« 郵便局でなかなか楽しめる雑誌をゲット。 | トップページ | チキンラーメンのおにぎりが?! »

卒園間近!!

今週、卒園式を控えている長男。

仲良しのKくんが遊びに来てくれて、大切な時間をかみしめるように仲良く過ごす2人。

すごいおなかが減っているだろうけど、食べてる時間がもったいない!とばかりに上で遊び続けていました。

今日だけは特別ね~。てことで、二階におかしを持っていってあげたら、やっぱりおなかが減っていたようで、2人とも飛びつきました(笑)。

Nakayosidayo 私はそのまま下に行きましたが、なんだかんだと2人で談笑しながらおやつタイムにしている姿がまたイイカンジで。。。

長男は、お手紙などをもらっても、めったに返事を書いたりしないんだけど(ちょっとはしろよ~(笑))、このKくんは特別で、自ら、

「もうすぐ卒園式だから、お手紙かくわ!」と、手紙をしたためておりましたhappy02

ちらっと、覗いてみたら・・・bleah

「もうすぐそつえんしきだね。

○○しょうがっこうにいってもがんばってね。

○○くんたちとなかよくやっていってね。

ゆうもがんばります。

それではさよーなら。

またあえるといいね。」

という内容だったような・・・。

私が子供の頃は、近所の幼稚園に行き、そのまま同じメンバーで小学校に行くというパターンだったので、この時期に、仲の良いお友達たちと離れるという感覚がもひとつわからなくて、やっぱり寂しいのかな?それとも、それほどこたえないものなのかな?と。

それもこれも、卒園式の日に、親も子もいろんなことを実感するのかな~。

なんか、私も卒園式、緊張してきたな~(笑)。

|

« 郵便局でなかなか楽しめる雑誌をゲット。 | トップページ | チキンラーメンのおにぎりが?! »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

大きくなるにつれて、スケジュールあわせるの大変になってきそうだね。
うちも、スケジュールが合う間は、ちょこちょこ企画してみよっと。

投稿: こりん | 2009年3月17日 (火) 23時29分

うん、今でも春休み・夏休み・冬休みにはメンズ6人集まってるよぉ
+下の子も来たりで、総勢10名以上の子供達になるんだけどねsweat01
国立や私立の小学校へ通ってる子が半分いて、習い事やら塾で忙しいみたいで中々スケジュール合わせるのが大変よぉ

投稿: とも蔵 | 2009年3月17日 (火) 17時55分

とも蔵さん。
今でも、幼稚園のお友達会いますか??
子供には、「ママががんばってくれれば、また会えるやろ?」みたいに言われたよ(笑)。

リンクありがとー!

投稿: こりん | 2009年3月17日 (火) 10時10分

うちの子も卒園式前には仲のいい友達数人に、お手紙と折り紙をプレゼントしてました
住んでる地域がバラバラで、年に数回しか会えないけど今でも大事なお友達みたいconfident

私もリンクさせてもらいましたぁheart04

投稿: とも蔵 | 2009年3月16日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28646220

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園間近!!:

« 郵便局でなかなか楽しめる雑誌をゲット。 | トップページ | チキンラーメンのおにぎりが?! »