っていたのが、やっと実現しました。

涼しくて、心地よい、まさに今がSOTO Diningの外、ベストシーズンです。

この日も、ランチ時は、中の席より、外の席のほうが埋まっていたとか。

おいしいカフェモカにフルーツタルト。シアワセなひととき~heart04

Sotoset

次男が頼んだ「赤ぶどうジュース」もおいしかった。写真は半分以上なくなってるけど(笑)

Akabudou

このときは、ランチタイムも終わったあとのティータイムどき。ランチのお客様たちがほとんど帰られる時間で、ゆったりした時間が流れていました。ランチ時にはお話する機会もなかなかありませんが、このときは少しゆっくりしていたのかお店の方から話しかけてくださって面白い話も聞けました。

子供たちは、庭をずっと探検。沢があるのでそれだけでいくらでも遊べそうな勢いで。カニもいました。

Sotoasobu2 Sotoasobu3

あ。ETまだいたよ(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雨の休日はカラオケでテンション上げる?!

この週末は、お天気があまりすぐれませんでしたね~。

土曜日は小学校のオープンスクールに、ばあちゃん含め家族総出で。

ワタシは授業ももちろん見たいのですが、授業よりも25分の長い休み時間をどうやって過ごしているのか、そっちのほうが気になっていたので、休み時間メインで(笑)。

授業は・・・パパやばあちゃんがしっかり見てくれましたsmile

ばあちゃん、ものすごい険しい顔で参観していたのが娘のワタシから見てウケテしまいましたが。。。一緒に住んでいるからなのか、たまたまそんな顔なのか(笑)、孫というより、自分の子供という感覚で見ているように見えました・・・smileなんか、微妙にワタシの子供の時の参観日を思い出させるような(爆)。

土曜の午後からは、猪名川の楽市へ焼肉用のお肉を買いに行ったついでに、横の「緑のマーケット」を久々に覗いたら、お花がほんっとにたくさんで、きれいだった~!

マーガレットのクリームイエローと、アルメリアというポンポンみたいなお花買ってみました。

Markethana

雨がやんだら植えつけますbud背のあるお花が欲しかったので、いいのが見つかってよかったshine

日曜日。

この日もお天気がすぐれず・・・何する~?てことで、前から子供たちと言っていた「カラオケ」へ。

じゅんちゃんちが家族で行って楽しかったといっていたので、我が家はいつカラオケデビューできるかな~?と思っていたけど、ついにその時がきましたよ~。

山下にある、国道沿いのドリーム横にある「うまいもん倶楽部」へ。

Umai1

キッズルームという、カラオケの部屋と、遊ぶ部屋がひとつになったお部屋があるのですが、1部屋だけで、この日はすでに埋まっていました。

私たちは普通のカラオケの部屋へ。曲は普通に子供の曲もたくさんあるので、おかあさんといっしょの曲やら、アニメソングやら、いろいろ入れて。

最初はどぎまぎしていた子供たちでしたが、途中からノリノリになり、盛り上がってました。音程なんて関係ない!ぐらいの勢いで(笑)。

Umakara1 Umakara2 Umakara3

雨の日にはカラオケでテンション上げるの、アリかも(笑)。かなり楽しめました。

そうそう。キッズルームは、カラオケ以外の使い方、幼稚園の集まりや会議などにも利用できるのだとか。

Umai2

しかも、平日には、定食なんかもあったりして、いろいろ使いやすいように考えてはるな~と妙に感心してしまいました。

Umaimenu

家族でカラオケ。きっとまた雨の日になると、うちの中の誰かが行こうと言い出すことでしょうkaraoke

cuteカラオケダイニング うまいもん倶楽部 川西店 072-794-1234 11時~

追伸。

新型インフルエンザの影響で学校・幼稚園関係一週間お休みですね・・・。一週間で少しはおさまるといいけれど・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏・きらきら・あじさい。

ちょっと試作品。私にしては新たな領域になるのかな・・・。

Kiraballring Kiraball

いつもはヴィンテージのパーツをアレンジするのが定番なのですが・・・今回は、特殊なワイヤーでいちからクネクネ、クネクネ。

このシルバー、夏らしい色で、「夏だーーー!」って思って(笑)、ポチッと買ってみたワイヤー。

ランダムなボールにしてみるだけでなんかかわいくないですか?

