« アクセサリーのカボションと台座の関係。 | トップページ | 今日は神戸を散策びより♪ »

とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。

先日、バーチャル駅長の懇親会が茨木市であり、その直前に、バーチャル駅長の茨木童子さんに、周辺を案内してもらってきました。

いっろんな面白い場所や素敵な場所を教えてもらったのですが、ここでは、その中でも、木のおもちゃのお店「tokotowa」さんをご紹介。

阪急というよりは、ほとんどJR寄りですが、阪急から歩いて行けました。行きました(笑)。

わりと広い道の、お米やさんの横にありました。

TokotowaToko3  なんだか、かわいらしい雰囲気~。

店内には、木のおもちゃや、オーガニックコットンのお洋服など、環境に優しく、長く使えるグッズたちが並んでいました。

Toko4_2Toko6

Toko7 Toko5   

このあとに、懇親会もあったので、あまり大物は欲しくても手が出せなかったのですが、小さくてかわいいものもいっぱいあって、やっぱり買ってしまいました(笑)。

赤ずきんちゃんとおおかみの指人形セット(165円ぐらい)と、きのこタンバリン(315円ぐらい)

Sayatoko ランチなどにいったときに、ちょっとは間が持つことを願って・・・(笑)。

お友達にも、おみやげを少々・・・。Tokomiya

今度幼稚園に入園する子供ちゃんに、木のタグがついたキーホルダーと、さーやと同じ年の女の子に赤ずきんちゃんセットを♪

早速、きのこタンバリンを使うさーやhappy02

Tansaya あかずきんちゃんたちには兄たちがかなり食いついていましたが・・・(笑)。ちょっと置いてるだけでも、可愛いわheart04Yubisaya

茨木案内、素敵なカフェにも連れて行ってもらいました。そちらもいづれ・・・。

あと、「桜通り」という桜の季節には、とってもきれいな通りがあることも、初めて教えてもらって知りました。

ちょっと我が家からは遠いので、なかなか知る機会もなかったのですが、5キロに及ぶ桜並木。種類もさまざな桜の木が植わっていて、遊歩道もあったり、ベンチもあったり、ところどころにカフェもあったり、公園もあったり・・・。

5キロ全部を歩ききるのは小さな子供連れにはちょっとしんどいので、その一部でも、この春、我が家も行ったことのないこの場所でのお花見もありかも~なんて。おいしいおにぎりやさんも教えてもらったし♪♪bleah

t-shirtベビー雑貨「tocotowa」

営業時間11時~19時。火曜日定休日。

茨木市駅前1丁目8-19-101

072-623-0231

|

« アクセサリーのカボションと台座の関係。 | トップページ | 今日は神戸を散策びより♪ »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28788129

この記事へのトラックバック一覧です: とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。:

« アクセサリーのカボションと台座の関係。 | トップページ | 今日は神戸を散策びより♪ »