« 我が家にもやっと圧力鍋が来た。 | トップページ | おうちdeジェルネイル。 »

夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり

この週末、パパの仕事でトラブル発生のため徹夜続きcoldsweats02

日曜日、家の中を静かにしてあげようと、子供たちを連れ出して、近くをうろうろ。

まずは、ゆうの遠足のお菓子を買いに、駄菓子屋さんへ。

多田のベリタス病院近くのお店も気になりましたが、この日は車で行きやすい、猪名川町若葉に昔からある「PLAZA」?の中にあるお店へ。

Daga1

ここは、前にじゅんちゃんに教えてもらったお店。この近くの子供たちはみんな、このクリーニング屋さんの常連(笑)。

クリーニング屋さんだけど、結構駄菓子並んでて品揃え豊富!

Daga2

10円、20円、30円のお菓子たちが並んでいて、予算100円の遠足のお菓子でも色々選べちゃう。

私は子供の頃好きだった「さくらんぼの詩」を見つけて、ひそかに買っちゃった。これ60円smile

Sakuranbo

昔と変わらない優しいさくらんぼの甘さがいいね~heart04

こんな駄菓子屋さん、うちの近所にもあったらいいのにな~。庭に小屋を建てて、駄菓子屋さんでもやろかな!(笑)

clovercloverclover

さて。その次は、猪名川の図書館へ。すっかり新緑の季節です。

Tosyo

今回借りた本たちは、化石や、宇宙人メインcoldsweats01

図書館の入口にあったこんなポスターにも子供たち食いついていました。

Yokai1 Yokai2

小学校でもらう「コロロンカード」も使えるみたい。→姫路まで行く交通費がすごいけどbleah

その後、猪名川ジャスコでばあちゃんがマクドランチを買ってくれ(笑)、一路清和台へ。

clovercloverclover

清和台の端にある桜がきれいでわりと大きい公園。名前なんていうのかな?

パン屋さんの「カザンヴォ」さんの近くの・・・。

もう桜はなかったけど、いい具合の涼しい休憩スポットがあったのでそこで食べました。

大通りと反対側の公園沿いのおうちに、日曜だけオープンのアメリカンウエアのお店がありました。(はやし先生、覗いてきましたよ~)

次男と2人で手をつないで、そろ~っと覗きにいきました(笑)。

ちょうどお昼休みで誰もいらっしゃらない様子でしたが、外から覗くと、ヒップホップ風な洋服たちが、ずらーーっと並んでいました。大きい息子さんがヒップホップ系の服を探してる!なんて方がいたら見にいってみたら面白いのかも?!

clovercloverclover

最後は、グリーンハイツに戻ってきて、子供たちがどうしても立ち寄る!と譲らないので、ばあちゃんだけ家で降ろしてあげて、冒険公園へ。

Bouken1_2

ほんとに暑くて、みんな徐々に薄着になっていき・・・てか、そうちゃんパンツ見えてるしsweat01

タイヤのロボットにも登らされ、色鬼ごっこで必死になってたら、暑くて、暑くて、バテた~!

疲れて休憩してたら、ゆうが八重桜を持って来てくれました。

「ほら、めっちゃきれいなやつ取れたで!」と得意気なので、本当はちぎってはいけないんだけど、とりあえず素直に喜んでいただいときました。(あとで取ってはいけないことを説明しつつ・・・)

Sbsh0142

公園の中には八重桜が数本。満開でとてもきれい。

Yae

近くで見たら八重桜ってかわいいね~!花びら何枚あるの?!てぐらい詰まってて。

並べてみた(笑)

Yae3

with ゆうの帽子bleah

Yae4

with さーや。

Yae2

帰ったら15時前。パパもそこそこ寝れて、ナイスファイト!な私(笑)は、パパと入れ替わりで15時から17時まで昼寝してしまった(爆)。

その後は魔法の圧力鍋で、肉じゃが、一瞬で完成。圧力鍋、すばらしい~!good

|

« 我が家にもやっと圧力鍋が来た。 | トップページ | おうちdeジェルネイル。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃん。
おっ。夕方いったん?
いいよね~!入り浸れて!(笑)
はーちゃん、うらやましいわ!
冒険公園、まあまあ復活してるよ!きれいに整備してくれてる。街の人たちが。
ただ、このまえは、タイヤのターザンみたいなのは、取り外されてたわ。他のみたいに、また新しいロープに変えてくれるのかな~?と期待しているんだけどね・・・。あれ人気あったからさ。

投稿: こりん | 2009年4月20日 (月) 21時33分

うちもこの日の夕方、駄菓子や行ったよ~(笑)
最近はーちゃんが毎日のように
いりびたってるわbearing

冒険公園なつかしいな~happy02
一度いっくんが小さいときに行ったっきりやわ。
今は設備も整ってるのかな?
一時期ボロボロやったもんなぁ。。

さーやちゃん、見ない間にもう子供やな(笑)

投稿: じゅんちゃん | 2009年4月20日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29198919

この記事へのトラックバック一覧です: 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり:

« 我が家にもやっと圧力鍋が来た。 | トップページ | おうちdeジェルネイル。 »