で、1個を自分用のリングにしてみました。もちろんリング部分もこのワイヤーをクネクネ。

これをつけて、てくてくtekutekuさんへ出かけたら(ただのダジャレ?)、何人かのお友達に、「それかわいいね~!」って言われて、ご満悦になりました(笑)。

もっときれいに仕上げる練習してみようかな。

てことで、気に入ってくれた(と勝手にワタシが思っているだけかも)お友達たち3人が欲しいかも。と言ってくれたので、練習がてらの試作品をプレゼントすることに。モニターさんたち、どうぞよろしくね~。

Prekira

そして、そして、ひっさびさのフレームにも、このきらきらくしゅっとボール使ってみました。

Ajifra

あじさいの造花と、アンティークレースをひそかに入れて、シルバーのワイヤーやビーズ、きらきらくしゅっとボールを。

試しに、家のひそかな部分に何気なく置いていたら、家族全員「うわ、きれいや~ん」の一言をhappy02

玄関やトイレ、小さなスペースに置いても、「あら、あじさい♪」(笑)と目が行くフレームです。(こりん家調べによるcatface)

夏らしいものを作りたいな~って思うと、季節を感じるものを日々やたらと探している自分に気づきます。こういうのもありだなcatfaceと1人勝手に思ってます。

ご近所Kちゃんの鳥取みやげ。因幡の白兎まんじゅう。かわいくておいしかったhappy02

Usagiman

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。

楽しい場所・・・。

amecoさんの木工教室の打ち合わせへ。

Ameco1

今までの作品や、雑誌などから、自分の家で使いたいものを、色々悩んで決めて、サイズなども考える日。

この日は4人でお邪魔したのですが、それぞれ、すぐに決まる人もいれば、あーでもない、こーでもないと悩む人など・・・て、後者は私だけか?(笑)。

あめこさんのおうち、遊び心がいっぱいで、かわいいものがぎゅっと詰まった感じのおうちで、作品もいっぱいだしそれを見ているだけでも楽しかったです。

Ameco2 Ameco3 Ameco4

あーだこーだと悩みながら、一応作るものが決まったワタシhappy01

結局、リビングの壁にかける木枠の小物置きと、かけるところが大量なフックと2点を次回作らせてもらうことに。

うまく作れていたら、POAMOCKの時には、リビングの片隅にお目見えしていることかとhappy02

にしても、あめこさん。妊娠7ヵ月半の体とは思えないほどの、アクティブ感に脱帽しましたよ(笑)。ほんとに元気です。打合せのときには、さーやにも気を使ってもらってありがとう。制作の時には、一人身でいけることになりました。よろしく~~!!(ってメールみたいになってるけどsmile

amecoさんの木工教室は、月曜・水曜・木曜の朝10時~12時開催です。ただ、妊婦さんなので、少し先には一度お休みに入られます。。。

clovercloverclover

そして、もうひとつの楽しい場所。

大和でちいさなかわいい雑貨屋さんがオープンされたのです。

Teku2 Teku1 Teku3

「tekuteku」さんです。

Tekuteku

店主のtekutekuさんからPOAMOCKについてのお問い合わせメールをいただき、お話の中で雑貨屋さんをオープンされることを教えてもらって・・・。

Teku4 Teku5Teku6 

おうちの玄関部分を上手に利用されての雑貨屋さん。作家さんの作品や、刺繍の先生のお母様の作った作品や、tekutekuさんご自身が鈎針で作られたものもたくさんあって、ナチュラル感あふれる、どれも「かわい~heart04」となるものたちばかり。お客様たちも、あちらこちらで「かわい~」「かわい~」の声が上がってました(笑)。

小さな小物も色々あって、お友達たちもかわいいの買ってました。(写真撮らせてもらえばよかったね!)

ワタシは、以前からチェックしていた、ハンドメイドの「はなカゴ」を。

Hanakago

ナチュラル色と、濃い色がありました。うちは家の中が今のナチュラル傾向とは逆いく?!濃い色なんで(POAMOCKでご確認ください(笑))、濃いほうの色を。

店主のtekutekuさん。とってもほんわかした雰囲気の方でした!

意外にも、子供の幼稚園も一緒だったし!今まで気づかなかったよー!

今日は大盛況で、うちのさーやもくっつきむしだったので、少しお話しただけだったのですが、今度ゆっくりお話したいですね~とお互いに言いながら。。。そのうち機会があるかな~??

tekutekuさん、今日はお邪魔しました~。POAMOCKでもお待ちしてますね!

cloverちいさなざっかやさんtekuteku。 川西市大和東2-39-1

次回のオープン日はまだ未定です・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魚をさばく!!

あ~。笑った。バスケの相沢選手(女性)のブログ、たまにまとめて読んでるんですけど、これが面白い方でhappy01 相沢選手がお風呂屋さんに言った時のお話が思わず噴出して笑ってしまった(笑)。ちょっと噴出したい方、見てみてくださいcatface

先日、ご近所さんが釣ってきた立派なニジマスをいただきました~。

Masu

さばいて、塩焼きにしたらおいしいですよ~と、さばき方も教えてもらって、早速、さばく!

