« クランキー沖縄塩バニラ食べてみて~ | トップページ | 池上夏生さんの絵画教室へ。 »

ぴかぴかのいちねんせい。

Yosaku 

 

 

 

 

 

長男、昨日、入学式でした。

ぴかぴかのいちねんせいhappy02

私も小学生の母になりましたconfident  

入学式では知っている顔がたくさんあったので、ゆうも、私も、なんだかリラックスして過ごせたような気がしますconfident

担任の先生は、なかなか評判の良い先生だったようで、それもよかったな~。

さて、今日から、登校して行きましたが、ちょっと眠たい~。私が(笑)。

親も子も、少しずつペースつかんでいきましょか~winkgood

話はさかのぼって、入学式前日。

次男がなんとなく調子が悪かったのですが、とってもいいお天気でsun

近所のお友達のママが、長男だけをつれて、グリーンハイツの桜めぐりをしてきてくれました。調子が戻ってきた次男が退屈、退屈というので、そのまま我が家に帰ってきてもらい、お弁当は庭でみんなで食べました~。

Niwalun2Niwalun1   

 

 

 

 

  

このお友達。

同じクラスになりました。よろしくね~♪

そうそう。ポン母さんとことも同じクラスでした!

こるりさんちとは残念ながら違うクラスで、ゆうが残念がってたわ~(笑)。写真を一緒に撮ってくれたときには無理やり割り込んで、みいちゃんの横をゲットしてたけどbleah

他にも、あ~違ったね~!て言ってたご近所さんたちもいたけど、なんせ2クラスしかないので、いつかは、一緒になるよね~notes

といいつつ、同じクラスにも、たくさんお友達がいて、心強いかぎり。

はじめましてのお友達たちも、みんな楽しげな雰囲気。

みなさん、よろしくお願いいたしますcherryblossom

|

« クランキー沖縄塩バニラ食べてみて~ | トップページ | 池上夏生さんの絵画教室へ。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさん。
ありがとうございます!
そしておめでとうございます!(笑)
五クラス!やっぱり子供が多い地域は違いますね~!
そうだそうだ。ちなちなさんちの小学校の出身ですよ、私!
その頃からマンモス校でした☆

じゅんちゃん。
ありがと。そうそう。このあたりも、2クラスが普通って感じよ~。全校生徒が体育館に集まったときには、「へ?こんだけ?」て感じでした。
じゅんちゃんとこ、今年は1クラスなんや~!そのあたり結構いそうなのに、いないもんやねんねえ。
小学校生活、まだよくわからないけど、すぐ慣れれるかな~。がんばるわ!

たいちままちゃん。
ありがと。おめでと♪
たしかにね。心強いね。
たいちままちゃんは、知らない顔ばかりで今は不安やろうけど、あなたなら、絶対そのうち、誰かと近いうちにランチいってそうよ(笑)。いける、いける♪
今日も眠たいわ(笑)。

akiさん。
ありがとーおめでとー☆
そうね。知ってる人が多いってありがたいことだわ。
ほんと!リトミックの頃から考えたら、大きくなったね~。
これからどんどん大きくなって、そのたびに、みんなの成長ぶりにおどろかされるんだろね~。

投稿: こりん | 2009年4月10日 (金) 09時24分

おめでとう~!!
知ってる子がいると親子ともに心強いね~!

お互いに・・だと思うけど、
リトミックを習って、一緒にころころと遊んでた頃を思うと・・・本当に大きくなったね~!!
ランドセルを背負うようになるなんて!!
感無量です~(笑)

お庭のピクニック、楽しそうだね~!

投稿: aki | 2009年4月10日 (金) 06時01分

おめでとう♪
知ってる顔多いと心強いね。
私は知らない顔ばかりで不安いっぱいの小学生ママ一年生だわ(笑)
私も毎日が眠いわ~☆

投稿: たいちまま | 2009年4月 9日 (木) 23時14分

入学おめでとう~happy01
こりんちゃんとこの小学校も
2クラスが普通なのかな?
うちの小学校なんて今年の一年生1クラス
だよ~coldsweats02
どれだけ少ないねんって感じやろ?

小学校生活、子も母もすぐなれると
思うのでがんばってね!!

投稿: じゅんちゃん | 2009年4月 9日 (木) 13時06分

入学おめでとうございますnoteうちも!
うちはなんとガッツリ5クラスあります。少子化感じませんよ(*^-^)
今朝は、登校班に混じって不安そうに行きました。
笑顔満点で送り出した私も実はなんか寂しいしdespair
親の心が伝わっちゃうから、しっかりせんと駄目ですね~


投稿: ちなちな | 2009年4月 9日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28995584

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴかのいちねんせい。:

« クランキー沖縄塩バニラ食べてみて~ | トップページ | 池上夏生さんの絵画教室へ。 »