« 絶品。川西La France(ラフランス)のシュークリーム | トップページ | ニューショップ一気に増えたマリンピア神戸。 »

さくら。お花見。須磨はちらほら咲き。

深夜番組「ごぶごぶ」で、ずっと以前に浜ちゃんたちが訪れていて、私もパパも気になっていた場所へ。

須磨の、須磨浦公園、須磨浦山上遊園に家族でお花見兼ねて行ってきましたcherryblossom

桜は、全体的に、意外に開花が遅れている感じなので、やはり、須磨も3分咲きぐらいのちらほら咲きといったところでした。3bu23buSayasakura

   見ごろは来週かな~?

 

 

 

 

下の須磨浦公園にも遊具があって、まずはそこで遊んで、おにぎり食べました~。

Sitakoen  

 

その後、ロープウェーで須磨浦山上遊園へ。

RopewayRope2 景色は最高~♪

でも、ロープウェーは、すんごい詰め込まれるので、満員ギュウギュウですけどね~wobbly   

その後、二人乗りのカーレーターでさらに上へ~。

Carter1 Carter2 Carter3

 

 

不思議な乗り物です・・・。

 

さらにリフトで渡ったら、遊び場?に到着します。ホントに山の上にある感じ。

Ohasi  

 

そこで、ミニカーにのったり、レールサイクリングに乗ったり、デカ噴水を見上げたり(笑)。

SancarDekafunsuiLift  

 

 

 

   

全体的に、景色の良い散策スポットという感じの場所で、気持ちのいいところでした。

須磨浦山上遊園にも桜がある場所もあり、下の公園も、上も、満開になると、かなりきれいなお花見スポットになるのかと。ちょっと来るのが早すぎたな~bearingまあ、楽しかったからいいことにしてbleah

ちなみに、Ekitonariロープウェーのりばと、山陽電鉄の須磨浦公園駅は、隣り合わせ。

なかなか便利になってるもんです。

 

駅前には、カフェも。ピザが名物な様子でした~。Ekicafe

 

 

我が家のさくらめぐり。

さくらの時期だけは、パパが私に「予定を入れるなよ~!!」とクギをうつほどの気合の入れよう。

近所に、遠くに、しばらくめぐることになりそうです~wink

|

« 絶品。川西La France(ラフランス)のシュークリーム | トップページ | ニューショップ一気に増えたマリンピア神戸。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28951265

この記事へのトラックバック一覧です: さくら。お花見。須磨はちらほら咲き。:

« 絶品。川西La France(ラフランス)のシュークリーム | トップページ | ニューショップ一気に増えたマリンピア神戸。 »