・・・パパが(笑)。

Hatusabaki

パパも、これが、初・さばきpisces

うわー!きやーっ言いながらも、何とか無事にさばき完了~scissors

塩をまぶして焼きました。

Umaso

身がほくほくしてて、ほんっとにおいしかった!長男も、すっかり気に入っちゃって、めちゃくちゃたくさん食べてました。

ごちそうさまでした~。初さばきの機会にもなったし、よかったな~notes

そのパパ。

先日、うめだ阪急の北海道展で、売り切れ続出のチョコがけドーナツ買ってきてくれました。(写真は、まな板の上でこれから子供用に小さく切られる直前(笑))

Hokkaidonuts

なんか、チョコのほう、サクサクしてて、妙においしいかった!!子供たちにほとんど食べられちゃったけど・・・。売り切れていたというイチゴのドーナツも食べてみたかったな~!ネットで買えないんだろうか・・・。このサクサク感はネットでは難しいか・・・。

そうそう。

ニジマス。

広報で宣伝されていたらいしけど、一庫ダム下の川の浄化運動の一環で、ニジマス釣り大会があったのだとか。

一年に一回ぐらい?あるらしい。

結構立派なニジマスさんだったけど、放流してくれたニジマスを釣って持って帰れるみたい。プレゼントが当たる抽選みたいなイベントなんかもあるらしく、ダムの下周辺、結構盛り上がっていたのかな~。

clovercloverclover

今日と、明日は、楽しい場所へ。。。どちらも楽しみ。会う人たちにもワクワク。皆様、よろしくお願いしまーすcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーガー?ドーナツ?

昨日、さーやと2人でイズミヤやユニクロをうろうろ・・・。

イズミヤのミスドでドーナツでも~♪と買いに行ったら、こんなのありましたeye

Misdo

ドーナツバーガーと、ポテトならぬ、ポテ「ド」(笑)。

見た瞬間、なにこれー!かわいい~!と、とりあえず買っちゃいました。

ちょうど、この日からの発売だったみたいで、期間限定商品だとか。

モスバーガーとのコラボらしく、逆にモスバーガーでもドーナツのようなものが販売されているらしい。それも気になるな~。

ハンバーガーは、もちろん、甘いですsmileお肉の部分はチョコだし、トマトはイチゴジャム、レタスは抹茶クリームみたいな感じです。

ポテドは、甘くはなく、ほんのり塩味。

ケチャップつけて食べます。これ、結構おいしいかも。

とりあえず、かわいさに惹かれるドーナツ、見てみて~note

fastfoodfastfoodfastfood

あ。イズミヤのダウニー、今回はお気に入りの紫と、初めてのブラック買ってみました。どないかな~??

Dow

にしても、以前より、数が減っているような・・・。猪名川ジャスコで買っていた人たち流れてきてる??(笑)

平日のユニクロって空いてるな~。意外にひそかに結構いいのが安くなってたりして、長男の服を色々買いましたsmileでも、おおきめと思って買うと、本当に大きすぎてすぐに使えなかったり、ぴったりを買うとすぐに着れなくなったりと、子供の服って買うとき悩むます~。

・・・ふと。

このブログになったら、ゆっくり書こう~って思っていたのに、すごい毎日書いてる(笑)

なんかね~、なにかしら書きたいことがあって・・・

まあ、これもマイペースのひとつってことで、気にせず行くことにします~run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンの耳がおいしい一品に変身!!

先日、たくさん食パンがあったので、お昼ご飯にサンドイッチでも・・・ということで、なかば強引に食パンを半分にスライスして、サンドイッチを作りました。

Sand1

・・・て、またこのお皿やし!どんだけ好きやねん?!(笑)

具は、いたってシンプル。ゆでたまごをマヨネーズで和えたものや、トマトやハムやキュウリを挟んだり、あ!あと、最近フルーチェで、「カスタードリンゴ」っていうのがあって、結構パンに合うので、それも挟んだり。。。

そして、大量のパンの耳たち・・・。

そして、残ったたまごの具が少々・・・。

自分が食べるんだしいいか~paperと、パンの耳を2本並べて、その上にたまごを乗せて、粉チーズをふったものをトーストで焼きましたら・・・

Urasand

見た目はクロックムッシュぽくsmile

見た目以上に、そのお味がかなりアリだった!!耳だから、底がサクサクして、具もアツアツになってて、そりゃもう美味~!

普通のサンドイッチより、おいしいんじゃないの??と、うちの母も。

2本の耳を並べてぐらつくかと思いきや、上に乗せた具が、トーストの熱でひっついて、結構合体するから、食べやすさもグーscissors

パンの耳が大量に出て、困ったときにやってみてください(笑)。

flaircatfuji

わたくし、広報かわにしに掲載されました~!!

