« イチゴ狩り♪ | トップページ | 国崎クリーンセンターオープニングイベントで気球体験! »

雨でも楽しめる有馬富士公園。

先日のイチゴ狩りのあと、宝塚ダッシュ村に行こうかと思っていましたが、雨が降ったり止んだりなので断念。

でも子供たちはかえりたくなーい!

どこいこ・・・。で、とりあえず有馬富士公園の室内の施設に向かいました。

意外にたくさんの人が。

パークセンターには、テーブルがいくつかあるので、みんなそこでお弁当を食べていました。

Parkie

ここの入口に、カレーのcoco壱番街さんがお店出してたよ。

Coco

土曜・日曜・祝日は、大体お店出しているんだって~。

その後、別棟の自然学習センターへ。これが、最初はつまら~んみたいなことを言っていましたが、だんだん目覚めてきたのか、結構遊べて、なんだか、3周ぐらいしてたけど(笑)。

それから、ゆうとそうが好きそうなイベントも。

ワークバイキング!参加費300円で、好きな材料で好きなものを作れるっていう。

Wor1

Wor2

次男は、かわいく、うさぎ?ねずみ?smile

Wosou

そして、例の(笑)長男。やはり大作にとりかかりました。

まずはパーツ作りから。

アヒルちゃん。Ahiru

てんとうむしくん。Tento

これどんぐりに絵を描いてます。

材料を、足して、足して、足しまくって、やーっと完成~。

Jan

アヒルのおうちとお庭?!

結構な時間、ここで過ごして、いい時間になりました。

雨でも、使えますな。有馬富士公園catface

子供の企画も、よくみてたら楽しそうなイベントがいっぱいある。

子供だけかと思ったら、大人向けの「ロハスクラブ」なんてものもありました。

Lohasclub

ゴールデンウィークも、いろいろな企画がありそうでした~。

Girl

お祝いでいただいてた服たち。90以上のサイズもたくさんいただいてました。

それらが着れるようになるぐらい、さーや大きくなりました~。

(ちなみにこちらはみかっちに作っていただいたもの。ありがと♪)

|

« イチゴ狩り♪ | トップページ | 国崎クリーンセンターオープニングイベントで気球体験! »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

じゅりままちゃん。
いやいや、まだ90がベストサイズだよ~!
なので、微妙にまだ抜かしてはいない(笑)
ゆうが、息子くんに会いたい会いたいとたまにこぼしてるよ。どうもポケモン話がしたいみたいやわ(笑)。
また帰ってくるとき教えてね~!

投稿: こりん | 2009年4月30日 (木) 23時05分

こんにちは。
娘はいまだに100を着ると大きすぎます(泣)
いまだに95を着ているけどぬかされてる?(笑)
毎日とても充実してるね!今度帰省した時にはどこかに連れて行ってね~♪♪

投稿: じゅりまま | 2009年4月30日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29332855

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも楽しめる有馬富士公園。:

« イチゴ狩り♪ | トップページ | 国崎クリーンセンターオープニングイベントで気球体験! »