« 阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。 | トップページ | 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり »

我が家にもやっと圧力鍋が来た。

魔法のクイック料理圧力鍋が我が家にやってきました(笑)。

Aturyoku

ばあちゃんからの贈り物。

本やらDVDもついてきて・・・

Atu2

早速、とりあえずカレーから使ってみました。

説明書を見たら、圧力が抜ける前にフタを開けたら危険。という感じがして、圧力が抜けるの、ずーっとひたすら待っていました。

赤い金具みたいなのが下がったら圧力が抜けたということなのですが、それがなかなか下がらないsweat01

で、よくよく説明書を見たら、付着物があると下がりにくいことがあるので、お箸などで押してみたら下がることもあります。と。

お箸でツーンとしたら、思いっきり赤いの下がりました(笑)。

待ってる時間合わせたら、普通の鍋でやったのと変わらなかったよ~!!(笑)

でも、具がどれもホクホクになってて、お肉も柔らか~heart04

家族のみんなも、いつものカレーよりおいしいとhappy02

圧力鍋、ばんざーい♪

次からは、赤い金具、お箸でツーンして、時間短縮するよ~!(笑)

明日も圧力鍋料理、やろうかな~♪

ちなみに、最近の我が家のカレーは、甘口ルウ半分に、中辛ルウ半分を混ぜるようになりました。今までは甘口オンリーで、大人が物足りないのを我慢していたのですが、半分ずつにしてみたら、適度に辛く、でも子供も全員食べるということが分かり、カレーのステップアップ(笑)。やっぱり少し辛味があるほうが大人もカレーが楽しめる~catface

budbudbud

庭のブルーベリーに花がいっぱい。

Blueberry

といいながら、どうなんだろ。多いと言えるのかな?

今までが咲かなさすぎたのか、今年は例年より多いのです。たしか、何かの肥料を冬の間にやったような記憶が・・・。それか周りをカットしたから日が入りやすくなったのかな。

隣に別の種類のブルーベリーも植えていますが、そちらもちょこちょこと花が咲いているので、今年は豊作か~?!(あくまで例年に比べてsmile

次男が期待して毎日、花のチェックをしています。→毎年、実がなったら全て次男がもぎとり食べしてましたから!

花といえば、桜のお花見。。。

今週もどこかに行く予定でしたが、パパの仕事でトラブル発生。徹夜続きで、出かけられる状態ではなくなってしまい、あえなくお花見は撃沈~。桜は、また来年までのお楽しみかな~smile

先日、バーチャル駅長の時のブログデータが届きました!

Datacd

時間のある時に、データを見ています。いろんなこと書いてたな~happy02

ちょっとおもしろいです。

膨大なデータの中から、今でも使えそうなデータを少しずつピックアップする作業も同時にしています。

この作業が終わったら、どんな形にしようかな。

ちょっと思案中ですcatface

|

« 阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。 | トップページ | 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃん。
デビューしたよ~♪
その後、何度か使っているけど、そうそう、同じ時間はかかってても、ホクホクに煮込めていておいしいから、やっぱり圧力鍋ばんざいやわ(笑)。
データ、ぼちぼちやりまーす。ありがと。

あずきさん。
データ開けないんですか?!
なんでだろ~。あっさり開きましたよ!

圧力鍋は、たしかに、なんか爆発するのでは?とビクビクしてます(笑)。もうちょっと使い慣れれば恐くなくなるかな~?

投稿: こりん | 2009年4月20日 (月) 21時31分

こりんさん、お元気そうですね~sun
私も今日、ブログデータを受け取りました。が、上手く開けなくてまだ見れてませんsweat02

圧力鍋。小さい頃から、親が使っていたけれど、何となく怖くて、いまだに買う気にも使う気にもなれずです…。でも、きっと慣れたら、短時間で美味しくできるんでしょうね~。

投稿: あずき | 2009年4月20日 (月) 00時37分

圧力鍋デビューだね(笑)
そうか~確かにロックされてロックが外れるまでを入れると煮込む時間あんまり変わらんか…thinkいやいや、ホクホクになるまで煮込むことを考えれば時間も光熱費も節約できてると思うでぃ(ムリヤリ?)

データ、膨大だよね~coldsweats01がんばれ!

投稿: おかあちゃん | 2009年4月19日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29164480

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもやっと圧力鍋が来た。:

« 阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。 | トップページ | 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり »