« おうちdeジェルネイル。 | トップページ | うちに届いた素敵おいしいものたち。 »

宝塚ダッシュ村って知ってる?

子供たちが、イチゴ狩りと、探検(またか!)に行きたいというので、色々調べていたら、出てきた、「宝塚ダッシュ村」。

三田方面に行く道で、そういえば看板見たことあるけど、イチゴ狩りもできるの~??とホームページをみていたら、手づくり感満載ではあるものの、楽しそうなコーナーが色々とありそうな気配。

一応、イチゴ狩りを予約してみました。

実際、イチゴ狩りについては、契約農園さんに行く形だけど。

イチゴ狩りしたあとに、宝塚ダッシュ村に寄ってこようかと。

あの鉄腕ダッシュのダッシュ村にちなんでの、この名称。

番組スタッフにも了承を得ているとのことで、なんかそれもおもしろい~smile

どんなとこかな。行った事ある人いる?

clovercloverclover

さーや、ミルク卒業したぞー!

きっかけは、特になく、フェードアウトしていった感じ。

決定的だったのは、あんまり飲まなくなってきたある日、お腹すいたとごねるので、「ミルク飲む?」と聞いたら、「ちゃう!」と偉そうに断った。

なので、「ぎゅうにゅうにする?」と聞くと、「にゅうにゅう~♪」ということで、コップで少し飲ませてみたら、その日以来本当にミルクのことは頭から消えたみたい。

Sotumilk

「もうナイナイしてもいいね~?」と聞くと、「いーよー。」との答え。

ほんとに、全部片付けたけど、「ク、な~いね~♪」と笑ってた(笑)。

これでミルクはもう買わなくて済むし、ミルクグッズをもう並べなくてもいいー!

片付けてみたら、すごい場所を占めていたようで、めちゃスッキリhappy02

・・・あとは、寝るときの、おしゃぶりをフェードアウトさせていかねばcoldsweats01

|

« おうちdeジェルネイル。 | トップページ | うちに届いた素敵おいしいものたち。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ロータスともこさん。
おおー!さすが!行かれたことありましたか!
何にびっくりするんだろ(笑)。
近いうちにいってきます!

じゅんちゃん。
看板みたことあるやろ~??(笑)
また行ったら載せるわね。
さーや、無事にミルクは自然にやめれてよかってんけど、おしゃぶりは難関な気がするわ~。
大体どうやってやめてったらいいんやろ。また今度教えてな~。

投稿: こりん | 2009年4月23日 (木) 22時59分

その看板みたことある~happy01
でも行ったことないわ。
どんなとこだったかまたレポート頼みます!

さーやちゃんミルク卒業したんやねwink
次はおしゃぶり卒業か~。
うちはいっくん以外すぐ取れたので
楽だったけど、さーやちゃんはどっちかな!?
がんばってねっgood

投稿: じゅんちゃん | 2009年4月23日 (木) 10時04分

こりんさん、こんにちはぁ~♪
2年ほど前に2回ほど行きましたよ。
そのネーミングの面白さに惹かれて・・・笑!
行ってみてビックリしますので楽しんで来て下さい(^0^)。(何にビックリするか・・・)

投稿: ロータスともこ | 2009年4月22日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29244355

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚ダッシュ村って知ってる?:

« おうちdeジェルネイル。 | トップページ | うちに届いた素敵おいしいものたち。 »