・・・なんていうのは、半分冗談で。

先日の国崎クリーンセンターの気球イベントの時の写真の中に、「たまたま」写っていたのです(笑)。

Koho Koho2

私と次男が列の2番目ぐらいのところに(笑)。緑色のベストと黒い帽子をかぶってるのが次男でそのうしろでほとんど顔だけ写っているのがわたしです~。

ちなみに、白い帽子の後ろ姿、オカアチャンやし~!catface

まだお手元に広報置いてる方、チェックしてみてくださいね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

POAMOCK情報~

気が付いたら、こちらのブログのアクセス件数、1万件超していましたhappy02

いつも見ていただいている方々、ありがとうございます~~!どんな方が見ていただいているんだろう・・・と思いながら、アクセス件数を確認しては、「あ~見てくれているんだな~うれし♪」と思いながら・・・。

・・・お暇なときはコメントも入れてみてくれるといいな~catface(笑)

1万件のときに何かしようかなと思っていたけど、過ぎちゃったので、次回は、2万件のときに、何かできたらいいな~。と思ってます。→また過ぎてたらスイマセンsweat01

POAMOCK。

何人かの方に、メールでのお問い合わせをいただいてありがとうございます!ご期待に添えるのかどうか、お気に入りを見つけていただけるのか、などなどドキドキ感はメンバー一同同じ気持ちなのですが、精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。

で、当初の予定通り、ちらしを置くことはないのですが、手配り用の地図みたいなものを作成しました。POAMOCKメンバーがそれぞれ持ってます。

Poa

メンバーの誰かから入手できそうな方は、お声かけてくださいね!

入手が難しいけど、欲しい。と思ってくださった方がもしいらっしゃれば・・・faxします(笑)。メールください。

少しずつPOAMOCK用に作りはじめています。

最近作ったもの、見てくれます?(笑)

今回は、「セット」を意識してみようかなと。もちろん、単体でのご購入可能です。

cute夏の飴色ネックレス&ピアス。

Ameset

個人のブログなので?、お値段をちらっと公開しておくと、こちらは、ネックレス1100円、ピアス600円の予定です。

cuteヴィンテージパール&ゴールドのネックレスとピアス。

Kiraperl

夏らしいキラキラ感もありますが、パールなので、カジュアルから、お出かけまで使えそう。ネックレス1200円、ピアス600円ぐらいの予定です。

cuteおっきめ鳥モチーフの革紐ネックレスとピアス2種類。

Sirotu Kintu

レースはほそ~いアンティークレース。ビーズは、モンマガザンのガラスビーズ。ピアスも色を合わせてと。ネックレスは1400円ぐらい、ピアスは600円ぐらいかな。

でも、この鳥さんネックレス、どちらかひとつは、自分用にしたいな~なんてsmile

さあ、少しずつ増やしていきますよ~!

shoeshoeshoe

夏が近づくと、サンダルが欲しくなる~!!

cuteアミアミサンダル。

Amiami

cute個人的に欲しかった黄色いサンダル。

Kiiro

cuteレトロな感じが意外に新鮮なレトロサンダル。

Retro

cuteリボンサンダル。これすごいかわいい~。

Ribon

個人的に履きたいものを集めた感じですが、POAMOCK当日、並べようかなと思ってます。全て3000円未満で並べられそうな予定です。夏の前に、サンダル欲しいな~なんて思っている方がいらっしゃったら、こんなのもありますよ~!てことでwink

アクセサリーのセミオーダーも、形が少しずつ決まりつつあります。タイミングのいいところで、またご紹介していきますね。

お洋服もメンバーがぼちぼちスタイルを決めて、作りつつあるようですよ~happy01

中には、私が注文しているものもあったりなんかして(笑)。

お洋服も、メンバーのブログや、こちらのブログでも紹介していくと思うので、興味のある方はチェックしてください!

最後にこんな野田琺瑯のお道具箱も。

Noda1 Noda2

横30センチ、縦20センチぐらいの大きめサイズ。こちらも格安価格の予定です~♪

| | コメント (8)

母の日はおいしいものだらけで~。

母の日。。。今年は、おいしいものを色々食べる日ってことで(笑)。

まずは、大量のあさりたち。

Asari

私が昨日、つばめちゃんに行っている間、メンズたちが潮干狩りでゲットしてきたものたち。とりあえず、今日は酒蒸しからいっときますか~。

そうそう。お昼間、猪名川ジャスコの口福堂で、「あやめだんご」なんてありました。

Ayame

きれいな紫色にくぎづけ。紫芋の色なんだけど、そんなに芋の味はせず、おいしいおだんごでした。

それからそれから、今うめだ阪急で北海道展やってるけど、そこで買ってきてくれた、ミルクジャム。

Milkjam

広告で、ワッフルがバーンっと載っていたお店のものだけど、このジャムがワッフルの中にも使われているのだとか。パンに塗って食べても、かなりおいしい。いや、ほんとおいしい。このミルクジャムに、粒の多いイチジャムを混ぜたらおいしいイチゴクリームが出来上がるんだって~。

