« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

国崎クリーンセンターオープニングイベントで気球体験!

5/1からオープンする新しい国崎クリーンセンター。

Kuni

今日は、そのオープニングイベントがあり、気球に乗ることもできると教えてもらい、朝から行ってきました~。

asaくん家族や、オカアチャンちなど、お友達たちとがやがや言いながら、風のコンディションがよくなるのを待ちながら・・・

気球~~!!

Kikiyu

乗り心地は、イイカンジ。下も見えないし、景色がきれいで快適フライト。(垂直に約20メートルぐらい上がって降りる感じです。)

たまに、ゴーーッと火を出す時は、さすがに、すごい音で、ちょっと熱いし、子供たちはちょっとこわがってたけど、楽しんでました~。

気球といえば、佐賀市。大きな気球の大会がありますが、今日の気球のイベントの方々は静岡から来られていたとのこと。きっと佐賀の大会にも出たりしているのかなと。

今日のようなイベントをしに、全国を津々浦々巡っているとのことで、8月には、篠山でJAFイベントでまた気球をあげにくるとのこと。気球に乗ってみたい人は8月に篠山へ行ってみては~??

ここ、国崎クリーンセンターでは、啓発施設がなかなか充実しています。

ホームページで確認して、遊びに行ってみるのもありかも~。

ゴミ処理施設が随時ガラス張りの感じで見学できるのですが、それを見られるのも大人も子供もなかなか楽しんでました。

啓発コーナーでは、いろんな廃材でほんっとにいろんなものを作っていて、そのなんでも来いぐらいの種類の多さに、どんな工作の達人がいるの?!って、そこがすごい気になった(笑)。

あと、お弁当を屋上ガーデンで食べたんだけど、ゴミは基本的にお持ち帰りください。となっていたのが、ちょっと笑えました。(持って帰っても、またここに戻ってくるよ~なんてsmile)

いやはや、気球。

いい体験が出来て楽しかったよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でも楽しめる有馬富士公園。

先日のイチゴ狩りのあと、宝塚ダッシュ村に行こうかと思っていましたが、雨が降ったり止んだりなので断念。

でも子供たちはかえりたくなーい!

どこいこ・・・。で、とりあえず有馬富士公園の室内の施設に向かいました。

意外にたくさんの人が。

パークセンターには、テーブルがいくつかあるので、みんなそこでお弁当を食べていました。

Parkie

ここの入口に、カレーのcoco壱番街さんがお店出してたよ。

Coco

土曜・日曜・祝日は、大体お店出しているんだって~。

その後、別棟の自然学習センターへ。これが、最初はつまら~んみたいなことを言っていましたが、だんだん目覚めてきたのか、結構遊べて、なんだか、3周ぐらいしてたけど(笑)。

それから、ゆうとそうが好きそうなイベントも。

ワークバイキング!参加費300円で、好きな材料で好きなものを作れるっていう。

Wor1

Wor2

次男は、かわいく、うさぎ?ねずみ?smile

Wosou

そして、例の(笑)長男。やはり大作にとりかかりました。

まずはパーツ作りから。

アヒルちゃん。Ahiru

てんとうむしくん。Tento

これどんぐりに絵を描いてます。

材料を、足して、足して、足しまくって、やーっと完成~。

Jan

アヒルのおうちとお庭?!

結構な時間、ここで過ごして、いい時間になりました。

雨でも、使えますな。有馬富士公園catface

子供の企画も、よくみてたら楽しそうなイベントがいっぱいある。

子供だけかと思ったら、大人向けの「ロハスクラブ」なんてものもありました。

Lohasclub

ゴールデンウィークも、いろいろな企画がありそうでした~。

Girl

お祝いでいただいてた服たち。90以上のサイズもたくさんいただいてました。

それらが着れるようになるぐらい、さーや大きくなりました~。

(ちなみにこちらはみかっちに作っていただいたもの。ありがと♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴ狩り♪

先日、家族で、イチゴ狩り行ってきました~

Itigo1

すごいきれいないちごたちで!!

Itigo2

めちゃくちゃ甘くて、びっくり~!

日曜日の変なお天気の日に行ったのですが、ハウスなので、雨でも関係なく、快適いちごがりでした~。

Itigo

西谷地区のいちごがりのホームページ。

三田周辺のいちごがりのホームページ。

clovercloverclover

イチゴ狩りに行く時に、猪名川の道の駅にある「konne」さんでパンを買っていきました。

Konne

飲みもの、どうしよう~!って思って、道の駅のほうに歩いていったら、この自販機発見。

Ina50

これ知ってる?!ほとんどの飲みものが、50円!!50円って安すぎるー!!

京都の美山名水さんの自動販売機ですが、お茶から、コーヒーから、紅茶から、ひととおり揃ってるし。

コーヒー2本買っても100円!(当たり前か・・・)

買いましたよ(笑)。

これが結構おいしくて。今度から通りかかったら、ここで買うわ!と軽く誓ってみたり(笑)。

あ。konneさんのバナナマフィンもおいしかったよ。

Banana

| | コメント (0)

イベント「POAMOCK」のお知らせ

イベントのお知らせ(しばらくこちらの記事をトップにしておきます。毎日の日記はこの下に続きます)

一日だけのハンドメイド雑貨、セレクト雑貨のお店

「POAMOCK」

6月26日金曜日 9時半~13時半 @こりん家

お問い合わせは、こりんメール「yuso_norimama@yahoo.co.jp」まで。

メンバーのブログもチェックしてね~sun

ポン母さん 「グータラ主婦の毎日」

akiさん 「けせらせら~♪」

rapi 「ちっぷとはっちと・・・」

オカアチャン 「おかあちゃんのたからもの

miuho 「マカリート」

| | コメント (0)

はじめまして!POAMOCKです。

夏本番が来る前。初夏の季節。

Panjy

来る、6月26日金曜日 9時半~13時半、こりん邸にて、

oneday shop 「POAMOCK」

開催いたしますbell

あ。ポアモックって読みますsmile

といっても、メンバーは「おうちshop」のメンバーです(笑)。(名前もメンバーの頭文字取ってます)

名前は、変えたのではなく、あくまで「おうちshop」とは別のものという感覚。

「おうちshop」ありきの、POAMOCK。みたいなcatface

ややこしいようで、ややこしくない。。。ことにしときます(笑)。

Racecameo

いつものおうちshopの雰囲気を残しつつ、夏らしいものを意識しながら、メンバーそれぞれの一押しshineの、ハンドメイドのもの、セレクト雑貨、色々並べたいな~と思っています。

また、今回は、それに加えて・・・

洋服。

メンバーの選んだスタイルを、布地違いでオーダーできたり(ただし、布地はパターンに合ったものをいくつかこちらでセレクトしたものの中から)、

アクセサリー。

チェーンタイプや、革紐タイプなど、いくつかのパターンをこちらで用意して、トップにつけるカボションやチャーム、カメオ、ビーズなどお好きなものを、ご自分で、またはメンバーと相談しながら選んでオーダーしてもらえたり、

Cabo

ちょっとしたセミオーダー?!もできるように、しようかなと予定しています。

どちらも、後日、メンバーが作成し、無料で送付いたします。

あとから届く楽しみ♪もありかな~って話になりまして。

セミオーダーといっても、大げさなものでも、面倒なものでもないんですよ~。

いちから選ぶと大変な感じがあるので、選びやすい構成にしておいたり、メンバーもアドバイスさせていただきますので、この機会にぜひ!

