« とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。 | トップページ | はやしのぱんに納品☆ »

今日は神戸を散策びより♪

バスケ仲間&おうちshop仲間のmipoちゃんと、ちょっくら神戸へ行ってまいりました。

というのも、ワールドセールの招待状をゲットしたとのことで、滅多に行けないチャンスにはわりと寛大な私の母の許しもあり、行けることに

このワールドのセール、いわずとしれた、激安セール。最低でも、50%オフ、平均70%オフで、ものによっては80%オフという

初日だったので、やっぱりすごい人でした。1時間半ぐらいは待ってたかも。おかげで、mipoちゃんといろんなことを話したり、打ち合わせられたけど(笑)。

中に入っても、すごい人で、レディースは、ほんと見るの大変でした~なので、自分のは1着だけ。ジャケットの下に着る堅めのブラウスを。こんなときでないと買えない(買わない?)ので~。
TKのパパのネクタイは2本ゲットです。→これも一本2000円ぐらいになってた


あとは、さーやの夏服を少々。(写真の下が畳ですが


これだけ買っても、とってもお安くて、お得感はじゅうぶんでした

mipoちゃんは、かわいい靴をたくさんゲットしていました

その後は、栄町周辺を散策しようと、一路三宮を経由して、地下鉄海岸線で「みなと元町駅」に向かい、「ビストロ卓」で遅めのランチを。

イタリアンというか、洋食屋さんというか・・・
私はパスタランチ、mipoちゃんはオムライスランチ。それぞれ1050円。飲みものつきです。

サラダにかかっていたドレッシングがおいしかったし、パスタもバジルソースがきつすぎず、味もしっかりめで、おいしかった~!

さて。おなかも満たされたことなので、ここから、一気に散策です~。
アンティーク雑貨などを扱う、soriさんへ。

昭和初期や中期などの、ちょっと懐かしい食器や小物などもたくさんあったり、ガラス物もきれいです。
私はちょうど、家にあるボトルにビー玉を入れたいな~って思っていたら、ラムネ色のビーダマが1個10円で売っていたので20個買いました
sori2.jpg
帰ってすぐにボトルに入れました


次に、栄町ビルヂング。中に、色々かわいいお洋服屋さんがありました。


第2西本ビル3Fにある「Mon Magasin」にも立ち寄りました。

雑貨もかわいいのですが、小さなガラスビーズたちがかわいくて、結構買っちゃいました。

きれいな春夏色のガラスたち。こういうのを買うと、作るのは停滞気味ですが、ちょっと作りたくなってきましたよ~

ほんっとに、歩いていると、あっちもこっちも立ち寄りたくなる雑貨屋さん、カフェ、スイーツのお店、たくさんたくさんあります。でも、時間も限られているので、泣く泣く厳選した結果、あとは、海岸ビルヂングへ。

お洋服屋さん、文房具雑貨屋さんなど、こちらも雰囲気がありました。
(mipoちゃん!麦わら帽子気になっていたのに、買うの忘れてきた・・・って買うほどでもなかった?(笑))

栄町周辺は、ここで終了。三宮まで帰ろう~と歩いて帰り、あと一軒だけ、トアロードに足を延ばして、「MALLE」さんにだけ寄って帰りました。
個性的な作家さんたちの作品に刺激を受けて・・・。

いやー、楽しいひとときでした。誘ってもらってよかったよ~行けてよかったよ~

帰りは、宝塚阪急に寄って、一番大好きな宝塚ホテルのシュークリームをおみやげに買って帰りました~

今日も長い記事になってしまいました
最後まで読んでいただいてありがとうございました~。

|

« とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。 | トップページ | はやしのぱんに納品☆ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

akiさん。
Mon Magasin、小物がかわいかったわ~。

刺激を忘れないうちに、作らなきゃ!(笑)


たいちママちゃん。
「尼」って、尼崎ね?!
尼さんのことかと一瞬思っちゃったわ(笑)
神戸は、ランチとかカフェとか、たくさんありすぎて、どこがいいのか、たまに行く人にはつらい選択させられるわ!いっぱい入りたいけど、それも無理やしなー(笑)

投稿: こりんより | 2009年3月30日 (月) 21時59分

こっちに来てから神戸出身めちゃ多いよ~!!
実際仲良くなった人に聞いたら実は尼だったり(笑)
毎日楽しそうでいいね~私もランチ三昧に毎日になりたいわ☆

投稿: たいちママ | 2009年3月30日 (月) 00時42分

神戸・・・いいね!

Mon Magasinなんて入ったら、
もう楽しくて・・・なかなかお店から出れなくなりそうだわ(笑)

たくさんの刺激を受けて、これからの作品が楽しみになりました♪

投稿: aki | 2009年3月28日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/28837766

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は神戸を散策びより♪:

« とっても安心♪木のおもちゃtokotowaさんへ。 | トップページ | はやしのぱんに納品☆ »