« 最近ヒットだったものたち。 | トップページ | とまとの840円カットで次男復活。 »

GWに快適旅行するならどこいく?

てことで、「安近短GW」がテーマの我が家が行って来たのは・・・

有馬温泉でしたspa

といっても、一日目は、神戸市北区のしあわせの村へ。

Sia1

我が家からは、山を抜けていったので、混雑知らず~♪

とってもとっても広大なこの施設。

初めていくと、どこを目指せばいいのか、さっぱりわかりません。

何個か駐車場をはしごしながら、やっと子供たちが遊べるスポットにたどり着きました。

「トリム園地」が遊具いっぱいのスポット。駐車場は、P5駐車場

Siatorim Siaroll Siaikada

芝生広場も駐車場の横に広がっています。

駐車場は、一日500円。これだけ払えば、入園料も何もいりません。しかも、とっても気持ちの良い場所。

ここはイイ~!子供たちも楽しいし、大人もリフレッシュ~。

レストランは各所にありますが、さすがにお昼時はいっぱい。しかし、通な人たちは、朝からレストランにあらかじめ予約を入れている感じでしたchick

外では、お弁当も売っているので、私たちはそれを買って、芝生で食べました。

さーやは、トリム園地内にあったバンビが気に入り、かなりの時間、そこに座り続けていました。

Banbi

このバンビちゃん、みんなに大人気で、写真スポットとしても活躍していました。中には、「ちょっと気が早いけど今度の年賀状用に撮ろう~~!」と子供さんを座らせて撮っている人も(笑)。

ちなみに、陸上の朝原選手一家も、遊びに来ていましたよ~run

clovercloverclover

夜は、パパ一家と有馬温泉で待ち合わせ。

お義兄さんの会社の保養所が有馬にあるので、何度か来たことのあるお宿。

子供たちは、姪っ子たちとずーッと遊んで、久々の夜更かし。

大人も、大量のおつまみやお酒をちびちびしながら、夜更かし(笑)。

楽しいひととき。

Arima Ari

お部屋から見える、緑がきれいで、朝の気持ちのよさったらありませんでしたhappy01

次の朝は、有馬温泉の中にある、昔ながらのボーリング場へ。

Ariboll

私も久々のボーリング。この日のスコアは、120shine

あんまりボーリングってしないんだけど、久々やのに、なかなかいいスコアちゃうの~♪といい気分になりましたよsmile

帰りも、山道を下って、宝塚のお義姉さんのおうちまでスイスイ~っと。遊び足りない子供たちは、ここでも遊び続け、夕方まで過ごしました。

そうそう。お昼ご飯は各自好きな場所へと行きましたが、JR中山寺駅前の「グリル・オアゾ」チームが、和風ハンバーグがおいしかったー!っと絶賛してました。私もそっちに行けばよかったか?!と後悔しつつ・・・。今度のお楽しみにしとこ。

さらに、中山から、家までは、山越えで帰りました。スイスイコースでしたが、それでもいつもよりは車が多かったので、下道はもっと混んでたのかな?

この旅行では、どこに行くにも、裏道、山道で。今回、かなり快適だったので、GWなどには、あえて、裏道、山道が通じているところを選んで遊びに行くのが正解かも?なんて思ったり。

さてさて、楽しい一泊旅行のあとは、一日ゆっくりしまーすcatface

|

« 最近ヒットだったものたち。 | トップページ | とまとの840円カットで次男復活。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさん。
ほんと!結構同じようなところお出かけ多いですよねー!(笑)
三田でランチはどこにいったのかな~?
六甲のほうも、うちも候補のひとつだったんですよ!時間的に無理だったので、諦めたんですけど・・・。

6月のPOAMOCK、お時間があれば、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!場所ってわかりますか??

くいしんぼうさん。
有馬温泉、いいですよ~!温泉街って雰囲気満点で。
私はとっても近所だけど、一歩足を踏み入れると、旅行気分になれる場所なので、結構好きです。
くいしんぼうさんのお出かけ模様、いつも楽しそうだな~って思って見させてもらってます。なにより、お料理もおいしそうだし!

投稿: こりん | 2009年5月 7日 (木) 21時52分


楽しそうなGWですね~。
有馬温泉、いつか行ってみたいと思っています。
息子ちゃんたちも、娘ちゃんも楽しそう♪
我が家なんて近場も近場、近くの大きな公園へ行ったくらいの、のんびりGWでした。

投稿: kuisinbou | 2009年5月 7日 (木) 20時22分

おお、こりんさんと行き先がよく一緒になるな~とは個人的に思っておりましたが。
私も5~6日に有馬ステイをしてたよconfident
我が家は三田でランチの後有馬へ行き一泊、翌日はロープウェイで六甲めぐりなどをしてました。
ザ・近場。ビバ・近場。ばんざ~いshine

車はほんとに多かったですね。あんなに混んだ173号線、
初めて見た!!

それから、6月の1dey shop楽しみにしてますねheart01

投稿: ちなちな | 2009年5月 7日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29462073

この記事へのトラックバック一覧です: GWに快適旅行するならどこいく?:

« 最近ヒットだったものたち。 | トップページ | とまとの840円カットで次男復活。 »