« GWに快適旅行するならどこいく? | トップページ | つばめちゃんに行ってきたよ☆ »

とまとの840円カットで次男復活。

先日のこと。

私が買い物に出ていて、ばあちゃんに、次男とさーやを託している間の出来事です。

ばあちゃんも、ちょっと用事しに、2階へ行っている少しの間の時間に・・・

4歳の次男と、1歳のさーや、2人で「世にも危険な美容院ごっこ」coldsweats02をしていました!

私が帰ってきて、2人が「おかえり~♪」と出てきたのはよかったけど、玄関にパラパラと落ちている髪の毛たち。

「なにこれ?!」

さーやの片方の横髪が短くなってましたwobbly

さーやは、「おーちゃん、切ってくれた~♪」みたいなノリで、満面の笑顔coldsweats01

次男は、挙動不審(笑)。

もちろん、危険行為なことを説明して、もうしないように約束しましたが。

数日後。

次男の耳の上辺りに、10円はげ?!みたいなところが。

「あれ?これなに?髪の毛ないけど!」

ふたたび、挙動不審な次男。

「あれ?自分の髪の毛も切ってたん?!」と聞くと、

「ううん。切ってないよ~coldsweats01」と次男。

「自分で切ってないのに、髪の毛ないんだったら、病気かもしれないから、病院いかなあかんけど?smile」と私。

「・・・切ったよhairsalon」と。

てことで、髪は伸びてるわ、自分で切ったところはあるわで、ざんばら頭で数日過ごしていたのですが、やっと連休中にうねのの「とまと」に行って、短いところに合わせて切ってもらって、すっきりしました~。

Tomacut

とまとでも、さんざん切ったことを聞かれて、苦笑いの次男だったので、もうやらないだろうと思うんだけど・・・。

もうやらないでよ~bearing →次は、それを覚えたさーやが要注意かも!sweat01

|

« GWに快適旅行するならどこいく? | トップページ | つばめちゃんに行ってきたよ☆ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

hachiちゃん。
やってしまったでしょ~!(笑)
ほんまや!昼寝するときは、はさみ、全部片付けとくわ!!ってそういう意味違う?(笑)

mipoちゃん。
誰もが自分で切ってみたくなるんかな~。2人いると余計にお店ごっこ感覚?!(笑)
昼寝。気をつけます(笑)。

投稿: こりん | 2009年5月 9日 (土) 12時28分

下の2人がやってるのがカワイイねぇ(*^-^)
私も初めて買ってもらったキティちゃんのハサミで
妹切り合いっこしたわ(* ̄ー ̄*)
誰もが通る道!?
ほんま昼寝、要注意やな・笑

投稿: mipo | 2009年5月 8日 (金) 07時39分

ぷぷ。やっちまったねsmile
全然悪気のないさーやちゃんと、若干分かってる次男くんの態度のちがいが面白いわ~。
こりんちゃん、昼寝してる間にさーやちゃんに切られないように気をつけてっwink

投稿: hachi. | 2009年5月 8日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29492191

この記事へのトラックバック一覧です: とまとの840円カットで次男復活。:

« GWに快適旅行するならどこいく? | トップページ | つばめちゃんに行ってきたよ☆ »