もちろん、完成品でお気に入りが見つかれば、それはそれで、うれしいですcatface

とにかく・・・見るだけ、見に来てくださーい!(笑)

今回は、メンバーそれぞれのブログのみでの告知となります。

ちらしなどはどこにも置かない予定です。(誰も来てくれなかったりして・・・coldsweats02

こりん邸の場所など、詳細につきましては、こりんまでメールください!

こりんのメールは、yuso_norimama@yahoo.co.jpです。

車については、申し訳ないのですが、ご近所の迷惑となりますので、西友さんのタイムズをご利用いただきますようお願いいたします。そこから徒歩10分ぐらいですsweat01

西友からうちまでの間に、パン屋さんの「ルヴァン」さん(デニッシュ系やサンドイッチ、食パンめちゃウマ)や、お花の安い種蔵さん、新鮮なお魚にお安いお野菜がいっぱいの丸忠さん、素敵おいしいカフェ・ランチのビストログールマンさん、パン屋さんのピエールさん、なんかが並んでいますので、そんなところも覗きながら散策気分で来て下さいね~。→って無理やり?!(笑)

よろしくお願いいたしまーす!

この先、ちょこちょことPOAMOCK情報、小出ししていきますconfident

Pin

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨のロハスフェスタは意外に快適。

今日は一日雨でしたrain

雨ですが、パパの「いいよ。」の一言に甘えさせてもらい、今日は1人でお出かけ日。

てことで、まずは、朝からはやしのぱんでパンを焼きましたよ。

Siropan

その後・・・mipoちゃん&rapiちゃんが、はやしのぱんまで車で迎えに来てくれて、

雨のロハスフェスタへ~。雨靴で行きましたよん。

Ameroha

出店を見合わせているお店も多かったですが、雨でも頑張って出店されているところも多かった!

そんな雨でも頑張って出店しているお店のひとつ。

そう。隣町のteteさんwink

Tetesan Tete2

一緒に行ったmipo&rapiちゃんたちは、teteさんの常連さん(笑)なので、「どもども~。」と居酒屋ののれんをくぐるノリで入店(爆)。

私も真似して(笑)、「どうも~♪」と入ってみたら、teteさんにも「あら~こりんさん~♪」と迎えてもらいましたcatface

私は、なかなかお店の方には行けていなかったので、teteさんの雑貨を見るのもなんだか久々で、テンションあがりましたよ~!

teteさんと、そのお友達とのトークも楽しみつつ・・・かわいいもの見つけて、お持ち帰り。

Teteget Teteget2

左の花瓶?は、レトロだけど、淡い感じが好き。花瓶にするつもりだったけど、意外にペンたてにしても可愛くって、カウンターの表舞台(笑)で、存在感を早速発揮してます。

それから、サイコロ!恐竜サイコロ!

見た途端、これー!て感じでした。ゆうと、そう、早速家でサイコロ遊びしてました。→ただサイコロふりまくってるだけ(笑)。

右のバンビ小物入れも、かわいい~。お値段もかわいい~。家で置いたらやっぱりかわいい~catface

で、迷って買わなかったあじさいのブリキ缶。やっぱり買えばよかった~!と。今度またお店に買いに行こうかな~?それまで残ってるかな~。

そのほかも一通りグルグル回って、池田のsugarさんでビン買いました。

Sugar

透明なんだけど、形がかわいくて。。。

以前に駅長ブログのときにお邪魔したことを、「どこかでお会いしてますよね・・・」と覚えていてくださってて、記事のあと、何人かお店に来ていただいてましたー!って。そんなことを聞くと、やっぱりなんだかうれしいhappy02

そして。雨だと、お客さんの数もやはり少なめ。てことで、いつもは予約もいっぱいすぎて諦めていた、アロマハンドマッサージも今回は初めてしてもらいました。

10分、500円。写真は忘れてますけど、とっても気持ちよくて、手なのに、寝てしまいそうでした(笑)。

雨だと回るのは大変だけど、混雑は避けられてある意味快適だったかも。午後から行ったから、雨もましになってきてたから余計かな?

明日は、雨は大丈夫そうですね。

ただ、芝生はめちゃくちゃ水溜りだらけで、水はけ悪かったから、日曜に行く方も、雨靴で行った方がいいかも~upwardright→記事アップが微妙に遅い??

雨でも、気分滅入ることなく、楽しい一日になりました。みんなありがと。

Vinichi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雲雀ヶ丘花屋敷。雑貨ショップArea2「WORKS」へ。

先日。箕面に行ったあとは、雲雀丘花屋敷へ。

Area2さんが2日間開催の、「WORKS」イベント。Are1 Are2

たっくさんのお客さん!!

朝一番はもっとすごいことになってたのだとか。

あいかわらず(いや、さらにパワーアップ?)人気あるんですね~!

で、なんせ時間が迫ってきていたので、ウロウロッとしつつ、ここでも「何も買わずには出ない」コンビ(hachiちゃんもコンビにしといた(笑))は、こまごまと買いました~。

小さな小さな、古びたあみの杓子?といったらいいのか・・・。

何かドライでも乗せてディスプレイに使おうと、2個買いました。それから、たくさん置いてあったビンもとりあえず。

Are3 Are5

それから、庭に旗でも立てようかと(笑)、旗モチーフピックに、日陰で大きく育つという植物も。北側の花壇に植えてみようと思ってます。

Are6

お買い物のあとは、この日は2階に山本のエスポワールさんというパン屋さんが来ているとのことで、2階へ~。

Arepan1 Arepan2

イートインもオッケーだったので、具沢山のピザと、メイプルシロップ入りのメロンパンと、オーガニックコーヒーを。

Arepan3

他に来ていたお客さんにオススメしてもらったこのパン。どちらもおいしかった~。

山本の駅の上のほうに、こんなおいしいパン屋さんがあったとは!

珍しい溶岩窯があるとのことで、その窯で焼くピザはとってもおいしかったし、材料ひとつひとつも無添加で手づくりされているものも多く、体にもとっても優しい。

このあと、箕面でお先に失礼してきた、mipo&rapiコンビに、パンを食べているところを見つけられ、ご相席~wine

あさいちから、お昼までの強行ツアーでしたが、軽食ランチまで取れて、かわいいものたちもたくさんゲットできて、楽しい時間でした。

もちろん、お昼からの参観にも間に合い、初めての小学校参観してきました。

帰りに、運動場で、張り切って「うんてい」をしたら、手が痛くなりましたけど・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箕面。ちょこっと路地入り雑貨屋さん。noji+。tonerico。

