« うちに届いた素敵おいしいものたち。 | トップページ | 雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。 »

箕面。ちょこっと路地入り雑貨屋さん。noji+。tonerico。

久々に雑貨屋さんめぐってきましたheart04

小学校は給食が始まったけど、幼稚園がまだ帰りが早いので、出るに出られない日々でしたが、この日だけは、特別にオッケーもらって、行ってこれました。

が。午後からは、小学校の参観があったので、朝いちから強行ツアー。

バスケのhachiちゃんが付き合ってくれました。ありがとね~。

まずは、箕面方面。

阪急箕面駅から、徒歩3分ほどのところにある、文化住宅(テラスハウスともいうcatface)で、ひっそりと隠れ家雑貨屋さんがあるとのこと。

Monoh

こんな昔の町並み風な雰囲気の道を通っていきますよ。

え?ここ?ほんとにここ?と言いながら入っていきました。その時間、ちょうど10時(笑)。

Toneriiri

1Fと2Fでお友達同士で、それぞれのお店が展開。

1Fは、tonericoさん。(11時オープン)

2Fは、noji+さん。(10時オープン)

先に、10時オープンのnojiさんへ。

すっきりした空間にイイカンジの陶器たちがまず目に入ります。

Noji1

で、hachiちゃんと来ると、必ずと言っていいほど、「何も買わずには出ない人」に変身~!smileてことで、このお皿を買いました。黒いお皿って、お料理がおいしそうに見えるし~(笑)。

Noji2

そのほかにもいろんなグッズがちょこちょことあります。毛糸類もかわいい色がたくさん揃ってて、その後現地で出くわしたmipo&rapiコンビbleahがゲットしてました~。

Noji3

私はあと、小冊子も買いましたよ。中身でというよりは、表紙で選んだ感じ。

Hibi

clovercloverclover

ぐるぐる見渡したあとは、1Fのtonericoさんへ。この日は偶然準備か早く出来たということで、早めのオープンをしてくださいました。

Toneri1 Toneri2

コーヒーなどを立てるのがお好きだという店主さん。このスペースに、そのうちカフェスペースをオープンしたいんですよね~とのこと。日々、そんな構想を練るの楽しいだろうな~、いいな~って思いましたよ。(なんせわたし考えるの好きだからsmile(笑))

Toneri3

いつかカフェスペースができた時には、ゆっくりくつろいでみたいな。

で、「何も買わずには出ない人」は、オリーブ&月桂樹のアレッポ石鹸530円と、ドイツアンティークのお皿(やっぱりブルーに惹かれてcatface)を買いました~。アンティークのお皿はいろんな国のものがあって、どれもかわいかった~。しかも、お値段がお手ごろで、私が買ったものも、2000円しなかった!

Toneri4

お店の方も楽しい方で、時間があれば、長居してしまいそうでしたよ。またお皿、たまに覗きにきたいな~って思いました。

上も下も、テイストが少し違ったお店だけど、どちらも欲しいものがちょこちょこあって、楽しかった!!場所もばっちり覚えたし、また行こう。

noji+さんに教えていただいた、桜井市場のムニュさんというお店にも今度食べに行ってみたいし。

このあと、まっすぐ・・・帰るはずはなく、もう一軒雑貨屋さんをはしごして帰ったのでした。またそちらの話は後日にでも・・・。

|

« うちに届いた素敵おいしいものたち。 | トップページ | 雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

mayu(noji+) さん。
コメントありがとうごさいます♪
先日は朝一番からお邪魔いたしました!
素敵なお店で、また寄らせてもらいたいな~って思いました。
これからもホームページちょくちょくチェックさせてもらいます~☆

投稿: こりん | 2009年4月26日 (日) 00時52分

こんにちは。noji+ です。
お名刺ありがとうございました。
早速覗かせて頂きました。
素敵に紹介して下さって嬉しいです。
マイペースな店ですが、これからも
よろしくお願いします。

投稿: mayu(noji+) | 2009年4月26日 (日) 00時10分

hachi.ちゃん。
先日はありがとね!ゆっくり回りたかっただろうに、私の強行ツアーに付き合わせちゃって・・・。すんませーん。今度またゆっくりどこか行こうね。ひひひ(笑)。

正露丸!見つけるの早かったよね~!お店に入るなり、一直線だったから、びっくりしたわ!

リスの箱。気になってるね~!中に入れたいもの、または、置きたい場所、探してみて、それがあるなら、もう一回行って、買っちゃえ~!(笑)

mipoちゃん。
昨日も今日もお疲れ様~!
楽しかったわ。
ノジさんは、オープンだと教えてもらって誘ってくれたから、行けたようなもんだよ。ありがとね。
次は、西宮の雑貨屋か~??
今日の運転もサンキューでした!

投稿: こりん | 2009年4月25日 (土) 23時28分

昨日はどもども^^
かわいいお店だったよねー。
黒いお皿、いい感じ♪
どんな料理が乗るのかな??
hachi.ちゃん、あの箱後悔してないん?笑
また買いに行ってるかもね。

今日は雨だよおぉ。
本降りやし。。。
レインコートが要りそうやぐらいやわー。

投稿: mipo | 2009年4月25日 (土) 07時10分

今日はありがとーwink
新しいお店発掘するのは楽しいね。
そして今は部屋が正露丸風味です(笑
またおもしろそうなとこあったら誘ってねheart01

あーあのリスの箱かわいかったなぁ。。gawk


投稿: hachi. | 2009年4月25日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29274044

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面。ちょこっと路地入り雑貨屋さん。noji+。tonerico。:

« うちに届いた素敵おいしいものたち。 | トップページ | 雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。 »