« キッザニア甲子園もうすぐオープンですね~。 | トップページ | とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。 »

アクセサリーのカボションと台座の関係。

アクセサリーの制作はほとんどといっていいほどしていませんが、パーツは買ってます(笑)。→今は、ぼーっと空想の世界にふけるか(笑)、ぼーっとたまったビデオを見ているか、ぼーっとバスケを見ているか・・・。ぼーっとずくし(笑)。

というのも、ココ最近では日中に、予定を詰めて、詰めてしていて、さらに、卒園間近だし!と帰りにゆっくり外で子供たちと遊んだりしていると、帰ってからがもうバッタバタだったりする日が続いていたからかな~。バスケで体が痛いというのもあったりするけどshock

さてさて。タイトルのお話に戻って・・・。

カボションを貼る台座は色々ありますが、サイズをあわせるのが微妙に難しいもので。

ものによって、書いているサイズよりちょっと大きいとか小さいとか、カボションのほうがきれいな楕円形などでなかったりと、ぴったりきっちりはまることのほうが少ないような気もします。

色も同じく。思っていたよりキラキラしすぎて、子供のおもちゃかい!!と、お蔵入りさせたものも数知れず・・・。

そんな中で、なんとか、それほどない経験の中から無理やり知恵を絞って、カンで台座を選ぶわけなのですが、失敗を結構しながら、ココ最近では、やっとカボションと一致するようになってきたかな~?というところです。

先日買った台座たち。

Daisa どれも、台座自体に外れはありませんでしたgood

茶色の大きいの、なかなかかわいい~。これはちょっとまた乗せるカボションはのちほど吟味するとして。

あとはカボション。

いくつかあったものを乗せてみたら、サイズは合ってました。

Kaboto どれもクラシックな雰囲気かな。

台座のデザインによっても、ころっと雰囲気が変わったりするので、色々入れ替えながら、その時の自分の気分で決定します。

あとは、それだけにするか、小さいチャームやビーズをとっかえひっかえ、合わせて、ビビビーン!と来たものを一緒につけたりすることが多いかな。

ここの作業が、ものすごい早く決まるときと、なっかなか決まらず1時間以上かかるときで、出来上がりの個数も変わってくると。

そうして、出来た、出来た~!、かわいいかわいい!と、自分で誉めて(笑)、家族に見せてダメだしされなかったものたちが、おうちshopや、委託の雑貨屋さんに並ぶというわけですhappy02

そして、気に入っていただいてお持ち帰りいただいたときのうれしさったら、ものすごいものがあるのですhappy01

みんな、その人の色に染まって、かわいく活躍しておくれよ~!と祈りつつ・・・。

|

« キッザニア甲子園もうすぐオープンですね~。 | トップページ | とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28697073

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリーのカボションと台座の関係。:

« キッザニア甲子園もうすぐオープンですね~。 | トップページ | とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。 »