« 魚をさばく!! | トップページ | 夏・きらきら・あじさい。 »

ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。

楽しい場所・・・。

amecoさんの木工教室の打ち合わせへ。

Ameco1

今までの作品や、雑誌などから、自分の家で使いたいものを、色々悩んで決めて、サイズなども考える日。

この日は4人でお邪魔したのですが、それぞれ、すぐに決まる人もいれば、あーでもない、こーでもないと悩む人など・・・て、後者は私だけか?(笑)。

あめこさんのおうち、遊び心がいっぱいで、かわいいものがぎゅっと詰まった感じのおうちで、作品もいっぱいだしそれを見ているだけでも楽しかったです。

Ameco2 Ameco3 Ameco4

あーだこーだと悩みながら、一応作るものが決まったワタシhappy01

結局、リビングの壁にかける木枠の小物置きと、かけるところが大量なフックと2点を次回作らせてもらうことに。

うまく作れていたら、POAMOCKの時には、リビングの片隅にお目見えしていることかとhappy02

にしても、あめこさん。妊娠7ヵ月半の体とは思えないほどの、アクティブ感に脱帽しましたよ(笑)。ほんとに元気です。打合せのときには、さーやにも気を使ってもらってありがとう。制作の時には、一人身でいけることになりました。よろしく~~!!(ってメールみたいになってるけどsmile

amecoさんの木工教室は、月曜・水曜・木曜の朝10時~12時開催です。ただ、妊婦さんなので、少し先には一度お休みに入られます。。。

clovercloverclover

そして、もうひとつの楽しい場所。

大和でちいさなかわいい雑貨屋さんがオープンされたのです。

Teku2 Teku1 Teku3

「tekuteku」さんです。

Tekuteku

店主のtekutekuさんからPOAMOCKについてのお問い合わせメールをいただき、お話の中で雑貨屋さんをオープンされることを教えてもらって・・・。

Teku4 Teku5Teku6 

おうちの玄関部分を上手に利用されての雑貨屋さん。作家さんの作品や、刺繍の先生のお母様の作った作品や、tekutekuさんご自身が鈎針で作られたものもたくさんあって、ナチュラル感あふれる、どれも「かわい~heart04」となるものたちばかり。お客様たちも、あちらこちらで「かわい~」「かわい~」の声が上がってました(笑)。

小さな小物も色々あって、お友達たちもかわいいの買ってました。(写真撮らせてもらえばよかったね!)

ワタシは、以前からチェックしていた、ハンドメイドの「はなカゴ」を。

Hanakago

ナチュラル色と、濃い色がありました。うちは家の中が今のナチュラル傾向とは逆いく?!濃い色なんで(POAMOCKでご確認ください(笑))、濃いほうの色を。

店主のtekutekuさん。とってもほんわかした雰囲気の方でした!

意外にも、子供の幼稚園も一緒だったし!今まで気づかなかったよー!

今日は大盛況で、うちのさーやもくっつきむしだったので、少しお話しただけだったのですが、今度ゆっくりお話したいですね~とお互いに言いながら。。。そのうち機会があるかな~??

tekutekuさん、今日はお邪魔しました~。POAMOCKでもお待ちしてますね!

cloverちいさなざっかやさんtekuteku。 川西市大和東2-39-1

次回のオープン日はまだ未定です・・・。

|

« 魚をさばく!! | トップページ | 夏・きらきら・あじさい。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

asaママへ
いつも読んでくれててありがと~。
パパさんも!(笑)
小学校が別になって、会うの減るかな~?って思ったけど、意外にちょこちょこ顔を合わしてるから、別の小学校になったこと忘れるときおおいわ(笑)。
しかも、またすぐに会うしね~♪

ピアスかわいい~??ありがとー。どれやろ。どれかわいかったんやろ?(笑)
イヤリングに変更も可能よ。後日になるやろうけど♪
そや!パパさんのブログも教えてよ~smile

投稿: asaママへ | 2009年5月17日 (日) 15時10分

tekuteku店長さんへ
先日はお邪魔いたしました!
楽しいひとときでした。花かごもゲットできたし♪
場所はすっかりオッケーでした(笑)。
とても親しみやすいフレンドリーなtekutekuさんでよかったです~♪(笑)
私のことをすごい芸達者さんだと勘違い?されていたのには驚きましたけど!!誤解が解けてよかったですよ~。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~。
次は吹田でのイベントですよね!そちらもがんばってください!
POAMOCKでもお待ちしております~♪

投稿: tekuteku店長さんへ | 2009年5月17日 (日) 15時04分

旦那さんが毎日ブログ見てます(笑)
時々『見る?』って言われて見てます(笑)
幼稚園を卒園してあまり会わなくなったけどブログ見て会った気になってま~す。

POAMOCK、めちゃ楽しみにしてるよ。
今日、ブログを貯め読みしたけどピアス、可愛い!!
当日良いのがあったらピアスの穴はふさいじゃったから(知ってるよね)イヤリングを頼ませて~。
もし時間あったら商品前もって見るってあり?

投稿: asaママ | 2009年5月17日 (日) 08時51分

 こんばんは。きょうは、tekuteku はうすへ2回目の訪問ありがとうでした。お花のかごも手に取っていただいてうれしいです。

 なんだか、初めて会うけども、初めてじゃないような気もしました。だって、2回目の訪問?!ですもんね。

 わたしの、どんくささ「き」と「こりん」さんがてっきり、同一人物だと思ってて、ちょっとプライベートと、カフェのほうを分けて書いてるんだとおもってました。。。そして、POAMOCKは、「こっちのブログ」のほうを読んでる人だけが行けるんだー!!って。いっしっし。っておもってましたの。

 こんなわたしですがこれからよろしくおねがいします。

 こんど、ほんと、ゆっくりです。

 

投稿: tekuteku 店長 | 2009年5月15日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29623287

この記事へのトラックバック一覧です: ameco木工教室とちいさな雑貨屋さん「tekuteku」さん。:

« 魚をさばく!! | トップページ | 夏・きらきら・あじさい。 »