久々に雑貨屋さんめぐってきましたheart04

小学校は給食が始まったけど、幼稚園がまだ帰りが早いので、出るに出られない日々でしたが、この日だけは、特別にオッケーもらって、行ってこれました。

が。午後からは、小学校の参観があったので、朝いちから強行ツアー。

バスケのhachiちゃんが付き合ってくれました。ありがとね~。

まずは、箕面方面。

阪急箕面駅から、徒歩3分ほどのところにある、文化住宅(テラスハウスともいうcatface)で、ひっそりと隠れ家雑貨屋さんがあるとのこと。

Monoh

こんな昔の町並み風な雰囲気の道を通っていきますよ。

え?ここ?ほんとにここ?と言いながら入っていきました。その時間、ちょうど10時(笑)。

Toneriiri

1Fと2Fでお友達同士で、それぞれのお店が展開。

1Fは、tonericoさん。(11時オープン)

2Fは、noji+さん。(10時オープン)

先に、10時オープンのnojiさんへ。

すっきりした空間にイイカンジの陶器たちがまず目に入ります。

Noji1

で、hachiちゃんと来ると、必ずと言っていいほど、「何も買わずには出ない人」に変身~!smileてことで、このお皿を買いました。黒いお皿って、お料理がおいしそうに見えるし~(笑)。

Noji2

そのほかにもいろんなグッズがちょこちょことあります。毛糸類もかわいい色がたくさん揃ってて、その後現地で出くわしたmipo&rapiコンビbleahがゲットしてました~。

Noji3

私はあと、小冊子も買いましたよ。中身でというよりは、表紙で選んだ感じ。

Hibi

clovercloverclover

ぐるぐる見渡したあとは、1Fのtonericoさんへ。この日は偶然準備か早く出来たということで、早めのオープンをしてくださいました。

Toneri1 Toneri2

コーヒーなどを立てるのがお好きだという店主さん。このスペースに、そのうちカフェスペースをオープンしたいんですよね~とのこと。日々、そんな構想を練るの楽しいだろうな~、いいな~って思いましたよ。(なんせわたし考えるの好きだからsmile(笑))

Toneri3

いつかカフェスペースができた時には、ゆっくりくつろいでみたいな。

で、「何も買わずには出ない人」は、オリーブ&月桂樹のアレッポ石鹸530円と、ドイツアンティークのお皿(やっぱりブルーに惹かれてcatface)を買いました~。アンティークのお皿はいろんな国のものがあって、どれもかわいかった~。しかも、お値段がお手ごろで、私が買ったものも、2000円しなかった!

Toneri4

お店の方も楽しい方で、時間があれば、長居してしまいそうでしたよ。またお皿、たまに覗きにきたいな~って思いました。

上も下も、テイストが少し違ったお店だけど、どちらも欲しいものがちょこちょこあって、楽しかった!!場所もばっちり覚えたし、また行こう。

noji+さんに教えていただいた、桜井市場のムニュさんというお店にも今度食べに行ってみたいし。

このあと、まっすぐ・・・帰るはずはなく、もう一軒雑貨屋さんをはしごして帰ったのでした。またそちらの話は後日にでも・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちに届いた素敵おいしいものたち。

最近届いたものたちで、なかなかよかったもの特集でも・・・catface

水 性ボールペン。本体を買って、好きな色のレフィルを買って、自分でセットするというもの。

Ballpen

一本は、黒オンリー。何色かあるボールペン、黒しか使わないのよ!って感じることもあるので、それならいっそ、黒ばっかりのを一本てことで。0.3ミリの極細なので、字が書きやすくてお気に入り。字がきれいに見える気がする(笑)。

もう一本は、変わった色ばかりにしてみました。グリーン、オレンジ、紫。どれも見やすい色で、こちらは、0.4ミリと黒よりは少し太くしてみました。

cutecutecute

それから、迷っていた帽子smileこちらに決めました。

Bosi

ベージュです。かぶりやすくて、気に入りました~。届いたその日にうれしくてかぶってたら、オカアチャンに「それ、迷ってた帽子??」と、すぐ気づかれてびっくりした(笑)。

bellbellbell

おいしいもの~heart01割れチョコ!

Ware1

「割れるが価値」っていうフレーズがおもしろbleah

Warekati

お友達のおうちにお邪魔するのに、おすそわけ~

Warewake

結構大きめの割れなので、もっともっと細かくしてたら、すごい量がある感じ。味もおいしくって、お友達たちにも好評でした!

tuliptuliptulip

造花来ました~♪あじさいに、パンジー。

Ajisa Panji

造花って、どんな感じ?って思っていたけど、なかなかきれいlovely

これ、ばらして形にできるかな~??

clovercloverclover

今日、くさなぎくん逮捕のニュース、びっくりしました~wobbly

何やったの~?!って思ったけど、その内容にまたびっくり。

でも、なんとな~く、画策されてしまったような気がしないでもないのは、私だけかな・・・。

真相はいかに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝塚ダッシュ村って知ってる?

子供たちが、イチゴ狩りと、探検(またか!)に行きたいというので、色々調べていたら、出てきた、「宝塚ダッシュ村」。

三田方面に行く道で、そういえば看板見たことあるけど、イチゴ狩りもできるの~??とホームページをみていたら、手づくり感満載ではあるものの、楽しそうなコーナーが色々とありそうな気配。

一応、イチゴ狩りを予約してみました。

実際、イチゴ狩りについては、契約農園さんに行く形だけど。

イチゴ狩りしたあとに、宝塚ダッシュ村に寄ってこようかと。

あの鉄腕ダッシュのダッシュ村にちなんでの、この名称。

番組スタッフにも了承を得ているとのことで、なんかそれもおもしろい~smile

どんなとこかな。行った事ある人いる?

clovercloverclover

さーや、ミルク卒業したぞー!

きっかけは、特になく、フェードアウトしていった感じ。

決定的だったのは、あんまり飲まなくなってきたある日、お腹すいたとごねるので、「ミルク飲む?」と聞いたら、「ちゃう!」と偉そうに断った。

なので、「ぎゅうにゅうにする?」と聞くと、「にゅうにゅう~♪」ということで、コップで少し飲ませてみたら、その日以来本当にミルクのことは頭から消えたみたい。

Sotumilk

「もうナイナイしてもいいね~?」と聞くと、「いーよー。」との答え。

ほんとに、全部片付けたけど、「ク、な~いね~♪」と笑ってた(笑)。

これでミルクはもう買わなくて済むし、ミルクグッズをもう並べなくてもいいー!

片付けてみたら、すごい場所を占めていたようで、めちゃスッキリhappy02

・・・あとは、寝るときの、おしゃぶりをフェードアウトさせていかねばcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おうちdeジェルネイル。

爪が弱くなって、ジェルネイルがいいのかな~なんて思っていたら、

なんと、うちのばあちゃんが一式持ってました。それもずいぶん前からだとかwobbly

Jelki

専用のリムーバーで汚れをとり、専用の液を爪に塗って、専用のUV機?に指を入れて固めるという作業を3回~5回ぐらい繰り返していくのですが、時間は結構かかります。

本当は5回ぐらい繰り返してやるほうが頑丈になるんだけど、3回に省略して、一応完成。

親指だけシールを入れてみました。

Jel_2

おやゆびマンみたいな写真ですいませんdelicious

今回はちょっと手抜きぎみにしてしまったので、耐久性にはちょっと問題あり。→この親指はいまだ健在だけど・・・。

でも、しっかり手を抜かずにやれば、母を見ていると、結構ずっときれいに残っているので、次回はきっちりやってみよう。

それにしても、母、なんでも持ってるわ~(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり

この週末、パパの仕事でトラブル発生のため徹夜続きcoldsweats02

日曜日、家の中を静かにしてあげようと、子供たちを連れ出して、近くをうろうろ。

まずは、ゆうの遠足のお菓子を買いに、駄菓子屋さんへ。

多田のベリタス病院近くのお店も気になりましたが、この日は車で行きやすい、猪名川町若葉に昔からある「PLAZA」?の中にあるお店へ。

Daga1

ここは、前にじゅんちゃんに教えてもらったお店。この近くの子供たちはみんな、このクリーニング屋さんの常連(笑)。

クリーニング屋さんだけど、結構駄菓子並んでて品揃え豊富!

