« さくら。お花見。須磨はちらほら咲き。 | トップページ | お花見。宝塚周辺は今が見ごろ!! »

ニューショップ一気に増えたマリンピア神戸。

須磨にお花見に行ったあと、向かったのが、マリンピア神戸

すんごい久々にこのアウトレットに来たかも。

Marinpia  

 

最近、三田ばっかりだったからね~(笑)。

マリンピア神戸は、最近、新たなセントラル(中央)という建物がたち、一気に133店舗ぐらい増えたと聞いたところで気になっていたので、ちょうど良い機会に。

セントラルは二階建てで、雑貨屋から、アパレル、カフェと、まんべんなく入っている感じだったかな。特に、レディースは多かったけど。

やっぱり、この春夏、ボーダーが人気のせいか、どこのお店も、これでもかー!ってぐらいボーダー、ボーダーで、服にはあまり興味がない、うちのパパも、「ボーダー、はやってるの?!」って気づいてました(笑)。

別の建物のファクトリーアウトレッツに、Bshopのアウトレットが入っていますが、神戸に本店があるせいか、ここが唯一のアウトレットだとか。定番のボーダーも、3割引ぐらいになってたし、サンプル品がかなり安くなってて、目移りした~!けど、買わずに我慢したー!happy02

・・・遊び疲れてて、気力がなかったのが幸いしたのかも(笑)。

この日の一番の目的は、長男の服。

小学校に入ったら、毎日私服なので、服が足りない!!てことで見に来たけど、それほど子供服は選び放題とまではいかなくて・・・。

結局、ナイキぐらいしか着てくれそうなものがありませんでしたcrying

あ。そうそう。コールド・ストーン・クリーマリーも入ってて、初めて食べましたよ(笑)。

西宮ガーデンズにも入ってるけど、いっつもすんごい行列なので、なかなか食べる機会がなかったのですが、マリンピア神戸では、たまに行列になるけど、タイミングによっては、すぐに順番が回ってくる感じなので、ついに初・コールド・ストーン・クリーマリーwink

Coldcre 季節限定のストロベリーと、バナナがミックスされたもの。→名前忘れた(笑)。

初めて入ったけど、なんか店員さんがたまに歌を歌うのにも、びっくりしたし、クレープでも焼き始めるのか?と思うような、一人前ずつ(笑)目の前でミックスするというのもびっくりしたし、果物も全部フレッシュのものを入れるのにも驚いたし、「こちらは初めてですか~?今日は何をお買い物されましたか~?」とかなり話しかけられることにも驚きました(笑)。

一瞬、正直引いてしまいますが、無愛想よりは絶対明るいほうがいいので、まあまあ、こんなのもありか?なんて思いつつ、食べたら、お味にまたびっくり~!

行列できるわ、そりゃ!てぐらいおいしかったからlovely

子供たちのバニラぽいものも、かなりおいしかったし。

その子供たち、初めて、フライングしました~smile(パパが太っ腹だったからscissors)

Jump2Jump1  お腹の中がフワーッてなってるのがよくわかる表情が見てて笑えた~!!

これ、40kgまでらしい。

めちゃくちゃ激やせしたら、私もやりたいわ~!(笑)

いいな~、子供gawkと、ブツブツ言う母でしたよ。

 

帰りは、車で移動すること、1分のところにある「太平のゆ」でお風呂とご飯を済ませて帰りました~。ここも新しくてきれいだし、お風呂もよかったです~wink

Ohasi2 そういえば、昔からある有名なカフェ「ウェザーリポート」。

パパも私も大好きなお店で、子供がまだいない頃、遠いわりには、何度も通ったことのあるお店。

とってもいい感じのところだったけど、今もあるのかな~confident

|

« さくら。お花見。須磨はちらほら咲き。 | トップページ | お花見。宝塚周辺は今が見ごろ!! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

みわみわさん。
うわー!こちらのブログにもコメントいただいてありがとうございます!覚えています!最後の日にコメント入れていただいて、うれしかったので♪

ウェザーリポート、やっぱり有名ですねー!!
今もまだあってほしいな~。
→ホームページは全然実は調べてないのですが・・・。
神戸の独特の雰囲気。いいですよね~。私もたまにしか行けないのですが、たまにいくと、楽しいです。
みわみわさんのお子様は入園ですか!おめでとうございます!
お互いに、楽しい新生活が送れるといいですね♪