おいしいものを食べるとシアワセなので、こんな母の日もありってことでcatface→母の日を理由に、いっぱい食べているだけ?!

clovercloverclover

いただきものですが・・・

実家が湯布院という、なんともうらやましいご近所のお友達。

「これ、すごいおいしいのよー!」と。

Yufumiya

左は、モンドセレクションで金賞を取ったという「ドンフランシスコ」という洋菓子。これもなかなかのお味。

ですが、右の「しっとり餡ポテト」が、激うまー!!

これはおみやげものやさんにはなくて、湯布院の「赤司」(あかし)というお店にしか売っていないらしい。

スプーンで食べるスイートポテトっていう感じで、しかも、中にはつぶ餡も入ってて!

今度、帰省するときには、お金渡すし買ってきてー!って頼んだけど、ネットでも買えるのね(笑)。最近、本当に便利な世の中ですcatface

chickpenguinsnail

おまけで。湯布院の次は、スーパー情報bleah

西友で見つけたフリーズドライスープ。

Seiyusoup

1個105円。

これが、なかなか美味。

他にも何種類かあったような気がするけど・・・。壁にかけてあって、一見見落としそうなところにも、おいしいものが隠れていたりするもんだ。

このスープは日本のものだけど、西友も、ウォルマートに吸収されて、ちょこちょこと変わったものを見かけることも。小さいお店だけど、たまに変わったもの見つけられたら、楽しみが増えて、小さなシアワセを発見ってな感じで、うれしいなcatface

riceballhouse

こども。

Toban

週末に、給食当番のセットを持ち帰り、うれしすぎて、家でもそれを着て、夕食の準備をする長男smile

私は、何やってんだ。と笑っていたけど、

次男は、真剣な眼差しで、「ゆう、かっこいいなあ。」と言ってたのが面白かった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばめちゃんに行ってきたよ☆

今日のつつじヶ丘はにぎわっていましたね~sun

モコハウスのモデルルームで開催された「つばめリンク」イベント。

私も朝いちからお邪魔してきました~♪(yamaninちゃんとそのお友達、車ありがとうございました!)

10分前ぐらいに到着して列に並ぶ!一番に並んだのは、なんと9時だったとか!(たしかロータスともこさんたちがshine)

Tuasa

そして、10時オープン~。

一番に向かったのは、奥の北欧風?和室でスタンバイのお友達のこるりさんのとこ~。大半のお客様たちは、まずはリビングに向かっていたので、ゆっくり選びたい放題で、ラッキー!!

Koruri1 Koru2

このあと、売り切れ続出だったみたいで、先に行っててよかった♪

こるりさんの石鹸は、ひとつに絞れないのよね~heart04てことで、3個ゲット。

Tuget1

次に向かったのは2階のhana.さん。hana.さんらしい素敵な雑貨や、お洋服がありました。私は、オタオタしすぎて逆にゆっくり見たのか見れなかったのか、よくわからず・・・sweat02今度実店舗のほうにお邪魔して、ゆっくり見させてもらおかな(笑)。

2階からリビングを見たら、すごいことに~!

Uekara

見れるのか~?!と思いながら、下へ降りて、なんとなくキッチン方面に流れていくと、miwaworksさんのスペースでしたriceball

かなり売れてしまってはいるものの、まだまだ選べるぐらいは残ってる。

これは、またまたラッキーだわ~noteてことで・・・

☆ソラマメとエビの春巻きTuget3

☆ひじきご飯のおにぎりTuget4

☆ふかふかのおからコロッケTuget5

今日は我が家のメンズは潮干狩りでいないし、ばあちゃんもフラのイベントでいないし・・・

てことで、この日のランチに、さーやといただきました~

Tulunch

(tonericoさんで買ったお皿すごい気に入ってますhappy02)

どれも優しいお味でおいしかった~。ふかふかコロッケなんかは、さーやが気に入っちゃって、たくさん食べてました。今度は営業日に、買いにいってみたいな。

miwaworksさんのあと、くるりと回ったら、はやしせんせとご主人頑張っていました!