Daga2

10円、20円、30円のお菓子たちが並んでいて、予算100円の遠足のお菓子でも色々選べちゃう。

私は子供の頃好きだった「さくらんぼの詩」を見つけて、ひそかに買っちゃった。これ60円smile

Sakuranbo

昔と変わらない優しいさくらんぼの甘さがいいね~heart04

こんな駄菓子屋さん、うちの近所にもあったらいいのにな~。庭に小屋を建てて、駄菓子屋さんでもやろかな!(笑)

clovercloverclover

さて。その次は、猪名川の図書館へ。すっかり新緑の季節です。

Tosyo

今回借りた本たちは、化石や、宇宙人メインcoldsweats01

図書館の入口にあったこんなポスターにも子供たち食いついていました。

Yokai1 Yokai2

小学校でもらう「コロロンカード」も使えるみたい。→姫路まで行く交通費がすごいけどbleah

その後、猪名川ジャスコでばあちゃんがマクドランチを買ってくれ(笑)、一路清和台へ。

clovercloverclover

清和台の端にある桜がきれいでわりと大きい公園。名前なんていうのかな?

パン屋さんの「カザンヴォ」さんの近くの・・・。

もう桜はなかったけど、いい具合の涼しい休憩スポットがあったのでそこで食べました。

大通りと反対側の公園沿いのおうちに、日曜だけオープンのアメリカンウエアのお店がありました。(はやし先生、覗いてきましたよ~)

次男と2人で手をつないで、そろ~っと覗きにいきました(笑)。

ちょうどお昼休みで誰もいらっしゃらない様子でしたが、外から覗くと、ヒップホップ風な洋服たちが、ずらーーっと並んでいました。大きい息子さんがヒップホップ系の服を探してる!なんて方がいたら見にいってみたら面白いのかも?!

clovercloverclover

最後は、グリーンハイツに戻ってきて、子供たちがどうしても立ち寄る!と譲らないので、ばあちゃんだけ家で降ろしてあげて、冒険公園へ。

Bouken1_2

ほんとに暑くて、みんな徐々に薄着になっていき・・・てか、そうちゃんパンツ見えてるしsweat01

タイヤのロボットにも登らされ、色鬼ごっこで必死になってたら、暑くて、暑くて、バテた~!

疲れて休憩してたら、ゆうが八重桜を持って来てくれました。

「ほら、めっちゃきれいなやつ取れたで!」と得意気なので、本当はちぎってはいけないんだけど、とりあえず素直に喜んでいただいときました。(あとで取ってはいけないことを説明しつつ・・・)

Sbsh0142

公園の中には八重桜が数本。満開でとてもきれい。

Yae

近くで見たら八重桜ってかわいいね~!花びら何枚あるの?!てぐらい詰まってて。

並べてみた(笑)

Yae3

with ゆうの帽子bleah

Yae4

with さーや。

Yae2

帰ったら15時前。パパもそこそこ寝れて、ナイスファイト!な私(笑)は、パパと入れ替わりで15時から17時まで昼寝してしまった(爆)。

その後は魔法の圧力鍋で、肉じゃが、一瞬で完成。圧力鍋、すばらしい~!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家にもやっと圧力鍋が来た。

魔法のクイック料理圧力鍋が我が家にやってきました(笑)。

Aturyoku

ばあちゃんからの贈り物。

本やらDVDもついてきて・・・

Atu2

早速、とりあえずカレーから使ってみました。

説明書を見たら、圧力が抜ける前にフタを開けたら危険。という感じがして、圧力が抜けるの、ずーっとひたすら待っていました。

赤い金具みたいなのが下がったら圧力が抜けたということなのですが、それがなかなか下がらないsweat01

で、よくよく説明書を見たら、付着物があると下がりにくいことがあるので、お箸などで押してみたら下がることもあります。と。

お箸でツーンとしたら、思いっきり赤いの下がりました(笑)。

待ってる時間合わせたら、普通の鍋でやったのと変わらなかったよ~!!(笑)

でも、具がどれもホクホクになってて、お肉も柔らか~heart04

家族のみんなも、いつものカレーよりおいしいとhappy02

圧力鍋、ばんざーい♪

次からは、赤い金具、お箸でツーンして、時間短縮するよ~!(笑)

明日も圧力鍋料理、やろうかな~♪

ちなみに、最近の我が家のカレーは、甘口ルウ半分に、中辛ルウ半分を混ぜるようになりました。今までは甘口オンリーで、大人が物足りないのを我慢していたのですが、半分ずつにしてみたら、適度に辛く、でも子供も全員食べるということが分かり、カレーのステップアップ(笑)。やっぱり少し辛味があるほうが大人もカレーが楽しめる~catface

budbudbud

庭のブルーベリーに花がいっぱい。

Blueberry

といいながら、どうなんだろ。多いと言えるのかな?

今までが咲かなさすぎたのか、今年は例年より多いのです。たしか、何かの肥料を冬の間にやったような記憶が・・・。それか周りをカットしたから日が入りやすくなったのかな。

隣に別の種類のブルーベリーも植えていますが、そちらもちょこちょこと花が咲いているので、今年は豊作か~?!(あくまで例年に比べてsmile

次男が期待して毎日、花のチェックをしています。→毎年、実がなったら全て次男がもぎとり食べしてましたから!

花といえば、桜のお花見。。。

今週もどこかに行く予定でしたが、パパの仕事でトラブル発生。徹夜続きで、出かけられる状態ではなくなってしまい、あえなくお花見は撃沈~。桜は、また来年までのお楽しみかな~smile

先日、バーチャル駅長の時のブログデータが届きました!

Datacd

時間のある時に、データを見ています。いろんなこと書いてたな~happy02

ちょっとおもしろいです。

膨大なデータの中から、今でも使えそうなデータを少しずつピックアップする作業も同時にしています。

この作業が終わったら、どんな形にしようかな。

ちょっと思案中ですcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阪神百貨店地下「ルビアン」のウォールナッツハードパン。

母は、フラ関係で大阪に行くことがちらほらあるのですが、先日、ルビアンのパンを買ってきてくれました。

ウォールナッツ。と書かれた巨大なハードパン。450円。

Wallnats

まな板の上に乗ってますけどね(笑)。

このあと早速お味が気になって少しだけ食べたんですけどね(笑)。

一応ハードパンなのですが、中はふわふわで、ナッツやレーズンがたくさん入ったパンです。

どうもこのパン、先日テレビで取り上げられていたとか。それを見ていた母が、お店の人に尋ねて探し当ててきたというパンですwink

とりあえず、トーストしてバターを塗って食べたけど、なかなかおいしい~!何個も食べたくなる~!ちなみに、赤ワインにも合う~!→たまたま飲んでたbleah

まだ残っているので、朝食がまた楽しみ♪

先日、rapiちゃんが買っておいてくれたボンヌママンもクリームチーズとかと合わせて塗ってみようかな~heart04

Maman

紫のビン。やっぱりかわいいね~。こちらは、オレンジ系のミックスジャム。

右の赤いのは、シトラスジャム。けっこうゆるめ。

どちらのジャムから試そう?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度あることは三度あった!!