投稿: こりん | 2009年4月 6日 (月) 21時20分

こんにちは!駅ブロで最後の日にコメントさせていただいたみわですpaper
ウェザーリポート!!知ってます!すごい懐かしくて食いついてしまいました!
短大の友達が明石の子でよく連れてってくれました、あそこすごくいいいロケーションですよね~wave
ホントだ、まだあるのでしょうかね~。たま~に須磨水族館とか明石方面行くんですよrvcar
神戸方面はおしゃれな所がたくさんありますよね~heart01
結婚後は住み慣れた北摂茨木から枚方へ移りましたが
、やっぱ北摂は便利だなって思います。
話し変わって上のお兄ちゃんは小学生ですねshine
我が家も上の子が今週から幼稚園(年少)入園です。
お互い新しい生活が始まりますね~note

投稿: みわみわ | 2009年4月 6日 (月) 14時25分

mipoちゃん。
いやあ~、ボーダーやね~!(笑)
ちょっとひきそうになりつつ、やっぱり一枚ぐらいは欲しくなるな(笑)。
Bshop欲しかった?!電話したらよかったなあ!!アウトレットといえども、結構ちゃんと揃ってたよ。今度機会があればいってみて~!!
フライング、もしかして、mipoちゃん、あとひといきでいけるんちゃうの!!

akiさん。
ウェザーリポート、やっぱりご存知~??(笑)なつかしでしょー!
あるのかな~?どうなのかな~?また行ってみたいな~。
フライング、してみたいでしょ(笑)大人バージョン作ってくれないかな(笑)。

mina.さん。
はじめまして。コメントありがとうございます♪
来週お引越しですか!それはまたバタバタな時期にコメントまでありがとうございます~(笑)
そうなんです。駅長さん卒業して、こちらのブログでがんばっていきますので、お引越し後も、落ち着かれたらぜひぜひまた覗いてくださいね~!
池田。私は隣の市に住んでいますので、池田もちょくちょく出没いたします。でもまだ知らない場所がたくさんあるし、池田も素敵な場所がひそんでいる地域なので、mina.さんが散策して(笑)、こちらこそ池田のこと教えてくださいね~!!
今後ともよろしくお願いいたします☆

投稿: こりん | 2009年4月 5日 (日) 23時26分

はじめまして。
来週、横浜から池田市に引っ越しをする者です。
たまたまこちらのサイトを見つけたんです。コストコか何かで検索をしていたら、前サイトの駅長ブログ?にヒットして。
ちょうど大阪に引っ越す事にものすごく不安を感じて(知らない土地なので)いたので、その偶然に少しほっとしました。ありがとうございます。
まだじっくりお邪魔していないので、これからゆっくりサイトを拝見したいと思います。池田での生活が楽しくなることを想像しながら・・・
今はダンボールの山に囲まれた生活です。引っ越して数日はネット環境がつながらない予定ですが、またお邪魔します。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

投稿: mina. | 2009年4月 5日 (日) 22時30分

わ~sign03ウェザーリポート!!
懐かしすぎる~~~!!
結婚前は、須磨あたりでよくデートしたわ(笑)
もう今はないのかな?

ほんと、ほんと!私もフライングしてみたい!
ちょっとこわそうだけど、楽しそう。
でも・・・どうがんばっても40kgは無理。

投稿: aki | 2009年4月 5日 (日) 21時59分

やっぱり、ボーダーか・笑
そこまで流行るとひいちゃう!?
でも、Bshop買ってきてもらいたかったな~・笑
我が家はりんくうに行くことがおおいけど、
また行ってみよー。

フライング、40kgまでなんや。
私もやせなアカンわ^^;
って、やる気かよ~~!

投稿: mipo | 2009年4月 5日 (日) 21時32分

ちなちなさんへ。
コメントありがとー!!うれしいです♪
入学式、絶対桜ありますよ~!ちょうどいいぐらいかも。
そうそう。たまに場所がかわると、新鮮ですよね!私もテンションあがりすぎて、目が回りそうでした(笑)。
ウェザーリポートいった~??おおお~。やっぱり有名なお店ですねー!ほんと懐かしすぎて。。。また行きたいな~。

投稿: こりん | 2009年4月 5日 (日) 18時32分

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪こちらにお引越し後初コメです。
うちは8日が入学式(同じかな)、まだ桜が健在であることを
願いつつ…
うちも三田ばかり行ってましたがお目当てが見つからず、
先日りんくうプレミアムまで足を伸ばしました。
処変わるとテンション上がったわflair

「ウエリポ」、私も昔ほんとによく行きましたよん!
セットでユーミンの歌まで思い出しちゃう(笑)

投稿: ちなちな | 2009年4月 5日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28951924

この記事へのトラックバック一覧です: ニューショップ一気に増えたマリンピア神戸。:

« さくら。お花見。須磨はちらほら咲き。 | トップページ | お花見。宝塚周辺は今が見ごろ!! »