« はじめてのしゅくだいだ | トップページ | 二度あることは三度あった!! »

決め手は小さなリボン。

やっぱり、エンジンかかってきたか~?

昨日は、なんと子供たち、7時半に寝ちゃって、しかもパパも遅い日だったから、12時に寝るにしても、フリータイムが4時間半もあるー!!(笑)てことで、またバスケを見ながら作りましたsmile →もっとおしゃれな映像見ながら作れってね(笑)。

以前に掲載したモチーフレースのリボンをどうしても使いたくて・・・

まずは、モンマガザンのガラスビーズにちょこっと合わせてみた。

Akasiro

そして、うさぎやヴィンテージビーズにあわせつつ、こちらは、実際に付けると、小さなリボンのピンでもつけているように見えるのがミソ。

Usaribo

どちらもリボンがあるのとないのとで全然雰囲気が違うのです。

まさに、決め手はリボンribbon

リボンがあるだけで、「うわっかわいっhappy02」ってなるのです。

ならない?なって~!(笑)

基本的に、あまりにもフリフリしているものや、ゴチャゴチャしているものよりは、「プチ・ゴチャ」smile(そんなんない?笑)ぐらいのものが好きな傾向が。この2つがまさにそれ。ちょっとだけ何かが足されてる。そんな感じ。その足すものを悩むのがまた楽しいのです。

それか思いっきり、シンプルもやっぱり好きです。

で、昨日は思いっきりシンプルなものも。

黒い惑星か?!英語で言わなくていいけど、言ってみたら、black planet。こっちのほうがカッコいいから英語にしとこか(笑)。これもヴィンテージ。シンプルなんだけど、渋い存在感が光る感じgood

Kurowaku

それから、西ドイツからのヴィンテージストランドをそのままネックレスに。端には運気アップ水晶つき~catface

この淡いグリーンがかわいい~!首元に沿う長さなので、シンプルな服のアクセントになるし、自分で使おう~♪って思ったら、母に気に入られてもらわれていってしまった一品(笑)。

Midori

このストランド、もう1個あるから、もう1個つくりましょ~。

tuliptuliptulip

7時半に寝た子供たち。は、よかったのですが、長男、喉が痛いといって、夜中に熱が出てしまいましたcoldsweats02

朝になっても下がらないので、早速お休みすることに・・・。

病院に行ったら、溶連菌ではなかったのですが、扁桃腺炎とのこと。

薬を飲んで、お昼にググッと寝たら無事に元気になりました。

緊張の毎日で、やっぱり疲れがたまっていたのかな~?

|

« はじめてのしゅくだいだ | トップページ | 二度あることは三度あった!! »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

rapiちゃん。
リボンマジックあるよね(笑)。
ストランド。同じの買った~??
これから活躍しそうな色合いと形だよね~。

ゆうの体調。よくなったわ!ありがと♪
また明日~(笑)

mipoちゃん。
リボンかわいい~?よね~!(笑)
ストランド。白もあったっけ?
白もかわいいね。
創作意欲、下がる時期ではある。なんでやろ?(笑)

ゆうは、おかんゆずりの喉の弱さかもね!
私も自分で気づいていなかったけど(笑)。
無事に、今日から学校行ったわ!よかったよかった。ありがとね。
ではまた明日(笑)。

投稿: こりん | 2009年4月16日 (木) 22時28分

ほんまや~、リボンかわいい~。
ちょっと甘くなっていいよね。
ストランド、私は白を狙ってたけど
結局買ってないな~。
今は創作意欲も失せてますの・・・(T.T)

喉にくるのはオカン譲りかい??
ちょっと風冷たいからねぇ。
また明日から元気に通うんだろうね^^

投稿: mipo | 2009年4月16日 (木) 17時05分

リボンモチーフかわいいなぁ~
ちょっと足すだけで、違うもんになるよね~
ストランド 同じ色かなぁ~???(色違いかな?)
私も買ったよ~これからの季節ポイントにいいよね♥

夏になったり春にもどったりで気候がややこしいし
新しい環境で疲れてるだろうし・・・
復活してなにより!

投稿: rapi | 2009年4月16日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29129451

この記事へのトラックバック一覧です: 決め手は小さなリボン。:

« はじめてのしゅくだいだ | トップページ | 二度あることは三度あった!! »