« 雨でも楽しめる有馬富士公園。 | トップページ | バラの香り漂うあいあいパーク&マダムシンコ。 »

国崎クリーンセンターオープニングイベントで気球体験!

5/1からオープンする新しい国崎クリーンセンター。

Kuni

今日は、そのオープニングイベントがあり、気球に乗ることもできると教えてもらい、朝から行ってきました~。

asaくん家族や、オカアチャンちなど、お友達たちとがやがや言いながら、風のコンディションがよくなるのを待ちながら・・・

気球~~!!

Kikiyu

乗り心地は、イイカンジ。下も見えないし、景色がきれいで快適フライト。(垂直に約20メートルぐらい上がって降りる感じです。)

たまに、ゴーーッと火を出す時は、さすがに、すごい音で、ちょっと熱いし、子供たちはちょっとこわがってたけど、楽しんでました~。

気球といえば、佐賀市。大きな気球の大会がありますが、今日の気球のイベントの方々は静岡から来られていたとのこと。きっと佐賀の大会にも出たりしているのかなと。

今日のようなイベントをしに、全国を津々浦々巡っているとのことで、8月には、篠山でJAFイベントでまた気球をあげにくるとのこと。気球に乗ってみたい人は8月に篠山へ行ってみては~??

ここ、国崎クリーンセンターでは、啓発施設がなかなか充実しています。

ホームページで確認して、遊びに行ってみるのもありかも~。

ゴミ処理施設が随時ガラス張りの感じで見学できるのですが、それを見られるのも大人も子供もなかなか楽しんでました。

啓発コーナーでは、いろんな廃材でほんっとにいろんなものを作っていて、そのなんでも来いぐらいの種類の多さに、どんな工作の達人がいるの?!って、そこがすごい気になった(笑)。

あと、お弁当を屋上ガーデンで食べたんだけど、ゴミは基本的にお持ち帰りください。となっていたのが、ちょっと笑えました。(持って帰っても、またここに戻ってくるよ~なんてsmile)

いやはや、気球。

いい体験が出来て楽しかったよ~heart04

|

« 雨でも楽しめる有馬富士公園。 | トップページ | バラの香り漂うあいあいパーク&マダムシンコ。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29356541

この記事へのトラックバック一覧です: 国崎クリーンセンターオープニングイベントで気球体験!:

« 雨でも楽しめる有馬富士公園。 | トップページ | バラの香り漂うあいあいパーク&マダムシンコ。 »