Hayasi

ここでも、まだ買うの間に合いました!私の大好きなノアレザンとスコーンを。あと、フランスでゲットされたのか?エッフェル塔さんがパンを抱えているというかわいいマグネットも買っちゃいました。

Tuget2

3時のおやつが楽しみheart04smile

ロピスラボさんもかわいいものたくさんありましたよ~。

Ropi Ropi2

teteさんも、かわいいものがたくさんあった!でも、写真が撮れなかったんですー!人の顔が入りすぎちゃって・・・理由は、、、一番人が多くいた場所だったからかも。teteさんのかわいい雑貨たちは、子供も大人もいくつも手にとってしまうものがあふれていましたからheart02

お庭にでると、area2さんのグリーンたちが。

Are1

一通り、見れて、買えて、大満足な私は、外でhanaカフェさんに並んで、ヘーゼルナッツラテを。これ、おいしかった~!

場所はつつじヶ丘だったけど、知ってる顔があちらこちらに。楽しいひとときでした~。

Tuue_2

今後はどんなふうに展開されていくのか・・・つばめリンク。楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とまとの840円カットで次男復活。

先日のこと。

私が買い物に出ていて、ばあちゃんに、次男とさーやを託している間の出来事です。

ばあちゃんも、ちょっと用事しに、2階へ行っている少しの間の時間に・・・

4歳の次男と、1歳のさーや、2人で「世にも危険な美容院ごっこ」coldsweats02をしていました!

私が帰ってきて、2人が「おかえり~♪」と出てきたのはよかったけど、玄関にパラパラと落ちている髪の毛たち。

「なにこれ?!」

さーやの片方の横髪が短くなってましたwobbly

さーやは、「おーちゃん、切ってくれた~♪」みたいなノリで、満面の笑顔coldsweats01

次男は、挙動不審(笑)。

もちろん、危険行為なことを説明して、もうしないように約束しましたが。

数日後。

次男の耳の上辺りに、10円はげ?!みたいなところが。

「あれ?これなに?髪の毛ないけど!」

ふたたび、挙動不審な次男。

「あれ?自分の髪の毛も切ってたん?!」と聞くと、

「ううん。切ってないよ~coldsweats01」と次男。

「自分で切ってないのに、髪の毛ないんだったら、病気かもしれないから、病院いかなあかんけど?smile」と私。

「・・・切ったよhairsalon」と。

てことで、髪は伸びてるわ、自分で切ったところはあるわで、ざんばら頭で数日過ごしていたのですが、やっと連休中にうねのの「とまと」に行って、短いところに合わせて切ってもらって、すっきりしました~。

Tomacut

とまとでも、さんざん切ったことを聞かれて、苦笑いの次男だったので、もうやらないだろうと思うんだけど・・・。

もうやらないでよ~bearing →次は、それを覚えたさーやが要注意かも!sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GWに快適旅行するならどこいく?

てことで、「安近短GW」がテーマの我が家が行って来たのは・・・

有馬温泉でしたspa

といっても、一日目は、神戸市北区のしあわせの村へ。

Sia1

我が家からは、山を抜けていったので、混雑知らず~♪

とってもとっても広大なこの施設。

初めていくと、どこを目指せばいいのか、さっぱりわかりません。

何個か駐車場をはしごしながら、やっと子供たちが遊べるスポットにたどり着きました。

「トリム園地」が遊具いっぱいのスポット。駐車場は、P5駐車場

Siatorim Siaroll Siaikada

芝生広場も駐車場の横に広がっています。

駐車場は、一日500円。これだけ払えば、入園料も何もいりません。しかも、とっても気持ちの良い場所。

ここはイイ~!子供たちも楽しいし、大人もリフレッシュ~。

レストランは各所にありますが、さすがにお昼時はいっぱい。しかし、通な人たちは、朝からレストランにあらかじめ予約を入れている感じでしたchick

外では、お弁当も売っているので、私たちはそれを買って、芝生で食べました。

さーやは、トリム園地内にあったバンビが気に入り、かなりの時間、そこに座り続けていました。

Banbi

このバンビちゃん、みんなに大人気で、写真スポットとしても活躍していました。中には、「ちょっと気が早いけど今度の年賀状用に撮ろう~~!」と子供さんを座らせて撮っている人も(笑)。

ちなみに、陸上の朝原選手一家も、遊びに来ていましたよ~run

clovercloverclover

夜は、パパ一家と有馬温泉で待ち合わせ。

お義兄さんの会社の保養所が有馬にあるので、何度か来たことのあるお宿。

子供たちは、姪っ子たちとずーッと遊んで、久々の夜更かし。

大人も、大量のおつまみやお酒をちびちびしながら、夜更かし(笑)。

楽しいひととき。

Arima Ari

お部屋から見える、緑がきれいで、朝の気持ちのよさったらありませんでしたhappy01

次の朝は、有馬温泉の中にある、昔ながらのボーリング場へ。

Ariboll

私も久々のボーリング。この日のスコアは、120shine

あんまりボーリングってしないんだけど、久々やのに、なかなかいいスコアちゃうの~♪といい気分になりましたよsmile

帰りも、山道を下って、宝塚のお義姉さんのおうちまでスイスイ~っと。遊び足りない子供たちは、ここでも遊び続け、夕方まで過ごしました。

そうそう。お昼ご飯は各自好きな場所へと行きましたが、JR中山寺駅前の「グリル・オアゾ」チームが、和風ハンバーグがおいしかったー!っと絶賛してました。私もそっちに行けばよかったか?!と後悔しつつ・・・。今度のお楽しみにしとこ。

さらに、中山から、家までは、山越えで帰りました。スイスイコースでしたが、それでもいつもよりは車が多かったので、下道はもっと混んでたのかな?