扁桃腺炎で学校を早速休んでしまった長男。

一日で見事に復活して、木曜日は無事に学校に行きました。

本人はすっかり治った気でいたようですが、やはり、病み上がり。

思った以上に足元ふらついていたようで・・・bearing

一度目。

まずは、運動場の石につまづいて、1人こける。

二度目。

お友達を慌てて追いかけて、何年生かのお兄さんがいることに気づかずに、そのお兄さんの足につまづいて、1人こける。

二度あることは三度ある。とは、よくいったものです。

こけることこそ、もうなかったものの、次男が張り切って行くと行ったスイミングの帰り。

オカアチャンちや、asaくんちたちと、デイリーカナート(ココ結構好きhappy01)に寄ったあと、車からバイバーイ!と長男と次男、窓を開けて手を振っていたのはいいのですが、次男が確認せずにウインドウを閉めようとして、長男の頭が一瞬挟まってしまいましたcoldsweats02

い゛でーーーっ!!

と叫ぶ長男。

やってもた・・・と上目遣いの次男。

幸い、たいしたことにはなっていなかったので良かったのですが、長男、今日は、「痛いの、三連発」の日になってしまいました(笑)。→笑うとこではない?

いや、でも、パワーウインドウ、やっぱり危ないな~。と再認識です。

そんな、頭を挟まれてしまった長男ですが、今日はさすがにスイミングは見学させていました。

スイミングを習い始めて以来、初めての見学だったのですが、最初はウキウキしていたのに、見ていたら、なんとなくウズウズしてきたらしく、「んもう~!スイミングしたかった~!入りたい~!」と、しつこく言うので、

「そんなにしたいんなら、今日は水着ないし、裸んぼで行ってきたら?」と私が冗談で言うと、

「そしたら、ママ、上から見てて、ゆうがお尻とか見えてても笑わんといてよ~!」と言って、本気で行こうとするので、焦ったわ~!wobbly

「ちょっと!嘘に決まってるやん!何にも履かないで、プールに現れたら、先生たちびっくりして、大笑いされるよ!」と言ったら、やっとそこで爆笑して冗談だと気づいてくれましたけど・・・gawk

本気にして行こうとするあたり、長男らしいといえば長男らしいけど、ありえない~。

恥ずかしさより勝るスイミングのやる気だったということにすれば、いいイメージか?!(笑)

今日は朝から弾丸トークなお客様が~。

長男のペリカンちゃんがお出迎えするよ~ん♪

Peri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決め手は小さなリボン。

やっぱり、エンジンかかってきたか~?

昨日は、なんと子供たち、7時半に寝ちゃって、しかもパパも遅い日だったから、12時に寝るにしても、フリータイムが4時間半もあるー!!(笑)てことで、またバスケを見ながら作りましたsmile →もっとおしゃれな映像見ながら作れってね(笑)。

以前に掲載したモチーフレースのリボンをどうしても使いたくて・・・

まずは、モンマガザンのガラスビーズにちょこっと合わせてみた。

Akasiro

そして、うさぎやヴィンテージビーズにあわせつつ、こちらは、実際に付けると、小さなリボンのピンでもつけているように見えるのがミソ。

Usaribo

どちらもリボンがあるのとないのとで全然雰囲気が違うのです。

まさに、決め手はリボンribbon

リボンがあるだけで、「うわっかわいっhappy02」ってなるのです。

ならない?なって~!(笑)

基本的に、あまりにもフリフリしているものや、ゴチャゴチャしているものよりは、「プチ・ゴチャ」smile(そんなんない?笑)ぐらいのものが好きな傾向が。この2つがまさにそれ。ちょっとだけ何かが足されてる。そんな感じ。その足すものを悩むのがまた楽しいのです。

それか思いっきり、シンプルもやっぱり好きです。

で、昨日は思いっきりシンプルなものも。

黒い惑星か?!英語で言わなくていいけど、言ってみたら、black planet。こっちのほうがカッコいいから英語にしとこか(笑)。これもヴィンテージ。シンプルなんだけど、渋い存在感が光る感じgood

Kurowaku

それから、西ドイツからのヴィンテージストランドをそのままネックレスに。端には運気アップ水晶つき~catface

この淡いグリーンがかわいい~!首元に沿う長さなので、シンプルな服のアクセントになるし、自分で使おう~♪って思ったら、母に気に入られてもらわれていってしまった一品(笑)。

Midori

このストランド、もう1個あるから、もう1個つくりましょ~。

tuliptuliptulip

7時半に寝た子供たち。は、よかったのですが、長男、喉が痛いといって、夜中に熱が出てしまいましたcoldsweats02

朝になっても下がらないので、早速お休みすることに・・・。

病院に行ったら、溶連菌ではなかったのですが、扁桃腺炎とのこと。

薬を飲んで、お昼にググッと寝たら無事に元気になりました。

緊張の毎日で、やっぱり疲れがたまっていたのかな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめてのしゅくだいだ

昨日は久々の雨降りでしたね~。

Kappa

桜もほとんどの場所で散ってしまったんだろうなあ~sweat01

さて。

長男が小学校に入学してから、ちょうど一週間。

はじめての宿題を持って帰ってきましたhappy02

連絡帳には、「し 1」と。

しゅくだいが、1枚。

お昼ご飯を食べてから、いそいそと取り掛かりましたwink

Syukudai Syukudai2

次男は、「これなに~?」と興味津々。

「これが宿題ってやつや。」と長男(笑)。

記念すべき?、はじめての宿題ってことで、一応記事にしてみましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりおいしそうな色のアクセサリーで。

バスケの試合前から、創作意欲ほとんどゼロになってしまい、入学式やらなんやらでバタバタして、材料ばかり少しずつ溜まってきていましたが(材料は買っていたbleah)・・・

昨日、おやつ時を過ぎた頃、兄たちが「探検」と称して、妙な格好で出かけていき(弟はパンパンに膨らんだリュックを背負い、兄は私のサングラスをかけて・・・)、結局、ご近所さんの家に上がりこんでいる間(ごめんね~coldsweats01)、材料をさーやと2人でゴソゴソ、ゴソゴソ・・・いくつか構想が浮かんで、子供たちが寝てから組み立てましたflair

お花見の時に、白い花びらが頭についていたお友達。白い花って、髪の毛に映えるのね~♪なんて見ていました。

で・・・革のお花にスワロなどを合わせてヘアゴムに。

Flowergom

白いお花に水色スワロバージョンは、自分用にも1個・・・。

clovercloverclover

最近、輪っかのピアスや、ネックレスとか、「フープもの」、結構雑誌とかにもたくさん載ってるよな~と思って、フープピアスとネックレスも。

Fooppia Foopneck

clovercloverclover

大きめちょうちょのモチーフレース。とりあえず補強したり、ビーズと合わせてパーツにしてみました。

Racebutu

これをちょっと試してみたい形が今あって、どうやればできるのかな~と考えているところ。出来上がったら、再度登場させますねcatface

う~ん、ちょっとだけエンジンかかってきたか~??

