« 決め手は小さなリボン。 | トップページ | 阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。 »

二度あることは三度あった!!

扁桃腺炎で学校を早速休んでしまった長男。

一日で見事に復活して、木曜日は無事に学校に行きました。

本人はすっかり治った気でいたようですが、やはり、病み上がり。

思った以上に足元ふらついていたようで・・・bearing

一度目。

まずは、運動場の石につまづいて、1人こける。

二度目。

お友達を慌てて追いかけて、何年生かのお兄さんがいることに気づかずに、そのお兄さんの足につまづいて、1人こける。

二度あることは三度ある。とは、よくいったものです。

こけることこそ、もうなかったものの、次男が張り切って行くと行ったスイミングの帰り。

オカアチャンちや、asaくんちたちと、デイリーカナート(ココ結構好きhappy01)に寄ったあと、車からバイバーイ!と長男と次男、窓を開けて手を振っていたのはいいのですが、次男が確認せずにウインドウを閉めようとして、長男の頭が一瞬挟まってしまいましたcoldsweats02

い゛でーーーっ!!

と叫ぶ長男。

やってもた・・・と上目遣いの次男。

幸い、たいしたことにはなっていなかったので良かったのですが、長男、今日は、「痛いの、三連発」の日になってしまいました(笑)。→笑うとこではない?

いや、でも、パワーウインドウ、やっぱり危ないな~。と再認識です。

そんな、頭を挟まれてしまった長男ですが、今日はさすがにスイミングは見学させていました。

スイミングを習い始めて以来、初めての見学だったのですが、最初はウキウキしていたのに、見ていたら、なんとなくウズウズしてきたらしく、「んもう~!スイミングしたかった~!入りたい~!」と、しつこく言うので、

「そんなにしたいんなら、今日は水着ないし、裸んぼで行ってきたら?」と私が冗談で言うと、

「そしたら、ママ、上から見てて、ゆうがお尻とか見えてても笑わんといてよ~!」と言って、本気で行こうとするので、焦ったわ~!wobbly

「ちょっと!嘘に決まってるやん!何にも履かないで、プールに現れたら、先生たちびっくりして、大笑いされるよ!」と言ったら、やっとそこで爆笑して冗談だと気づいてくれましたけど・・・gawk

本気にして行こうとするあたり、長男らしいといえば長男らしいけど、ありえない~。

恥ずかしさより勝るスイミングのやる気だったということにすれば、いいイメージか?!(笑)

今日は朝から弾丸トークなお客様が~。

長男のペリカンちゃんがお出迎えするよ~ん♪

Peri

|

« 決め手は小さなリボン。 | トップページ | 阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29150308

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度あった!!:

« 決め手は小さなリボン。 | トップページ | 阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。 »