この旅行では、どこに行くにも、裏道、山道で。今回、かなり快適だったので、GWなどには、あえて、裏道、山道が通じているところを選んで遊びに行くのが正解かも?なんて思ったり。

さてさて、楽しい一泊旅行のあとは、一日ゆっくりしまーすcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近ヒットだったものたち。

ベルギービールの「ヒューガルデン・ホワイト」。

Beer

コリアンダーや、オレンジピールなど、スパイス類が入っているので、正確には発泡酒。

少しにごった色をしてるんだけど、とってもフルーティーで、飲みやすい。

キリンのラガーや、発泡酒なら麒麟淡麗なんかが好きなんだけど(笑)、このビールもちょっとはまる味。

成城石井には確実に売ってます。

栓の絵も、ちょっと可愛い。

Beer2

budbudbud

シルエットな感じのアクセサリーホルダー。

なにをかけてもいいんだけど、とりあえず私はピアスを。

Pirtree

コンパクトなのにいっぱいかけられる。簡単にかけられる。とりやすい。で、なかなか優秀。

このブラウンや、他に、クリームホワイト、シルバーと、いくつかゲット。600円というかわいいお値段も嬉しい~。てことで、POAMOCKにも並べちゃおうかな??と思ってます。

kissmarkshinekissmarkshine

母が大量に買ったとかで、一本くれたDHCのリップクリーム。

Dhc

にゅるっとした感触のリップクリームなんだけど、塗ったあとは、しっとり感が持続。カサカサしてたのが一気に治った。母、ナイスセレクト~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、おしゃれ。

Kaorin

モザイクボックスの紀伊国屋で、本当はインテリアの本が欲しくて、探し回っていたのに、気づいたら、別の本をぺらぺら~。

なんかかわいいな~と思うコーディネイトが多くて、買ってしまった本。

これが誰なのか、全く知らずに買ってしまったんだけど、雑誌の読者モデルの人だったvirgo

でも、結構この本おもしろかった。

そんなにナチュラル系とまではいかないけど、重ね着がうまい感じ?

そこそこ値段のするものと、安いものを組み合わせるのもうまい感じ?

そんなところが、人気があるのかな。

たまにペラペラ、家でもしてしまう本です。

そうそう。川西のモザイクボックス。

3階のHMVの前にある、輸入服のお店。名前は忘れたけど・・・。

一見アジアチックなんだけど、よくよく見たら、色々な国のお洋服があって、おもしろかった。

流行のボーダーも結構かわいい色があったし、サンダルが結構かわいいのがちらほらあった。チュニックやスカートなんかも、よくよく見たら、かわいいのがあるのかも?と掘り出してみたい衝動にかられかけるような・・・(笑)。

時間がなかったので、掘り出す時間はなかったんだけど、今度、ゆっくり掘り出しにいってみたい気がするお店でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川西周辺の休日。公園にカフェランチに。

ゴ ールデンウィーク。

車、どこも多いよ~!!

自分たちもどこかに向かっているんだけど、「みんな、一体どこにいくんやろ・・・」。

つい言ってしまう台詞です(笑)。

少し渋滞にはまりはするものの、我が家は今日も近場で過ごすゆったりコース。

まずはここ。どこかわかる?

Dam

こいのぼりたちが、ずらり~と、たなびいている一庫ダムの下にある公園ですwink

ここなら渋滞知らず。バーベキューをしている人たちはたくさんいますが、全体的な人数が少ないし、駐車場降りたらすぐに公園だから、コンパクトでいいのですnotes

しばらく遊びました。バラバラな感じの三人がグッドsmile

Bara

お昼過ぎて、焼肉のいい香りが余計に空腹を刺激しはじめたので、お昼ご飯を食べに行くことに。

今日は、行きたいところがあったのです。

Pop1_2

日曜日だけオープンの、能勢にある「ポップコーン」というお店。見たことのある人も多いかと。(メゾン・ド・プロヴァンスや、ツリーハウスとは道を挟んで反対側だけど、わりと近くの・・・)

前は通るけど、立ち寄る機会が今までなくて・・・。やっと行けました~。

Pop2_2 Pop3

カフェレストラン ポップコーンさん。手づくりカレーとピタパンがオススメだとか。

店内もウッディーで、ひろびろ、落ち着く空間でした。

Pop4

真ん中にグランドピアノがあって、その周りに木がくっついてて、テーブルになってたところもあった!