どこに納品するのかなど深く考えずに、とにかくエンジンかかっている間に、思いつくままに作ってますwink

出来上がってみたら、やっぱり、おいしそうな色ばかり!

きらきら、透明感があって、おいしそうな・・・

見てたら、おいしそうでかわいい色~!と元気が出る色(笑)を、選ぶ傾向が。

季節的なものなのかな。

それとも、私がくいしんぼうなのか?!bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春アクセサリーはキャンディー色で♪

おいしそう~なのいかがでしょう??heart04

Oisiineck

薄着の季節には、Tシャツなどの上に、チラチラさせるべしwink

~*~*~*~*~

そうそう。

猪名川ジャスコのcoucouがもうすぐ閉店ということもあり、ダウニーの柔軟剤、どこで買おう~~?と思っていたのですが、以前にりいちゃんさんに教えてもらっていた場所があったと、買いに行きました~。

多田のイズミヤの2階の雑貨屋さんです。

Izumiya

いっぱい揃ってる~!!よかったよかった。これからはここで買おう。

そういえば、神戸の「ウェザーリポート」。

やっぱりもう閉店したみたい。

80年代、90年代の伝説のカフェ、と書かれた記事がたくさんありました。

埋め立てなどの区画整理で退去されたとか。

どこか他の場所でまたカフェをされたりしていないのかな~?と、そこが今度はとても気になるcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見。天狗岩公園に服部緑地に。

こりん家お花見情報パート2wink

金曜にお友達たちに誘ってもらった、グリーンハイツのいっちばん下にある「天狗岩公園」。私たちだけでも、かなりの大人数でしたが、他にもたくさんお花見客でにぎわっていました。

ここ。その辺の桜スポットに負けないぐらい、桜がすばらしい。

ちょっともう終わりかけだけど、それでも、本数と、密集具合がよくて、

さくらーー!!って感じ(笑)。

Teng1

もう散り始めているので、桜吹雪がこれまたきれいで、風が吹いてたくさんの桜吹雪が舞うたびに、公園にいる人たちが「うわ~~!」と声をあげるぐらいきれいでした。

・・・お弁当や、かばんにもいっぱい入ったけど(笑)。

地面は桜のじゅうたん?!

Fubuki

大人も子供も楽しい時間を過ごしました。お尻に根が生えそうだったけど(笑)、なんとか17時には帰りました~。

土曜日は、家族で服部緑地へ。自転車も積んで。

Hasakura

臨時駐車場ができるぐらい人は多かったけど、桜はもう終わりかけといった感じでした。

駐車場脇のこの桜が一番きれいだったかもcherryblossom

子供たちは、「こどものらくえん」で長い間遊んでいました。

Daihattori Tii

子供たちは元気だけど、この日は最近の中では猛暑(笑)。寒かったあとの、いきなりの猛暑は、親の体がついていかない!ちょっとクラクラきましたよ。

あ~、きつかったcoldsweats01

徐々に体を慣らしていかんといけませんね~(笑)。

服部緑地は、桜はもう終わりかな。その代わり、花壇がとってもきれいでしたtulip

Kadanha

PoppyWasure_2

一般的な場所はもう桜はもうおわりかな~。

でも、パパはまだまだ桜を諦めていませんので、第二段階のお花見スポット(笑)に次は行きますよ~。たぶん、きっと・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上夏生さんの絵画教室へ。

Natuosan_2  

実は、春休みに、素敵な絵で有名な池上夏生さんのアトリエの春休み企画に長男参加していました。Cantant

なんと、こんな有名な方(実はご夫婦で画家さん)が、我が家からすぐの能勢電鉄平野駅のそばでアトリエをされていたのでした。

平野も、なかなかやるや~ん(笑)。

こちらの絵画教室「Atelier Cantant」で、春休み企画のマスコット作りができるとのことで、お友達に誘ってもらって、長男参加してきました。

お友達のasaくんがこの絵画教室に行っていることもあり、asamamaが連れて行ってくれました。大体決まったものを作るだけかと思いきや、造り方は教えてくれるのですが、あとは自由に、好きな材料で、好きなように造りなさい。というものでした。

それが、長男にはかなりツボに入り、とっても楽しんでいた様子。

出来上がったのは、こんなものたち。(お友達のものも一緒に)

Sbsh0100白っぽいの。

長男のです。

ちなみに、

ペリカンだとか(笑)。

 

 

こちらの通常の絵画教室は、人数も限定されるため、このときで、もう満員でした。

長男も気に入っていたので、ざんね~んと思っていたら、なんと空きができたとのことで、

先日、絵画教室体験に、長男のゆうと、次男のそう、行ってまいりました。

Can1

それぞれ表現の仕方が違うものの、2人とも黙々と作業するのが結構好き。

自由にやらせてくれるこちらのアトリエがまたピッタリきたみたいで、すごい充実感があったみたい。

先生は、とても素敵な方たち。

決して、急かしません。型にもはまらない子供たちへの接し方。見ている私までなんだか穏やかになってきます。(この日は体験だったので私も見学できました)

この日はクレパスだけで書く課題でしたが、次からは絵の具も使うそうです。

またもう少し大きい子供さんたちは、机の上で油絵を描いたりもしていて、それがまたとっても上手でしたgood

てことで、せっかくの空きが出て、子供たちもまた行きたい、また行きたいとノリノリだし、お勉強~!て感じではない習い事、始められるのも今しかないのか?!ということで、家族の押せ押せムードもあり習うことになりました~。(なのでまた今は満員ですhappy02

非日常な雰囲気の絵画教室。

その中にある、ある種独特の感情や、出来事。

実際送迎などは私がすることなので、小さいさーやとの兼ね合いもあったりとしんどいだろうなあ~と思ってしまうところもあるのですが、一方ではこんなことを思ったりもします。

家でも学校でも感じられないようなことを、ここで感じてくれたら、または知らないうちに、体で覚えてくれたら、大なり小なり、子供たちの目に、ずっと先にでも何かまた違った景色が見えるんじゃないかと。

親の勝手な妄想でしかないかもしれないけど(笑)。

私が送迎を頑張ればいいのなら、ちょっと頑張ってみるか!ということで、来週から張り切ってスタートですwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぴかぴかのいちねんせい。

Yosaku 

 

 

 

 

 

長男、昨日、入学式でした。

ぴかぴかのいちねんせいhappy02

私も小学生の母になりましたconfident  

入学式では知っている顔がたくさんあったので、ゆうも、私も、なんだかリラックスして過ごせたような気がしますconfident

担任の先生は、なかなか評判の良い先生だったようで、それもよかったな~。

さて、今日から、登校して行きましたが、ちょっと眠たい~。私が(笑)。

親も子も、少しずつペースつかんでいきましょか~winkgood

話はさかのぼって、入学式前日。

次男がなんとなく調子が悪かったのですが、とってもいいお天気でsun

近所のお友達のママが、長男だけをつれて、グリーンハイツの桜めぐりをしてきてくれました。調子が戻ってきた次男が退屈、退屈というので、そのまま我が家に帰ってきてもらい、お弁当は庭でみんなで食べました~。

Niwalun2Niwalun1   

 

 

 

 

  

このお友達。

同じクラスになりました。よろしくね~♪

そうそう。ポン母さんとことも同じクラスでした!

