« 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり | トップページ | 宝塚ダッシュ村って知ってる? »

おうちdeジェルネイル。

爪が弱くなって、ジェルネイルがいいのかな~なんて思っていたら、

なんと、うちのばあちゃんが一式持ってました。それもずいぶん前からだとかwobbly

Jelki

専用のリムーバーで汚れをとり、専用の液を爪に塗って、専用のUV機?に指を入れて固めるという作業を3回~5回ぐらい繰り返していくのですが、時間は結構かかります。

本当は5回ぐらい繰り返してやるほうが頑丈になるんだけど、3回に省略して、一応完成。

親指だけシールを入れてみました。

Jel_2

おやゆびマンみたいな写真ですいませんdelicious

今回はちょっと手抜きぎみにしてしまったので、耐久性にはちょっと問題あり。→この親指はいまだ健在だけど・・・。

でも、しっかり手を抜かずにやれば、母を見ていると、結構ずっときれいに残っているので、次回はきっちりやってみよう。

それにしても、母、なんでも持ってるわ~(笑)。

|

« 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり | トップページ | 宝塚ダッシュ村って知ってる? »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

akiさん。
やっぱり、お店では、5回ぐらいきっちり紫外線当てたりしたのかな?
プロにやってもらうと、やっぱり、きれいに、長持ちするんやろうね~。

ちなみに、このセット、1万円弱だったと言ってたよ。
お店でしてもらうと、5千円とか8千円とかはしてるよね?そう思うと、お得感はあるか。。。

母。私より、流行取り入れてて、ちょっとびっくりしたわ(笑)。
そういえば、前に「爪」が落ちてたことがあって、なんだこれ?と思ってたけど、ジェルネイルやったんやな~って今頃気づきました。

投稿: こりん | 2009年4月22日 (水) 21時58分

わぁ~!
家に持ってたとは。。。さすがお母様だね!

わたしは入学式の少し前にしてもらって
つい先日まで、大丈夫だったよ。。。
塗った部分は、きっと今でも大丈夫だっただろうけど
下から伸びてきた部分と、ネイルを塗った所があまりにも差があって・・・(笑)気になったので、私はこの週末に、専用液で落としました。

また、塗ってもらいに行こうかな~って思っていたけど・・・よくやるならその一式を買った方がいいのかな~?っていくらぐらいするのかしら?

それにしても・・・お母様!流行の先端を行ってるね。。。
若いわ~!!


投稿: aki | 2009年4月22日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/29223479

この記事へのトラックバック一覧です: おうちdeジェルネイル。:

« 夏みたいな日に川西・猪名川公園めぐり | トップページ | 宝塚ダッシュ村って知ってる? »