« 雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。 | トップページ | はじめまして!POAMOCKです。 »

雨のロハスフェスタは意外に快適。

今日は一日雨でしたrain

雨ですが、パパの「いいよ。」の一言に甘えさせてもらい、今日は1人でお出かけ日。

てことで、まずは、朝からはやしのぱんでパンを焼きましたよ。

Siropan

その後・・・mipoちゃん&rapiちゃんが、はやしのぱんまで車で迎えに来てくれて、

雨のロハスフェスタへ~。雨靴で行きましたよん。

Ameroha

出店を見合わせているお店も多かったですが、雨でも頑張って出店されているところも多かった!

そんな雨でも頑張って出店しているお店のひとつ。

そう。隣町のteteさんwink

Tetesan Tete2

一緒に行ったmipo&rapiちゃんたちは、teteさんの常連さん(笑)なので、「どもども~。」と居酒屋ののれんをくぐるノリで入店(爆)。

私も真似して(笑)、「どうも~♪」と入ってみたら、teteさんにも「あら~こりんさん~♪」と迎えてもらいましたcatface

私は、なかなかお店の方には行けていなかったので、teteさんの雑貨を見るのもなんだか久々で、テンションあがりましたよ~!

teteさんと、そのお友達とのトークも楽しみつつ・・・かわいいもの見つけて、お持ち帰り。

Teteget Teteget2

左の花瓶?は、レトロだけど、淡い感じが好き。花瓶にするつもりだったけど、意外にペンたてにしても可愛くって、カウンターの表舞台(笑)で、存在感を早速発揮してます。

それから、サイコロ!恐竜サイコロ!

見た途端、これー!て感じでした。ゆうと、そう、早速家でサイコロ遊びしてました。→ただサイコロふりまくってるだけ(笑)。

右のバンビ小物入れも、かわいい~。お値段もかわいい~。家で置いたらやっぱりかわいい~catface

で、迷って買わなかったあじさいのブリキ缶。やっぱり買えばよかった~!と。今度またお店に買いに行こうかな~?それまで残ってるかな~。

そのほかも一通りグルグル回って、池田のsugarさんでビン買いました。

Sugar

透明なんだけど、形がかわいくて。。。

以前に駅長ブログのときにお邪魔したことを、「どこかでお会いしてますよね・・・」と覚えていてくださってて、記事のあと、何人かお店に来ていただいてましたー!って。そんなことを聞くと、やっぱりなんだかうれしいhappy02

そして。雨だと、お客さんの数もやはり少なめ。てことで、いつもは予約もいっぱいすぎて諦めていた、アロマハンドマッサージも今回は初めてしてもらいました。

10分、500円。写真は忘れてますけど、とっても気持ちよくて、手なのに、寝てしまいそうでした(笑)。

雨だと回るのは大変だけど、混雑は避けられてある意味快適だったかも。午後から行ったから、雨もましになってきてたから余計かな?

明日は、雨は大丈夫そうですね。

ただ、芝生はめちゃくちゃ水溜りだらけで、水はけ悪かったから、日曜に行く方も、雨靴で行った方がいいかも~upwardright→記事アップが微妙に遅い??

雨でも、気分滅入ることなく、楽しい一日になりました。みんなありがと。

Vinichi

|

« 雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。 | トップページ | はじめまして!POAMOCKです。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

リボンちゃん。
いつも覗き見(笑)ありがとうございます!
誰が見てくれてるんだろ~??て、たまに思うんだけど、その中にリボンちゃんみたいな人がいるんだな~って思えて、うれしかったです☆
ほんと、ロハスはお疲れ様でした!テンション高く、楽しんだもん勝ち!それは正解だわ~!
実際、そんなお店の人たちを見てると、お客さんも楽しかったと思うし。
6月。来てくれるんですね~♪ゆっくりしゃべりにくるつもりで遊びにきてくださーい♪

投稿: こりん | 2009年4月28日 (火) 21時45分

『いつも覗き見させてもらってますぅ~』

と ロハスのときに挨拶させてもらった tete店主&まぴこの友達の(ながっ)リボンですribbon

雨のなかのロハスもいいもんですよね♪
楽しんだモノ勝ちやと思って変なテンションで
女子3人と男子1人、頑張ってました♪

6月の1day、遊びに行かせてもらいまぁす♪
そして覗き見させてもらいまぁす(笑)

投稿: リボン | 2009年4月28日 (火) 11時39分

mipoちゃん。
連日、普通に会ってる感じ(笑)。
ロハスでは送迎ありがとう。ほんとに助かりました。
連休明けからは、バスケでも会えるね~♪

いろいろめぐるのほんと、リフレッシュですな。
またよろぴく。

投稿: こりん | 2009年4月27日 (月) 00時18分

お疲れちゃん!
意外に楽しかったよね^^
↓といい、連日会ってる感じだよね。
バスケ行ってないのに・笑
でも、いろんなところ巡るとリフレッシュ。
新たなイメージが湧くといいな~。

投稿: mipo | 2009年4月26日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29296680

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のロハスフェスタは意外に快適。:

« 雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。 | トップページ | はじめまして!POAMOCKです。 »