こるりさんちとは残念ながら違うクラスで、ゆうが残念がってたわ~(笑)。写真を一緒に撮ってくれたときには無理やり割り込んで、みいちゃんの横をゲットしてたけどbleah

他にも、あ~違ったね~!て言ってたご近所さんたちもいたけど、なんせ2クラスしかないので、いつかは、一緒になるよね~notes

といいつつ、同じクラスにも、たくさんお友達がいて、心強いかぎり。

はじめましてのお友達たちも、みんな楽しげな雰囲気。

みなさん、よろしくお願いいたしますcherryblossom

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クランキー沖縄塩バニラ食べてみて~

Crunky  

 

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃおいしいー!

西友で普通に売ってるんだけど。

私は結構はまってますheart02

お友達にもちょっとだけ出したら、おいしい~♪って言ってくれた人、数人(笑)。

見かけたら食べてみて。食べてみて。やめられなくなるからcatface

話は変わって・・・

新しい名刺というか、カード?というか、なんなのか・・・作ってみました。

Newmeisi 2種類。

 

 

 

 

 

今までは、名刺を支給してもらえていたので作る必要もあまりなかったのですが、

この機会に、ちょっとだけ、形だけでも・・・。と。

で、誰に渡すんだ?これ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春レースと春の靴。

春になると、かわいいモチーフのレースたちが目に付いて、やっぱり欲しくなってしまい、買ってしまいましたcatface

今回見つけたのは、リボンやちょうちょのモチーフレースなのですが、ラメ入りのものたち。Ra1 Ra2

小さいリボンはアクセにいいな~と思うけど、おおきめのものは、何にしよう??chick

それから、春の靴。

Kutu1 ・・・なんか、つい見つけて買っちゃったけど(笑)。

お値段がめちゃくちゃかわいいお値段の割りに、履き心地はイイカンジ。

これベージュぽいけど、グレーなのです。

ベージュぽいグレー。(オカアチャン、これが噂のグレージュ?!(笑))

歩きやすいデザインだし、色も春色だし、この春は何かと活躍してくれそうかな。

ちなみに、黒もあるのです。黒もベーシックで使いやすそうな。

Kutu2 ・・・って仕入れてるやん!!(笑)

 

そうそう。

先月末で卒業したバーチャル駅長。もう届かないと思っていた、阪急電鉄さんの封筒がふと届きました。

中を開けると・・・

な、な、なんと、3月の月間賞をわたくしがいただいておりましたhappy02

Waai 「新たなバーチャル駅長の創出に大きく貢献いただきました」と。

そんなー!うれしいー!やったー!happy02

てことで、本当にありがとうございました。

また懇親会に、本当に子連れで現れるかもしれませんが、そのときにはどうぞよろしくお願いいたしますbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見。宝塚周辺は今が見ごろ!!

週末お花見情報。こりん家バージョン(笑)。

土曜日は、雨が降ったり止んだりで、残念ながらお花見はできず・・・。

で、家族で、ドヤドヤと「はやしのぱんワンデーオープン」へgoodHayapan

 

 

 

 

 

先生、がんばってました!思った以上にたくさんの種類のパンたちが並んでいて、選ぶのが楽しかったです。→全種類買ったんですけどね(笑)。初めて、ご主人にもお目にかかり、かっこよくお手伝いされていましたshine。もう1人ご近所さんがお手伝いに来られていて、よく見たら、私の高校の同級生でこれまたびっくり!!ほんと、世間は狭いものです。

日曜は、宝塚駅前を家族で散策。

花のみちはまさにほぼ満開。とってもきれいでしたよ~cherryblossom

Hanamiti1Hanamiti2   

 

 

 

 

 

 

 

 

づか乙女で「お花見だんご」を買って食べたり、肝だめし?!をしたり、川沿いでゆっくりしたり。意外に、子供たちも楽しめていました。

Dango Kuti  

 

 

 

 

 

 

 

 

Takakawa1Takakawa2   

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅展示場にあるメリーゴーランドにも子供たちが乗り、シメもオッケーscissors

Merry1  

 

 

 

 

子供たちが乗っている間に、大人たちは、ワッフル食べました。

Waffle  

 

 

 

 

花のみちから、宝塚阪急に入るアーケードの中の階段わきにあるお店で200円。

いろんなワッフルや、クレープや、テイクアウトコーヒーなどあるお店です。

食べやすくって、おいしかったよ~note

やっぱり歩くっていいですね~。歩きながらゆっくり眺めていたら、いろんなお店や、風景も目に入って、気分の良い一日になりました。

あ。そうそう。この日のランチは、次男が「スパゲッチー!!」と言うので、ポン母さんも何度か紹介していた「アクアロッソ」に。パスタランチを頼んで、子供たちは取り分け。味は全体的にしっかりめ。なかなかおいしかったです♪Aqua

Aqua2 Aqua1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューショップ一気に増えたマリンピア神戸。

須磨にお花見に行ったあと、向かったのが、マリンピア神戸

すんごい久々にこのアウトレットに来たかも。

Marinpia  

 

最近、三田ばっかりだったからね~(笑)。

マリンピア神戸は、最近、新たなセントラル(中央)という建物がたち、一気に133店舗ぐらい増えたと聞いたところで気になっていたので、ちょうど良い機会に。

セントラルは二階建てで、雑貨屋から、アパレル、カフェと、まんべんなく入っている感じだったかな。特に、レディースは多かったけど。

やっぱり、この春夏、ボーダーが人気のせいか、どこのお店も、これでもかー!ってぐらいボーダー、ボーダーで、服にはあまり興味がない、うちのパパも、「ボーダー、はやってるの?!」って気づいてました(笑)。

別の建物のファクトリーアウトレッツに、Bshopのアウトレットが入っていますが、神戸に本店があるせいか、ここが唯一のアウトレットだとか。定番のボーダーも、3割引ぐらいになってたし、サンプル品がかなり安くなってて、目移りした~!けど、買わずに我慢したー!happy02

・・・遊び疲れてて、気力がなかったのが幸いしたのかも(笑)。

この日の一番の目的は、長男の服。

小学校に入ったら、毎日私服なので、服が足りない!!てことで見に来たけど、それほど子供服は選び放題とまではいかなくて・・・。

結局、ナイキぐらいしか着てくれそうなものがありませんでしたcrying

あ。そうそう。コールド・ストーン・クリーマリーも入ってて、初めて食べましたよ(笑)。

西宮ガーデンズにも入ってるけど、いっつもすんごい行列なので、なかなか食べる機会がなかったのですが、マリンピア神戸では、たまに行列になるけど、タイミングによっては、すぐに順番が回ってくる感じなので、ついに初・コールド・ストーン・クリーマリーwink

Coldcre 季節限定のストロベリーと、バナナがミックスされたもの。→名前忘れた(笑)。

初めて入ったけど、なんか店員さんがたまに歌を歌うのにも、びっくりしたし、クレープでも焼き始めるのか?と思うような、一人前ずつ(笑)目の前でミックスするというのもびっくりしたし、果物も全部フレッシュのものを入れるのにも驚いたし、「こちらは初めてですか~?今日は何をお買い物されましたか~?」とかなり話しかけられることにも驚きました(笑)。

一瞬、正直引いてしまいますが、無愛想よりは絶対明るいほうがいいので、まあまあ、こんなのもありか?なんて思いつつ、食べたら、お味にまたびっくり~!

行列できるわ、そりゃ!てぐらいおいしかったからlovely

子供たちのバニラぽいものも、かなりおいしかったし。

その子供たち、初めて、フライングしました~smile(パパが太っ腹だったからscissors)

Jump2Jump1  お腹の中がフワーッてなってるのがよくわかる表情が見てて笑えた~!!

これ、40kgまでらしい。

めちゃくちゃ激やせしたら、私もやりたいわ~!(笑)

いいな~、子供gawkと、ブツブツ言う母でしたよ。

 

帰りは、車で移動すること、1分のところにある「太平のゆ」でお風呂とご飯を済ませて帰りました~。ここも新しくてきれいだし、お風呂もよかったです~wink

Ohasi2 そういえば、昔からある有名なカフェ「ウェザーリポート」。

パパも私も大好きなお店で、子供がまだいない頃、遠いわりには、何度も通ったことのあるお店。

とってもいい感じのところだったけど、今もあるのかな~confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さくら。お花見。須磨はちらほら咲き。

深夜番組「ごぶごぶ」で、ずっと以前に浜ちゃんたちが訪れていて、私もパパも気になっていた場所へ。

須磨の、須磨浦公園、須磨浦山上遊園に家族でお花見兼ねて行ってきましたcherryblossom

桜は、全体的に、意外に開花が遅れている感じなので、やはり、須磨も3分咲きぐらいのちらほら咲きといったところでした。3bu23buSayasakura

   見ごろは来週かな~?

 

 

 

 

下の須磨浦公園にも遊具があって、まずはそこで遊んで、おにぎり食べました~。

Sitakoen  

 

その後、ロープウェーで須磨浦山上遊園へ。

RopewayRope2 景色は最高~♪

でも、ロープウェーは、すんごい詰め込まれるので、満員ギュウギュウですけどね~wobbly   

その後、二人乗りのカーレーターでさらに上へ~。

Carter1 Carter2 Carter3

 

 

不思議な乗り物です・・・。

 

さらにリフトで渡ったら、遊び場?に到着します。ホントに山の上にある感じ。

Ohasi  

 

そこで、ミニカーにのったり、レールサイクリングに乗ったり、デカ噴水を見上げたり(笑)。

SancarDekafunsuiLift  

 

 

 

   

全体的に、景色の良い散策スポットという感じの場所で、気持ちのいいところでした。

須磨浦山上遊園にも桜がある場所もあり、下の公園も、上も、満開になると、かなりきれいなお花見スポットになるのかと。ちょっと来るのが早すぎたな~bearingまあ、楽しかったからいいことにしてbleah

ちなみに、Ekitonariロープウェーのりばと、山陽電鉄の須磨浦公園駅は、隣り合わせ。

なかなか便利になってるもんです。

 

駅前には、カフェも。ピザが名物な様子でした~。Ekicafe

 

 

我が家のさくらめぐり。

さくらの時期だけは、パパが私に「予定を入れるなよ~!!」とクギをうつほどの気合の入れよう。

近所に、遠くに、しばらくめぐることになりそうです~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品。川西La France(ラフランス)のシュークリーム

Lasyu

先日、遊びに来てくれたお友達が、川西、畦野付近の国道沿いにあるパティスリー「La France(ラフランス)」でシュークリームを買ってきてくれました。

こちらでは、注文したら、その場でクリームをつめてくれるのだとか。

私の中で、シュークリームの一番は、宝塚ホテルのシュークリーム。

結局ずっと、これは不動のままきていたのですが、

な・な・なんと(言い方が古い?(笑))、ラフランスさんのシュークリームもほとんど同じぐらいというか、クリームの多さからいうと、一番に入れ替わるか?!ぐらいおいしいシュークリーム!

食べてたら、クリーム、飛び出してきますよ。それがまたうれしいのですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はやしのぱんに納品☆

今日から、こちらのブログで本格始動いたしますーshine

引き続き見ていただいている方も、初めての方も(いないって?(笑))、よろしくお願いいたします。

ちょっとのあいだ、パソコンに近づかなかったら、さっき開けてみてこちらに書いていた記事の写真が表示されなくなってびっくり。

理由は記事をそのまま駅長ブログからコピーしてたから(笑)。やっぱり手抜きしちゃいかんですね。てわけで、今日から気分一新てことで。

さて。

この週末の4日の日に、はやしのぱんにて、ワンデーカフェオープンです。

おいしそうなパンたちも販売されるとあって、もし行けるなら、家族でパンを買いに行こうかと・・・。いつも私がどんなところでパンを教えてもらっているか、パパにも見せてあげようかと。(このアイデアはオカアチャンからいただきました~♪)

で、そんなイベントに合わせて、私も久々にいくつか納品させてもらってきました。ちょっとでも華やぎの一部になればいいな~。

納品させてもらったものたちの一部はこちら~。

H1 春色の鹿をあしらったブローチ。

ラヴバードの革紐ペンダント。

H2マリン色の革紐ネックレス。

Tシャツやボーダー系の洋服に合わせるイメージで~。

H3 春色アンティークロングネックレス。

ピンクのヴィンテージローズだけど、周りの色が渋めなので、年齢はえらびませーん!

H4

パープルのころんとしたネックレスと、蝶のレースがメインの渋めだけどかわいいネックレス。

そのほかにもいくつかぽろぽろと・・・。

はやしのぱんに行かれることのあるかたは、ついでに覗いてみてくださいね~!!

今から、納品いってきます!納品後の写真は、あとからまた追加しますねー!

てことで、納品してきましたあとの、はやしのぱん雑貨コーナー。

Hz1 ・・・どこにあるかわかりにくいけど( ^ω^ )

かわいいアクリルたわしたちもありました。Hz2

Hz3そんな中から、コップも洗える、にんじんくん300円を持って帰りました♪

ちょこっとお邪魔するつもりが、やっぱり今日もお尻に根が生えてしまい、くつろがせてもらってしまいました(笑)。

そして、4日に販売するパンの試食までhappy02

桜の乗ったあんぱん。Han1

お昼から来てくれるお友達と、私の母におみやげにするため、なかば強引に?試食用のパンを買って帰らせてもらいました。

Han2 これがまた子供たちにも大好評!あっというまになくなっちゃって、長男も「はやしのぱんのはやし先生は天才やな!!」と真顔で言ってました(笑)。

4日、パンを買いにいけたら、もう一度あんぱんをリピートしつつ、メロンパンもゲットするぞー!と意気込み新たにしておるところですbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »