« やっぱりおいしそうな色のアクセサリーで。 | トップページ | 決め手は小さなリボン。 »

はじめてのしゅくだいだ

昨日は久々の雨降りでしたね~。

Kappa

桜もほとんどの場所で散ってしまったんだろうなあ~sweat01

さて。

長男が小学校に入学してから、ちょうど一週間。

はじめての宿題を持って帰ってきましたhappy02

連絡帳には、「し 1」と。

しゅくだいが、1枚。

お昼ご飯を食べてから、いそいそと取り掛かりましたwink

Syukudai Syukudai2

次男は、「これなに~?」と興味津々。

「これが宿題ってやつや。」と長男(笑)。

記念すべき?、はじめての宿題ってことで、一応記事にしてみましたbleah

|

« やっぱりおいしそうな色のアクセサリーで。 | トップページ | 決め手は小さなリボン。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

ポンチャンもはりきってたかー!!(笑)
いつまでも、喜んでやってほしいよね!(笑)

そうそう。まめにテーブルの上に連絡袋を置くから、聞いたら、「これが宿題です。といわれた」といってたわ。
てわけで、はじめての紙物宿題。てタイトルがよかったか(笑)。

お友達、うちも、いろんなこと遊んで、クラスみんなとか、学年みんなとか隔てなく遊べるといいな~って思うけどね☆うちの小学校はどんな雰囲気なんやろな~。

投稿: こりん | 2009年4月15日 (水) 14時12分

うちも張り切ってたよ~(笑)小学生らしくなったよね。
でも、正確にはそれまでにも宿題は出てたみたいよ。
「連絡帳をお母さんの目に付くところに置く」らいしです。勝手に出したら怒られました。
一週間、うちも本当に毎日楽しそうに行ってます。
まだまだ知った友達とばっかり一緒にいるみたいだけど、もっともっとお友達作ってほしいね。
友達100人は厳しいけど・・・1年生50人だからね・・・(笑)

投稿: ポン母 | 2009年4月15日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29119075

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのしゅくだいだ:

« やっぱりおいしそうな色のアクセサリーで。 | トップページ | 決め手は小さなリボン。 »