とりあえず、手づくりカレーは必須として・・・

Carry

ピタパンもやっぱり気になるので・・・

Pita

あとは、シーフードピザを注文して、みんなで分けわけしましたhappy01

カレーはじゃがいもがまるごと1個入ってます。最初は甘く感じて、あとから、おおっという辛さがあるけど、とってもおいしかった~heart04

子供たちは。。。長男は半分ぐらい食べてたけど、次男は一口食べて「火、ふくーー!」と、無理でした(笑)。

ピタパンも、具がすごい多くて、黒豆も入っているあたりが篠山近くであることを感じさせる一品で、お味もフレッシュでおいしかった!これは子供もいけるかと。

ピザや、リゾットなんかもあるので、子供連れでも注文しやすいのがよかったです。

お店の方が子供たちに貸してくれたおもちゃ。

Kugi1

数え切れないぐらいのクギ?にいろんなものを当てると、その形が、にょき~~!ってなるもの(笑)。

アメリカですごい人気のあったおもちゃだったとか。これだけでうちの子たちも、どれだけ長い間盛り上がっていたことかcatface

こちらのお店。カフェとしてもメニューが揃っています。スイーツもワッフルなどがあったような・・・。誰かのブログでは、飲みものを頼むと、ポップコーンが出てくる。というようなことが書いてあるのもあったけど、今もあるサービスかどうかは不明です。

今度はどこかの帰りにでも、お茶しにいってみたいな~。

ribbonカフェレストラン ポップコーン 日曜のみオープン。

大阪府豊能郡能勢町天王58-1  072-734-3608

clovercherryclovercherry

今日のさーやの服・・・

Hor

会社時代の同期のお友達が、出産祝いでくれていたワンピース。ブランシェスのもの。

これまたいただきものの濃い目のデニムパンツに合わせたけど、このスタイルもいい感じ~catface

ほんっとに衣装もちのさーやです。上二人が男の子だったので、いろんな人が女の子のお洋服を、それもかわいいお洋服たちをたくさんくださって・・・本当に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW始まって、こいのぼり~

ゴールデンウィーク~shine

我が家は、まさに、安近短生活の予定ですが。

暦どおりの休日なので、今日が連休初日の感覚。

やっと、こいのぼり、みんなで出しました。

Koi Sbsh0227

毎年言ってるけど、来年こそは、もっと早くこいのぼり出そう~っと(笑)。

runbasketballrunbasketball

ちょうどお昼ごろ。今日は別のバスケチームの練習に混ぜてもらいに、シートスへ。

Sitos

すんごいしんどかったけど、すっきり~。新しいバッシュの、ゲル入りアシックスシューズはなかなか万能。足にこないわ~。また来週も混ぜてもらう予定。誰か行きたい人はいますか??(笑)

ちなみに、173号線、北へ向かう道路は、連休渋滞、軽くしてました。

Kirikiri

髪。ばっさり切りました~。

ちょっと暑いぐらいになってくると、絶対ショートにする傾向が。

一年ぶりぐらいのショート。髪を切った帰り、スゥゥ~ってなって、おお~ってなった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの香り漂うあいあいパーク&マダムシンコ。

今日は朝から山本あいあいパークにある「アトリエバニラ」さんに納品&精算に行ってきました!

Aiai_2

今回数は少ないのですが、ネックレスの新作何本か置いてきたので、お散歩のついでがあるかたは覗いてみてくださるとうれしいですlovely

Bara

あいあいパークの中庭。バラがいっぱいで、いい香りだった~heart04

きっと、荒牧のバラ公園も今頃バラがたくさん咲いているんでしょうね!

次男が「これは一番いい香り!」と言って、本当にすごいいい香りだったバラ。色もいい色で・・・。

Iiniobara Iinio

おしゃぶりをくわえた、うちのさーやみたいな植木も片隅で発見smile

Chu

うろうろしてたら、mipoちゃんから電話があって、おしゃべりしに寄らせてもらいました~。

思わずいただけちゃった、マダムシンコのお米ロールケーキ。

Madam

すごい卵色の生地。食べたら、すごい生地がしっとりしてておいしかったよ~。ごちそうさまでした~♪

それから。

さーやのお洋服シリーズ。

akiさんが作ってくれていたお洋服、着れるようになったよ~!

Aki1 Aki2 Aki3

リバティを使った、素敵な上下のセット。細部まで作りがほんとにきれいで、akiさんワールド全開!(笑)

うちの子が着ても(笑)、ほんっとにかわいい~!ありがとうねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »